環境デッキが羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:21

    一枚初動や二枚初動多いのズルい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:02

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:57

    実質2枚初動だけど基本的に3枚必要なRRもきつい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:46

    準環境だけど羨ましい
    1枚初動なんて制限で1枚しかないし2枚初動も召喚権必須かクソデカリスク

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:27

    ペンデュラムはサーチしまくって動くから明確な二枚初動とが無いのもな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:28

    事故率高い上に頑張って展開しても制圧能力も破壊耐性もないモンスターが数体並ぶだけだから
    毎度毎度、相手ターンになったら全部まっさらにされて辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:59

    わかる(シャドール感)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:35

    ペンデュラム使ってると毎回思うのが入れられる手札誘発の無さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:57

    俺が対面したセフィラみんな最強展開してくるんだけどたまたま宇宙手札だったってことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:30

    >>9

    基本手札事故りやすいし、結局するのはハリラドンだからそこ止められたら終わりだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:07

    昔は一枚初動じゃなかったけど新規のお陰で既存カードが一枚初動になった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:43

    >>9

    セフィラ(というか展開デッキ)は誘発スペースを犠牲に展開札を増やしてるから先攻は普通に回るんだ

    その代わりどうしても後攻が厳しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:16

    セフィラの後攻は妨害を踏み抜きながらガイザーオトシヤしないとダメだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:44

    一枚初動
    潤沢な誘発
    羨ましい羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:32

    >>11

    画像忘れてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:20

    >>15

    こいつって本当に強いの?

    レベル5だしテキストだけだと何のためのカードか分からん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:16:01

    >>12

    そして環境は充分な展開札を維持しながら誘発詰めまくれるメタスペースありで40枚前後になるんだ……




    ハァ????????????

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:16:45

    エンディミオンなんか誘発が事故札になるからな
    意味わかんねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:52

    >>16

    格納庫を代表にユニオンをデッキから装備するとそのターン特殊召喚できない制約があるんよね

    んでドライバーさんを挟むことでケアして展開できるわけだ

    だから格納庫が一枚初動ABCインフィニティと化した

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:20

    数多くのテーマがお前を羨ましがってるぞ、

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:51

    DDみたいに3枚初動が新規追加でかわるとかもあるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:45

    >>19

    なるほど

    そういう事か

    あざます

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:24:17

    >>22

    まあこれに関しては専門性高いからパッと見るじゃわからんよね

    正直自分もユニオンデッキ検索しててなんで入ってるんだろとか最初は思ってた()

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:24:52

    まだセフィラは手札誘発入れられる方だから羨ましいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:24:53

    セフィラはサーチ大量に入れてるからPテーマの中では割と事故りにくい印象あるけどな
    構築太らせて事故るのは本人の責任だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:59

    >>18

    カウンターのために増Gに墓穴2枚打つと悲しくなってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:00

    2枚初動だけど、初動のサーチカードが存在しないからキツい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:40

    誘発や汎用札突っ込めるスペースあるの羨ましい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:39:10

    デスフェニ流行ってるけど、そんな枠はねぇのです
    4枚も枠開けるなんて無理なのです

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:47

    2枚初動でもその組み合わせが4、5パターンあれば全然良いやろ

    2枚初動でその組み合わせが2、3パターンしかないのに、その組み合わせの内1、2パターンが死者蘇生やおろ埋みたいな制限カードのテーマもあるのに、贅沢を言う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:30

    3枚初動
    なお3枚揃っても盤面は完成しない模様
    3枚でようやくエンジンが出来上がるだけでそっからは引き次第
    なんだコレ馬鹿か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:58

    サーチ通常魔法あるだけ良いやろ
    全テーマに配れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:00

    セフィラって型多いけど結局安定してるのは何が一番なのかよく分からないテーマだし、やることもハリラドンだからそこまで強くはないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:23

    セフィラは相剣と組めば普通に戦えるレベルだし他Pテーマよりは恵まれてる方
    最終的に勝ちゃいいのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:36

    Pデッキは初動がカッチリ決まっている普通の展開系と違ってなんでもいいからPモンスター2体(あるいはチューナーを含めて2体)出せれば初動になるから事故は少ないわな
    3枚初動な代わりに「デッキの半分を大きく超えるカードの中からスケールさえ合えばどの組み合わせでもいいから3枚」だからいうほど事故らない
    そのかわりその展開のためにPモンスター以外をほとんど入れられなくなるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:37

    >>12

    展開デッキこそサーチサーチでぶん回せるから

    誘発、擦り札を入れやすくなるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:59

    セフィラはシウゴがいる関係でボウテンコウと関わりが深いし、ハリラドンするデッキの中でもだいぶハリラドン「だけ」じゃないデッキだと思ってるけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:35

    >>36

    サーチサーチサーチするぐらいのガチの展開系だとサーチ先でデッキスペースが邪魔になるぐらい埋まるから誘発の枠がなくなるんよ

    手札誘発にPスケールがついてる奴がいないからセフィラは特に困る


    一応「デッキを増やすのと同じ枚数で初動を増やせば初動率は変わらずにデッキに枠ができる」という理論もなくはないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:09

    元の人物的に仕方ないとはいえグラマトンこの見た目で岩石なのがな
    最初バクヤで見せられるもんだと思ってて何も起きなくて悲しい気持ちになった
    神託でトップ置いてドラガイトで1バウンス確定できるから使い道はあるけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:07

    >>34

    相剣セフィラって相剣にセフィラセットぶちこむんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています