ウマ娘ってガソ・リン車に魂を破壊されてそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:02:45

    ウマ娘に頼らない大量輸送技術の蒸気機関車でも魂にダメージを受けてそうだけど、速度というアドバンテージでメンタルを保ってそう。
    ウマ娘より速くヒトミミが高速移動する技術、ガソ・リン車の登場でウマ娘の魂(アイデンティティ)が壊れてそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:55

    そもそもウマ娘のアイデンティティとは何か

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:50

    排気ガスに喉破壊されてそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:29

    一瞬タフスレなのかと思った(馬鹿

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:52

    一体いつからあの世界の車を作ったのがヒトミミだと錯覚していた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:06:10

    別に……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:06:26

    魂を破壊された陸上選手なんてこの世に存在しないから問題ない。
    機械と己の肉体じゃまるで違うから気にもしないだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:06:28

    パソコンが生まれて人間の尊厳が失われた、くらいよくわからん理屈

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:06:48

    ガソ リンNGワードなのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:03

    魂を破壊されてるならウキウキでタッちゃんを乗り回すマル姉さんは何なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:03

    あー、つまりトラックの運ちゃんは貨物列車が嫌いってことかい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:54

    >>11

    タンカーにも脳破壊されちゃってるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:02
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:37

    別にウマ娘は大量輸送の担い手では無いからノーダメだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:07

    >>10

    そりゃあガソ・リン車が生まれてから100年以上経ってから生まれたマルゼンスキーと

    昨日まで自分たちが最速だった昔のウマ娘ではスタンスが変わってくるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:27

    F1を見て引退する陸上選手が居ると思うか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:38

    普通にバスに乗ってるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:47

    明治の蒸気機関車と飛脚の逸話をなぞらえたいのだろうが
    単純に安定した輸送手段という話と
    交通手段と競争という話はまた違うと思うんだ
    自動車が普及しても鉄道は健在で自転車の需要もあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:08

    >>15

    ほんまこれ

    1くんの指摘はある程度正しいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:08

    ラッダイト運動定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:21

    小回りが効くし少量を高速で輸送するのにも優れてるから違わない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:29

    でも鉄道の普及で失職した人力車引きのウマ娘はいただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:28

    競走馬としてのウマ娘と輸送業のウマ娘ってまた別やし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:48

    >>8

    チェスチャンピオン対チェスマシーンみたいな?

    計算の速さと正確さでは分が悪いという

    将棋とか囲碁みたいに多少ファジーな要素入ってきたらもうマシーンじゃ太刀打ちできんけど

    ほなら過去の名勝負の棋譜全部覚えさせて勝率一番高い手を打たせるプログラムにします

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:20

    >>20

    ラッダイト運動(ラッダイトうんどう、イギリス英語: Luddite movement[1])は、1811年から1817年頃、イギリス中・北部の織物工業地帯に起こった機械破壊運動である。


    概要

    産業革命にともなう機械使用の普及により、失業のおそれを感じた手工業者・労働者が起こした。産業革命に対する反動とも、後年の労働運動の先駆ともされる。機械所有の資本家には憎悪の対象であったが、詩人には創作の霊感を与えた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:16

    そもそもウマ娘くらいのパワー有れば他の職場にもすぐ移れるだろうし、産業革命黎明期なんざ重機も今より発展してないから仕事なんて山ほどあるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:54

    これで重種ウマ娘や荷運びのポニーウマ娘が衰退し
    今のウマ娘=軽種=サラブレッドという認識になった
    という考察に持ち込めばなんとかいけるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:34

    読解力が終わってるレスが多くて驚くわ
    現代ウマ娘の話じゃなくて産業革命期のウマ娘を想定してるって分かるだろ?

    「ウマ娘より速くヒトミミが高速移動する技術、ガソ・リン車の『登場』」って書いてるんだから
    現代の話じゃないって読み取れそうなもんだけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:45

    しゃあっ ガソ・リン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:13

    >>1

    そこで軍隊に流れるウマ娘がたくさん出てきたんだよね。

    ウマ娘は走る速さが求められるから大規模化した軍隊選抜試験を当時のヒトミミが見物したのがレースの始まりという説はあまりにも有名

    (民明書房刊『ウマ娘の歴史 産業革命期編』より)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:29

    >>29

    ガソ・リン自動車発明(1885年)

    産業革命(1760年 – 1840年)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:54

    60年代くらいまでは農家一軒に一人は筋骨たくましい農耕ウマ娘がいたのか……
    色々性癖が壊れそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:42

    >>32

    読解力のない「本物」ってこういう事するよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:58
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:06

    >>30

    俺もこれかと思って開いちゃったんだよね

    黒竜寺にガソ・リンを放てっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:40

    >>35

    it's 蒸気自動車発明

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:59

    日本馬はちんちくりんだったから
    夫婦の間に子どもみたくウマ娘がいるという感じがしてすごいほっこりするな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:21

    平日の真昼間に答えの出ないしょうもない妄想してないでもっと有意義な事に時間使えよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:31

    >>38

    でも気性は荒いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:51

    魂が破壊されるとかよくわからん言い方するから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:57

    >>40

    いいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:04

    >>39

    有意義なレスきたな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:10

    >>35

    『自動車大衆化の象徴が、1908年に登場したT型フォードである。』


    らしいから産業革命期ウマ娘より

    1900年代初頭に自動車の大衆化でアイデンティティが壊れてヤケクソになったウマ娘が第一次大戦で戦ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:45

    >>9

    「保育園落ちた日本○ね」

    →政治資金としてガソ代で地球5周分の多額を請求

    →他党の議員の不倫を盛大にバッシングしておいて、自分も不倫してたのがバレる


    これをやった某議員のせいでNGになったと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:20

    というかウマ娘が存在することで人類の心の根底に「速度への憧れ」が根付いている可能性は十分ありえるんだよな
    現実世界より自動車の発明普及は早かったかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:52

    お前…今、タッちゃんを侮辱したのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:12

    そもそも「ウマ娘は速さのアドバンテージでメンタルを保ってる」って前提がなんか引っかかる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:17

    >>44

    徐々に蒸気機関からエンジン機構が進化していった過程見てるからヤケになるというより

    来るべきものが来たってとこでしかなさそう

    どっちにしろ戦時にウマ娘徴発は昔からやってただろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:25

    >>47

    燃費悪そうなツラしやがって!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:11

    読解力ないってか読まないでとにかく1馬鹿にしとけば良いって思考停止してるやつ多くね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:41

    個人的には車が発明されたらウマ娘たちは喜々として駆け比べをしていてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:15

    マジレスすると自動車普及当時に普通に社会で活動してるウマ娘は魂破壊されてないと思う

    逆に「オラオラ!俺が最速なんだ!」って感じで強盗やってるようなウマ娘は自動車の普及で心の拠り所である「最速」が奪われて魂破壊されてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:54

    >>52

    ウオッカみたいな性格の娘が「うぉー!かっけぇー!」とか言いながら並走したり載せてもらったりしてキャッキャしてそうだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:59
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:24

    >>52

    これでやっと一緒に走れるね♡って夫婦もいたかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:50

    >>56

    魔女の宅急便のEDかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:23

    >>52

    車じゃないけど

    汽笛の音を聞いてわらわらと集まってきたウマ娘たちが蒸気機関車と並走してる光景が浮かんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:54

    >>48

    他人より優れた点があるなら

    そこを拠り所にしてメンタル保っててもおかしくないだろ?


    野球部のレギュラーが怪我なりレギュラー落ちで野球部辞めて不良になるとかよくあるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:15

    車とウマ娘の対決…スティール・ボール・ランレースですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:23

    >>51

    正直イッチの書き方も悪いと思う。

    「自動車の発達に伴うウマ娘輸送衰退の歴史の考察スレ」とでも書けば荒れなかった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:48

    >>51

    待ってくれイッチは悪くないんだ

    ただアイデンティティクライシスうへへをやりたいばかりに

    蒸気機関や蒸気自動車や電気自動車などの発明をすっとばしてガソ車をいきなり持ち出してきた姿勢は

    あまりにも人の歩みを無礼無礼していると思うんだ

    早さより先に多くの物資を遠隔地に安全に届けるという問題に取り組んだ後に速さへの挑戦が始まるんだ

    まずウマ娘のバ力と蒸気機関の出会いから話を始めて徐々にペースアップすべきだったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:45

    >>58

    「おっちゃん! その真っ黒な箱は何を食べて走ってるの!」


    「こいつぁ石炭の力で走ってるんでさァ」


    「なあ、聞いた? 石炭だってさ。とびきりのにんじんだと思ってた」


    「私も石炭食べようかな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:22

    >>61

    すみません……

    でもちゃんと読まずにトラックの運ちゃんだのF1レーサーだのパソコンだの言う奴が悪いですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:37

    >>59

    不良ウマ娘の存在が出てきたけど夢破れたウマ娘だったりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:57

    >>64

    それはそう、だいぶそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:14

    >>63

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:24

    ぶっちゃけ蒸気機関やらの登場で心折られるウマ娘が想像できない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:50

    >>63

    なごむいとおしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:56

    >>62

    >>1の時点で「ウマ娘に頼らない大量輸送技術の蒸気機関車でも魂にダメージを受けてそう」って書いてる……書いてない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:48

    >>39

    あにまんでの書き込みでなければ完璧なレス

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:54

    いうて人間が猿に腕の力負けたからって悔しく感じるか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:04

    ハンガリーの某ネキ「蒸気機関車の旅たのしー」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:09

    古代のレース神事説すき
    どっかでみた気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:31

    >>70

    あのさぁ…そろそろあにまん民が文字をちゃんと読めるっていう期待を持つのやめようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:35

    >>72

    でも猿にレスバで負けたら悔しいじゃん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:49

    競走馬の魂云々言われてるんだし機械よりも得意な距離で他のウマ娘に負けたとかのがよっぽどだとは思いました…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:57

    >>76

    猿がレスバできる時点で大したことでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:20

    >>72

    いや、大部分の猿は元々人間より腕力上だから負けて悔しいもないだろう

    ラッダイト運動で自分たちの職を奪われるかも、となった職人たちの心情に近いはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:45

    車そのものよりウマ娘専用道路がないことに悔しがってそうじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:43

    文章を読まずに単語にだけ注目して噛みつくのはあにまんどころかまとめサイト黎明期からあるあるな話らしいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:04

    >>77

    まだ言うのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:08

    ラッダイトの時はそんなにすぐ移行せず結局杞憂みたいになったんだっけか
    えぐい例が機械産業に完全移行した外国が手工業の国に押しかけるケース
    英国とインドで職工の骨で平原が白くなったみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:34

    >>64

    それはすまんかった

    単純な能力勝負の自信崩壊例でチェスチャンピオンの悲劇思い出して軽率に例示してすまん

    話をぶれさせた

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:54:45

    >>82

    レース以外でそこまで拘るかなって…

    移動距離的に出られなかったレースに出れるようになったりで利点の方が大きく感じそうだし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:04

    企業がデモンストレーションとしてウマ娘と車の競争はやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:40

    耳が人間より敏感だからできた当初は爆音にうるせーってブチギレしてたウマ娘はまあまあいそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:51

    >>86

    尊厳破壊やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:20

    体重に対してアホほどパワーあるし世界初の飛行機はウマ娘がパイロットの鳥人間でもおかしくないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:41

    あの馬力を人間大の大きさで使えるというアイデンティティがあると思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:23

    蒸気機関車もウマ娘がアイデンティティ持つほど遅いかというとさほどでもないんだ
    初期こそ時速46キロとかだったけどどんどんスピードアップして最終的には本気出せば160とか200とか出せる奴も現れたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:01:06

    >>45

    いや、多分京アニの方じゃないかな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:48

    カテゴリ違いを比較するの人の業っぽくて好きよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:58

    >>88

    蒸気自動車なら加速が弱くてまだウマ娘がぶっちぎりで勝てるしマイペンライ

    ガソ車も初期は加速が乗る長距離レースだと競争途中エンストとかやらかすオチ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:17

    >>91

    ウマ娘に頼らない大量輸送技術の蒸気機関車でも魂にダメージを受けてそうだけど、速度というアドバンテージでメンタルを保ってそう。

    ウマ娘より速くヒトミミが高速移動する技術、ガソ・リン車の登場でウマ娘の魂(アイデンティティ)が壊れてそう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:09

    >>94

    『マイペンライ』

    しっかり脳に"猿"を宿しとるやん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:17

    逆にエネルギー技術の発達がウマ娘を過酷な労働から解放したのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:49

    >>96

    ぶっちゃけこれとコモドドラゴンしか知らんのやけどなふへへ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:09

    >>98

    それしか知らんって事はもっと”猿”に染まれるって事やん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:20

    >>95

    その速度ですら蒸気機関車に対してそんなにアドバンテージないし移動距離も速度を維持できる時間も超えられない壁があるのよ(ウマ娘の速度を馬と同等と考えるならね)

    そもそも鉄道って馬よりも速く!長距離を!大量に!輸送するぞってコンセプトなので馬よりその面で優れてないといけないのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:41

    あにまん民が電卓に計算能力で負けたとしてどこまで悔しがれるかってのと同じじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:24

    ウマならともかく
    ウマ娘はウマのスピードとパワーに間と変わらない知能と言語に加えて人間の登攀性能あるから
    補給やルート選択が実馬より柔軟で起伏が多い土地でも最短路とれるのが強い

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:48

    >>101

    でも電卓が俺たちより大喜利うまかったら悔しいだろ?

    こっちの得意分野で負けると悔しいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:05

    蒸気機関車の給炭作業とか体力勝負だしウマ娘の機関助士とかはいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:26

    >>101

    マジで文章読めてなくて草

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:09

    在来種ソウルのウマ娘は第二次世界大戦中にどの国でも急に生まれなくなったり
    こっち世界とのリンクはしてそうだなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:02

    >>104

    蒸気機関で石炭を補給するウマ娘の体から採れた塩

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:03

    >>102

    大荷物背負ったまま寸断された道だろうと森だろうと崖だろうと訓練すれば突き進めそうだから大災害時頼りになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:53

    >>108

    ゾウとかも未だに使役動物として使ってる地域があるけど車が入れない山林地帯もするする歩けるって強みがあるらしいしね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:15

    人間より優れた計算能力を持った物は存在しないと信じててそれをアイデンティティにしてた人にとっては電卓だってショックだっただろうさ
    新しいアイデンティティを見つけられた人は良いけどそうじゃ無いなら自分の生き方を奪われた様なもんなんだからさ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:50

    >>103

    計算能力に特化させた電卓に計算能力で負けて悔しいか?って話したのに勝手に都合のいい追加機能つけられたら意味ないわ


    >>105

    移動を楽にするとか運搬目的の自動車に対抗心燃やせるか?ボルトがスポーツカーに勝てなくて悔しいって本気で言うようなもんでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:14

    こういう長文荒らしはレスを消されるのが一番"効く"

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:40

    自動車発明初期は「あんなもの(自動車)乗るよりウマ娘雇ってバ車乗る方が良い。アレは人間を雇う金も無い貧乏人の乗り物」みたい上層階級の風潮がありそう。
    そのうち普通に速度出る様になってバ車が廃れるけどずっと雇ってた子の為にバ車を使い続ける貴族とか居そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:27

    >>111

    言ってる意味は分かるけど全く同じ内容のレスがスレの序盤にあってそれに対する反論もあるよね?

    それなのに>>101みたいな書き込みするのは文章読めてない証拠でしょ

    文を読まないから同じ話題を繰り返す

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:19

    ウマ娘も時代の変化についていかなきゃいけないんだ
    馬と違ってヒトと同じ仕事に就くことだってできるんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:03

    ウマ娘であるというアイデンティティを特殊技能と捉えると
    写真技術の登場で存在意義が揺らいだ画家、芸術家に近いのかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:47

    そもそもウマ娘が人力車よろしく、車を引くのだろうか?
    現実でも牛車があるように、安定性なんかを考えたらウマ娘より駄獣に任せた方がいい気がする
    ウマ娘には用心棒とかやらせるとして(サトイモの「望まれたウマ娘」なんかを見るにウマ娘自体が貴族層の一角にいそうだけど)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:00

    >>118

    そもそも絵と写真を同一のものとして捉える方が異端だしジャンルから違くね?

    性能ややることは似てるからって別種のものを比較すること自体がナンセンス

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:03

    >>116

    反論内容がチェスがどうとかの時点でお察しだろ

    それ以外の性能どうしたよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:33

    >>118

    漫画で読んだねそれ


    ありのままを描くなら写真でいいってなって

    じゃあ「美」ってなんだろう?みたいな方向に発想がいったらしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:56

    スレタイが「魂を破壊された」って強いワードだから泥沼なのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:29

    バ車用にウマ娘雇うのは食費とか諸々コスト高そうだしな……機械は人件費かからないし確実にウマ娘より安い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:49

    車を使うのは庶民でウマ娘を雇うのが貴族みたいな価値観もあったりしたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:01

    車が生まれる前の時点でチーターに速度で負けてるから

    速度がアインデンティティの時点で的外れだと思うけど

    まさか>>1はチーターをご存知ないのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:09

    >>127

    スプリンターならともかくチーターはステイヤーとかには分が悪いだろ、あいつら最高速度で走れる時間めっちゃ短いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:24

    >>120

    いや史実で実際そういう議論とか風潮があったんだよ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:51

    >>129

    はえー、ワイが無知やったわすまんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:01

    俺達は競走ウマ娘しか知らないはずなのに
    それすらもちゃんと把握してるか怪しいのに
    所詮妄想vs妄想にしかならないのに
    なぜ現実の情報で戦っている…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:26

    むしろこれで遠くの国のレースにも出られるわ!ってなるウマ娘はいそい
    少なくとも一頭は思い付く

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:50

    >>130

    あやまれてえらい

    実際学校だとほぼやらんから知らんのもしょうがない

    写真と絵画との関係photocell.la.coocan.jp

    でも印象派とかジャポニズムの流行は写真と切っても切れない面があるんや

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:52

    >>127

    お前……ウマ娘と動物を同列にしたのか?

    この差別主義者め

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:27

    >>135

    そもそも人間が既に動物のカテゴリ内だよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:46

    >>135

    ウマ娘エルディア人説やめろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:04

    ヒトミミスポーツ選手の方が存在価値無くなってるでしょ
    特に女子

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:15

    ウマ娘は力強過ぎて器具壊しかねないからそういうスポーツは無理ってネタの漫画どっかで見たな
    ビーチバレーしようとしたらボール叩き割るやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:57

    >>119

    現実にも人力車とかあるし……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:56

    >>119

    ウマ娘の身分は二極化してそう

    戦争時代に権力を手にしてその身分を継承してるウマ娘と肉体労働してるウマ娘


    現代ウマ娘のタマやアイネスフウジンも貧乏寄りだしね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:36

    >>139

    逆じゃね?ウマ娘の方が走る事と踊る事しか求められてないんでしょ

    例え相撲取りが砲丸投げ上手くても土俵で四股踏んでろよとしかならんし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:31

    >>143

    ウマ娘は力が強すぎて格闘技とか球技はちょっと向いてなさそうだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:06

    外交官だかを東京駅に迎えに行く時も馬車と車選べるそうだが、なんだかんだ馬車選ぶ人が多いらしいな


    【ずっと聞いていたい♪】こんなに華麗な馬車列が日本にも!Gorgeous, elegant! Diplomatic credential presentation ceremony in Japan.


  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:24

    >>85

    上で前提読めてなさそうなひとは読めてなかったんじゃなくてこういう思考だったんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:28

    >>109

    象は何よりも不意打ち虎豹を弾けるのが偉い

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:23

    >>62

    どういう気持ちでこの長文打ってるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:33

    >>145

    宮内庁に車馬課があるしウマ娘世界ではバ車課があるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:07

    まぁ確かに、自動車が登場する頃だと公式のレースとかまだ無いだろうし、ウマ娘が公の場で速さを活かせる場はやっぱり移動とかその辺だろうから、1が言いたい事は良くわかるよ
    ただ強い言葉と相手の読解力頼りのレスはあにまんではツーアウトだった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:15

    >>143

    ライブは知らんがウマ娘は走るの大好きだから走ることは強要されてたいと思うぞ

    ライブは知らんが

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:38:52

    ていうかウマ娘は車より早い電車も日常的に使ってるよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:08

    >>152

    現代においてウマ娘にマンパワーを求める事は少ないからな 地方はさておき

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:17

    >>152

    現代ではそうだけど過去の(車の無かった頃の)ウマ娘は~って話でしょ。現代の話してない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:42

    >>149

    人力車スタイルか神輿スタイルか…それとも篭?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:32

    >>148

    イッチ悪くないとか言いながら小馬鹿にしてうへへへへってしたかったんでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:03

    ウマ娘世界には馬がいないから、馬の役割をそのままウマ娘が占めていたわけじゃなくて、別の家畜がやっていたとしても面白いと思うんだよね
    馬車に限れば、ウマ娘が人力車スタイルで引いてるんじゃなくて、ロバなり牛なりを改良した駄獣が車を引いてる感じで

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:17

    なんで前提すら読まずにレスして指摘されてブチギレるねん
    わけわからん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:08

    まぁガソ リン車も最初はウマ娘より遅いんだし、徐々に進化していく様子を見て面白がったウマ娘達もいるんじゃないかなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:21

    >>159

    つまり突然持ち込まれた日本では…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:26

    >>158

    狂人の思考はわけがわからないから狂人なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:38

    >>160

    それでも時速30km程度だね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:20

    >>158

    自分が正しいと思ってる時の人間が一番怖いのだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:14

    妄想vs妄想だけど 自分の妄想を補強するために自分に都合のいい現実を持ってくる
    そこまでは良いんだけど なぜかそこで持ってきた現実同士で戦わせ始める
    そんなのズレてて当たり前なのに お互いズレてるのは相手のせいにし始める
    こんなん無理じゃん むりむりむーり♥

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:06

    初期の自動車にしろ列車にしろ遅い、燃料が特殊で気軽に使えない、道を整備して初めて役に立つの三重苦で早々ウマ娘のニッチは奪えないんじゃ無いかな
    性能が向上する頃には当たり前に有るものになっててショックも薄そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:05

    >>26

    後年になると質が悪い機械織物を売るために、機織り職人の腕を切り取る蛮行に出る模様

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:04

    競走馬としてのウマ娘には関係ないし、荷運びとかやってたウマ娘からしても職奪われて大変以上の感情ないんじゃないかな
    荷運びのウマ娘は仕事としてやってるわけで後からでできた道具に速さで負けてもそこまでかにするか?って思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:22

    職業的な競争相手にはなるだろうけどアイデンティティに関わるか?って
    考えるとそこまではいかないんじゃないかって思う
    そもそも乗り物と自分の脚で走るのとってジャンル違うしな
    ボカロが出てきたってカラオケが廃れるわけじゃないというか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:26

    >>91

    なんかまた聞きで申し訳ないんだけど

    遅いじゃんって言われるのを覆して時速100キロ超記録を出すために手練れの給炭作業員複数呼んできて

    気候も天気も一番記録でそうな日取りを狙って、デッドウエイト捨てて、交代させながら給炭させ

    関係者の意地で見事記録出た時には作業してた人も疲労と脱水症状で和田竜二状態だったらしいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:47

    乗馬技術をみた昔のオリンピアンは精神壊されたのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:42

    何?ジョン・ヘンリーウマ娘化スレだって?(難聴)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:53

    >>169

    もしかしたら1954年にC6217が出した129km/hの速度記録かな。

    確か橋の強度試験を兼ねてて、短い距離で速度出すために、

    自動給炭装置オフにして、手動で効率求めたからだと思う。

    ちなみにコースが短かったから、全力ではなかったそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:06

    ウマ娘「伝来してきた車と機関車は速いけど路面が舗装されてないと走れないのはなぁ」
    ウマ娘の強みは人間体による踏破性もだから社会に出てるウマ娘ほど車や機関車との分業を意識しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:50

    騎兵が第一次大戦で機関銃と有刺鉄線で完全に時代遅れになり、多くの将校が新兵器の航空機と戦車へ異動した
    ドイツの撃墜王レッドバロンことリヒトホーフェンや馬術の五輪金メダリストの西竹一が有名
    戦場の花形だったウマ娘軍人も戦闘機や戦車乗りになったのかなと妄想してみる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:50:55

    結局走りで抜かされなきゃなぁ
    一番心が揺らぐのは電動義足で追い抜かされた時じゃないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:03

    正直前提がどうとか抜かされてもまず「過去のウマ娘は競争能力でヒトミミにマウントとってた」って謎の情報が出てきてるのがよう分からんのやけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:18

    ガ ソリン車が作られた経緯とかはこっちの世界と同じなんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:25

    >>177

    人間が動くためだからそうじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:03

    今更だけどガソ・リンってNGなんか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:01:49

    >>91

    160キロはシティオブトルーロー、200キロはマラードとかだっけ

    そういや最初期の機関車競争には馬の自転車みたいなのがいたな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:18

    あげ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:16

    魂にダメージ入ったかはともかく機織り業みたいな困り方したウマ娘はいそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:22

    >>52

    車と並走できるからマラソン大会とかで重宝したんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:43:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:54

    >>168

    職業はわりとアイデンティティーに直結するだろ

    特に義務教育と職業選択が普通じゃなかった頃は少年期を仕事の勉強や手伝いで過ごすこともあったわけで、それがまるっと無意味になったら「自分の人生なんだったんだ」ってなるのもおかしくない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:14

    >>177

    ウマ娘に担がれて動く訳には行かんし便利品として作られたんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:24

    なんだこの主語述語が出来ずに余計な修飾語を付けて分かりづらくしてる癖に反省がないクソスレは

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:03

    >>178

    電車とかあるし基本的にはそうよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:24:16

    ウマ娘はウマ娘レーンがあるし車よりも多分危険やし...

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:26:20

    >>189

    ウマ娘レーン無いとかなり不便そうだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:57

    >>178

    車ないと不便すぎるもんな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:08:54

    >>191

    車ができてないと工業とか発展しないしアメリカが死ぬ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:29

    >>101

    素人がポチポチ打ち込むよりは慣れた人の算盤の方が早いらしいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:33

    ガソ.リン車が登場してる時点で機関車の性能も上がってるから特にアイデンティティは破壊されてなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:25:17

    完走しそうで草

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:25:47

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:48

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:59

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:27:20

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:27:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています