MCUについては無知なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:23:19

    ソーって重要な作品みたいだけど、あんまり評価高くない気がするのはなんで?
    具体的にダメな所とかがあったの?
    MCU全体じゃなく、ソーだけ見ても楽しい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:57

    ソー→まぁ見ておけ
    ソー2→ぶっちゃけロキ好き以外は見なくていいと言われてたが余裕があれば
    ラグナロク→これだけでお釣りがくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:26

    面白くないわけじゃないけどソー2作は見どころが特にないというか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:24

    『マイティ・ソー』はソーのヒーローになる物語なんだけど敵が兵器と弟なので派手さの割にあまりアクションがない
    『ダーク・ワールド』は重要なアイテム出てくるんだけど同じくアクションとかの見所が少ない
    『ラグナロク』はコメディアクションクソ強ヴィラン姉ちゃん山盛りで最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:08

    >>4

    『ラグナロク』は原題で『バトルロイヤル』が邦題だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:37

    ぶっちゃけネット上の評価は気にせずに見れば良いと思う。どれも普通に面白いしハズレが無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:39

    2は暗いけど2観た方が3の冒頭面白くなるから観た方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:14

    ソー:ひたすら地味、話も地味
    ソー2:ハンマーがあたふたするところは好き
    ソー3:俳優もこれならもっとやって良いという出来

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:36

    ジェーン出るから1も2も見たほうがいいよ
    面白さ気にするならちゃんと順番に見たほうがハードルもちょうどよく楽しめる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:29

    ソー3までならソー三部作以外見なくてもいけそう
    そっから先は…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:05

    それ通ぶりたい人が言ってるだけなんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:40:04

    >>1

    重要な要素が登場することと面白い映画であることは全く別問題だし……


    でも酷評するほど酷い映画ってわけでもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:40:56

    >>8

    >>11

    まんまの人が居て草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:41:28

    ラグナロク>>>>>>ソー>ソー2 

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:24

    別にどれ見ても楽しいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:41

    1〜2は面白いヒーロー映画。
    ただ比較対象がアイアンマンやキャプテン・アメリカだから新要素やインパクトに欠けて評価も辛めにされがち。
    3はこれでもかと全力投球しまくった怪作なので評価も上がった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:30

    ラグナロクが一番ヒーローしてたような...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:38

    他のMCU作品と比較するとちょっと…ってだけで普通に1も2も面白いよ!!
    他のレベルが高すぎるんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:37

    みんなラグナロク呼びなのくさ生えるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:29

    ラグナロクはそりゃラグナロクだが
    あらゆる意味でバトルロイヤルでもあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:50

    そんなにラグナロクでもないけどバトルロイヤルかラグナロクかと言われたらラグナロクの方がしっくりくる不思議

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:57

    アスガルドの星の広さと人口って明かされてたっけ?
    ラグナロクでアスガルド人が宇宙船に乗って星を脱出してたけど、まさかあれで全員?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:25

    ラグナロクは初っ端のソーの語りから面白い ロキが出てくると基本笑える でも最後はしんみりする で最後の最後で青褪める

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:41

    個人的なことを言わせてもらうと、ソーという1人のヒーロー(宇宙人)に焦点を当てれば面白いが、
    アスガルドを舞台にするとガバガバな部分やチャチさが目立ってくる
    ので、ソーは単体作よりアベンジャーズの一員として活動してるのが楽しめる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:41

    まあ映画の内容的にはバトルロイヤルでも間違いないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:34

    バトルロイヤルは面白いんだけど、地球と接点を持った神っていうソーの基本設定には噛み合わないのがちょっと減点ではある
    かなりGotGに影響受けてる感じで
    個人的には第一作が一番ソーっぽいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:51

    神のような力持った宇宙人だから(「)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:58

    ラグナロク位までは単純にソー自体のキャラに魅力があんま無かったように思う

    ちょっと強めの傲慢キャラって感じでしかなかったから、今の脳筋バカキャラに振り切ってようやくトニーキャップと差別化出来た気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:24

    ソー2までは評価が高いのはロキとクリヘムのコメディ演技の才能込みのソーの異文化交流パートやからな
    そこら辺をクローズアップしたバトルロイヤルは評価高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:43

    敵が姉上っていうインパクトの強さあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:57

    1、3は言わずもがな
    2もEGで関わってくるから見た方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:54

    3を全力で楽しむためにも1、2は必要だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:43

    1作目の異文化交流好きだよ

    ジョッキ割るのとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:01

    >>33

    飲み比べでどっちも譲らないの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:28

    >>33

    美味い!ガシャーン

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:49

    ソーが変な人として現地で扱われるギャップ好き

    バートンがおもしれーやつ…って感じになるのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:38:18

    1,2好きだけど突出した強みがないというかなんというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:48

    >>37

    12と3の差はヴィランの存在感かなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:49

    ソー1はフェーズ1の中じゃ一番ヴィランが濃いから観といて良いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:26

    こう言っちゃなんだが主人公に向いてない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:00

    >>40

    強すぎるしギャグキャラでもあるからなあ

    扱いに困るわあんなん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:02

    >>35

    あのシーンアドリブらしいな、だから周りのみんなはマジでビビってて草生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:37

    >>41

    戦隊モノでいうなら、イエロー枠ってイメージだわ。脳筋でギャグキャラな実力派担当だし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:22

    「私がアイアンマンだ」や「I can do this allday」みたいな決め台詞は作って良かったんじゃないかなって
    個々ので好きな台詞はあるけどソーのそういうやつってパッと浮かばない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:31

    >>44

    確かにそういうのもあるな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:44

    決めセリフではないけどラグナロクでヴァルキリーに啖呵切るシーンすき
    MUCにおけるソーを端的に表す台詞だったと思う
    (その後オチがつくけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:44:01

    じゃあソーの好きなセリフ選手権しようぜ!
    俺は「“助けて”をやろう」!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:30

    >>47

    「偉大な王より偉大な男になりたい」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:03

    「サノスを呼んでこい!!」ってとこ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:31:55

    「おいそっち寄越せ。小さいのやるから」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:58

    ラグナロクで一気に人気出た印象がある。

    そして次回作のラブ&サンダーもラグナロクと同じ路線らしいので今から楽しみやねん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:11

    1,2も見返すほどではないけどまぁまぁ面白かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:20

    >>47

    もう日が暮れる〜♪日が暮れる〜♪

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:52

    >>47

    ムニョムニョもったキャップを見て嬉しそうに

    「持てると思った」


    昔は持てそうなキャップ見て焦ってたの考えると、本当ヒーローとして成長したなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:34

    ラグナロク終了からのIW→EG序盤での怒涛の曇らせは見てて辛かった
    チーズソースの神になっちゃうほど折れてたのに立ち直って、ただのソーとしてサノスに立ち向かうのチーズソースなのにカッコよかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:44

    2のダークワールドは一番評判悪い感じがするけど、俺は結構好きなんだ
    まあ、ロキが好きだからだろうけど

    ダークワールドでロキのキャラがすごい掘り下げられるよね
    あれを見た後だとどうしてもロキが憎めなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:10

    >>40

    >>41

    >>43

    そこら辺は普通に見せ方次第では?


    1作目でムジョルニアを持ち上げてからの覚醒とか、ラグナロクで雷神として目覚めてからの移民の歌とか滅茶苦茶主人公してたし…。


    THOR: RAGNAROK (2017) Movie Clip - God of Thunder | Marvel Studios HD


  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:32:34

    エンジョイ!なキャラが多いのに1と2は話がシリアス全振りで重苦しかったんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:22

    ある程度スペックが完成してるからあとは精神的なものくらいってのが必然的に兄弟や恋人とかその辺で責めていくしかなくて爽快な感じにしにくいのはあるかもしれない

    まあラグナロクでもう一段階伸びた訳だが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:27

    >>42

    コミックの方でやってなかった?

    確か割ったカップの代わりを持って店主に謝りにいって、また、来てもいいかなっていう可愛いソーが見れる奴があった気がする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:38:42

    ソーの最後でコズミックキューブが研究されるのがアベ1の冒頭につながるぐらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:20

    他の単独作品に比べたらだから
    比べなければおもろいしかっこいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:33

    そもそもソーって異星人だから本来なら別に地球を守る必要ないのに地球とそこに暮らす人々が好きだから守ってる(アスガルド人から見ると)変人だし…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:38

    1と2が普通すぎて3が神だからソー言われてるだけやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:04

    1は出来ればBlu-rayの特典映像も見てほしい

    当時ほぼ無名のクリヘムを主役のソーに抜擢するとか、ソーの監督先見の明ありすぎだろってなるw

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:24

    一作目結構好きだよ。ストーリーがシンプルな成長譚&異文化交流ものでみんな良い人達だから好きになれる
    まだ売れる前のクリヘムのピュアさがたまらない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:31

    >>66

    この男らしさと愛嬌を両立させたスマイルいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:17

    >>63

    実質ウルトラマンじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています