ウイポのこの子たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:49

    ミスターシービー
    テスコボーイ、トウショウボーイと続くSP血統
    因子は瞬発力で、活躍したら増えるもう一つは父、祖父が持ってるスピードが大体つく
    適当に配合するだけでも速くて強い馬を出してくれる
    歴史上衰退する血統なので、サンデー旋風以降自分で作った馬がインブリード気にせず配合し放題、さらに馬が強くなる
    所謂SR枠でお求めやすい、三冠馬でこの枠はシービーのみ
    敵対した時もがんばれば普通に勝てる

    シンボリルドルフ
    血統が微妙で因子はマイナスの気性難が確定
    配合してもスピードが伸びなくて、今後を考えても
    スピードシンボリラインが邪魔だからテイオーから伸ばした方が全然良い
    庇護して考えないとその後の子孫配合でも強い馬は出せない
    SSR枠、勿体無いからって所持しないと2年間クラシックを1着で暴れ回る邪魔者

    どうして差がついたのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:10

    いうてテイオーもナイスダンサーとファバージでノーザンダンサーとナスルーラのラインがあるから血統としては正直ゴ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:13

    戦犯パーソロンナスルーラ
    シービーの血統表美しすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:30

    敵だとルドルフつえー!って思ってたが自分で持つと結構不便なんやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:31

    サードステージまで残せば一応ミスプロの受け皿になるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:33

    2022からターントゥとロイヤルチャージャーが分離したからスピードシンボリは気にならなくなったぞ
    まあロクに活性化しない微妙な因子構成なのは変わらんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:59

    ゲーム的には大正義テスコボーイだし仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:47:24

    ちょうど種牡馬生活始めたタイミングでテスコボーイ衰退していくし比べるのも失礼なぐらい理想的すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:47:54

    2021までのテイオーはサイアーライン除くとロイチャノーザンナスの主流血統の傍系塗れのゲロ血だったんだよなあ…
    シービーも2020まではスピード因子が途切れる微妙な因子だったが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:08

    >>4

    強いだけなら強いぞ

    ただお父さんとして世に残らないの仕方ないね…となる、ゲームですら

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:13

    SP スピード、勝負根性 親系
     SP スピード、スピード 子系
      SP スピード、瞬発力

    トウショウボーイ所持して活躍させればダンジグとか目じゃない構成になるからなシービー
    ルドルフほんま使いづらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:43

    >>4

    無茶苦茶強いが次に繋がらない

    所謂虹結晶を使う必要があるが、もったいないから使わないとその強さで暴れ回って84-86年の日本王道G1は諦めないといけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:47

    シービーというかトウショウボーイが偉すぎる
    偉すぎたせいでうちの牧場内でトウショウボーイが飽和しかけたが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:20

    うちではスイートルナ所有して意図的にロストさせてるわ
    ごめん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:29

    シービーが偉いのは金札なところ
    ナリブよりマヤちんのが偉いのも同じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:29

    まあウイポなら激マブが文句なしの最強種牡馬なんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:25
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:04

    >>16

    3代前のラインにセントサイモン系が入ってて地味に血脈活性化の邪魔になるしノーザンダンサー入ってるし新作だと確立したらsp系がなくなるから正直…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:57

    >>17

    お前はお前でヘイルトゥリーズン系以外の主流血統全部盛りみたいな血統で次に困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:58

    >>17

    キンカメがいなけりゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:00:17

    >>18

    えっ無系なの

    うそやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:00:22

    >>17

    ドステさん何あにまんなんかしてるんですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:40

    ちゃんと系統整えた寿命を乗り越えたエルが最強だぞマジで
    オンライン上位で血が入ってない馬がいないぐらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:04:18

    >>23

    サウジで稼ぐからダート○が偉すぎるんだよエル

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:36

    エル
    (超えられない壁)
    マルゼン(84スタート限定)
    シービー

    これぐらいの差があると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:59

    エル居たらわざわざキンカメつける意味無いぐらい強いからな...
    母父も勝手に確立してさらに使いやすくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:47

    98年代ウイポ種牡馬価値
    エル 
     →世界最強(誇張なし)
    グラス 
     →98年代の中では絶対的二番手
    スペ 
     →強いけどサンデーが飽和する...
    キング
     →父母ともに所有できるようになったのでちゃんと双方活躍させればかなり強い
    ウンス
     →しなびたちんぽ
    ツヨシ 
     →父シンボリルドルフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:19

    セイウンスカイ、子出し1!?!?!!!?????

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:47

    >>27

    キングは2010年辺りだとサドラーダンジグストキャが親系統化してむしろ親NDが少くなるからリファール系でも全然問題ないというね

    母父ヘイローがちょいと邪魔だけど牧場にSS取り込まなければ余裕だし多少距離が短いくらいしか欠点ない


    ウンスは……はい……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:11

    >>27

    ウンスはやりようでST昇華レベル3になるしそんなに悪くない

    逆にキングはサーアイヴァーもバックパサーもヘイローも確立に結構手がかかるし確立させた箱庭なら牧場はその血に染まってるだろうからウイポ的にはゲロマズ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:36

    ウンスはシェリフズスター所有できるから多少マシにはなった
    小出し1からの脱却まで長くてSTなら別の使うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:38

    ウンスはウンスで使い道はないわけじゃ無い
    まぁ子だしはね...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:48

    ファバージ確立してないならシービー確立でプリンスリーギフト親系統化してなナスルーラから脱却出来るしほんとにお得
    ルドルフ?いらね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:08

    エルの世界最強に誰もツッコミ入れないあたり共通認識だなって思うわけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:58

    >>34

    その代わり自分で持ってる時限定だけどな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:51

    メジロもティターンが成長遅めなしマックイーンが晩成普通とかいう徹底した腐りっぷり
    パーソロン系が滅んだ理由がよく分かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:25

    >>30

    ヘイローもバックパサーも史実産駒所有して活躍させるだけで確立簡単だよ

    特にヘイローは引退時にプライベート所有すれば爆速でSSが広がるから世界2%で勝手に確立する

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:34

    >>36

    このせいでティターンの代で3代天皇賞制覇がずっこけるのほんと笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:58

    >>34

    出た当初も活力源化大種牡馬因子、スピード大活性化発動してくださいみたいな構成

    エル進めればキンカメも進んでキングマンボはすぐ親になる

    母父サドラーも勝手に確立する


    そりゃそうだわ伊達にウイポ最強種牡馬言われてない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:55

    所有しないとすぐ消えるのがエルのバランスを保っている

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:13

    グラスもほんと使いやすいからな
    シルヴァーホークに手入れできるようになったのもでかい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:35

    エルはほんとに強い
    シアトルスルー産駒の邪魔しなければシアトルスルーもちゃんと確立するし三代前までの牡馬全員名種牡馬以上の因子がデフォでつくのヤバすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:38

    ウイポのSSってあんま聞かないけど強いは強いよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:01

    >>27

    スペちゃんはサンデー飽和さえしてなかったら20後半とか30出せる優良種牡馬なんだけどな…

    グラスはインブリード率が高くなる気がする

    自分が持ってる繁殖の血統のせいかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:15

    地味に強いアグネスデジタルさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:09

    >>44

    ナスルーラやミスプロの血を入れて繁殖してるとグラスはいい感じに異系になるんだ

    逆にそれらを避けて配合してるとロベルトやダンジグに頼りがちになるからそこでインブリードしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:13

    >>43

    エルがチートなだけで強いレベルは普通にある

    問題は血の閉鎖が起きるから大体イージーゴアに走る

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:30

    >>43

    瞬発力根性で仔出し10だし強いよ

    ただ日本でめちゃくちゃ広まるが故に血統に組み込む旨みが少ないから話題にならない


    というかウイポで血統確立プレイする大半の人はSS地獄になる日本をなんとかしたくてやる人が多いからSS使わないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:16

    >>47

    >>48

    なるほど確かにそりゃそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:43

    >>43

    なんだかんだ根性因子が繋がってるしターントゥに因子が追加されて名種牡馬因子と大種牡馬因子が揃ったからルドルフみたいな因子の繋がりがぶつ切りのゴミみたいな構成よりはマシ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:13

    イージーゴアは74年開始でさらに強化されたからな
    アファームドアリダーのライバルラインも良し、サンデーも良し

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:38

    サンデーはライバルがおかしいからな
    所持しないと死ぬから史実馬増えずに零細としても最適だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:46

    >>52

    んほぉ〜^スピード因子と種牡馬因子が堪んねえ〜^

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:22

    >>52

    確かにいいけど無系になるかパワー因子の活性を捨てるかのトレードオフなのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:33

    >>52

    見れば見るほどエルが狂ってるのがわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:44

    81年生まれで種牡馬として強いのいるか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:53

    海外入れていいならアレがいるけど日本だとあまり
    ビゼンニシキはよくやるけど使いやすいかと言われたら

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:48

    81年はサドラーに全部吸われたよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:15

    なんでエルこんな強いん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:10

    >>45

    意外と爆発力高いけどなんでだ?子だし高いわけじゃないのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:35:05

    >>60

    上がSP系で埋まっててスピード因子多いからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:44:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:48:11

    昔のダリルティージングみたいな単独で世界の血統支配するようなのって今はいないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:21:25

    2021だけどテイオーの直系牡系から新たな子系統作るのに100年要したからなあ。そいつが20年くらいで親系統に昇格したのは笑ったけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:28:01

    イージーゴアはスタミナ因子つけばst系になるからリセマラすれば価値があがる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:33:37

    ミルリーフがSTはく奪されてんの笑うわ
    変わりがヌレイエフとかいう豪華仕様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています