まちカドまぞく……3丁目になれ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:45

    お前ならなれる……3期まで放送されたきららアニメの3作目に……最高最善の魔王に……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:30

    2作はなんなのか無知無知な俺に教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:17

    ひだまりスケッチとごちうさだぞ
    ちなみにひだまりは4期までやってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:07

    けいおんは2までだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:36

    >>4

    原作と足並み揃えて終わっちゃったからね

    2期で終わり


    アニメ界全体でも2期まではそこまでハードル高くないけど、3期がな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:33

    原作ストックもう一期できるだけあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:14

    ゲイツくんは2期作ってもらえなかったのかな
    がっこうぐらしとかか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:24

    ゲイツこのあと死ぬから仮に3丁目が放送されても見れないの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:36

    >>6

    このままのペースなら今単行本出てる6巻までの分で3期まで

    くらいのバランス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:16

    ごちうさが3期まで放送されたのは知ってる
    あと一つは知らね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:42

    2丁目のブルーレイと原作漫画と画集をみんなで買えばきっと放送されるんじゃないか

    あとは作者の体調次第

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:32

    ただ3期終わりだと後味がちょっと悪いから4期できるくらいまで進んでから...とも思うけどシャミ子の決意としてキリもいいからなぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:59

    >>11

    初めて知ったわ。サンキュー

    5/26発売か。ちゃんと買わんとな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:36

    まちカドまぞくはほんわか日常系みたいな顔をしておいてまるで捨てるところがないストーリー系……
    というか捨てると筋道が崩れるのでそういう意味ではハードルが高いであろう作風……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:41

    ・最善を目指す魔のトップ
    ・パワーとスピードを併せ持つツンデレ
    ・射撃の命中率が高い頼れる女戦士
    ・いつも本を持ってる怪しいブレイン
    ・食事でコミュニケーションを取ってる
    ・変身して戦う

    うわぁこれはジオウ=まちカドまぞくの証拠ですね間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:24

    きららナイズされてほんわかしてるだけで、後から読み返すと下手すれば詰んでたシーンがワンサカあるの良いよね
    性格は全然違うけど、素人が迂闊な行動して詰みかけるってのはfateの衛宮士郎味がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:46

    実際そんな感じだから否定しづらい箇条書きマジックやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:10

    6話の評判がいいしこのまま原作売れ続ければ
    3期は割と夢じゃないと思ってる
    アニメきっかけで原作買ったって声ここ以外でも多いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:04

    >>12

    6巻範囲までだと後味がって言うのもわかるけどじゃあ1期2期よりペース上げるためにどこを削るんだ?というか削れるのか?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:34

    >>13

    とらのあなかメロンブックスだと有償特典でアクリルボードも買えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:44

    >>19

    欲張りな願望だが2クールか4期決定で削らずにやってくれないかなぁなんて

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:31

    二丁目のアニメ化は現状パーフェクトといっていい出来なんだ…
    三期発表してくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:15

    3期は見たいけど、これ以上いづも先生に負担をかける事が天秤にかかってるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:33

    >>15

    箇条書きマジック!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:06

    アニメ1期の一気見ブルーレイがあるからそっちも買おうな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:51

    >>15

    なら他のきらら作品からウォッチ貰わないとな

    うらら、ダンデライオン、メリーあたり貰えば敵なしだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:04

    >>15

    ひっでぇ箇条書きマジックで草。まちカドまぞくとジオウは同じ作品だった……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:43

    >>15

    きらファンのまぞくシナリオが「まちかどマオウ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:05

    >>15

    本持ってる同じ顔のやつが同時に2人出てきた(異世界内で)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:21

    なんでアニメの話してるだけで致命傷負ってるんだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:20

    『まちカドまぞくは実質ジオウ!(キャッキャッ)』とかやってたら公式が体当たりかましてきたのほんと草

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:15

    アニメで動いて喋る誰何ちゃんが見たいかと言われれば、
    スッゲー見たい!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:12

    >>31

    クソ強いシャミ子で、オーマジオウかよ…ってなるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:52

    >>15

    大体あってるのが困る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:03

    まちカドまぞくの方も大事な人たちを失った誰かしらのヤケクソ最強フォームでめちゃくちゃになった世界線があり得そうなのがね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:24

    ゲイツとかソウゴたちが好きそうなきらら作品ってあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:32

    >>33

    確か近接で桃と互角

    夢の中だと封印弱めのリリスでも手も足も出ない状況

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:25

    >>26

    千里眼、重力制御、夢魔のスキル無効

    わりと弱点補いと長所強化が揃ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:28

    >>15

    しかも両方とも本編が死ぬほど綱渡りだしな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:57

    グランドジオウ完成が無理ゲーすぎる
    このルート以外ソウゴかゲイツが死ぬからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:16

    ゲイツたちが居ないジオウ一周目、まぞくで言うと『桃やミカンや小倉が居ないまま戦ってたら良ちゃんたちが殺されてシャミ子がぶちギレて暴走した』みたいな感じだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:42

    🍉「君たちの町って……醜くないか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:35:20

    アニメ談義してるだけで即死攻撃飛んできて>>1みたいになるの嫌すぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:04:10

    >>38

    重力制御で物理相手ならほぼ勝てるし不意打ちも千里眼で対応可能

    ついでに夢魔同士でも勝ち目がないわけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:14:52

    ごちうさですら円盤売上は落ちてるし3期いけるかなあ…という気はしてる
    そりゃ今は円盤だけが指標にならんことも分かってはいるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:38:24

    >>44

    問題は桃を煮詰めたような認識する間もなく超速でトドメを指してくるタイプか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:12:27

    ひだまりは4期に加え1~3期特別編、SP(独立した特別編)、沙英・ヒロ卒業編(実質4期の特別編)がある。
    ちなみに原作は今も続いてるけどうめ先生がお忙しいため数ヶ月に1回くらいの連載。
    あと声優さんが1人お亡くなりになってるのもあり続編は難しいかもしれない…。
    でも私はアニメで茉里を見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:14:13

    ごちうさがいけたんだからまちカドまぞくも
    いけるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:28

    >>46

    そこまで対応しようとするとマジでオーマジオウクラスじゃないとダメだな(常時無敵、時間戻しなど)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:31

    でも3期やる前にオリジナル展開の劇場版やる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:25

    劇場版まちカドまぞく
    ~吉田優子を処刑せよ!~

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:39

    3期が6巻終わりとなるとあの過去回想で〆か…という気持ちにもなる でも3期はやって♡

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:24

    スイカちゃんの声聞くまで死‌ねない
    なんとなくはやみん以外がいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:51

    >>54

    俺の脳内では上田 麗奈で再生されてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:52

    >>30

    尊死したんでしょ(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:09:19

    ソウゴが「この漫画の主人公が俺に似てる気がするんだよね」とか言ってまちカドまぞくを見せて、ゲイツに「お前にそこまでの可愛いげは無い」って言われる回があったかなかったかで言えばあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:57:07

    >>49

    全きらら主人公の力足しても無理だろ

    敵側を入れていいなら誰可やサトナや白儀響入れればなんとかなるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:17

    >>51

    ジキエル君そっちに小倉がいったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:42

    >>45

    まあ3期はきららでなくても相当人気なきゃやらないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:16

    >>53

    イメージが浮かぶ

    誰可怖ぇ→えっ!?目覚めないまさか誰可来たのか?→桃のさらに過去?→なんだこの光景→ここでシャミ子父か→メタ子死ぬのか→回復の杖!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:10:25

    >>57

    ?「私がこの倫理観が無さそうな娘と同じようなものだと言いたいのかね我が魔王……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:21

    いやあんたも言うほどないだろう
    平成をやり直そうとしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:54

    >>61

    あれは本誌でも驚いたよ

    誰可まではなんとか予測できたが、流石に桃のあの過去は衝撃だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:28

    >>19

    蛟編か桃色過去編あたりを劇場版に回せば今の原作最新話辺りまではいけるかな

    どっちのしても中途半端だから普通に6巻分までで3期のほうがよさそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:57

    >>14

    だから当初カットしていって数巻分進めようとしていたけど監督と作者との話し合いで今の感じになっているんじゃないかと

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:19

    ゲイツ
    ・最初は未来で魔王になるソウゴを監視
    ・ソウゴに絆されて仲間に
    ・最低最悪の魔王になったら俺が倒してやると宣言
    ・フィジカル系仮面ライダー


    ・最初は姉の手がかり目当てでシャミ子を監視
    ・シャミ子に絆されて仲間に
    ・シャミ子が悪いまぞくになったら私が倒すと宣言
    ・フィジカル系魔法少女

    うーん、これは……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:21

    あのクソダサフォームが千代田リバイヴ疾風って呼ばれてたのはそういう理由か

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:10

    『この本によれば普通の高校生、吉田優子。彼女には魔族にして町の王者、シャドウミストレスとなる未来が待っていた』

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:08

    >>70

    喋っているのは小倉かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:05:31

    >>69

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:40

    露出多い方が剛烈かよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:11

    ナチュナルに包丁振ってるリコくんで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:25

    ウォズ
    ・増える
    ・本が正体らしい
    ・ソウゴを手助けする
    ・最初はミステリアスだけど段々人間らしい一面が見える

    小倉
    ・増える
    ・本が正体
    ・シャミ子を手助けする
    ・最初はミステリアスだけど段々人間らしい一面が見える
    これは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:11

    小倉も攻撃食らったら血の代わりにページが撒き散らされるのか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:05:09

    本破いたら平成が溢れ出してくるってマジ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:56

    シャミ子と一緒に新しい未来を作っていきたいんだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:45

    まちカドまおうだと一期辺りにあったopedmadが好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:14

    みんな考えることは同じなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:04

    >>58

    そのメンバーまで入れたら勝てる奴なんてそれこそオーマジオウくらいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:02

    >>42

    那由多SUIKAやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:05:26

    >>68

    こうしてみると似てるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:34:55

    洗脳能力持ちが最善は難しいと思う。
    無意識洗脳できるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:04

    >>60

    2期+映画なら結構あるが確かに3期はないよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:40

    >>60

    まちカドまぞくって人気的にはそこら辺どーなの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:39

    >>85

    ゆるキャンですら2期+映画だしかなり難しいよな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:48

    >>77

    祝え!一冊の本などにはまとめられない程に、きらら作品の歴史は豊潤だ!するのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:46:21

    >>86

    4コマならトップクラスだと思うが、アニメだと中堅くらいか?

    海外ではきらら系って人気ないんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:55:27

    日常系は配信が弱いとは聞いているが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:24

    配信のご時世に1期のブルーレイが5000枚売れてるから、2期もそれだけ売れるなら3期まで行けそうだけどね……作者の体調がね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:47:47

    >>91

    山に住んでるんですってね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:03:05

    >>73

    マジェスティフォームはどうなるんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:00

    >>92

    山の上の方住みで温度が低くなると極寒&漫画家自体が体を壊しやすいという最悪のコンボよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています