- 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:11
- 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:58
数値弄るだけだと手抜きされてると上からお叱りを受けるので何でもいいから新しいことをするのです
- 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:44
わかりました太刀の威力補正上げます!!!
- 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:58
あの…物理弾の肉質…
- 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:59
平等って火力のことしか言わないじゃんおまえら
「火力はあるけどデメリット多い武器」と「火力は無いけど生存力が高い武器」みたいに武器種毎に特長付けても「後者の武器は火力が無い、フグー!」って文句言うじゃん - 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:36
太刀とかいう火力生存使いやすさ全て揃ったのがある時点で…
- 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:26
太刀は一応「ソロでは」の枕詞が付くじゃろ
張り付きとカウンターが火力の前提だし - 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:44
全て平等ってのは無理だと思うな。モンスターの行動が固定で、武器の挙動が異なる場合にはどうしても有利不利が出てくるし、そもそもリーチの差があるんで火力平等にしても平等にはならない
- 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:23
5の反論を挙げるなら太刀よりも
必要スキルが多くてリロードの様な他武器よりやる事が多いクセに火力が無いガンランスやチャージアックス
安全な遠距離から大火力でモンスターを蜂の巣に出来るライトボウガン
だと思う - 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:20
勘違いされがちだがチャアクは火力はあるぞ
- 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:10:57
突き詰めるといくら火力を盛るかになるからなぁ
生存力は自分でカバーすればいいってレベルになると差が出て来るのは仕方ないんだけど、その差を出来るだけ無くしてほしいよね - 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:24
使ってないけど、ガンランスは砲撃に基礎攻撃力の補正を付ける、ハンマーはクレーターの威力下げて、他のアクションの威力を上げる、チャージアックスは4Gに戻す、くらいかなぁ
- 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:34:22
18年シリーズ続いてるのにいつまでも武器格差あるのはわざとなのか本気で出来ないのかどっちなんだ?
- 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:42
ガンスはスタッフに上手すぎる人がいるせいな気もする