人々が必死に未来を掴み取ろうとする姿を描いた名作です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:10

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:39

    どうしてこっちが映画じゃないんですか…
    どうして…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:36

    掴み取ろうとする(掴み取れるとは言っていない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:24

    >>2

    映画版は監督が明らかにゴジラに興味無さそうなのがアカンかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:33

    『怪獣黙示録』でこれゴジラにも勝てるんじゃね?っていう戦勝ムードを出しておいて、続刊の冒頭で、「そんな上手い話はありません」と言わんばかりに絶望叩きつけてくるの本当に酷い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:32

    私達を見捨てたのがヨーロッパの人達なら、私を助けてくれたのも同じヨーロッパの人だったんです……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:02

    ガイガンいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:43

    黙示録世界のモスラとバトラがクソ強いの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:15

    小説版の続編で、主人公たちとは別グループの宇宙船がスペースゴジラと遭遇する構想があったってマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:18

    デストロイヤはあの後どうなったんですかね
    大型化してゴジラとバトルしたりしたのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:36

    >>9

    なにそれ、読みたいんですが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:20

    >>4

    それを引っ張ってきたのが東宝の上の方というね…

    特撮や関連作品あるあるの上がマズかったパターンなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:42

    >>4

    >>12

    ゴジラをほとんど知らない人に作ってもらえれば、

    ゴジラを知らない人に楽しんでもらえる映画が出来るかもっていうコンセプトだったのもあるけど

    直前にシンゴジラという完璧な例を出されてどっちつかずになったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:01

    序盤の元証券マンのじいさんの『あのまま行けば人類が働かなくてもいい楽園が来たと思うか?』って台詞好き
    史実だとITバブルが弾ける直前のもあって哀愁がが漂う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:58

    この世界線だとゴジラマンダの次に被害やばいレベルの
    メガロとかいう化け物

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:48

    ガイガン好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:54

    >>15

    ガダーラもヤバい。自分の手で人類を滅ぼしてしまう方がよっぽど怖いと語るだけはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:30

    この世界に何が足りないかと聞かれれば
    それは間違いなくヤツさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:10

    沖縄でメガロと相打つキングシーサーいいよね
    現地人だけは自分たちを守るために戦ってくれたと信じてるのめっちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:53

    >>18

    多分ミラがそのポジションだぞ

    ガボラ退治するキャラだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:38

    オペレーショングレートウォールの通信手の話も好きなんだ……正直泣いた
    自然と人間に多大な犠牲を払って試算5年の足止めなのに、それすら計算通りにいかず一年しかもたなかったのは、頭が真っ白になった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:04:20

    ゴジラアカンわ!月に逃げるで!してたら衛星軌道上のクソデカ隕石ブチ抜くの目の当たりにして月じゃアカン!もっと遠くや!になるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:41

    ゴジラ!ゴジラ!ゴジラがやって来る! 好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:42

    ちょっと惚気けるハルカさん好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:30

    戦車で子供を戦わせてた人の悲哀も凄い
    メカゴジラが動けばゴジラにだって勝てるはずだったのに……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:34

    >>11

    そのあと召喚されたギドラがスペースゴジラをパクパクするまでの話もあったらしい

    いやぁよんでみたかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:27

    バラン!バラゴン!アンギラス!
    大怪獣総攻撃!

    なお

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:47

    アニメ映画も途中まではよかったのになぁ
    なんか宗教の話ばっかりしだして

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:00

    >>26

    あっそっか、ゴジラはギドラの餌って設定あったな……その補強か。読んでみたかった……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:04

    メカゴジラはあの時点でのゴジラに勝てるのかとか、モスラ、バトラが揃ってたらどうなったのかとか妄想ポイントが一杯あって好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:17

    >>28

    宗教はまぁ利用されてたので

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:34

    >>28

    アニメ版ギドラの「私達もう死んでる…?」はよかったんだけどなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:57

     オペレーション・ルネッサンスの評価が、軍人と民間人で分かれているが印象的だった。
     軍人にとってヨーロッパで兵站を整える重要な作戦。
     民間人にとってヨーロッパを使った政治ショー。
    みたいな感じに。
     

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:32

    ガイガンは…ゴジラに勝てましたか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:34

    「作者は人類に恨みでもあるのか」ってくらい地獄しか書かれていない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:38

    >>13

    というか、虚淵特有の抽象的な説明OnlyのSF用語祭りをろくに表現できてなさげだったし、静野はそちらにも無関心な可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:26

    >>37

    正直言って、アニゴジ三部作は瀬下監督だけじゃなくて虚淵さんもダメだった気がする。

    メカゴジラシティとか、ギドラ戦の絵的な盛り上がりの欠如もだけど、肝心のメインストーリーも、なんかノベルゲーにアニメーションを追加しただけな感じなんだよね。基本的にセリフだけで話を回してるイメージで、絵とか演出とかが二の次になってた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:10

    >>38

    聞いた話だからソースとか分からんのだけど、虚淵さんもクリエイターだから当然ゴジラは履修済みで王道的なゴジラのアニメ、という案を持ってたんだけど、東映側からストップがかかったらしい。

    「今回の映画は怪獣プロレス禁止でお願いします」

    「それじゃあファイナルウォーズみたいな感じですか」

    「いえ、そういうのでもなく」

    というやり取りがあったとか無かったとか。


    悪い意味でのマンネリに陥ってしまった平成シリーズの反省から、今までにないゴジラ、を求めすぎたのかね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:13

    設定とかは結構好きなんだけど絵面の面白みに欠けるから見終わった後に何となく物足りなさを感じるのよな…
    1作目はまだドンパチやってたけど2作目3作目は一瞬「おおっ!」ってなる場面はあってもすぐトーンダウンしちゃうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:22

    >>39

    噂レベルだけど、シンゴジラと同じ時期に企画は進んでたらしいけど、東宝上層部はシンゴジラの方が売れないだろうって前提で話進めてたらしいね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:32

    >>41

    しかし蓋を開けてみればシンゴジラ大ヒット

    結局求められてたのは大暴れする怪獣王とそれをどうにかしようと足掻く人類の奮闘を描く王道の物語だったわけか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:20

    SF路線が駄目だった訳じゃないのは、アニゴジ(ネトフリ先行)で証明されてるしな
    足掻く人類をもっとちゃんと見せるべきだったよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:45

    >>22

    リーランドの「資源だけかっぱらってケツ捲ったらええがな(大意)」はこのゴラス撃墜で否定されてるからな…

    そりゃハルオイもムキになるわ

    本来ならゴジラがいる状況でアラトラム号が軌道上にいるだけで危ないんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:49:16

    Amazonのランキング1位にアニゴジのBDがランクインしたりとドイツでは謎に人気があるんだね
    刺さる部分があるのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:24

    映画三部作も大好きなんだけど、それはそれとして二部と三部に+15分ぐらい怪獣バトルがあったらもっと最高だとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:44

    なんだかんだ冒険作としての役割は果たせたと思うんだよな
    シンギュラポイントに活きてる部分もあるし
    アニゴジはIPというギドラに捧げられた贄だったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:12

    もしこの段階でメカゴジラがちゃんと起動していたら勝てたんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:45

    >>48

    ゴジラ勝利ENDが本編

    メカゴジラ勝利ENDが銀色の星地球だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:02

    読んでると色んな東宝怪獣達が出てきてワクワクするけど、読めば読むほど人類が詰んでいって、ゴジラが登場してからはもうどうしようもなくなるいいよね(よくない)
    映像化してれば絶対人気出たと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:32

    インタビュー形式の本だから、音声がつくだけでもヤバい……
    声優さんが様々な後悔や憎悪を本気で演じるのはこみ上げてくるものあるだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:32

    これといいFWといいS.P.といいルーラーズオブアース(アメコミ)といい、同じゴジラオールスターでも作り手次第で方向性が違うのが面白いところ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:13

    ぶっちゃけエクシフとかビルサルドが星捨てた時の文明レベルまで地球でも怪獣が出てこなかったら撃退余裕でないかな?なんで地球だけ怪獣出現がこんな早いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:36

    レールガンや飛行バイクとかのオリジナルメカだけにするんじゃなくジェットジャガーやメーサー兵器やGUNHEDとかの小ネタくらい残しといてもよかったんじゃあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:09

    映画にせず配信オンリーだったらまた印象変わってたのかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:31

    ピヨピヨピヨピヨ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:43

    >>53

    文明レベルの上昇よりも人間由来の劇的な環境破壊の方が早かったと思われる

    ビルサルドはそもそも元々環境が終わってる所から文明レベリングスタートだし

    エクシフは数学を基盤とする文明なので文明の発展が環境に与える影響は地球と比べれば小さく済んだがギドラを観測してしまったんじゃないかと

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:52

    人類サイドが怪獣に反旗を翻した最初のスーパーメカが轟天号なのクッソ熱い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:30

    アニゴジ滅茶苦茶好きなんだけど
    VSゴジラらしさや怪獣プロレスを求めてる層にいくら良いって言ってもそりゃ話かみ合わねえんだよな

    マーケティングと予算が悪いよーマーケティングと予算がー

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:05

    >>59

    大量のアンギラスが跋扈する地球はマジで見たかったんだよな

    予算が少ない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:08

    >>35

    勝ったぞ。

    オレたちのガイガンがゴジラに勝ったんだ……!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:08

    個人的に人類とゴジラはバチバチにやりつつも勝ったり負けたりする関係が好きだと気付かされた作品
    ゴジラが圧勝しても面白くない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:04

    圧勝はしてなくない?わりと地球人もビルサルドも頑張ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:01

    皆できる限りのことを頑張ったのは理解してるけど、
    地球から追い出されて、戻ってきたけど旧文明には回帰できないって状況は
    ゴジラの圧勝と見られても仕方ないんじゃないかなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:28

    ゴジラが人類を徹底的に叩き潰してくれて嬉しかったよ私は

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:44

    ユーラシア大陸奥地にゴジラを誘導するために人の血で道を敷く作戦いいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:52

    圧勝を超えて、人類に完全勝利したゴジラだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:17

    >>64

    旧文明まで回帰しちゃったら人類の圧勝になってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:41

    ヘドラとかいうワンチャンゴジラ倒せた説ある化け物
    原産国+怪獣の組み合わせ考えると中国産ヘドラは地球最悪まである

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:31

    >>67

    でもハルオイのおかげで「怪獣」じゃなくなるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:40

    >>46

    実際2部のバーニング化と3部のギドラを迎え撃つシーンは素直にかっけぇ……ってなるんだよな

    せっかくゴジラが支配する世界を描くなら、もっと戦闘シーン多めでも良かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:18

    エクシフの妨害なくメカゴジラ起動しても、ゴジラのシールド弱点知らないから勝てない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:47

    >>72

    AIくんが計算する可能性はある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:19

    むしろビルサルド人はなんでハルオが発見するまでシールドに気づけなかったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:17

    >>71

    1章でも2章でも希望をより大きな絶望で返してくるからなぁ

    3章に至っては絶望に絶望ぶつけてくるし

    地球はもう人類の物じゃないっていうのがよく分かるからゴジラの支配する世界っていうのはちゃんと表現されてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:25

    アニメはむしろあそこから人類がどう生きていくのかは気になった
    小説ってその辺はあるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:49

    映画の内容、不要なところはないんだよなぁ。怪獣バトルをただ追加してくれれば良かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:32

    >>76

    アニメは純粋な人類としては絶滅だからなぁ……


    小説は残された子供達がモスラの民(名前忘れちゃった)と同化していった。

    モスラの歌歌えると泣くよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:09

    >>72

    エクシフがわざわざ止めるってことは、知らないってことを加味しても目があるぐらいの強さだったんだろう

    わざわざゴジラ側から狙ってくるぐらいでもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:18

    そもそも予算が少ないから小説みたいに怪獣バンバン出して〜みたいなの無理だったってのがね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:00

    >>80

    どうせなら来年度の予算は0だなして良かったのでは?


    来年のハリゴジの宣伝費が必要?そう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:08

    アメリカ全軍でゴジラ倒すぞ!

    神様と虫けらの戦いだったよ…

    こうなりゃ核爆弾150発だ!

    黙示録の獣だったよ…

    宇宙人来た!これで勝つる!

    神様と虫けらにカブトムシ君とクワガタムシ君が来ただけ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:43

    >>82

    「もういいよ……やめてくれよ……」ってなる


    その後に、整備できないよ!地球人でも、整備できるものくれよ!で、飛行バイク持ってくるからな。

    ゴジラだけじゃなくて人類自身の行いにも絶望させられる。それでもそれが最良にして最善の選択肢だったってのが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:51

    >>83

    ゴジラの熱線にはどんだけ装甲あっても無駄だから最初から装甲無しの軽量飛行バイクにするね!


    大コンドル「お、柔らかいご飯がなんか空飛んでんじゃーん」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:58

    数だけはある紙装甲バイク
    何ならパイロットが足りない量産バイク
    操作は簡単なお手軽バイク

    だから現地の生き残りを有効活用するね!!!
    代わりにベテラン兵士たちは生存率上がるね!

    映画の使われ方が本来の用途とはこのリハクの以下略

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:53

    >>37

    とにかく監督と脚本の相性が最悪だったんだろうなというのは思う。

    バブルも虚淵脚本をまともに扱えているかというとかなり微妙だけれども、それでもアニゴジよりは脚本をくみ取ってるように見えるし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:09

    キングシーサーの勇姿に泣いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:50

    地獄と絶望がミルフィーユみたいに積み重なってる地球人類の記録
    宇宙人が来て戦力は強化されたはずなのにゴジラが強すぎてどんどんじり貧になっていくのがエグい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:24

    >>8

    バトラがゴジラの背鰭ぶった斬って

    その一部が流れ着いたのめっちゃ好き

    こう水面下であのゴジラと同等の戦いができてる感じがして最高や

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:30

    MMDでVSメカコジラとVSギドラの奴あるから見てみ?まじで名作だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:25

    オキシジェンデストロイヤーなんてただのデマだよ
    だから金属を溶かす能力を持った赤い骨格の群体生物なんてただのガニメの亜種に決まってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:46:02

    歴代ゴジラでも戦力ではトップクラスなんだよなこの世界の地球軍、じっさいゴジラ以外の怪獣は駆逐していたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:16:41

    >>93

    まぁそうはいってもアフリカオセアニアが死ぬわ

    中国は滅ぶわ海上が怪獣地獄で海からの物資無理だわ

    日本南米北米東海岸以外ボロボロだわで

    割と滅びには歩んでたんだけどね…

    撃破できるだけマシだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:41:01

    あんまりいい声も聞かない作品ではあるけど、映画館の映像と音響で見たときの迫力はやっぱり凄かったから劇場アニメで良かったと思う
    でも怪獣たちがもっとぶつかり合う姿も見たかったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:25:32

    >>94

    ゴジラさえ現れなければワンチャンなんとかなったんじゃね?みたいな空気はあったんだけどね(行き詰まってはいたが) 

    希望は容易く打ち砕かれる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:30:17

    何とかなるかもしれない…からのゴジラ出現しての阿鼻叫喚いいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:12:03

    >>86

    ごめん、レス間違えてたから消した

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:21:29

    絶望無慈悲
    人類を終わらせた史上最強のゴジラ
    という点はめちゃくちゃ評価できる作品

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:31:48

    あの地球は本編のゴジラエンドかメカゴジラエンドか大穴のヘドラエンドしか無かったのか
    悲しいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:33:35

    誰だよ「優しそうなおじいちゃんに見える」って言ったやつ
    こいつGMKより酷いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:48

    要所要所で歴代のゴジラ映画のセリフのオマージュがあるんだけど、大体それが原作よりも悲惨な状況で出てくるんだよね。


    後さ、ゴジラ出現の直前に漂着した右前足が欠損した40メートルくらいの大きさのカメーバ君ってさぁ…………

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:39

    >>101

    優しいお爺ちゃんも自分の畑に害虫いたら駆除するからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:55

    >>103

    畑増やすために森焼いてる....

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:09:53

    ゴジラがゴラス迎撃熱戦チャージしてて不在な間にマンダ倒しただけで産めや増やせや大騒ぎしてるの滑稽すぎて見てられなくなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:07

    モスラがゴジラに手傷負わせたあたりでテンション上がりまくるアキラパパすき

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:14

    ひたすら怪獣被害の絶望感を味わう黙示録こそ映像化してほしかったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:50

    東京攻撃の際にマニュアルに従って地下鉄をシェルターにしたら換気設備がダメダメで
    燃え盛る地上の酸素のない空気と入れ替わって地下の人間全滅したエピソードとか
    エグい上に嫌なリアリティがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:55

    確か山岳地帯の少数民族とかだとスルーしていたみたいだったな、ただし核で吹っ飛ぶ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:28

    バトラとモスラが揃ってたらワンチャンあったんじゃないかと夢見るほどゴジラさんが怖い
    シン・ゴジラも怖かったけどこっちは明確に人類根絶やしにしてきて怖いとしか言えない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:33

    >>101

    歯向かうやつ・逃げるやつ・怪獣・人間誰彼構わず皆塵殺していって自分中心の世界作ってるから一般的な創作物なら極悪非道な魔王だよな それでいて目付きとかは優しいからか穏やかに見える

    堅苦しい話とかもそうだけどゴジラ自体のアンバランスな不気味さもあってあんま好きじゃないんだよなアニゴジ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:29

    シンシリーズで今は特撮見てないおじさん世代釣れてたんだから、黙示録で懐かし怪獣沢山出ます宣伝してたらもっと売れてたんじゃなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:06

    それでも最後まで足掻き続ける人類が好きだったなあ…
    尚宇宙に逃げることできた2隻の宇宙船の末路は…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:24

    >>85

    現地の生き残りってのがただの少年少女ってのがね…そしてそれは被害の少なかったはずの日本でもとは

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:32

    >>108

    偶然だろうけどシン・ゴジラの没カットでの

    避難先の地下に火焔流入思い出さずにはいられない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:27

    怪獣に何とか対応できてて希望を見出している人類に絶望(ゴジラ)をひとつまみっと♪

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:26:47

    こう見るとIFでゴジラが出現せずに怪獣と戦い続ける地球連合軍戦記っていうのを見たくなるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:44

    >>91

    アニゴジファンが作ってるのにアニゴジアンチのいい叩き棒にされてる哀しい名作群

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:31:31

    怪獣黙示録終盤「マンダ倒して制海権取り戻したぞ!こっから反撃だ!」
    プロジェクト・メカゴジラ冒頭「ゴジラには勝てませんでした。以下全文は人類敗北の歴史です。」

    ひどい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:37:31

    >>115

    割と色んな作品のネタ持ってきてるし

    これもそこからなんじゃないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:55:04

    >>116

    ひとつまみどころかわしづかみなんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:15

    >>82

    クワガタムシ君は邪神と結託してるのでなんとも言えん

    人類が死なばもろともを選べばついにギドラに一勝がついていたのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:09:43

    >>116

    加減しろ、馬鹿と言いたくなるような一摘み

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:11:30

    一回倒されたみたいになってるのに後々また復活してるマンダいいよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:15:35

    何が一番悪いかというと

    予算ですかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:19:40

    メカゴジラ作るために大半が日本行っちゃってるせいでビルサルドの技術使った兵器修理できねえ!

    メカゴジラの片手間で作った1人乗り特攻兵器来たぞ!どうせ装甲なんて意味ないから体むき出しの1人乗りホバーバイクだ!イカれてやがる!

    少年兵の連中は逃げろ!どうせ逃亡兵追いかける余裕なんてありゃしねえ!親と一緒にいろ!

    全員戻ってきたやがった!熱戦1発で全員死んだ!アイツらが勝利を信じてたメカゴジラは起動すらしねぇ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:17

    俺たちのガイガンが最高だった

    ゴジラ以上に凶暴な顔の怪獣が戦いと改造を経て戦友になっていくのいいよね。
    だからこそ彼の最期には泣いた。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:16

    事実上単騎で人類から大陸を奪ったメガロとダガーラが目立つけど色んな怪獣がいい出番をもらえた名作

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:56

    確か人間が空飛ぶバイクに乗ってゴジラを誘導するってやってたと思うけど、あれって24時間ぶっ続けで人員交代しながらずっとゴジラを誘導させてたん?
    何日間も?無理じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:59

    ラドンの扱いが悪かったのだけがこの小説の不満点だけどゴジラモスラバトラがいる中割って入る余地は無さそうだしなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:46

    >>130

    ラドンはヒラヤマの炭鉱で地獄を見せてくれたから……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:49

    >>128

    まさかグリホンや大コンドル?大ワシ?があんなに脅威になるなんてね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:23:13

    何気この小説であった
    「オペレーションプロメテウス」が
    ゴジラ史トップレベルの火力だと思う
    五大湖が六大湖とかエグくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:14

    ホントに掴み取れたんですかねぇ・・・・・?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:56:03

    >>126

    エクシフの妨害なきゃメカゴジラ起動していたとか…まあ仮に勝ったところ未来は…ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:45

    >>129

    ガイガンだって緒戦で三日戦ってるからな

    いくら怪獣だからってオーバーワークすぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:01:18

    >>133

    ビルサルドとエクシフの母船を犠牲にした最終手段みたいな物だからね

    …それでも倒せないゴジラとは

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:14

    >>137

    母船アタックは何度考えてもなんでそんな事するんだよってなるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:25

    なぁ、お前カメーバじゃないだろ正直に言ってくれ怒らないから

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:58:43

    >>138

    まぁニューヨークや艦隊丸々自分らの技術で武装させたのに

    人材載せた艦隊は沈められるわ巨大兵器は効かないわ

    ニューヨークは火の海にされるからしょうがないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています