ファミレスのエスカルゴ食ってみたいんやが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:47

    まだちょっと覚悟が足りない…

    俺にエスカルゴの旨さを教えてくれ、頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:20

    貝と同じだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:20

    ガチで貝よ
    カタツムリって巻貝の一種だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:47

    フォカッチャもセットでな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:15

    味はガーリックバターの味だし食感は当然ちゃ当然だけど貝
    美味しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:21

    貝か…
    でも海の貝と山の貝(?)だと勝手が違くない?
    なんか躊躇してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:22:33

    男は度胸なんでも試してみるものさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:22

    エスカルゴに抵抗はないんだけど
    この料理は味濃すぎて油っぽくて苦手

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:57

    サイゼ美味いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:13

    >>6

    マジで味は一緒よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:35

    まぁ貝のなかでも弾力強めのあわびとかそういう食感だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:41

    躊躇するなら食うなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:48

    カタツムリって考えないほうが良い
    唯の巻き貝だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:29

    真面目に貝。普通に貝のオイル焼きって感じ
    酒のツマミには良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:30

    よく見ろ、アサリと変わらんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:30

    食わんで死ぬもんでもないし興味が躊躇上回らんようなら食わんでもいいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:10

    なにかの味に似てることを利用した代用レシピか何かなかったっけ
    それ食えばだいたいこんなもんだろうって事前知識が身につくんじゃね知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:16

    シンプルにコリコリした貝やぞ
    ソースも美味しいからフォカッチャで余さず味わえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:38

    そこら辺のカタツムリ捕まえて加熱すれば食えるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:08

    だんだんすごく美味しそうに感じてきた
    やっぱりチャレンジしてみようかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:02

    >>19

    やめとけやめとけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:26

    >>19

    寄生虫いるからマジでやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:44

    >>19

    食用カタツムリと適当なカタツムリは全然違うぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:23

    >>19

    そこら辺にいるカタツムリと食用カタツムリを一緒にしてはいけない(戒め)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:15

    >>19

    食用カタツムリの徹底した管理体制があってやっと成立する食文化だぞ

    冗談抜きでやめとけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:23

    何なら自分はサイゼ行ったら必ず注文するくらいには好物だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:48

    >>20

    何事も挑戦や、でも無理はするなよ

    期待通りにしっかりうまいぞ


    あと間違っても>>19みたいな真似はするなよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:52

    >>19

    これはおすすめしねーでござる。

    衛生的な観点で。

    エスカルゴは養殖と聞いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:11

    食用カタツムリはぶどうの葉っぱとか食べて育ってるけど、野良カタツムリはコンクートとか食べて育ってるからマジでやめた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:00

    >>29

    そういう問題じゃなくて寄生虫(広東住血吸虫)の問題

    寄生虫の中でも世界でトップ3に入れそうな症状の悪辣さを持ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:07

    大きさの割に歯ごたえがちょっと強めで、風味とか香りの癖はあまりない
    個人的には海産物特有の磯臭さが無いから食べやすくて好み
    あと器に残ったソースにフォカッチャ浸して食べるのが旨いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:38

    サイゼのエスカルゴはうまい。
    とりあえず清水の舞台から飛び降りるつもりで行っても大丈夫。

    恐いなら誰かとシェアで食ったりしても良いと思うし、苦手ならもう食わなきゃいい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:33
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:58

    弟が幼い頃40度近い熱出してエスカルゴが食べたいって魘されるぐらい好きだったな
    余りにも言うから食べさせたら家で吐いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:11

    >>30

    いかにやべーか知りたかったら

    ナメクジ食ったオーストラリアかなんかの若い男性の顛末を調べるといい。

    超閲覧注意。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:14

    エスカルゴの卵の塩漬けが有るらしいんだけど、流石に怖い ホワイトキャビアなんて呼ばれてて、キレイなんだけどエスカルゴ大丈夫だけど忌避感が少し有る
    食べてみたいとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:04

    海外だとカタツムリ食って脳やられる人が年間に何人もいるくらいには危険や

    あ、ファミレスのエスカルゴはちゃんとした安全な管理のもと出荷されてるからビビらんで大丈夫よ
    これはエスカルゴのフライ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:59

    つぶ貝か何かを代用にしたやつでつぼ焼き食べたことある
    少なくともそれはめっちゃ美味かった
    それと同じくらいかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:10

    前にホモサピがドブで捕まえたタニシでコレ作って食ってサイゼにも負けない味だって言ってたのを思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:34

    今思うと僕らの七日間戦争でよく食べてたもんだなぁって

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:03

    食用のナメクジは存在するのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:49:54

    >>41

    世界には食べる文化はあるし、しっかりとした加熱調理なら危ないことは無いけど養殖はされてないはず

    自己責任でお願いしますって感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:35

    >>41

    調べたけど、3日ぐらい糞抜きして75度以上で1分以上加熱すれば安全で美味しく食べられるって記事は出てきた まあ、オススメはしてなかった

    万が一があるから危険なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:40

    サイゼリヤの興味あって思い切って食べてみたらそこまで変じゃなかったけど、同じ値段出すなら他のもの注文するかなってくらいだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:45

    おいしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:21

    >>6

    山の虫と海のえびは食ってるもんほぼ同じやぞ。屍肉食ってるだけだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:37

    KALDIのエスカルゴ缶でアヒージョ作るとめちゃくちゃ美味いんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:46:35

    サイゼといえばエスカルゴとミラノ風ドリア

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:49:33

    まぁ安全に処理されたものだから大丈夫だろ。不味かったとしても死ぬかたぁないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:29:04

    カタツムリこんなにやばいのか……逆になんで貝って人間に食べられるように出来てるの?
    海って寄生虫少ないんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:35:46

    サイゼのエスカルゴは旨いぞ、まあ良くない店だとオリーブオイル少なくてなんとも言えないの出てきたりするけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:44:45

    >>50

    いるけど獣に付くもんじゃないから基本ヒトには定着できない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:54:17

    正直あのエスカルゴバターさえ作れれば何の貝でもうまいんじゃね?って気はした

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:55:43

    >>53

    ガリバタ付ければ大体美味しくなるのは事実

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:41

    ガリバタの味でエスカルゴ自体の味はほとんどないから貝のガリバタ炒め感覚で食ってみるといい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:40

    前食ってみたけど普通に貝っぽかったな
    ただめちゃくちゃ熱くてちょい火傷したから猫舌は気を付けた方がいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:09

    昔食べてみたときは普通に貝って感じでおいしかった
    それはそれとして生前の姿が脳裏をよぎるので自分には向いてないと悟った

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:38:00

    普通にうまいよ、ちょっと弾力ある貝のアヒージョみたいなもん
    お高めのフレンチで出てくるようなエスカルゴと比べたら流石に落ちるかもしれんけど、ファミレスで出てくるモンにしはかなりレベル高いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:12

    サイゼ以外でエスカルゴうまいとこってある?
    ファミレスじゃなくてもいいんで教えて

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:51:19

    >>59

    上のレスにもあるようにフレンチの良い店に行くといい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:02:00

    三十路も半ば入ると胃がキツく感じてくるから若いうちに食っときな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:23

    出汁の効いたガーリックバターを吸い取るパンを頼むんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:46:37

    >>50

    どんな生き物にも寄生虫はいるものだと思え

    あと寄生虫ってのは補食する奴らには重度の健康被害を起こさないようになってるそうじゃないと寄生できないからね

    つまり鮭とかタニシとか熊とかカタツムリ食う人間は異常ということになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:19

    ガーリックバターが本体なのはある
    エスカルゴは味が薄めで弾力が強い貝って感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:38:09

    このスレ見て興味持ったからワイも今度試してみるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:52:31

    サイゼが近所にないからちくしょう!
    ミラノ風ドリアのためだけに一時間車を走らせる気にはなれないなあ…おいしいけどさすがに一時間はねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています