除草したいので塩を蒔きます

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:14

    塩害…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:39

    除草剤が存在する意味がわかってないのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:38

    はい、この土地はもう未来永劫作物が育ちません

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:45

    除草剤を使用しないから自然に優しい!とかそういう思い込み…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:27

    ポニョのフジモトじゃねえんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:00

    >>4

    除草剤買うより塩水の方が安上がり!も含まれてる説

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:21

    由緒正しいカルタゴ式農法だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:38

    除草剤使うな!雑草減らせ!みたいなクソクレーマーにキレた説

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:46

    >>3

    永遠に雑草生えないなら最高じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:51

    >>4

    リテラシーないやつしんでくれとしか思えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:23

    >>3

    この土地だけで住めばいいね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:46

    >>9

    ところが雨ふると流出して周りの建物とか水道管に被害が出るんですわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:11

    >>9

    地面がつながってるから公園内の樹木とか花壇にダメージ行くんだよ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:12

    是非サクナヒメをプレイして塩害について学んで頂こう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:21

    >>9

    雑草以外も生えなくなるしこの土地だけじゃなくて周囲にも被害は広がる。

    近くに農地があったらテロ行為に等しい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:27

    この近辺に農家あったら訴訟レベルじゃないの?あるか分からんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:05

    ちなみにこの件町内会だけじゃなくて市のレベルで無知だったらしいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:27

    >>16

    リプ見たら市が推奨してるとか言う異様な情報が出てきたから

    農家が多い市ならそういうのは流石にない…と…思うんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:44

    農家はなくとも自宅園芸とかやってる所はもれなく被害をうけると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:48

    >>17

    塩害しらないで公園とか街路樹とか管理してるのヤバくない・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:05

    >>17

    >>18

    確かに絶大な効果が得られるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:02

    市内のあらゆる公園で塩水撒かれてるらしくて草
    もうテロだよこんなん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:42

    除草剤は使用していません(ドヤッ

    使用しろ……っ
    そこは……素直に……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:45

    >>21

    確かに効果はあるから嘘は言ってないな、ただ悪影響を一切言ってないのはギルティ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:54

    >>14

    ちょっとなら効果あるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:15

    …ねえそれ植物だけじゃなくてコンクリ建造物で死んでるとこ発生しない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:25

    市内全ての公園に撒くとか絶対訴訟起こすやつが一人は出て来るわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:43

    >>24

    デメリットは聞かれなかったので言いませんでした

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:43

    >>27

    そこは出ていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:06

    本気で「ミネラルが補充されて土が元気になる」って言ってるばあちゃんいたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:58

    >>28

    損害賠償モンだよこんなん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:00

    >>26

    鉄や土にダメージ行くのは知ってるけどやっぱりコンクリにもダメージいくんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:16

    融雪材を巻くようなところいくと車錆びやすいとかも聞く

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:21

    >>30

    脳のミネラル不足

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:11

    >>33

    実際遊具とか錆びる可能性ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:33

    >>32

    塩分がコンクリ貫通して鉄筋を腐食→鉄筋が膨張してコンクリがひび割れる→ひび割れから更に塩分が侵入の悪循環だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:43

    ロックだね~

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:19

    つまり嫌いな奴の家の近くの土に塩水を溢せば?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:16

    今からでも綿花植えまくれ
    冗談抜きで土地が死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:41

    >>38

    普通に警察沙汰になるので良いかも悪い子も真似してはいけない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:08

    タイミング見計らって市に訴訟仕掛けたらいくらかもらえそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:24

    どこの市だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:59

    普通滅ぼした敵国の土地に撒くよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:55

    >>43

    滅ぼしたら土地は自分たちで使うんだからやらないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:20

    >>3

    んなわけねーだろアホw

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:30

    >>39

    世界史でカルタゴ習ったから塩害は知ってたけど

    対策は綿花がいいの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:13

    要らない土地だけどここに町があると困るとかならまあ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:49

    >>46

    綿花はかなり塩害に強くて、根を深く張って塩を吸い出してくれる

    雑に種巻いただけでも発芽するぐらい強い

    中学生の頃学校でくすねた綿花の種を庭に撒いたら特に世話してもないのに綿が取れるぐらいには成長した

    それぐらい強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:35

    >>46

    実際津波とかで塩害になった田んぼで綿花を育てる実験をしているのがあった


    葉っぱとかに塩分が蓄積されるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:31

    >>48

    >>49

    あにまんってごく稀に為になる知識転がってくるよな

    知らなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:22

    綿花は連作障害も起きにくいし、ある程度良い暖かかったら枯れた土地でも成長するから、人類に都合が良すぎるのよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:29

    ミントテロの方がマシやろ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:52

    無能な味方のお手本のような行政

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:11

    >>52

    ミントもミントで繁殖力やばくて他の植物枯らしたり敷地外まで行ったりすると厄介だからどっちも嫌だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:55

    >>44

    実際やった国があるんですよ、ローマって言うんですけどね


    けっきょく塩まいて不毛の大地にしたあとに

    もっかい街を作り直したけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:27

    まぁ雑草には効くが他の構造物に影響が出ない濃度でやってるかもしれんし…
    なにっ複数回撒いている!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:07

    リプとか見る感じ、枯らすだけなら熱湯が良いのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:24

    そもそも公園なら土剥き出しより雑草生えてた方が良いような…
    刈る手間はあるけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:55

    塩が効くのはその時だけだから山盛りに塩を盛らなきゃ後に残ったりはせんやろ
    乾燥地帯で雨の少ない国ならまだしも亜熱帯の日本では2,3日雨が続いただけで流れていくよ
    何故大陸の水が硬水で日本の水が軟水なのかわかってないらしいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:10:58

    天穂のサクナヒメを町内会全員にプレイさせよう。
    カルタゴ農法がどれだけ愚かしいものか身に染みるはずだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:11:05

    塩害ガードたくさん買ってくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:01

    こんなもの金かけて造園業に頼むべきなんだよね
    除草剤が人体に悪いって言うけど、除草剤撒くとき浴びまくっても不調になったことないから普通に生活する分には大丈夫だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:08

    多少なら良いけど、複数回撒いてるのが怖いな
    擬似的に灌漑による塩害を再現しかねない
    雑草との勝負の歴史を信じて除草剤使ったほうが良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:10

    流れるから大丈夫理論でいくなら
    なおさら除草剤でいいような

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:40

    >>63

    雑草撃滅するレベルに塩撒いたら塩害起きるんですがそれは……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:23

    >>55

    やはりカルタゴは滅ぶべきだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:14

    >>59

    長期間雨降らなかったら塩害起きるって言ってるようなもんじゃねぇか!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:14

    日本人の除草剤、農薬への忌避感って異常だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:48

    1ヶ月あとぐらいになったら地獄みたいになってそう
    というかどこだよ
    俺の市だったら嫌だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:13

    >>69

    除草剤は年々改良されて使いやすく、環境にやさしくなってるのにね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:49

    ツイッターの文面だけだと2ヶ月前から塩水巻き始めたなのか、ただ注意されなかったのが張り紙して2ヶ月間、今までもずっとやってきていたのか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:14

    >>69

    知識あればある程度は大丈夫だってわかるもんなんだがなぁ。むしろ使わない方が危険な場合も多い。

    自然信仰だから仕方のない側面もあるかもだが身近なもの世に溢れてるものだから安全だなんて幻想は捨てた方がいい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:15

    そもそも公園に雑草生えてても別に問題無い様な……雑草生えちゃいけない理由としては別の植物の生育を阻害するからとかだけどその対策で除草しちゃ意味無いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:12

    >>73

    自然派ママは自然は生命の80%以上を絶滅させ得る力だともっと知るべき

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:29

    >>66

    だから起きないって

    地表に5センチ積もるくらい直接撒けば起きるかもしれんけど

    実際にやってみ?その場は枯れるけどまたすぐ生えて来るから

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:18

    オーガニック最高!お前もオーガニック最高と言いなさい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:34

    >>76

    これは巧妙な塩害事件教唆

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:34

    >>76

    よく分からんが、一回だけならまだしも、何回もやったらどんどん残留する量増えるんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:38

    >>76

    撃滅とかいう表現なんで多分生えてくること想定してないんじゃないか? つまりそのレベルまで撒くと塩害になるということでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:48

    >>60

    サクナヒメは適量入れていくスタンスだぞ

    まぁ塩害なんかめちゃくちゃ入れんとならんのもあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:29

    塩による除草のメカニズムは塩分が影響して根からの水分補給を阻害するから
    雨で土中に流れて浸み込んで表土の塩分濃度が薄れたらすぐに雑草が生えて来る
    生えてる雑草にその場は効くけど何度か雨が降ったら効果はなくなる
    実験でスギナに一回撒いたけどバーッと枯れてしばらくしたらまた雑草が生えてきた
    言われてるような塩害は起きないけど効果に持続性がないから塩の無駄
    錠剤タイプのゆっくり溶けて長持ちする除草剤がオススメ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:33

    >>79

    雪が積もったみたいにドバドバ撒けばなるんじゃね?

    塩水適当に撒いたくらいで塩害が起きると思ってるのは非科学的

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:15

    >>77

    はい!オー!ガーリック!オー!ガーリック!最高!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:54

    当然量によっては問題ない
    田畑なら濃度規制があるけど
    塩まきすぎたら石灰まいとけ
    農業事務所ではそうきいた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:52

    まあ公園は遊具があるからそこへの影響が気になるとこだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:18

    >>7

    カルタゴの塩土の話知って、昔から海外でも人を追い出すときには塩を撒くんだなって思った。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:48

    伝説やゲームで真実を知った塩害妄想オタクやネットde真実のアホのせいでカオスになってるけど
    これEM菌とかいう疑似科学が町内会だか市役所だかに蔓延してるって問題じゃないの?
    確かEM菌カルトは天然海水塩とEM菌を混ぜて土壌改良しつつ雑草を低減とか言ってたはず
    EM菌 塩 除草で検索してみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:12

    >>76

    1回だけならそれでもいいが、どうして塩撒きが継続されないと思うの?

    そもそも結局塩分が拡散して周囲の樹木や地下のパイプに悪影響ある時点でお前がどう主張したところで塩撒くのが馬鹿なのは覆しようないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:20

    カルタゴのって後世の創作の可能性が高いんじゃなかったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:34

    ここまで全員エアプ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:54

    >>89

    カルタゴだの塩害だのネットでググった怪しげな知識で騒いでたことを恥じろよ

    疑似科学VS疑似科学で地獄

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:01

    勝手にどんどん前提足されてくの草

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:21

    まぁ科学的どうこうの話するなら、企業の優秀な科学者たちが必死こいて開発した除草剤撒いとけに帰結するんやけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:30

    昔から除草塩は売ってるんだぜ?
    昔から場所によっては使われてるんや使い方次第ではあるんだよね
    最近は塩害がネットで有名になり敏感になってる部分もあるけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:52

    >>88

    除草剤を使ってない事強調してるから十中八九ヤバい方の自然派が行政に食い込んでるよねこれ……

    アレ系が医療福祉に絡んだりすると普通に死者が出る可能性あるし激ヤバ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:07

    >>92

    カルタゴ騒いだの俺じゃないけどな

    視野が狭いこと指摘されたからって怒るなよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:11

    サクナヒメでカルタゴ農法という単語は一般化されたけど歴史上広範囲に草も生えないレベルで塩が撒かれた事実は確認されてないらしいっすね
    個人的にはある程度分かってる奴が諸々承知で撒くならいいけど「役所がやれって言ったから」レベルでやったら絶対周辺に悪影響出るわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:18

    疑似科学とかカルトがどうとかじゃなく塩水撒いたら雑草枯れたヤッターくらいしか考えてないと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:24

    結局、遊具はどうなるの?
    ちょっと撒いた程度じゃ劣化しないの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:46

    エンガイガーは塩を放射性物質か何かと思ってる節があるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:46

    スレ画だけ見れば濃度はわからんが2回撒かれてるのがわかるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:34

    >>95

    べつにダイオキシンだってそういう効果あるしそう使われたさ

    それは弊害が起きないって意味じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:44

    >>97

    塩害が起きるってことを否定しただけなのに

    勝手に色々情報足して塩をまくのは馬鹿なんだが!

    論破!論破!ってアホの所業だろ

    無知と妄動を恥じろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:40

    >>100

    海釣りの帰りは丁寧に釣具を洗わないとすぐ錆びるから、多少の塩でも危ないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:41

    >>100

    そりゃすぐにはどうこうはならないし、問題が起きた頃にはこれが原因と断定できるようなことにはならないんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:53

    >>99

    間違いなく疑似科学だろ

    前もどっかでEM菌団子で池を綺麗にとか役所がやって問題になったはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:11

    サクナヒメも適量塩を入れていくスタイルだからな
    農家も適量使うタイプもいるんだよね
    素人が手を出す部分ではないんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:39

    >>100

    ペンキ塗ってあるし雨で流れるから大した影響はない

    毎日毎日同じ場所に高濃度の塩水を散布し続けたら影響出るかもだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:03

    >>104

    なあ、そんなに塩害否定するなら論文なり記事なり明確なソース出せばこのレスバ勝てるのになんでださんの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:06

    >>104

    市が推奨してるってことは今後も続くってことやん

    前提条件に書いてないとか言われても普通考えれば分かるでしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:07

    >>103

    ダイオキシンとはさすがにレベル違いでしょ…

    そもそもダイオキシン単体で使われるもんじゃなくね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:18

    まあ、一番の問題は住宅地だからパイプやコンクリにダメージ行ってヤバいって事の方なんだけどねー…

    表面剥がれるだけでも幾ら掛かるんだろ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:19

    ここまで誰も撒かれた塩の量は誰も知らないのである。
    実際どんくらい塩撒いたのかね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:22

    >>100

    雑草に撒く程度じゃ大した影響は無いと思う

    雨で土中に拡散して、遊具の支柱部分が腐食される可能性は大いにあるけどその頃には酸性雨でも降ったのか普通に経年劣化なのか素人目には分からんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:35

    >>83

    草枯れるくらい撒いたら塩害になるよーな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:36

    >>111

    うおお!カルタゴ農法!塩害塩害!って騒いで塩撒いても塩害は起きないって突っ込まれて

    続くってことじゃん!とか言われても障害児かなとしか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:44

    論文云々はお互い様に見えるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:28

    >>88

    EM調べたら、熱力学第二法則に逆らうシントロピーの力ですべてが良くなる

    EMの万能性を言葉にするには重力子の波動がどうのこうのとヤバそうなことが書かれてたんですが……

    ヤバいやつでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:41

    高速道かなんかでは熱湯撒いてたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:12

    海水浴場の自販機とか施設とか錆びてるの見たことないけどなあ
    本当に錆びまくって遊具が壊れるなんて起きるの?実例ある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:43

    農家的には適量使う農法もあるし住宅街とかで巻く時もあるからな
    ただし素人判断は危険や

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:13

    >>121

    言われてみれば海辺だからってそこまで錆びてるの見たことないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:09

    >>118

    どっちも出さないからふわふわしてるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:47

    >>117

    カルタゴカルタゴうるせえよ

    街中で塩撒くアホな市の話だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:31

    >>116

    撒いたその場では枯れるけど塩害は起きないぞ

    雨で流れないほど塩分が残留する必要があるから

    もし塩がそこまで残留するなら農薬も際限なく土壌に蓄積して毒の土になるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:40

    >>107

    間違いなくってなんで言いきれるんだ?電凸でもして確認したのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:50

    >>121

    実家がマジで海から15m位のところにあるけど、自転車を半年から1年くらい全く使わず放置してたら錆びた

    屋根あるから雨は殆ど当たってない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:52

    >>121

    それは手入れしてるからや

    沿岸部の町はちょっと家主がずぼらだと車やら車庫やら錆っび錆びだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:05

    塩が残るなら除草剤も土に残るんでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:48

    塩撒くよか除草剤撒けって話だな
    除草剤ってアメリカのやらかしとか中国のやらかしが一時期TVでやりまくってたから忌避感あるかも知れないけど、、そんなに危ないものでもないからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:05

    >>130

    除草材にもだいたい塩は入ってるが適量なんや

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:07

    遊具がサビサビになってるのって公園の管理者が補修しなくなるせいだからな
    定期的に塗装し直したりして補修しなけりゃ塩関係なくすぐ錆びる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:46

    >>130

    雨で流れるから問題ない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:24

    >>121

    普通は金属は剥き出しじゃなくてペンキ塗ってるから大丈夫

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:46

    ブチ切れあにまんみんおるやんこっわ
    ミネラル足りてる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:23

    >>134

    おいおいたかがネット掲示板でヒートアップしすぎだろ落ち着けよ

    ◯ねは犯罪になるからやめようね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:43

    >>130

    自然分解されるように作られてるのが殆どだよ

    ちゃんと対策してる、早いやつは半月ぐらいで分解されるように出来てる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:49

    縁もゆかりもない何処にあるかもわからない町のことでよくそんな元気に騒げるなお前ら

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:52

    >>118

    軽く調べてみたけど街中で塩水撒いたらどうなるかっていうシチュエーションが限定的すぎて、論文となるとかなり深掘りしないと出てこなさそうだ…

    自称園芸師さんの「塩水撒くくらいなら除草剤使えや!」ってツイート(とEM菌関係のブログ)くらいしかヒットしない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:08

    >>134

    かっこいいから魚拓とって皆に見せてあげなきゃ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:27

    これでブチ切れてるヤツ自作自演なら笑う

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:04

    >>135

    塩も雨で流れるんでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:05

    >>141

    国内外でほぼ無しな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:41

    塩水の濃度がどれだけかもわからず、
    撒いた町内会の人が農業やってて詳しい可能性とか、
    出てる情報じゃあ変な人が撒いたかもしれないのと同じくらいに
    知識ある人が撒いてる可能性あるのに
    外野がどうこういえないわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:21

    >>144

    塩だけは残留して土が使い物にならなくなる

    カルタゴはそれで死の土地になった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:27

    造園業やってたけど、人類の科学をもう少し信用してくださいとしか言えない
    塩撒くよりは安全だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:29

    >>145

    論文検索サイトで調べたわけじゃないから海外のソースは当たってない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:36

    >>134

    とりあえずネット掲示板で強い言葉を使うのはやめとけって

    下手したら面倒なことになるしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:39
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:13

    >>147

    塩ってそんなにヤバイ物質だったのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:00

    見えてる情報からすると除草剤使ってないアッピルがすげぇ胡散臭いアレに見える
    故にとても不安でありもす

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:12

    カタルゴは死体が浸かるほど塩を巻いたから単純比較はできないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:45

    >>154

    どこだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:10

    沿岸部に実家があってGWに久々に戻ったら自転車がめっちゃ錆びてたよ
    ちゃんと管理なりしないと錆びるのはガチ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:32

    カルタゴカルタゴて言ってる奴って三国志演義を史実だと思ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:16:23

    カルタゴの伝説がサア!サクナヒメってゲームがサア!

    すまんフィクションと現実の区別つけてくれんか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:18

    何回くらいどのくらいの場所で撒いてるのかは知らないけど2か月継続してるのが怖いなぁ
    場所によっては危なそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:33

    とりあえず、カルタゴに塩が撒かれたのはあくまでそういう「伝承/伝説」ということを皆覚えていってくれよな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:57

    あと海辺の町は普通に塩害対策やサビ対策してるから大丈夫なのであって塩害は普通に起きるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:03

    塩害にならんのと除草液使えってのと自然派まざってそうってのは両立するでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:22

    塩害は積もるぐらいかけるか、津波でも起きない限り難しいけど、建築物や地下水への影響はあるんだから大人しく除草剤撒いたらいいんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:57

    サクナヒメで農業やれば適量塩を使うのにちゃんとやったんか?
    いいも悪いも使い方次第やんけ
    まぁ市の担当者がちゃんと分かってるかも分からんけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:04

    >>76

    つまりお前の家に塩を撒けばいいわけだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:31

    >>165

    だからギリギリを攻めるのはやめとけって

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:56

    >>134消えてて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:10

    >>152

    生き物が塩をとりすぎると死ぬからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:15

    >>165

    犯罪教唆はやめろって!

    ケースにより普通に捕まるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:34

    自然派VS科学派VS似非科学VSオカルトVSエアプVSダークライ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:10

    >>165

    魚拓というのがあってだな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:26

    >>169

    これどっちかの顔か住所が割れてる時だけでこんな匿名掲示板じゃ成立しないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:46

    どうしてこうなった……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:49

    あにまん民は塩分取り過ぎて健康診断で高血圧言われてるから
    塩に対して神経質になるのも仕方ないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:54

    >>172

    ビビってて草

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:23:35

    このスレに塩撒いとけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:24:07

    >>172

    金かければ身元特定ワンチャンレベルやね

    嫌がらせレベルではあるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:24:39

    >>175

    怒らないで下さいね

    こんな誰が誰だか分からない様な場所でレス特定しようとしてるの馬鹿みたいじゃないですか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:09

    なんで塩じゃなくて除草剤が一般的かって理由考えたら?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:09

    >>161

    沖縄で調べればわかるけど大丈夫ってほど大丈夫でもないぞ塩害

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:03

    >>178

    こんな場末の掲示板でエアプ知識で語ってる時点で全員アホやぞお前もな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:19

    >>178

    待てよ最近中国でレスバから特定して殴りこんでくる事件があったんだぜ

    注意したほうがいいんじゃないですか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:31

    >>175

    >>165は具体性も計画性も無いから訴えても捕まらんし訴える前に個人情報開示請求通さなきゃいけないから物凄い時間とお金かかるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:36

    >>170

    &またしても何も知らない大泉洋

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:55

    >>183

    面倒ではあるしやらんと思うが

    金はそんなでもなかったぞ

    まぁあにまん民にとっては大金かも

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:18

    塩を撒くのは土俵か嫌いな奴が来たときの自宅の玄関先だけにしとけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:27

    自然君舐められ過ぎやろ
    皆んな自然を甘く見過ぎ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:38

    塩の使用量が分からないとこれ以上話進まないな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:14

    >>185

    突然金持ちマウントし出すとかコイツ頭おかしいんちゃうか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:27

    >>179

    塩より除草剤の方が安全だのなんだの言う前に

    除草剤使う方がはるかに安上がりだからだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:55

    やっぱりあにまん民に塩の話をさせるなんてはなから無理な事やったんや……

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:04

    >>185

    裁判までやったの?いくらかかった?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:33

    なんでこんなアホみたいなケンカのやりとりで埋まろうとしてるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:36

    >>21

    最終目標をノーザンブリアにしようとしてるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:37

    >>161

    塩害対策って何やねん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:06

    あ ほ く さ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:23

    >>193

    アホだからさ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:28

    塩撒いたところで何か起きるわけでもないし
    勝手にやらせとけば?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:29

    >>189

    あにまん民は学生おおそうやし学生にとっては大金やということ

    もちろん俺にとっても大金っすわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:37

    あにまん民の知能の低さがまた証明されただけで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています