リピア「なんでこの生き物達は他人の為に自分の命を捨てるのかわからない…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:14

    リピア「わからないけどいなくなって欲しくないから私の命を全部使って彼らを護ろう」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:08

    地球人の礼儀を知り尽くした上で見下してくる異星人より不器用ながらも誠実であろうとするのはやさしさ一等賞だよリピアくんは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:48

    リピアってだれだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:43

    >>3

    フフッ>>3くんは誰だと思いますか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:54

    それはもう好きなんじゃないか?(光の星関係者)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:32:02

    神永が目を覚ました段階では禍特対の皆はリピアが死んだことを知らないのが辛い
    特に班長と滝くんすごい心の傷になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:32:58

    光の星「130億以上知的生命体を確認してるんだから一つぐらい消えたってええやろ」

    光の星「同族が死んだ…どうして……?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:34

    リピア「地球人同士の争いには干渉しない」

    日本政府「私達に従わないと禍特対の命は保証できない」

    リピア「彼らに何かあったら即地球を滅ぼすぞ(本気)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:53

    リピア(……?なんか死んでる……私の着地の衝撃波でか…?……子供を庇って死んでるのか?死ぬ危険性があるのに自分の命より子供を護ったのか…?なんでそんなことを…?理解できない…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:25

    ゾーフィもまさか「まったくもう!地球なんかに入れ込んじゃって〜!ハイゼットン起動!ほら!もうこんな後進星消えちゃうから帰ろ!?ね!?一緒に帰ろ!?滅んじゃうんだよ!?わかってるでしょ!?ね!?ほら!リピア…リピア……!?」ってなるとは思わんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:20

    自覚なしに地球人と同じことしてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:41:57

    ゾーフィ「あーあこんなとこまで飛んできちゃって…だから言ったのに!ほら!光の星もおこだから帰るよ!…えっ残る!?命あげる!?!?地球人に!?!?!?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:07

    こうなるとリピアともの別れしたが作中では地球人をそれなりに理解してた山本メフィラスが地球人がゼットン倒したと聞いた時の反応が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:24

    対ゼットン作戦を聞いて、神永(リピア)に君を犠牲にはできないって即却下しようとしてくれる班長…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:49

    >>12

    ゾーフィ「しょうがないンゴねえ……」←なんでだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:36

    >>15

    まぁそれはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:44

    >>15

    リピア「帰っても罰受けるし…それならここで地球人に命をあげても変わらないじゃないですか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:01:04

    >>15

    普段あんまり自分を出さないリピア君がここまで言うとは・・・ってなったんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:39

    >>17

    罰ってどんなんなんだろうか光の星

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:42

    >>19

    平成セブンのM78星雲みたいに暗黒星雲に幽閉とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:40

    リピアは幽閉とか気にしなそうだな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:28

    >>21

    でも地球や人間に危機が訪れたらセブンみたいに勝手に幽閉場所から抜け出して地球に行きそうな気もする…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:09

    >>14

    言及してなかったけどリピアポイント+780000は入ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:11

    >>15

    リピア君もきっかけは神永の行動を直に見たからやし、法や理屈で行動するけどなんやかんやあの種族人の頑張りを目の当たりにするのが特効な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:24

    何気にゾーフィのリピアへの理解度高いと思う
    人類の可能性とか善性を信じてるとかじゃなく
    そういうのが全く無くはないだろうけど
    好きになったって表現になるのが良いですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:26

    >>3

    そういう君はどっち?人間なの?外星人なの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:38

    >>26

    ダークあにまん民だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:25

    >>6

    リピアくんが来たあの時から神永さんじゃなくなってると知ったら浅見さん以外曇りそう。特に許可出した班長が。けど神永さんじゃなくリピアくんがチームを信用して託したのを知ったら皆泣く。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:51

    >>14

    (太陽系消滅の危機のこの期に及んですら自分達よりも他所者である私の命を優先してる…人間訳分かんね…しゅき…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:19

    >>27

    つまり「両方」ね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:52

    神永さん(本人)もたぶんリピアの時の記憶はありそう、無かったらネロンガの時から記憶吹き飛んでるから意味不明だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:49

    善人から死んでいくなあのバース……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています