あ...あの...自分初めてコラ画像作ったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:20

    恐れ多いっスけど見てもらってもいいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:25

    しょうがねぇなプライベートでタフスレ覗いてるってのに......

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:26

    しょうがねえなプライベートであにまん見てる時に

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:49

    しょうがねえなプライベートであにまんまんコラ作ってる時に…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:24

    >>1

    しょうがねえなプライベートでタフカテ漁っている時に…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:30

    これ駄目って言ったらどうなるのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:33

    >>2

    >>3

    >>4

    怒らないで聞いてくださいね

    全員暇じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:22

    あざーす(ガシッ 🗯は消し方が分からなかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:22:25

    >>8

    雑コラを超えた雑コラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:47

    >>8

    このレベルで切り抜きが甘いとなると使ったソフトの方に問題があると思われるが......

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:11

    何を使ってつくったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:12

    >>8イ…インパクトはあると思うのん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:44

    待てよ ケシカスが映像のノイズに見えて恐怖感が高まるんだぜ
    正直びっくりしたのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:57

    >>11

    アイビスペイントなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:31

    ククク恥ずかしがることはないよ

    雑コラは初心者の特権よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:41
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:55

    吹き出しを消そうと思ったらもう上から鬼龍の頬を描き足してはみ出した所を消して透過PNG保存するしかないと考えられる

    >>14

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:20

    >>8

    もしかしてこれJPGにそのままバケツ消ししたんスか?JPG画像は圧縮の関係上色の統一性が荼毘に付されるんで手作業で切り抜いた方が良いっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:19

    複製してほっぺたのあたりを反転させて被せる感じスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:55

    便上して作ってみたけど

    >>8の方がインパクトあるのん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:57

    ボケーッ。コラ画像作るときは画像の裏に色を置いて、余計な部分の消し忘れがないか確認しろ言うたやろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:01

    切り抜いて使う素材を探す時はなるべくPNG形式の画像にしろ...jpgなら上でも言われてるように自動削除じゃなく手動で丁寧に消せ...鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:06

    じゃーん俺もちょっと前に作ったで
    勿論味付け無し

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:13

    >>20

    インパクトで言うなら顔に合わせるより>>8みたいにドーン!と配置してる方が強いっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:58

    雑だろうが丁寧だろうが
    一番大事なのは面白いかどうかな気がするっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:24

    めんどくさがらずに投げ縄とかでぽちぽち切り抜くべきだと考えられる
    まあスマ・ホ・アプリで作ったことはないからその辺使えるのかは知らないんやけどなブヘヘへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:18
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:42

    >>23

    なにっ

    ギャル・チャン!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:50

    >>23

    こんな感じで上手いのが作りたいんだよね ワシはこれが限界なのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:57

    雑コラを超えた雑コラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:39

    俺はコラにチャレンジする奴は無条件で尊敬する 何もない所から”コラ”を作り出すことは人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:14

    作った後で気づいたんだけど鬼龍にすればアルファベット変えずに済んだんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:11

    足りない所は自分で書いてみろ...あと選択範囲を変形させて顔の形に合わせたりぼかしを使ってみろ...鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:25

    時は描き足したり絵心に自信が無ければ似た構図から取ったり反転させたりして足りないパーツを補うも一つの手なのん
    タフコラはルール無用だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:32

    この顔を使いたいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    みたいな拘りがないならコラにし易い別の顔を使った方がやり易いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:40

    ムフフ...photoLayersはスマホで楽にコラが作れるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:27

    あ…あの…自分…スマホでコラ作ったんスよ
    見てもらってもいいスか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:59

    ムフフ…エロコラばっかり作ってたからタフ・コラは新鮮なのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:03

    >>37ってやつは結構切り抜きが丁寧だな


    ペイントアプリ使えるなら元画像の長髪を白で塗り潰して消しちゃっても良いんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:57

    邪神だ メガロゾーアが目の前にいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:03

    個人的にコラ作りの労力は8割ぐらい切り抜きっスね
    これも手動で地道に切り抜いたっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:25

    >>42

    なにっメッセージも無しにjpg化されている…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:50

    顔だけ被せるタイプのは簡単なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:06

    >>39

    あざーす

    早速やってみたっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:08

    僕はセリフを変えただけで切り抜きとか手間のかかることはしてません

    それでも見てもらえますか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:46

    >>44

    そう思って作り始めて途中で「折角だから瓦礫の下に配置しよう」とか思っちゃったせいでやたら時間かかったのがこれなんだよね

    もちろん瓦礫を一つずつ切り抜いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:27

    >>45

    飲み込みが早すぎる...成長の次元が違う たしかにこの男はコラ作成初心者の範疇には収まらない人間...まるで中級者だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:23

    自分もこの前コラ画像に初挑戦したんスけど貼り付ける画像のパーツが足りない時ってどう補えばいいんスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:01

    鬼龍のあっかんべー顔はそれだけで一定の笑いが取れるから多用しがちなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:05

    >>49

    どう足りないのかにもよるけど、基本的にはその画像内か同じ作品の別の箇所から拝借してきて縁を修復ブラシやぼかしでうまく馴染ませるればいいと考えられる

    たとえば>>8の画像の例なら反対側の頬を切り取って反転させるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:59

    画質が悪すぎるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:03

    >>51

    あざーす

    作ったのはこのこれっスね

    コマの形に対してキー坊の後頭部が足りなかったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:25

    >>53

    このぐらいの範囲なら横から切り取って貼り付ければ問題ないっスね

    幸いキー坊が坊主頭なおかげで適当に貼っても違和感がないのん

    枠線の方を切り取って一時的にレイヤーを分けてやれば形を合わせる手間も省けるっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:35

    >>54

     

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:43

    こんな画像作るのに十数分無駄にしたコラ主に悲しい過去…


  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:51

    >>56

    丁寧なコラには好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:19

    同スレで別の画像もあったからまたアンパンマンにしたのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:23

    もしかして違和感ないのに違和感あるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:34

    しゃあっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:36

    数時間前に作った雑コラを放てッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:21

    >>61

    怖すぎて寝られなくなったじゃねえかよあーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:13

    深夜テンションのせいもあってこのスレに貼られてるコラが全部メチャクチャ面白いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:56

    >>61

    なにっ マン・坊

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:22

    前作ったのが出てきたのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:26

    鬼龍!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:46

    ゴア博士の髪で見てなかったから
    腕ほんの少し描いたのん
    違和感ありそうスかね⋯?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています