嫌いなもの:バーベキュー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:24

    うん・・・そりゃあ、そうなるよな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:48

    焼肉はアリなのかジョーカー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:51

    見た目に反して繊細すぎなんだよミンゴ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:58

    燻製とかどうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:29

    なんでだ肉も食えるし家族でワイワイやれて最高じゃんバーベキュー
    普段はちょっと頼りないお父さんが焼いたりして面白いし
    なにが気に入らないんだいドフラミンゴくん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:31

    ケバブは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:52

    こんな事されたら、トラウマになっても仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:15

    自分がBBQされかけたもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:22

    一緒にやる家族いなかったんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:11

    カイドウにゲストで招かれて百獣とドンキホーテファミリーでBBQパーティーして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:20

    子供の頃ご家族と一緒にやられてたじゃないですか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:00

    やられてた(受動)なんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:13

    >>11

    そらダブルで嫌いになるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:35

    お前ら人の心がないのか‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:47

    >>14

    心がないのはオダセン聖だろ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:50

    ルフィに負けたときにもSBSに質問来たときも見れなかったドフラの目元が、磔にされたときの悪夢のときはお出しされたくらいだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:57

    >>7

    結局どうやってここから助かったん?トレーボル?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:31

    >>14

    失礼な!!人の心が分かるから描けるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:12

    >>16

    タレ目+下まつげはイケメンなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:23

    >>16

    目玉残っててよかったねとか言われたやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:49

    >>17

    下のセリフにあるけど、

    この人達は殺すためじゃなく復讐と憎しみのためにやってるから

    殺さず生かして痛めつけようとしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:14

    ドフラミンゴに同情はしないけど何十年経ってもバーベキューされる夢を見てるのはまぁ、うん…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:28

    >>16

    改めてドフラミンゴって素顔分からないのに人気あってすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:32

    >>21

    BBQは家族で楽しむものだからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:45

    >>14

    ドフィにも無いので問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:48

    >>10

    めっちゃワイルドなBBQしそうだな

  • 271722/05/19(木) 14:55:12

    >>21

    とはいえここにいる全員が手を引いてくれるとは思えないし誰かが助けてくれないと逃げれないって思ったんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:21

    しっかり、キャラ造形して描いてるのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:39

    一緒にBBQにされてたコラさんの嫌いなものは別なんだよね
    心が強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:27

    この設定が出る前だったと思うけど、
    ウソップギャラリー海賊団に七武海揃ってバーベキューするイラストがあって後からじわじわ来た覚え

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:37

    ドフィがそうなるのはまあ…うん…って感じなんだけどそれはそれとしてまともに育ったコラさんはなんなんだよって毎回思う


    >>27

    コラさんと一旦別れたのもこのタイミングっぽいしなー なんかしらの介入はあったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:42

    コラさんはトラウマ乗り越えてるのにドフラと来たら

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:59

    ドフィだけBBQに屈せず恫喝したのが見初められてトレーボルらに救出されてロシーはその後に騒ぎを聞きつけた海軍が助けてくれたとかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:01:45

    >>33

    非加盟国って海軍在中してるのか?

    センゴクさんはいたけど見回りかなにかだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:02:38

    >>11

    日本語マジックやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:39

    >>17

    多分ドフィの覇王色で全滅させて、その後トレーボル達が助けたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:00

    >>17

    もっとまだまだ痛めつけようぜってなって磔から降ろされたとこで覇王色で気絶させたんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:01

    >>29

    好きな物見てて思ったけどセンゴクさんが飼ってるヤギキャベツっぽいの食ってるし

    やっぱセンゴクさんの影響が色濃いんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:32

    ここ読んでた時は後に本当にロジャーの子とは違う意味で絶対バレてはいけない元天竜人バレした子が火炙り実行される描写出してくるとは思わなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:34

    >>31

    まだ幼かったからドフィと違ってあんまり天竜人思考に染まってなかったとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:00

    >>16

    右目が判明したってことは、左目が失明してるってことかな?

    海賊旗も左目側に斜線入ってたし......

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:16

    あの件なかったら普通に好きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:39

    お前らが人に植え付けてたトラウマなんやで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:14

    >>43

    同じ天竜人だからとやってもない他人の罪なすりつけられて拷問され殺されたらたまったもんじゃないよ

    同じ日本人だからと括られるようなもんやんけ

    それはそれとして奴隷はどこだえ?買いに行こうえってミンゴが父親に言ってたし他より奴隷の扱いは酷くなかったのかもしれないけど家に奴隷がいたんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:21

    >>38

    ロシナンテの元ネタがドン・キホーテの駄馬だから葉野菜好きなのかなと思った

    パンはなんでダメなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:13

    >>8

    自分がバーベキューされるわバーベキュー自体一家団欒の象徴とも言えるわバーベキューって家長が指揮を取るものだわでトラウマ十割よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:24

    まあドフラミンゴは絶対にダディクールとか言わないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:34

    ベラミー「なぁジョーカー、暑くなってきたしそろそろバーベQでもやろうぜ?俺がガキの頃は俺も父ちゃんも弟も毎年一番の楽しみにしてたんだ!それでさ、面倒くさがってた母ちゃんが一番ハッスルしてやんの!人間元気が一番だが元気すぎるのも考えものだよな!wwん?どうしたジョーカー?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:17

    コラさんが心優しい人になったのはセンゴクさんのお陰だけど
    ドフィはきっとセンゴクに育てられても意味なかったろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:52

    ドフラミンゴやっつけたあとはみんなでBBQしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:05

    >>45

    ・ドレスローザの古代ローマ要素からパンとサーカス→パン嫌いとピエロメイク

    ・ここのシーンを最後の晩餐(ダ・ヴィンチ版の反転)になぞらえてコラさんはユダだからパンを受け取らない(ユダが1人だけ机の手前で背中向けている絵もあるからローもユダでパン嫌い)

    ってどっかで見たな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:18

    >>49

    まあセンゴクさんに拾われてもいろいろ合わなかった気はする

    そこでおつるさんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:20

    >>45

    ゴミ漁ってた時にその中からパン食ってなかったっけ。それが相当不味かったかそれ食って腹壊しちゃったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:02

    >>48

    ベラミー死亡確定したな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:41

    >>11

    「やられてた」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:57

    >>51

    ここ改めてみるとピーカを笑ったのに拷問だけで済んだバッファローすごいな

    そこそこ強くて期待されてたのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:41

    >>56

    まあ流石に子供相手だから加減した…と思いたい…

    死にかけてるけども

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:21

    >>48

    的確に怒りの導火線狙ってて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:04:27

    >>49

    引っ越してきた時点で「奴隷はどこだえ?買いに行こうえ」って言うくらいには天竜人思考に毒されちゃってるもんね...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:24:02

    >>51

    ここが最後の晩餐モチーフなら、ロー過去編で救いの手を信じたシスターが殺されてることや、コラさんを救ったのが仏の二つ名をもつ男であることや、神たる天竜人であることにこだわり続けたドフラミンゴが神の天敵により地に堕とされたことにも、色々と考えるべき点があるかもだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:57

    >>51

    知らなかったそんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています