あ…あの…自分絶滅しそうなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:30

    助けてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:35

    はーーーっ し,ね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:52

    お前生かしたところでろくなことしないんじゃなかったっけ?忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:52

    はーっ病気を媒介する蛆虫よ死・ね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:37

    はーっミヤイリガイよ◯ね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:09

    >>1

    しょうがねえな

    プライベートで田植えしてるって時に…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:13:12

    俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは日本住血吸虫だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:15:11

    >>6

    あざーす(ガシッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:01

    >>9

    なにっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:22

    >>10

    しゃあっ(寄生)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:23

    殺虫薬を放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:43

    >>10

    しゃあっ(日本住血吸虫媒介

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:27

    >>11

    >>13

    和田アキ男

    日本住血吸虫症感染

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:27

    用水路化と水田地の減少、農家の果物への作物移行が主な原因なんだよね
    繁殖力自体は相当あるから森の奥地でひっそり暮らしてればええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:32

    >>14

    ネットに遺体を晒される

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:23

    プラジカンテルを放て!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:39

    >>1

    メダカ「許せなかった…こいつのせいで用水路コンクリート化させられて絶滅危惧種になるだなんて……!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:38

    どの世界にも通じることやが…いなくなった方がいい奴もおる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:58

    成仏してくれや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:43

    ハッキリ言って目ざわりや この世から消えて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:15

    ミヤイリガイよ
    人々を襲った寄生虫を媒介したお前を人間は決して逃がさない
    いかなる理由があろうとも
    寄生虫を媒介するお前は一方的に駆除されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:12

    >>20

    人が生きるために絶滅させたという事を忘れさせないこの石碑には好感と人生の悲哀を感じ取れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:39

    >>20

    万物の霊長なんて言ってるけど現代に至っても生存競争は続いているんだよね。

    自然保護とか思い上がった考えなのん。好きに破壊していいということではないけどなっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:28

    >>1

    お前は存在してはいけない生き物なんだ

    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:12

    >>16

    民度低過ぎだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:47

    >>25

    寄生してるのは違うだろうが えーーーっ

    人間より被害多いのはこっちなんだ あーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:12

    存続は無理です

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:40

    人類の悲哀を感じますね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:02

    こいつといいナメクジとかマイマイみたいに貝類は危険すぎないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:58

    >>26

    待てよ 注意喚起かも知れないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:55

    こいつ自体が悪いわけじゃないんだよね
    生命の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:05

    >>8

    まったくもって正論だがお前ごと滅ぼすしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:07

    しゃぁ!絶滅しろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:20

    舗装や薬液垂れ流しな高度成長期特有の環境軽視が絶滅に大きく貢献してるのも皮肉に感じるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:04

    日本住血吸虫は別に日本固有種でもないから普通に海外でも生息してるらしいんだよね、怖くない?
    東南アジアで川遊びなど無謀だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:16

    そもそも日本人が発見したからそう呼ばれてるだけで主な生息地はむしろ東南アジアなんだよね

    https://www.nicozon.net/watch/sm20201041

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:04

    ミヤイリガイ保護を叫んで抗議した奴らにミヤイリガイが生息してる川や水田の水をぶっ掛けて追い返したって話が好きなんだよね
    バカどもが駆逐されてスッキリしない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:59

    >>38

    さ...流石にロックすぎないっすか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:19

    >>39

    待てよ

    そこに住んでいる人間にとっては生存競争なんだぜ

    喚く外野なんて全員荼毘に付させたいに決まってるっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:29

    水につかってる限りいつ死ぬかわからない
    ハッキリ言って人間的には最悪の部類に入る

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:20

    >>39

    待てよ

    住人からしたら「私たちの環境保護という自己満足のために子々孫々永劫に死・ねっ」と言われてるのも同然なんだぜ

    むしろその程度で済ましただけ優しいと考えられる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:19

    >>38

    へっ しょぼい貝にしょっぱい保護活動して喜んでるよあの馬鹿

    環境破壊もクソだけど環境保護団体はもっとクソっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:25

    地方病 (日本住血吸虫症)というWikiを超えたWiki

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:31

    あらゆる水源に合成洗剤を流せっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:35

    毎回読む度に対照実験の素材にされる牛くんと解剖される猫ちゃんが可哀想で泣きそうになるっス 忌憚ない意見って奴っス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:34

    >>46

    根絶のために数えきれない人々や動物が荼毘に付したよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:26

    >>46

    人間も数え切れないほど死んでるんやで。

    人体実験しろという主張なのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:11

    人間に寄生しなくなったら生かしてあげても良いのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:27

    不浄な沼を不浄な血で穢す者に天罰が降る!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:27:32

    待てよ 日本住血吸虫に寄生されていないミヤイリガイは研究施設や博物館なんかで厳重に飼育されているんだぜ
    あー日本住血吸虫で何かしらの実験したいのぉ ってなった時にすぐ日本住血吸虫を増やせるようになっているんだ 知見が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:36:47

    一覧でスレ画がカモノハシかと思って癒されに来たらもっとヤバイ貝だったのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:44:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:50:19

    怒らないでくださいね
    水場だけでなく湿気があれば民家にも普通に移動する致死率の高い寄生虫を運ぶ感染キャリアーとか滅ぼすに決まってるじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:32:34

    >>47

    牛くん猫ちゃんも根絶の為に滅びた貝も検体志願したおばあちゃんもご冥福をお祈りしたいですね、生(ガチ)でね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:43:25

    ◇命に関わる実害出てるのに風評被害とはいったい…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:07:02

    「川中で 手を洗いけり 月澄みぬ」 

    人生の悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:08:37

    >>56

    風評被害の意味を理解してないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:09:37

    風評被害というかこいつが宿主だから頃すしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:10

    水に浸かっただけで感染はルールで禁止スよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:13:21

    >>60

    待てよ。雪を素足で踏むと感染した疑惑があるんだぜ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:15:03

    >>60

    住血吸虫類はルール無用だろ

    水があれば本当にルール無用なのはダメだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:32

    故郷山梨県マン
    何も考えず、原を駆け回り川遊びしてた模様
    戦った全ての人々に感謝をせずにはいられない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:00:55

    >>20

    甲府盆地以外でも数か所発生してたんだよな

    写真は福岡県久留米市

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:04:40

    俺はドクター・シストソーマだあっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:56

    現実世界でアークナイツみたいな事が起きてたんだよね、昔の人すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:26

    >>50

    この後こいつらどうなったんすか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:22

    >>67

    もう荼毘に付したよ

    骨はある場所に埋めてある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:36

    でもあくまで人が立ち入る範囲で絶滅しただけなんだよね、怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:46

    はーっ血吸虫をこんな危険な生物にして創造した創造主に天罰が下るっ
    お前のせいで人間とミヤリイガイと他の種族が片っ端から荼毘に付したんだよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:59:34

    >>24

    オレ自然保護って言葉キライなんだよね 人間が住みやすい環境を守りたいだけでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:59:36

    しゃあけど、こいつを真の意味で絶滅させたら自然がなくなるわっ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:29

    >>72

    極論を超えた極論。

    生物絶滅なんてのは人間が関与しなくても発生する自然の営みなんだ。むしろ、人間が故意に絶滅を回避させようとする動きこそが自然に反しているとする考えもあるんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:43

    農家の方が食い扶持の畑を潰すことに賛成してることが恐ろしさの証拠よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:10

    山梨県が一大果物産地になったのは先祖代々の田んぼを潰したからなんだよね、覚悟すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:36

    あ…あの…水生生物が感染源なんスよ 田んぼ埋め立ててもらっていいスか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:17

    実際「すいしちょうまん」が流行っている地域に嫁入りするときには棺桶を持っていけという歌があったぐらいの脅威だったんだよね 悲しくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:11:28

    >>39

    怒らないで聞いてくださいね?

    何代にもわたって子々孫々苦しめられる病気の元を根絶できる機会なのにその病の酷さもよくわからん外野が喚いて解決を妨害してきたんですよ。そりゃあブチ切れるでしょう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:33:40

    小川に殺貝剤を放てっ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:45:59

    >>76

    しょうがねぇな

    こっちも田んぼから畑に変えてぶどう栽培してるって時に…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:55:10

    蚊だって悪いのはマラリアなのに最も多く人間の命を奪う生き物扱いなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:01:14

    >>1

    今にも絶滅しそうなこの生物

    人にとってプラスな働きをする才能はないが人を殺すことにおいては天才的


    ナウマクサンダ

    バサラダセンダ

    マカロシャダ

    ソワタヤウンタラタ

    カンマン

    ミヤイリガイよ死 ね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:05:17

    >>81

    血吸虫とか絶対おかしいだろ創造主っプ

    ミヤリイガイとその他の動物を殺すために創造したんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:14:15

    >>48

    エコテ口リストどもを実験体にすればよいとかんがえられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:20:51

    >>81

    しゃあけどあいつに吸われると痒くなるし耳の近くに飛んで安眠妨害する害虫やわっ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:47

    ミヤイリガイをぶち殺せェッ 住血吸虫は一匹残らずみな殺しだあっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:44

    >>85

    痒くなるだけならまだ許したろ思えるわ ワシめっちゃタフやし

    しゃあけど羽音が異常なまでに耳障りやっ


    電気を点けろっ 殺戮開始だっ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:37

    >>75

    ふうん 命懸けの勝負に勝ってそのリターンを得たわけか

    なんというサクセス・ストーリー

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:23

    ・湿気があれば地上でも移動できる 
    ・水に入っただけで感染
    ・雪の上を素足で歩いたら感染
    なんじゃあ この感染力と媒介生物のバイタリティは こ、こんな寄生生物が許されていいのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:08

    >>89

    バトル漫画でもお出しできないレベルなんだよね、恐ろしくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:26

    ウイルスのスピードを超えるのはルールで禁止スよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:23

    日本住血吸虫が本気になればウイルスのスピードで大量殺人する

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:29

    >>89

    屋根から落ちてきた露に触れただけで感染する可能性があるとも言われていたんだよね

    怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:19

    人間は決して唯一無二の支配者ではないことを感じさせられますね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:33

    >>22

    せめて卵をぶちまけて死,ねっ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:44

    >>23

    わかる。よくやってくれた!とよくやってくれた。がある。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:06:39
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:08:42

    主食を生産するための大事な農地が自分や親や子や孫を殺してたんだよね、恐くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:17:24

    人間が環境を変えるのも功罪しっかりあるといういい例だと思うのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:44

    人間の命より自然が大事みたいなことは間違っても言いたくないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:42

    自然や環境保護は環境の変動によって人が生活する上で支障が出るからやるものなんだ 決して自然さん可哀想等とという傲慢な観点から行うものではないんだ まぁ慈しみの心は尊ばれるべきものだし 他者なんてどうでもいいんだ自分さえ良ければなぁ というウジ虫も湧くから実利だけ見るのもアレやけどなブヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:40

    殺意が高すぎるんだよね 怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:40

    殺意の高さがそれだけミヤイリガイ及び日本住血病被害の甚大さを物語ってるんだ
    ことなかれ主義の日本でここまで殺意を持たれた生物もそうそういないと考えれる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:12

    こいつを絶滅させてはいけないという発言をしたメス豚を越えた環境保護団体がいたんだよね、怖くない?(噂話
    まあ、そいつにこの貝が生きていた水をぶっかけられたらしいけどなブヘへ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:17

    >>104

    おい待てよ

    その話は>>38でもされているんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:06

    >>105

    あうっ、気づかずにレスしてしまって申し訳ないのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:43

    そもそもこれが寄生虫の仕業と判明する前から「あそこに嫁いでいったら終わり、悪魔の住む地」と言われてたとか怖すぎるんだよね
    日本古来からの地名の意味といい、先人の知恵を時代遅れと一蹴したらいけないんスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:49

    土砂災害の頻発する地域だったり氾濫しまくる河川だったりする場所の名前の意味はそういうものだったりしますからね
    たまに滅茶苦茶恐い意味の漢字が羅列してる地名とかもあるけどあれはなんなのん…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:29

    宮入さんはこの貝に何を思ったか気になるのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:36

    まさか悪魔を超えた悪魔が寄生しているなんて思いもしなかったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:11

    >>86のポスターからわかるように感染したら腹が妊婦の様に膨れるから男女年齢問わずに悪魔の子を孕まされるって言われてたんだよね

    怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:16

    今では環境問題で真っ先に怒られそうな洗剤垂れ流しも寄生虫撲滅の役に立ってたんだよね
    凄くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:57:18

    アジア圏では普通に健在と聞いて恐怖したのが俺なんだよね。
    今のご時世だと河川のコンクリ化とかもうるさいし大変そうなのん。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:19:20

    だから今でもBBQや渓流下りに行った際は注意が必要なんだ
    子供にとっては悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:52

    >>113

    日本で撲滅できたのは

    「富国強兵を国是としていた時期にたまたま問題視することが出来た」

    「自らを検体にしてくれる人が現れた」

    「農業として稲作が一般的だったことで脅威の周知が出来たため一丸となって対応できた」からだと思うのん。

    もしそれが出来なかったら今も地方病は猛威を振るってた可能性があると考えられる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:13

    >>115

    「農業として稲作が一般的だった」からこそ、撲滅の為に稲作を諦めた人が多かったのが撲滅への強い思いを感じるっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:19

    もう絶滅させてもいいと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:56

    >>109

    まてよ、宮入さんがこの回を見つけたのは住血吸虫の宿主を探索していたときなんだぜ。

    真面目に淡水貝が寄生虫の宿主になるのはミヤイリガイが確認されるまで知られてなかったので

    ノーベル賞ものの発見だと思われる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:26

    >>113

    東南アジアや中国の一部とアフリカとかに

    まだまだこの手の住血吸虫いるから

    旅行の時マネモブは気を付けてね

    まぁ地名までは言わんけどなブヘヘヘへ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:36

    >>119

    実際ミヤイリガイみたいに絶滅させようとしたら蛆虫を超えた蛆虫こと環境保護団体は嘴突っ込んでくるんっスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:41

    >>120

    そもそも環境の問題で根絶すること自体が不可能に近いって聞いたっス

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:09:18

    はひーっ寄生虫ってのは恐ろしいのぉ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:11:04

    タフカテで伸びているネタを一般カテで擦る…ある意味最強だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:14:27

    >>116

    そのお陰で山梨がフルーツの一大産地になったのだから人生何が起こるか分からないのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:58:10

    >>111

    民謡、言い伝え、伝承にも何かしら意味があるからこそ伝わっているというのが分かりますね

    老人の戯れ言と聞き流さず問題が起きたときにはそういった情報を現代の知識から読み解き再定義を行うことも寛容だと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:04:03

    >>102

    あの…住血吸虫のほうが殺意高いですよね…

    はーっこんなもん作った創造主よ死、ねっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:10:45

    >>50

    これなんていう作品スか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:42

    >>120

    ミヤイリガイ入りのバケツ水を送り付ければいいと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています