ライトドラゴンの隠された効果

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:27

    打点が足りない時に墓地から引っ張ってこれるのありがてえ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:22:57

    なんか殴った後に「ライトドラゴンの効果を発動しますか?」って出てきて「なんかあったっけ…?」って毎回なる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:35

    ライトドラゴンくんはよくサーチ以外だとデッキから抜かれる話出るけど割とケース次第では役に立つんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:02

    @イグニスターだとエクシーズを立てにくいのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:08

    全部効果強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:51

    普通に捲くり性能高すぎるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:17

    >>5

    モンスター破壊、墓地から復帰、破壊無効とどれも役に立つんだよな…

    最初の以外目立たないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:57

    これを隠された効果扱いは流石にエアプだと思うんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:09

    ライトドラゴンの効果知られてなさすぎて相手がデスフェニ効果使う前に召喚できることも多くてビックリした
    まあ基本お出しされること少ないからしゃーないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:51

    アプデアクセスでよくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:56

    >>8

    でもイグニスターと10戦しても出ないことのが多いとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:21

    >>8

    1はともかく2と3は本当に使われるところ見ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:56

    ライトドラゴンはあっても負ける試合やなくても勝てる試合はあってもなくちゃ勝てない試合があまり無いねんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:56

    ②はニビルケアに使うから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:46

    ダークナイトで殴って墓地からライトドラゴン蘇生→リングリボーの効果でダークナイト墓地送って蘇生→ライトドラゴンで相手殴ってダークナイト蘇生って感じで大ダメージ与えながら超展開できるの気持ちええんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:45

    でもエンコードトーカーじゃダメでスレ画だったから勝てた試合結構あるけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:01

    昔だったら汎用ランク4としてもクソ強かったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:12

    ライトドラゴンは優秀なんだけど通常の先攻制圧@イグニスターと噛み合わないだけで後攻で出せるなら周りがおかしいだけで普通に強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:45

    墓地からの対象がサイバースじゃなくリンクモンスターなのデカいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:16

    ダークフルード型だったら墓地にエクシーズ貯めつつついでに除去飛ばせるの本当に偉い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:29

    >>19

    墓地のトランス復活させて相互リンク状態の打点アップ効果のおかげで勝てた試合あってめちゃくちゃ気持ち良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:19

    .

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:11

    何気に破壊効果も対象取らないから便利

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:10

    ピカリもライトドラゴン出すのに最適だからピカリとヒヤリかドシンあれば出せる本当に困った時なら役に立つんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:46

    アクセスコード登場前のイグニスターのキルパターンが
    ①ライトドラゴンとウィンドペガサスでフィールド一掃
    ②ダークナイトで攻撃、攻撃後にダークナイトコストにリンクリボー蘇生
    ③ライトドラゴンとウィンドペガサスで攻撃、ライトドラゴン効果でダークナイト蘇生
    ④ダークナイトでフィニッシュ
    だったから割と印象強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:52

    地味に素材自体は汎用で対象取らない破壊効果も一応使えるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:29

    >>24

    ピカリが墓地から復活系サーチもできるから実質一枚でも出せるぞ!

    かなり使えはするんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:54

    アクセスがインチキすぎるだけでフィニッシャーとしては優秀

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:56

    Ai魔法罠に対応してるからアクセスとも差別化はできてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:35

    >>4

    4素材ダランベルシアン確定で建てられるくらい

    だから「エクシーズと相性が悪い」ではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:00

    上でも書かれてるけどあくまで先攻制圧のイグニスターだと使わないだけどそれ以外ならかなり役立つエクシーズではあるピカリとヒヤリのおかげで出しづらいというわけでもないのでイグニスターのエクシーズはケースbyケースなだけなんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:59

    相性自体は悪くないんだけど実質ノーコストで立てられるペガサスと違ってリソース喰い合うから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:14

    ファイアフェニックスもだけどめぐりAiのサーチ用と見せかけて強いことしか書いてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:38

    この手の話になるとアプデアクセスがどこでも出張できるレベルお手軽すぎるだけでイグニスターの奴らは普通に優秀なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:49

    普通に汎用ランク4として欲しいレベルなんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:44

    ワンキル出来なかったヌメロンがウーサじゃなくてメガトンの方立ててターン返して来たから
    ライトドラゴンでサクッと倒してワンショット決めた、もしかして・・・知名度低い?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:46

    >>35

    イグニスターとサイバース縛りはないから汎用では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:04

    >>35

    素材はレベル4モンスター2体だし、破壊効果も1体だけだけど使えるし、蘇生も破壊耐性もイグニスター縛りはないから実は汎用なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:28

    >>37

    ???

    汎用ランクとして欲しいけど持ってないって意味

    URだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:24

    インファントとか来る前のイグニスターって安定して高打点アライバル立てれないからむしろ後攻ワンキル寄りのデッキだったイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:28

    >>39

    あ、そういうことね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:05

    >>40

    せやね それこそ6000アライバルとかほぼ無理だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています