ステアップとレスボ10ばっか言及されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:49

    練習性能はどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:07

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:11

    GOMI

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:30

    消費体力減らして練習回数を増やすカードだから単体の性能はあまり…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:55

    稀にW友情以上のアシストしてくれたら嬉しいなぐらい
    単体友情だと全然スピ伸びない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:03

    単体では仕事できない
    体力消費マイナスとトレ効あって得意率ないので練習面での使用感は友人サポ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:04

    1回借りて使ってみたけど全然良さを感じられなかった
    大人しくキタサン来るまで貯金継続するわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:33

    まあこいつピン差しでスピ伸ばそうとする事はまずないからな
    トプロやキタサンと合わせて合宿で重なるのお祈り

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:37

    >>7

    トプロでも吐いていいと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:57

    トレボ10ついてるくらいかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:47

    フクの仕事はレスボと初期ステ上げと三段クルーンガチャで評価点上げることだけだから…
    消費体力減はクライマックスだとそんなに評価されない項目

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:57

    根性育成に入れたりすると安定するけどスキルが絶望的

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:56

    練習性能はそこまで…というかハッキリいうと弱い
    こいつの強みは別の処なんだが、実感しにくいよな

    分かりやすく強いって訳じゃないとだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:36

    序盤安定するから毎回使ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:16

    フクはなんか知らんけど強い
    グループサポカもなんか知らんけど強い
    こんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:03

    スピードより友人サポとして考えるべき
    ただぶっちゃけ代理の方が使いやすい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:45

    評価点盛るだけなら強いがチャンミ育成だと金スキルが弱すぎる
    根性育成でもトプロ積みたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:36

    そもそも体力消費減少ってメイクラ育成と致命的なくらい合ってないからな
    得意率低いからスピードサポカとしてまともに運用できないし
    初期ステアップは確かに強いし序盤安定するけど、別にないならないでやれんこともない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:04

    クライマックスだとレスボ10と初期ステアップとイベントステアップ目当ての置物と化してるので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:46

    他の強いサポカが揃ってて初めて強みが出てくるカード
    こいつだけ完凸があったからといって使えるカードではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:49

    でも補正によってはトプロキタサンだとスピ過剰になるからキタサン抜いてフクはありだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:43

    キタサン抜いてフクもなくはないけど、金スキルどうすんのよ問題もあるぞ
    プロフェないと負けるとまでは言わんでも強い速度スキルではあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:54

    ステ要求値上がる長距離か2400mとかでは凄い助かる マイル以下はまあ出番はないかな...?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:43

    みんな言ってるけどトレ性能自体はTSに合ってない
    でも序盤のステ上昇はTSと相性いいから因子周回にはほしい、そんな枠
    これと樫本入れたらメイクラ因子周回の安定度だいぶ上がるからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:13

    あとスピ賢でちょいと根性盛りてえなって時には代理と並んで有用かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:21

    >>18

    体力ミリでも残れば出走後のデメリット無くなるから体力消費抑えるのは相性悪いことはないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:14

    マジで「サポート」カードって感じ
    ステ盛り要因にしか使ってないから人権!って言われてるのがよく分からん
    ステ盛りが人権要素ならまあ分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:47

    賢さ4上げるだけの置物

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:32

    友人サポと同じで上振れたらすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:24

    目覚ましの在庫がヤバくなったら借りて因子周回してる
    序盤の目覚まし使用率低下はガチ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:10

    フクから貰える使えるスキルってヒントガチャのスリセくらいしかないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:33

    じゃあスピード盛れないのかと言うとそんな事もなく、ちゃんと光ればスピは盛れる。評価点を盛れるの中にスピードも入ってるから
    全サポカ持ってるようなガチ勢でもスピ補正があるキャラはスピ賢さでトプロとフクでやる人がいるくらいの強さ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:39

    不特定多数のあにまん民に聞くよりも攻略サイト参考にした方がいいと思う
    ちなみに某サイトだとトプロやファインとかと同じくらいの評価になってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:39:59

    因子周回ではほぼ100%入れてるから人権という考えはそこまで相違ない
    このゲーム半分くらいは因子周回なんだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:04

    体力消費軽減もTSだと正直アテにならないんだよな
    どうせレース後選択肢で運ゲーするし、体力尽きたらアイテム使うだけだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:24

    強いか弱いか意見が分かれるサポカは大体つよい
    ただ正月フクは性能が特殊すぎて評価が難しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:10

    汎用&専用イベントでスキルpt結構くれるから編成から外すとなんか調子狂っちゃう
    個人的にはスキルptくれて初期ステ盛ってくれるサポカって感じで使ってるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:01

    毎度思うけど会長の固有ボーナスせめて1枚につき20アップにしてほしかったなって。それでもフクより弱いんだしさ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:40

    強いとか強味を伸ばすってよりは弱点を補うって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:42

    友人型のサポカは単発火力じゃなくて回数で勝負してるんだよ
    だから次のシナリオになれば練習性能高いってなるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:07

    >>38

    会長のサポカの話しするとかルドルフアンチかよテメーはよー

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:14:44

    ほし ゅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:44:41

    ワイ今年入ってからの初心者サポカ弱者、因子貧弱だしフクで初期ステ盛らないとレースボロボロになって安定しないのでマジでフレンドさんのフクに全て頼ってる

    ダブルピックアップはさすがに辛いから今回はスルーするわ、といいつつ思わずチラチラ見ちゃう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:43

    練習しなくてもすべてのステが30~50上がるんだぞ
    つまり各練習で2、3人の友情トレーニングが育成を始める前にすでに済ませてあるということだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています