推しが負けたレース見返せる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:55

    自分は惜敗か大敗か場合によるけど基本的には無理

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:41

    わかる。ゲームプレイして沖野Tの気持ちわかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:54:15

    無理 引退レースだとしても無理

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:26

    そんな馬鹿なって思ったけど、そういえばよっぽどの理由ないと見てないな……
    無意識で避けてた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:01:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:01:55

    >>5

    関係なかったンゴ…消しときました

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:13

    ルドルフの負けレースは見れないなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:39

    引退レースは負けでも見るな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:59

    見せ場があれば結果がどうであれ何度も見る

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:04:05

    勝ち負けに絡んでたら無理

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:05:12

    推しが出てるってだけで最高なので見る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:05:52

    負けでもある程度競り合いの上での負けだとまあまだ見れる。オグリの89年ジャパンカップとか
    でもらしくない大敗だと全然見れない。オグリの90年ジャパンカップとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:22

    わかる
    名勝負って言えばそうなんだがダスカの秋天とか複雑な気分になるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:58

    推しと勝負はちゃんとわりきってるから、負けてガッカリはするけど見れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:47

    アニメスタッフ陣「沈黙の日曜日死ぬほど見返したがお前は?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:49

    2015の宝塚とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:57

    そういう点で言うと勝っても負けてもらしさを出したゴルシは凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:00

    スタートで終わってんのに3角あたりで捲くって4角のカメラを独占する姿は素晴らしいじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:03

    実況も何となく理由の1個にあるとは思うんだよな。「1番人気の○○は敗れました」って自分の推し馬の名前言われると、別に負けたんだししょうがないはずなのに見返す気力はガクッと落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:33

    俺の推しは無敗で引退したから問題ない
    ……クラシック観たかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:02

    >>20

    重い…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:00

    不利を受けずに負けたなら
    「今回は調子とか距離が悪かったのかな?次も応援してる」って見返せるけど
    不利受けたり負けたまま引退とかなったら勝ち馬が推しでも辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:58

    おう、負けたダービー何度も見返して有馬記念できっちり返させてもらったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:01

    オペ推し、引退レース辛いけど見ちゃう
    テイエムは来ないのか?!からテイエムは来ているがが届きそうにはない!!の流れが美しいんだ でもつらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:04

    パーマー推しの俺はテイオー有馬を複雑な心境で見ている
    大外スタートのせいで早々にハヤヒデにかわされるのが切ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:18

    マジで不利を受けて惜敗だったら無理
    でも負けたレースほぼ全部こんな感じなので見る気が無くなった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:36

    魅力ってのは勝つ姿だけじゃないから見ます

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:45
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:33

    ゴルシの引退レース見たいけど見れない…ってのはある
    未だに見れてない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:10

    負けただけならまだいい
    そのレース後にネットで叩かれてるのを目にしてると見返せなくなる 思い出しちゃう

  • 31スレ主22/05/19(木) 19:20:04

    色んな人がいるんだなあ...
    不利受けて負けたらマジで見れないの分かる
    推しが負けた後は極力ネット断ちしようとしてるけどそれでも目に入ると途端にメンタルに来るんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:53

    リアル競馬での推し馬ならバカやらかした阪神大賞典何回も見てる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:52

    最近の話だとディープボンドの春天とかどちらも見返せる気がしない
    なんで勝てへんのや そういう呪いにかかってんのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:49

    見返すとしたら、推しのレースとしてじゃなくて、その勝ち馬のレースとして見るかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:01

    むしろ勝ったレースが2つしかないんで振り返る以上重賞級は見ることになりますね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:50

    大抵の勝ちレースより見るかも
    なんで負けたのか気になるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:56

    ステゴ推しとかだいたいのレースが負け試合になってるから逆に楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:11

    オルフェ凱旋門賞はいつか勝てるんじゃないかと見直してしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:33

    見れる推しとそうでない推しがいる
    でも後者のレースは尋常ないほどショックなんで多分思い入れの強さなんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:12

    負け方が気持ちいいと仕方ないかなって気持ちになる

    この後きっちりやり返してるし

    1997 神戸新聞杯 マチカネフクキタル


  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:39

    ディープボンド推しワイ
    今年の春天結果がショックで一度も見返せない
    実力だけで負けたレースではないと思ってるので尚更

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:23

    >>41

    わかるぞ…

    自分はタイホも好きだから見たいのに見たくないという複雑な気持ちになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:28

    2位なら見れる
    3位以下は無理

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:33

    黄金世代は箱推しだからか負けレースもちゃんと見られる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:50

    ゴルシの負けレースは引退有馬と120億事件は見れる
    凱旋門賞も見たけど一回だけ
    走ったあとジャスタウェイが疲れた~みたいな雰囲気漂わせてる中足取り軽く通過してくゴルシに吹いた
    札幌記念も見た捲り合戦は面白かったし宝塚からそんな日が空いてない中2着に来たのは珍しいレースだから見た

    なんか笑って許せる負けレースは見れるけど普通に負けたのはね…
    でもあんま悔しい気持ちにはならないかな
    ド派手に負けてくれるおかげで、いや良くねえわちゃんと走って

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:02

    煽りじゃなくてマジの疑問なんだけどライス推しの人ってマックイーンの春天からの連敗レース全部見れるんだろうか...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:10

    キタサンブラックのダービーは見れる2017宝塚記念は無理...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:02

    今年の春天はシルバーソニックを見るために見返すぐらい
    見返すたびにこいつレースよくわかってんなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:20

    ウオッカ推しだけど2着とはいえ桜花賞は見れない
    例の安田の動き知った後だとケツブロックさえ無ければもっと詰めれたのかなぁとか思ったり思わなかったり

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:13

    むしろ負けたレースの方が圧倒的に多いし
    G1だと大体有名な馬勝ってるから記録もよく残ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:38

    オルフェ民俺、やはりトレヴに負けた凱旋門見てぐぬぬとなるし言い訳もしたくなる
    きっと皆色々あるやろうなと思い持ち直すまでかなり時間がかかった模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:50

    むしろ負けたレースの方がものすごいことやってるから普通に見れる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:49

    12年の春天はビートブラックの逃げっぷりとバシシュー渾身のガッツポが好きだからオルフェ惨敗してるけど何度でも見れる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:21

    プボ君の春天はあにまんのスレ民たちとも楽しみにしてたからわかる…
    落馬とかそういうの含めて競馬だとは分かってても辛い

    あと、勝ってても推しらしくない走りだったレースは見れない
    タキオンの皐月賞とか、最後あんまり伸びなくて違う!推しの本当の走りはこんなんじゃない!ってなる…

    多分競馬向いてないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:25

    割と見返してる
    こういう負け方があるんだなってちゃんと飲み込んだ方が自分は立ち直れるので

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:32

    オルフェの負けレースは春天と阪神大賞典は普通に見れるのに凱旋門だけが見れん
    特に一年目

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:46

    >>56

    めっちゃわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:55

    >>54

    タキオンの皐月賞は結構いい勝ち方してない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:33

    みんなよりによって負けたレースばかりネタにするから見返さなくても辛いよ

    あの馬は何も悪くないのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:11

    特に同じ舞台で負けた時より遥かに強い姿で勝つ時は負けたレース見返すと辛い
    共感求めて当時の騎手コメント見たら
    「勝っても当たり前だった馬」「おれが悪いんだ」「今日のエンジン起動しなかった」とか
    めちゃくちゃ悔やんでて さらに辛くなった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:52

    エフフォーリアの大阪杯も見返せない…
    最初はなんだかんだむっつりネタで気が紛れたけど後から傷口が開いてきてやっぱつれえわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:38

    >>61

    分かる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:10:42

    騎手の本音を聞いて更に辛くなったことしょっちゅうある
    鞍上の人が一番悔しいだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:44

    プボの21春天は見れるけど22春天は一生見返せないかもしれない
    あの時は放心状態になってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:45

    >>61

    わかる

    エフフォーリアが中段で揉まれている!揉まれている!のところから見るの辛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:14

    >>58

    タキオンはラジオたんぱ杯の走りがエッグいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:47

    プボの春天はリュージが辛そうでこっちも悲しくなっちゃんたんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:52

    推しの引退レースが怖くて見る勇気が起きない
    でもいつかは見なきゃとは思っている

    15年有馬なんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:01

    一周回ってキセキ民ってすごいなと思うようになった
    推し馬が勝っても負けても応援する姿は尊敬するよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:40

    10年来のオペ推しだけど、2001年のジャパンカップだけは何度も見返しちゃうわ
    たぶん勝った馬のこの場合ジャングルポケットにも脳を灼かれたかによるんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:57

    推しが惨敗したレースから世代丸ごと貶されるようになったと思うと本当に辛い。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:59

    >>69

    当時善戦マンだったロゴタイプ民からの流れが多いというのは聞くもん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:14

    見れない
    だって推しが負けるはずない、最強なんだって
    否定されたくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:23

    負けただけで死ぬほど罵声と失望を浴びる様な推しだから
    辛くて見てられん…
    いっつもちゃんと期待を応じる様な馬が負けるとクソ辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:11

    21世代からまともにレース見始めたんだけど、ソダシがオークスで負けた時と秋華賞でユーバーレーベンと一緒に沈んだときのボロクソな言われようがつらすぎた 

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:21

    ハヤヒデの秋天とか身体が限界を越えてズルズル沈んでくのは辛くて無理かな……
    予後不良は論外だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:32

    おベイ大好きだしペイザバトラーのこと沢山調べたけどそれでもタマのJCは見れない
    なんでこんな伏兵の外国馬に…って悔しくてたまらなくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:04

    良い位置にいた、良い位置にいたんだけど伸びなくて着外になる推しを見るのは辛い。
    勝てればクラシックレースに出れたし結構人気馬だったから尚更。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:05

    >>69

    キセキは勝っても負けても奇跡的な人々の心を躍らせる様なレースっぷり見せてくれるから

    全部観れる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:24

    プボは有馬は見られる
    春天は無理

    多分直前の期待度の関係なんだろうな
    中山無理だと思ってた中での激走した有馬と、今年こそ取るぞと思ってた春天だとダメージが違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:30

    >>75

    ユーバーレーベン、適性距離や場所が無いのは知ってる

    知ってるけどどうしてももう一度G1をあの豪脚炸裂させて勝って欲しいと思ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:08

    >>69

    親父譲りの出遅れ

    上手く出れたら大逃げ、ダメだったら捲り

    勝ち負け関係なく見どころ多すぎてその姿にハマるんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:54

    推しが負けたレースで煽られた時に何かしら言い返せるように一応全レース見てるわ

  • 858222/05/19(木) 20:19:02

    あっ一番の見どころである鶴首の事言ってねーや

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:23

    レーベンちゃんのドバイシーマ(5着)は見返すかな
    正直惨敗も覚悟してたからすっ飛んできたときは普通にうれしかったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:21

    >>58

    タキオンの皐月賞は河内騎手もスタッフも笑えなかったレベルだから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:23

    >>84

    まあそれはそう

    でも「惜しい…どうして…」の場合が多くて

    自分三回くらいしか観ないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:15

    ゴルシの引退レース、引退式で鞍上がボロボロ泣いてるのが辛すぎる
    それを止める様に嘶くゴルシも含めて 

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:18

    エフフォーリアの大阪杯は最初からもうダメダメムードだったからな
    こんな後ろからレースしたことなくねっていう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:03

    >>89

    本当に辛い

    燃え尽きそうな蝋燭を眺める様な気がして

    本当に炎が消えた時は辛かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:01

    キセキ大好きだから21JCは何度も見ちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:56

    負けたレースではないんだけど、勝つか負けるかのソダシと勝てないけど安定してるユーバーって比較でユーバーは馬券的に切り捨て安定って言われた時が悲しかったかな… 

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:18

    予後不良じゃなければまだ見れる
    推しが勝ったけどもう一頭の推しが死んだので見返せないレースもある

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:30

    >>92

    21京都大賞典と21JCと言うたった2回しか騎乗してないはずなのに

    主戦騎手をリュージと錯覚するレベルでインパクトしか残らなかったレース

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:56

    >>95

    別に悔しくて見れないってだけで勝ち馬にケチ付けてるわけではないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:52

    >>61

    不安要素はあったし負ける可能性も考えてた

    けど負けるにしてもダービーの時みたいな惜敗だろうと思ってたからショックでしばらく立ち直れんかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:13

    >>95

    推しが負けて悔しいっていうのは勝ち馬を貶してることにはならないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:16

    >>98

    道中上がって行かなかったけどなんやかんや掲示板には入ると思ってた

    まさかそのまま沈むとは…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:36

    推し馬の勝負はしゃーない割り切る、ただの1ファンでしかないから応援するしかないし
    馬と騎手を罵るタイプのコメントはまじで見たくない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:21

    >>98

    あそこまでしょうもないと仕切り直せやって割り切れね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:35

    ウオッカダスカの秋天はゴチャゴチャ言われすぎてアツいレースだけどそこまで好きじゃなくなったな
    大外から差して勝ったのに「ダスカの方がすごい」しか言われないウオッカもしんどいしダスカのレースで負けた秋天ばっか挙げられるダスカもしんどい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:37

    >>58

    客観的に見れば普通に危なげない勝ちなんだけどタキオンに脳を焼かれてる俺らからすると「まだ…!本当のタキオンはもっと…!!」って思っちゃうんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:40

    >>101

    それ、推し馬が雑魚呼ばわりされたりゴミ扱いされてるの見るとめちゃくちゃ心が痛む。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:15

    見れるレースと見れないレースがあるかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:58

    >>101

    ほんこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:05

    >>101

    こういうのを普通に見てしまって

    VM制覇後のソダシに乗る時はいつも別のプレッシャーも感じていますって隼人のコメントが重く感じる様になってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:09

    キセキの21JCは元気になれるけどドゥラドーレスの毎日杯はトラウマになってる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:02

    >>103

    正直ウオッカは2009の安田記念、ダイワスカーレットは2008の有馬が一番ベストレースだと思ってるから秋天ばかり取り上げられるのはちょっとモヤモヤする

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:32

    >>111

    どっちにせよ外に出すならともかくここに抑えとくなら問題ないでしょう

    あとは乗り込んできて文句言うほうが悪い

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:58

    >>110

    秋天はライバルの戦いとして挙げるなら妥当だけどウオッカっていう馬、ダスカっていう馬のレースとして挙げるのはなんかね…

    ダスカはともかくウオッカはその後の方が全盛期だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:13

    自萌他萎え的なやつは…まあ仕方ないよね
    そもこのスレの趣旨的に割り切るしか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:24

    別に推しではないけどオルフェの凱旋門とかみてられん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:01

    ぶっちゃけ人によるとしか…
    自分は「お前の推しが勝ったレース見れない」って言われてもまあしょうがないよなあ…ってなるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:31

    ダスカファン俺「ダスカのが勝ち越してるけど文句ありゅwww」
    ウオッカファン俺「ファーwww実績から見てもウオッカが数段格上なのは決定的に明らか」

    なんでなん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:03

    >>111

    自分の推してる馬が負けて悲しいって勝ち馬にケチつけてるか?

    勝ち馬に対して罵声とか浴びせてるなら話はわかるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:11

    スポーツなんだから誰かが勝てば誰かが負けるんだ
    どうしてももやもやは生まれるからそこでいかに折り合いつけるかであって

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:15

    >>117

    心は二つある

    どっちも強いと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:44

    タマが負けたJC有馬、故障後のブライアンが負けたレース、オペラオーが負けた2回の有馬
    個人的にこの辺りが見れないなぁ…サクラローレルが勝った春天とか普通に名レースだから見たいのにブライアンが力負けする映像が見たくなくて手が動かん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:55

    >>117

    どっちも好きなのはいいことや

    両方の人格を育てていけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:45

    >>117

    本質的に二頭は別の性質の馬だと思ってるけど、同期で対戦回数が別格…となると比べるのも比べられるのも仕方ないのかな、とは思う

  • 125スレ主22/05/19(木) 20:46:50

    スレ立てた当人から言わせてもらうと本当に勝ち馬を貶めるとかそんなことはミリも思ってないんだ...
    そう感じさせたなら申し訳ないけど何も言わずにブラバしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:23

    >>122

    しゃあない

    これはサクラローレルのレースと割り切れ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:33

    推しが負けたのが悲しいから見れないだけでそのレースの勝ち馬には別に悪い感情なんてないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:43

    期待されまくった一番人気で勝ち確ムードからの惨敗は
    観客のがっかり感とか多少なりあってそういうムードを見るのが辛い

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:02

    >>122

    故障後のブライアンが見れないの分かる

    全盛期のあの走り方が戻ってないのすごく精神的にくるものがある

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:03

    ボリクリ推しだが03有馬観る前には必ず03JCを観る儀式が必要だぞ
    9馬身返し…美しい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:28

    推しが負けるのが悔しいと言うか、負けた後に外野にボロクソ言われるのが辛いんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:02

    ドゥラメンテとキタサンブラックがまとめて負けた宝塚がなぜか見る気が起きない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:25

    スレの趣旨とは違うかもしれないが、勝ったとしてもダーティな勝ち方のレースはあまり見れないな…
    ルドルフの皐月賞、ジェンティルドンナのジャパンカップ、ロードカナロアの安田記念…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:26

    ウマ娘のモデルになった馬のレースをたまに見る程度のオタクだけど、リアルタイムで推しのレースを追い続ける人はすごいと思う
    自分はメンタルが持たない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:27

    エル推しだが凱旋門好きで普通に見れる
    メインストーリー後編では負けるとこ丁寧に書いてほしいと思ってるくらいだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:59

    タイトルホルダーのセントライト記念も中々のトラウマだけどその後救われたから…
    いやでもやっぱ見れねえわ しんどい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:50

    >>135

    負けてなおすげえってなるレースは普通に見れるんだよな

    フェスタの凱旋門も見る度に悔しくなるけど何回も見返してる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:57

    ちょっと違うけどゴルシの15宝塚
    ネタにされまくってるけど何故か自分がやらかしたように感じてしまってとても見れない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:05

    >>134

    推し馬がマツリダゴッホみたいに適性が極端なら割り切れるんだよね


    逆に言えば得意のコースで負けたらその分滅茶苦茶悲しくなる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:07

    自分がカワカミ推しだったら2009年のヴィクトリアマイル絶対見れない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:56

    >>134

    わかる

    リアルの推しに一喜一憂するエネルギーエグい

    競走馬は怪我や生命の危機もあると思うと気が気じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:56

    >>134

    週末の度にめっちゃエネルギー使うけど楽しいぞ

    大阪杯の後3日くらい上の空になったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:27

    >>134

    ヴィクトリアマイルで脳焼かれたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:43

    推しを追うのは楽しいぞ
    ちょっと春天から一週間競馬の映像が一切見れなかったけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:54

    去年から競馬見始めて現役の子を推してるけど、負けた時は本当に辛い…
    自分は競馬向いてないかもしれん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:18

    海外馬が好きなワイ
    日本馬が海外で勝つレースを見れない

    逆に日本馬が負けるレースを満面な笑みで見てしまう

    サウジとかドバイとか泣きたくなるで

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:54

    オペラオーのダービー菊は普通に見れるのになぜか99有馬は見れない
    めっちゃ名レースなのは分かるんだけどなんでだろ…
    あと2001の秋天とJCは見れるけど宝塚有馬もあんまり見れない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:47

    何人かエネルギー切れ起こしてて草
    体調と相談してゆっくり楽しもうね…春天から1週間くらいTwitter見られなかったよ俺も…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:07

    >>143

    ソダシは迷走してる、勝てない

    21世代の牝馬は牡馬に比べて弱いって言われ続けてきたのがようやく救われた気分

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:21

    プボが春天で負けた時はマジで悲しかった
    でも宝塚記念に出るって聞いた時はテンション上がったから推しは偉大

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:34

    ミーハーだから秋華賞と大阪杯はマジでショッキングで見られない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:17

    コントレイルが秋天で負けた時はコントレイルを貶すコメントとかが1番辛かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:20

    ゴルシやジェンティルドンナのラストランの話題で盛り上がれるのが心底羨ましい 
    ラストラン含め末期のローテが黒歴史になったジャスタウェイが自分の推しなので

    届きそうにない位置から仕掛ける他なかった 届かなかった
    4角辺りから全力を出そうものなら脚が折れて〇にかねなかった
    (そもそも馬主との巡り合わせが脚の外向の有無だったのでそれがラストランの有馬記念に繋がっていたという悲運)
    騎手も陣営も叩かれた 馬自身も舐められた 
    「レーティングがどうであれ日本競馬においてジャスタウェイを最強だと思っている奴は誰一人いない(うろ覚え)」というあにまん本家の米でひどく憤慨した 何のための距離区分だ?

    ──彼の栄光を棒に振ってまで果たしたローテが無駄ではなかったとその血を継ぐ産駒によって証明されるのを祈って産駒達のレースを追い続けています 今年だけで何度失意に打ちひしがれたか

    どうか今週末は報われますように

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:44

    燃え尽きるラストランもいいよねってよく言われるけど
    なわけないだろ勝って終わる方がいいじゃんかよおおなんだよおおおもおおおってなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:22

    >>111

    全然違うが

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:30

    野球はクソッ負けた!明日や!(日曜以外)ってすぐ切り替えれるけど
    競馬はクソッ負けた…次走いつだ…ってなるからちょっと辛い

    もしかして競馬向いてないな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:07

    コントレイルの秋天とディープボンドの春天は今だに見れてない…
    マジでつれぇわ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:29

    レースではないけど、種牡馬として大失敗だとか、繁殖牝馬として大失敗って言われるのも悲しいんだよな…
    ジェンティルドンナやウオッカ、ダイワスカーレットなんかが産駒走らないよねーって馬鹿にされてるの…
    まず当人みたいな化け物がポンポン出てくるのが異常だって分かるのに 

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:03

    大阪杯とダービーは記憶から消している
    有馬はプボ勝ってなかったから別の意味で見たくない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:00

    >>152

    現地で見ててクッソ悔しい…コントレイル頑張った…悔しい…

    と思いながらもエフフォと武史のガッツポに強い…強かった…おめでとう

    と思いながら帰ってネット見て後悔したわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:22

    勝った馬と騎手すげえ!強い!おめでとう!の気持ちと、勝ち馬に乗って暴れまわる声の大きいファンへの怒りと、推しが負けた悲しみは全部両立する

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:14

    自分の推しは○○が出たら勝ってた!って言われて危うく勝ち鞍まで見れなくなるところだった
    やかましいわ勝者は勝者なんじゃいって思えるようになってからは何ともないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:59

    惨敗するよりギリギリで負けるのが一番辛いのよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:45

    でもオペラオー推しだけど負けレースの秋天は好き
    皐月賞と有馬記念の次に好きなレベル

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:57

    ソダシに対するサトノレイナスなんかは最近では筆頭だったね…
    レイナスの末脚が凄いのは分かるけどたらればでしかないのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:47

    >>163

    ソダシやエフフォーリアの「原因不明の不可解な負け」が一番辛い。信じたくなくなる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:15

    2005年有馬は今でも見たくない
    翌年で綺麗に色々と締めてるから曇りはないけど、好きではない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:13

    >>139

    マツリダゴッホも有馬で沈んでるけどね

    まああれはダスカ護衛のせいだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:49

    >>167

    それも含めて今年のクラシックではドウデュース応援してしまう

    ディープを唯一国内で負かしたハーツクライ産駒に武豊がまたがるなんて運命的過ぎて

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:30

    去年の香港スプリントはもう見たくないなあ
    マジで復活してくれよナイト君

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:55

    負けるっつても適正外で思った以上に頑張るの無茶苦茶好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:45

    いつかディープボンドがG1を取って、そこから大成した時に「こんな時もあったな、でも立派になったなぁ」って負けたレースを見返せるような日が来る事を願ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:04

    >>139

    オジュウが自分の走り方をダッサイにやられてる2021GJはかなり辛い

    オジュウ自身の走り方もおかしいのが余計に来る

    ダッサイはよ戻ってきて決着を着けるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:05

    グランアレグリア、適性距離だけ使ってればって言われるけどあの姿勢が好きだよ 

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:14

    プボ好きだけど21世代大好きだからそっちに勝って欲しいんだ……
    21世代いなくてプボが出るG1があれば

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:19

    >>169

    そしてディープじゃないから後ろから追いつけない

    マジで皐月は実力が均衡してるなってのがわかるから戦犯が上になりやすい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:55

    >>175

    そんなん海外しかないやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:11

    春天は本当に悲しかったけどプボにはまだ走れるレースが沢山あるからな
    いつかG1を取れると信じて応援するわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:24

    レース前から勝てない可能性もあるなと思ってた負けレースは普通に見れる
    勝てる条件が揃った上で負けたレースは見るのしんどい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:28

    >>174

    むしろあんなに走れてすごいと思った

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:40

    >>168

    せやねん、マツリダゴッホの有馬記念制覇フロッグ扱いされてんねんで

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:25

    >>174

    >>180


    マイル王が距離延長に挑むのはニッピロからなのだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:50

    グローリーヴェイズのクイーンエリザベス2世カップみたいに「あと100mあれば…!!」ってレースや、ドバイシーマクラシックみたいに他の馬からクッソマークされて撃沈させられるのは何故か見れる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:29

    >>182

    こういう空気読めんやついるの本当に嫌

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:16

    ディープボンドが凱旋門制覇する可能性はあるぞ

  • 187スレ主22/05/19(木) 21:32:20

    ごめん、自分で立てておいてこれ言うのおかしいんだけどネガティヴスレになっててみんなメンタルは大丈夫.....?吐き出せてるから問題無いのか......?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:00

    推しが負けるレースを見るのは辛い
    そしてその後に「やっぱりもうダメなんだよ」、「引退するべき」っていう意見を見るのもさらに辛いんだ
    だから余計に負けたレースを見たくなくなる

    あの根性と闘志のレースを見てなんでそんな事言えるんだって言いたくなってしまうな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:14

    >>187

    大丈夫大丈夫

    元気や

    むしろ吐き出してから気持ち良くなった

    ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:15

    >>187

    ソダシが勝ったばかりだから大丈夫

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:53

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:41

    >>187

    推しが負けたレースは見返さないし記憶からなかったことにしようとしてるので大丈夫や

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:42

    >>182

    あなたがそう思うなら黙って切ればいいと思うよ

    ただ他人にそれを強要しないで欲しいね

    応援してるファンはいるんだから

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:24

    競馬の場合次走まで時間あるから余計にしんどい人はしんどいかもね
    野球とか翌日に試合やるから次や次!で切り替わるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:09

    >>187

    一度思いっきり落ち込んで、キセキ民のメンタル見習うことにしたから大丈夫

    ネットの貶しコメ嫌だよねって気持ちに共感してもらえて心が軽くなってるまである

    でもスレ主が嫌ならスレ消してもいいよ…ネガティブスレにしてしまってごめんね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:17

    >>187

    21世代推しだけど建ててくれてありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:39

    >>187

    貶しの吐き出しじゃないからむしポジティブにネガティブなんや

    大丈夫や

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:34

    >>194

    更には強い馬ほど怪我で戦線離脱してしまう恐れが十分にあるという薄氷の上の様な世界なので推しが活躍できるという巡り合わせが奇跡という

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:50

    ダスカは負けても2着だし負け方が
    チューリップ賞→桜花賞の布石
    有馬記念→兄に先着
    秋天→大接戦ドゴーン!!からの37年ぶり夢の扉ですぐ取り返すから全レース見られる

  • 200スレ主22/05/19(木) 21:37:59

    みんな大丈夫そうだね、良かった良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています