この2人って結構な尊厳破壊食らってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:59

    中国の支配に反乱を起こした英雄が中国神話の神と仲良しって、よく考えるとかなりの尊厳破壊な気がする
    ブーティカがローマの神と仲良しみたいなもんでしょ、これ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:13:30

    よく考えるとそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:05

    言われて見れば確かに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:15:01

    相手が中国だし、あんまりその要素は出せないんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:42

    歴史背景より絡みとかネタを重視するfgoあるあるだからしょうがないよ
    ランスロットみたいにボロクソに書かれてるよりマシだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:23

    >>5

    ランスロットは…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:44

    Fate世界ではこの二人当時の皇帝個人に対しても恨みは抱いて無いみたいだし別に良くね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:23

    この二人に関しては圧政に民衆が暮らしていけなくなったから立ち上がらざるを得なかっただけで中国それ事態には恨みとかを持ってたりはしないって言ってたでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:23:03

    中国が嫌いじゃなくて中国からきた圧制者が嫌い。
    戦った相手が嫌なんでその相手の国や文化そのものまでは嫌いじゃない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:33

    ローマそのものを司って加護を与えるレベルでのローマの神と中国の中でそういう信仰があっただけの神だと話の次元が違わないか?
    それとも太歳星君って神祖ロムルス並に中国そのものと関わり深かったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:29

    ジャンヌが円卓にキレないのはおかしいレベルにずれてないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:17

    >>9

    俺らも多少の嫌悪感が有ったりしてもチャイナドレスとか中華料理とかパンダとか好きだしねー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:30

    世界観、価値観を共有してる中での圧政に対する反乱だからな
    圧政止めるよ配慮するよ保証するよと言われたら嘘でもない限り恭順してただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:32

    >>13

    つまりはスパルタクス?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:57

    >>8

    良い人すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:15

    尊厳破壊って言葉使えばいいって思ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:47

    >>10

    どっちかっつーと中国に仇なす側だよな太歳星君

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:24

    中国神でもめちゃくちゃ祟り神だから敵の敵は味方理論

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:37

    >>8

    何なら中国の神様どころか皇帝と仲良しだからな。

    あっちもあっちで支配してた奴が愚かだったんだろとバッサリだったし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:45

    原点なら掘り出されたら中国の王朝が傾くレベルの厄ネタだから相性は悪くないんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:39

    わからん…
    ここまで読んでも1が雑に調べもしないでスレ立てしたことしかわからん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:41:16

    >>9

    ぶっちゃけベトナムって国家そのものがそういうスタンスでずーっとやって来たからな

    見ろよあれだけ酷い目に遭わされたベトナム戦争の後もアメリカそれ自体は否定しないで外交努力を重ねてるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:22

    史実の人物に勝手にキャラつけて勝手に思想書いてるという点ではFateならず創作全部尊厳破壊だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:41

    安易に尊厳破壊言うことが逆に侮辱行為なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:49

    >>23

    それは

    そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:42

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いタイプ何でしょ

    それはそれって考え方ができないんだ ≫1 は

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:24

    黄帝とか天帝ならまだわかるけど
    掘り出すことが天の乱れを意味し王朝の交代を意味する太歳だろ?ちょっとわかんないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:24

    とりあえず貉竜君でも調べてからスレ立てしろやっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:55

    >>19

    あの頃の中国って光武帝の時代だっけ

    あの人がdisられたのはなんか違和感あったなぁ

    それともあのセリフって派遣されてた太守の方を指してた感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:00

    >>23

    それはそうだが

    いっちに太歳の性質ぐらいは調べられたんじゃね?ということをつつこまれてる気がするな

    まぁ興味なければ無いでいいんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:45

    >>29

    光武帝disなんて看取出来んぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:46

    >>22

    やっぱりベトナムを占領して圧制を敷いていたフランスの文化も、ベトナム料理に影響を与えていたと聞いたことがあるしな

    たとえ政治的、軍事的に敵対していたとしても、異文化の優れた要素を貪欲に吸収できる文化は強いものだ

    具体的にどことは言わないが、言葉や食べ物を敵の文化として拒絶するような国は大体衰える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:14

    >>29

    史実だと結局乱をおこされた太守が首を晒されてなかったっけ?

    まぁ辺境の一地方やしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:22

    >>23

    正論パンチやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:43

    >>32

    下の3行以外は同意

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:15

    いつもそんなもんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:34

    そもそもこの2人は中国や皇帝自体に恨みだとかそういうのはない
    当時の待遇改善のために対立しただけと作中でも言ってたやろがい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:48

    >>32

    なんで何かを下げないと上げれないんですかねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:12

    >>23

    fateは無駄にそういう部分ちゃんしてるアピールがあるから言われるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:44

    >>39

    ちゃんと…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:00

    型月的にはだけど、時代が違うのでなんとも言えないって考えで終わりでしょ。それを外からあーだこーだ言うからダコンが出てくるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:42

    >>39

    個人的にはむしろ※この物語はフィクションです。実在の(以下略)に割り切りやすいもんだと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:53

    >>39

    そんなアピールしたことあったっけ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:18

    >>39

    この場合はいっちが変なこというのが悪いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:58:28

    これって今イッチはどう考えてんの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:16

    日本で例えると日本軍の圧政に立ち向かった中国の英雄が日本神話の神と仲良しみたいなものか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:42

    >>42

    無駄に実在の出来事に則しすぎてるから基本中の基本としてのフィクション(創作)って部分を見逃してる説

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:43

    とりあえず1の意見は聞きたい感あるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:47

    >>46

    どちらかというと日本軍の圧政に立ち向かった

    中国の英雄が天津甕星(日本神話の悪神)と仲良しみたいなものじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:04

    >>49

    蔣 介石とアマツカミボシが仲良しか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:05

    それで実際「中国に反乱を起こした英雄」って厄ネタ抱えたキャラ実装して炎上しなかったんだからいいんじゃないの?
    向こうの方でも水怪のイベントは好評なんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:15

    神とかよくわかんないけど日本の出来事で言えば大塩平八郎が徳川慶喜と仲良しなのはどうなんだ?大塩の尊厳破壊されとるやろって事でしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:53

    >>51

    まだ配信してないでしょ

    あと当時とは支配民族がちがくないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:20

    実際、型月も実装するときには凄い気を付けたと思うよ

    ↑で言われてる中国えお嫌ってない+皇帝自身すら恨んでない
    ってのもちょっと過剰なくらい気をつけてる証だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:41

    武則天は普通に名君だからクソみたいな治め方しませんってのがfgoでの扱いだからな
    その上時代が違うから仲違いとかどうやったらそうなんだよ
    太歳星君とか祟り神だろ?
    恨んでどうすんだよそんなもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:47

    貉竜君というベトナムの伝説の王が居るんやが設定的には炎帝神農の末裔だしなぁ…
    だから姉妹も中国の神どうこうなんて狭量な視点は持ち合わせていないだろうし尊厳がどうのと邪推する側もお門違いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:58

    >>52

    大塩も徳川憎しでやった訳じゃねえからなぁ

    むしろ役人の汚職告発を徳川に知らしめるメインじゃないのか?

    徳川慶喜ぐらいならまぁ仲良くはなれるんじゃないのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:20

    1が中国の王朝が常に単一民族で続いてると勘違いしてるだけじゃない?
    んで、微姉妹が圧制を行う地方領主から中国の皇帝までのどこまでを敵対して反乱を起こしたか読み取れてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:34

    逆に日本の侵略に抗った中国の英雄が実装されても、わりとそこら辺は微姉妹と似た感じでいくのかね
    マスター日本人だし日本鯖も多いけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:33

    >>54

    中国関係はかなりきを配ってる方だとは思うな

    まぁあの国で配信するのは大変だから

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:47

    >>59

    それはそれで炎上しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:06

    >>59

    時代が近過ぎる おわり

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:17

    ケツァルコアトルをルチャ狂いにしたり、型月その辺あんまり考えてないし、挙げたらキリがないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:51

    >>59

    100%炎上するから無理だな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:47

    近代すぎる人物を出すとめんどくさいんだ
    書文なんかみてみろよ孫を名乗る人物が現れてどうこう言い出してたんやで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:18

    >>65

    まぁそこはイッチからの釈明待たんと

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:42

    先ず二人の尊厳ガーって意見にハート押してる奴いるのが地味に怖いわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:06

    >>58

    1じゃないけど


    後漢って確か漢民族の国だったよな

    太歳も漢民族の神じゃなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:04

    >>68

    それは実在する人物かわからんからな

    1の別人格だろ多分

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:09

    >>68

    あんま深く考えずハート押した、反省はしていない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:29

    >>1のズレた歴史認識は置いておいても、尊厳破壊を言いたいのだろうけど

    例えばエゲレスに侵略されたインド側で蔑称なのにジャンヌ顔にされたラクシュミーとか

    まず型月はその辺に疎いし気にしてないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:51

    カンフー映画でよく題材にされるイップマンが確か李書文より上ってマテリアルになかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:08

    >>69

    伝説的には殷王朝ぐらいからいねえ?

    古い神だと思うから特定の民族の神でも無さそうな強いていうなら中国のゴジラ的存在?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:14

    リアルを追求されてみんな生々しい人種感出しましたって顔されても困るわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:07

    >>72

    かき分けの問題でだいたいみんなあの顔でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:11

    というかイベント内で武則天と組んで徴姉妹は大丈夫ですかって話しはしてるんですがね
    スキップ勢かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:19

    なぜ今この話題?
    イベント中や終了直後なら未読で走ったからとも思えるが

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:26

    >>80

    お経を聞くともがき苦しむ怨霊か何かかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:35

    >>80

    正直このゲーム何でやってんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:45

    >>72

    そもそも史実でもインドのジャンヌダルクって言われてるしジャンヌ顔なのはそこからでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:25

    >>79

    インドで女性に『キミってジャンヌ顔だね』って言うと一族で戦争になるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:32

    ジャンヌといえばこの二人もベトナムのジャンヌじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:02

    >>86

    どういうシュチュエーションだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:23

    >>88

    ……どうしてストーリーエアプがこのスレに迷い込んで来たので?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:23

    >>59

    微姉妹をこんな感じで実装して貰ったんだし、炎上させられるか?

    あっちのユーザーも「でも微姉妹は......」ってなるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:52

    >>88

    何しに来たんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:54

    めんどくさいから1が目の前のデバイス壊して泣きながら土下座しながら脱糞したら許すで良くね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:34

    >>88

    煽り抜きで違うソシャゲやった方が幸せになる説あるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:41

    >>86

    なんだよジャンヌ顔って

    アルトリア顔ってジャンルはあるがジャンヌ顔ってジャンルはないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:11

    >>94

    ハードル高すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:40

    >>86

    いきなりお前フランス人顔だよなって言われたら戸惑いが勝たないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:58

    >>97

    暗に許す気は無いと言ってるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:05

    >>94

    いいよ汚いし

    間違いはあるしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:07

    >>88

    スキップするのは良いがこういうストーリー関連での話題にストーリーエアプで参戦するのはやめておいた方がいいぞ あくまでROMにとどめておけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:30

    >>97

    一言>>1が「ごめん、俺が間違ってた」と言えばいいと思うんだが

    それもハードルが高すぎるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:26

    >>102

    多分イッチにとってはそれも高いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:39:13

    >>88

    なんか君アレやな

    素直にストーリー読んでませんとか言わずにあくまで公式のせいにするの最高にキモいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:39:23

    >>88

    レクイエムはつまらん部分はあったのは分かるが

    ぶっちゃけfgoは文章読みに来てるやつ多いしエアプで語るのは辛いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:15

    >>90

    A「君ってジャンヌ顔だよね」

    B「なんだよジャンヌ顔って。アルトリア顔ってジャンルはあるがジャンヌ顔ってジャンルはないぞ」

    C「おいおい先に作品出たからってその顔の権利を主張するのは傲慢じゃね? ジャンヌはジャンヌ顔だろ。アルトリアに似てる? じゃあアルトリアはジャンヌ顔なんだよ」

    B「なに寝言ほざいてやがる。表に出ろや」


    こんな感じでどう?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:20

    >>105

    どこの界隈でもそうだけどエアプで語ってバレたら言葉の刃でボコボコにされるかもしれんからな…

    気を付けんと

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:34

    流石にストーリー読んでから語れよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:42

    >>107

    プレイ状況は人による以上知らんのは仕方ないんだから知らないって言えばいいだけなんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:55

    >>106

    Y「ジャンヌ顔」という文字商標登録しましたので使用する際は年間10万円いただきます

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:57

    >>88はもうビビって逃げたのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:54

    >>110

    X「あなたがアルトリア顔の元締めですね!滅ぼしに来ました!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:57

    >>109

    やっぱり素直が一番だな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:20

    >>109

    読んでてても読み飛ばしたり読み間違え(解釈違い)もあるから仕方ないけど間違いを認める心は重要よね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:37

    >>78

    みんな読んでそこに確執は無いって前提で進んでるんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:35

    >>116

    ちゃんと謝罪できて偉い

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:35

    >>116

    気にしなさんな。今回はちょっとキャラ解釈を間違っちゃたけど別に悪い事じゃないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:47

    ということです以下、
    ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突について語るスレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:20

    >>116

    気にしすぎないようにな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:54:52

    ゴーストオブツシマが発禁になるくらいなんだから忖度するのはしゃーない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:11

    まあ軽い気持ちだったんだろうけどdisネタするなら最低限シナリオは読もうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:10

    >>122

    読んだとしてもここ基本的にdisネタには厳しいしな…

    ワイも気を付けんとな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:11:25

    え!?誰から自演!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:24

    >>56

    侵略国を恨むのを狭量と言い出すとブーティカさんに直撃するからNG

    それ言い出すと近代中国鯖も日本を恨めなくなるからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:02

    >>84

    そのインドのジャンヌって史実でインド支配するイングランドが

    「かつて自分たちが捕らえ異端審問して処刑したフランスのジャンヌ・ダルク」

    と呼んでいるから蔑称だよマジで

    これを偏見呼ばわりして流そうとしているのいるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:01

    え!?1だけど自演で謝ったことになってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:19

    >>124>>127>>1なん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:26

    わからん誰が自演で誰が1なんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:22:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:49

    >>129

    真実は神のみぞ知る

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:58

    >>79

    そりゃそれ言ったの当の英国だからな

    謎の価値観も何も、歴史紐解けば分かる痛烈なブラックジョーク

    背景事情知らないからってド偏見と決め付けるのもどうかと

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:48

    >>125

    うーん🧐でもブーディカさんと姉妹って大分境遇違うからな〜

    ブーディカさんが狭量って言いたい訳じゃないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:23

    つーかまたエアプ君戻って来てない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:05

    >>73

    ジャンヌはフランスだが、まあインドはフランスの植民地だったこともあったから

    小さいけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:42

    >>65が消されてる当たりスレ主やる気満々で草

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:37

    >>137

    清々しいな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:50

    >>59

    これわりとマジに気になる

    ここでキレてる人の意見が知りたい

    「時代が近すぎる」って意見があるけど微姉妹の場合、光武帝も恨んでないんだよな

    日本で例えると現地の支配者は許さん。でも天皇は恨んでないよ。みたいな感じだよね


    気になるから別スレ立てようかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:17

    >>133

    人によってそこら辺のスタンス違うしね。

    見ろよそこの天草四郎を

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:01

    >>140

    は?島原の地獄を味わっておきながら人理を守る英霊になってるとか有り得ないんだが?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:50

    1だけどブーティカスレに影響受けて、このスレ立てたんだが想像以上に荒れてるな
    隣のブーティカスレとは正反対の意見が出てて面白い。同一人物ではないんだろうけど色んな人がいるんだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:04

    >>132

    ハートポチポチする暇あるなら答えてくれや

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:23

    いや速攻で読んでないやんけで終わってんぞ
    途中から派生した違う話題だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:12

    そもそも姉妹とブーティカさん方向性が割と違う

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:44

    姉妹は尊厳破壊されてない
    だからブーディカさんとは全然違うのだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:37

    今隣のスレ見てきたけど
    ブー“ディ”カね
    こっちでもブー“ティ”カって書かれているから気になったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:40

    侵略されて属国にされて夫殺されるってだいぶキツイ気が
    それで恨み一つないんだから微姉妹優しいよね
    ここで言われてる通り、光武帝disになるからってのもあるけど

    近代中国鯖→日本もそんな感じなのかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:55

    1だけど、すまん
    名前ミスってたは
    でもこれで俺が1ってわかった?
    名前間違えてるのが俺だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:18

    上で勝手に謝ってるのはおれじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:29

    >>141

    別世界の自分にすら引かれてやがる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:46

    >>132

    劣勢と見るや即座に引き下がる…さぞかし名高い名将とお見受けする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています