ガビちゃんについて語り合おうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:19

    このボーイッシュな感じとあやねるボイスの組み合わせが素晴らしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:18

    強気で元気な子が乙女の表情になっちまうのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:40

    健気でかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:50

    先に壁中からはじまって、壁中に感情移入しまくったところで出てきたからアンチ湧きまくったけど、
    冷静に客観的に見たら、壁外からしたらこの子主人公格の行動と志とキャラだと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:07

    中東連合「許さん」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:22

    サシャを殺したガキ
    マーレから侵入したガキィ!

    呼び名が酷い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:48

    >>4

    本当の主人公より主人公してて好感持てるw

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:56

    >>7

    待ってろよファルコとか立てカヤ!!がイケメンすぎるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:49

    こんないい子が戦争と殺戮の森にいていいわけないんですよ…ってなるけど、そういう業を背負って進むからこそ光るものもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:12

    ライナーは私の中で生き続けるから辛いことも2人で分かり合えるよみたいなセリフ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:23

    「負けてたまるか…待ってろよファルコ。ライナーはここで寝ててね。みんなを連れてくるから」
    この一連のセリフカッコ良すぎ
    いい匂いもする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:55

    >>10

    ここいいよね…アニメでカットされたのが残念…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:16

    ライナーとの関係が好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:58

    気まずそうに食事するの好き
    しかも芋がたくさん入ったシチュー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:17

    >>12

    ガビのライナーに対する重い感情が美しい…ライナーが鎧を継がせたくないと思ってることも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:46

    ☺️

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:22

    読み返すとめちゃくちゃいい子なんだよこの子。
    最初の特攻だって、800人の同胞のカミカゼ防いだんだよ。しかもあんなに明るく上手く流れ作って話しとおして。
    そりゃコルトも絶賛するわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:29

    >>16

    かわいい……

    ずっとこの子が笑ってられますようにって思える笑顔だ

    素晴らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:00

    初期から仲間思いの良い子な面は描かれてたんだけどなあ
    サシャは任務で門番を殺したのに対して私怨で殺し返したのは否めないけどマーレ兵としては一応手柄だしな
    殺された方からしたら任務とか私情とか関係ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:32

    展開によってはライナーにヤンデレみたいな感じになりそうでそれもちょっと見てみたかった
    恋愛的な意味ではなく

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:53

    >>20

    ヤンデレガビちゃん概念いいね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:57:41

    読み返すとファルコがガビに惹かれるの良く分かる気がする。
    ファルコは家族が復権派で「身の証をたてるために」で、贖罪義務をあんまり信じず、若干なあなあで候補生として参加してる。グリシャみたいなとこあるよね。最初から疑ってて、信じてないこともあって、賢くて色々見える子だし、常に色々迷ってた子なんだと思う。
    それがめっちゃやる気満々で、「みんなのために」で周囲がびっくりするような戦果を上げつづけて、贖罪義務を凄い信じ込んでて、はちゃめちゃに明るくて、って自分と対照的な女の子と一緒にいて。
    危なっかしさと眩しさと感心とで、凄い心境に変化が出たんだろうなって思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:23

    >>22

    グリシャじゃなくてジーク。

    失礼。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:51

    ひょっとしたら最強の戦士候補生だよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:08

    年頃の女の子がみんなの前で肌着姿になるってのも相当なのにそのまま自分から敵地に突っ込んでくのがすごい
    失敗しても1人の戦士を失うだけです!みたいな説得も良いししかもちゃんと当てて生きて帰ってくるという

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:38

    立派だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:28

    最初の頃に「笑え」「卑屈になるな」って言ってたの、今思えば凄いなって思う。
    きっとこの子も「穢れた血が」とか言われて石投げられて育ってるけど、笑顔で「ええ。だから贖罪のため、かならずマーレの役に立ち、優秀さと忠誠心を証明して善良なエルディア人であることをおみせます!!」って明るくきっぱり言い切って、成果上げて、感心させてきた子なんだろうなって思う。
    ライナーとかジークみたいにビクビク卑屈になってた子なら好き放題言ってたマーレの大人も、明るく笑顔で誇りを持って、「だから頑張ります!!」って誰もが唸るような成績上げたら何も言えなかったんだろう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:41

    明るくて勇気があって素直で可愛い
    なんだかんだ今では一番好きなキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:05

    >>25

    このマガトとのやりとりいいよね

    頭の良さというか回転の早さやキレを感じた

    マジで優秀なんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:24:49

    ガビがライナァァァァァしなければあのままポルコ喰われてファルコの継承もなく、最終決戦で詰んでただろうから叫んでくれてありがとうな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:42:49

    レストラン事件から、目のハイライト消えて絶望顔で呆然としてること増えたのが、ファルコ浚われて「絶対取り戻す!」って誓うところから目にハイライト戻ってきりっとした顔になるのマジ主人公。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:21

    ある日突然故郷が攻撃されて大切な人たちが目の前で殺されて、そんな酷い状況なのに絶望を怒りに変えられるのは本当に強い子だよね。
    ファルコが無垢巨人になって親しかった戦士のお兄さんが食われて…っていうショッキングな光景を目にしても咄嗟にエレンに銃を向けられるのはすごいと思う。
    どんな状況でも希望を捨てずに立ち上がれる逞しさがある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています