もしもエースが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:19

    ガープの言うとおりに海軍に入ったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:48

    FILM Zみたいなこと起きるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:57

    普通に頼れるかっこいい海兵だろうけどそれはそれとして結末はあんまり変わらない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:27

    そうなったらガープが死ぬ気でエース庇うだろうから処刑の心配はなさそう、挑発に乗ってやられるかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:26

    出自がバレて処刑されそうになっても同僚が庇って海軍を2つに分ける大混乱なことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:04

    >>4

    一般市民にバレたら庇いきれないと思うが

    海賊王と繋がっていて関係ない母子が海軍に殺されるのを大勢見殺しにして育ててた事実もバレるんだから立場降ろされるし最悪ガープも大罪人で処刑だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:04

    エースも人を惹きつける魅力があるから良くて反発派が出てきて海軍内分裂だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:02

    白髭とガープの運命が入れ替わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:04

    >>4

    赤犬「所詮ガープは海賊風情のロジャーと一緒じゃなきゃ英雄になれん男じゃけェ」

    エース「ハア…ハア…英雄になれん男…?取り消せよ…!!今の言葉…!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:36

    海軍に入って真面目に海兵やってたのにエースが処刑されそうになったら流石にガープも反旗を翻してわしゃ海軍をやめるって言い出しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:50

    >>6

    それはガープの罪か?

    何罪になるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:41

    >>9

    赤犬はそんなこと言わないと思うしガープはもう英雄だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:43

    そもそも海軍的には海賊王の息子が海軍に!ってプロパガンダの的にするんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:51

    >>11

    海賊王の母子の行方を知ってたのに報告せず関係ない母親と赤ん坊を見殺しにした罪

    プラス育てた罪

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:39

    >>11

    匿ってたわけだから犯人蔵匿罪

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:07

    >>11

    犯人隠匿とかそんな感じの罪にはなるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:37

    孫が海賊やってもゴッドバレーの功績で許されてるんだ
    ロジャーの息子が海兵なんて安いもんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:37

    世界政府は殺そうとするけど軍の現場が反対して、結果市民が迷惑する自体になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:35

    問題児ではあるだろうけど仕事はちゃんとこなして人望あるのは間違いないだろうし、これで処刑強行したら海軍が内側から崩れるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:02

    編笠村で食料全部あげるし鬼ヶ島に人質助けに行くし海賊として潜入した時ですら人命救助してるし気質的に海賊より海軍向いてそう
    上からも部下からも人気ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:29

    エースが海賊として生きるために力を求めたり海賊として生きてく過程で強くなるより成長速度早そう

    海軍の兄貴とガープいてルフィが関わる流れ考えるなら海賊王の息子バレして百獣ビッグマム同盟がエースの首を出せとマリンフォードに攻めてくるとか?

    白ひげは流石にロジャーの息子だろうが救おうとまでしないだろうし海軍を悪者にはしたくないだろう
    それはそれとして問題が起きてくれなきゃ話にならねえっての満たそうと思ったら気軽に最終戦争起きて草なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:31

    まあエースは実際に海賊やってたんだから殺されても仕方ないよね?ってのはあったからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:01

    >>14

    疑わしき母親は殺せって言ったんだから流石になんのやましい事してない母子は普通に見逃されてるやろ

    いつも見て思うが過大解釈しすぎだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:49

    イスカ少尉にっこり

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:28

    >>24

    その疑わしきってその期間に身ごもってるだけでって描写あったような

    だからルージュは自分の命と引き換えに20ヶ月もお腹に宿してた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:30

    というか真面目にガープが天竜人に殴り込みかけると思うし、海軍自体も「海の秩序を守る為では無い天竜人の保身の為の処刑」にある程度の強さ持ったネームドで乗る奴がそもそも少なそうでかなりそっちに乗るし、なんなら革命軍まで呼ぶし、そうなるとそんな面白そうな事に七武海も自動的に入るし、

    ピタゴラ的に面白いことになりそう
    ラスボスはシャンクス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:31

    >>24

    世界政府がやばいことやりまくってるから過大解釈されても残当だと思うなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:15

    海軍入ったのに処刑の話が出た時点でエースの精神が崩壊しちまう
    「どんなに真面目に海兵やってようがやっぱり鬼の子を世界は許してくれねぇおれは生まれてきちゃいけなかったんだ」ってなっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:11

    >>29

    それを許さない周りの人間が恐らくそれなりにいる

    特にセンゴク辺り

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:28

    赤犬は七武海割り切ってるあたりエースはそんな気にしなそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:50

    血がそのままなら敵わない海賊に海軍バカになさた時に突っ込んて死ぬのは変わんないんじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:23

    >>29

    お前はお前だろうエース!って言ってくれる人はいるよ絶対

    だけど誰かしらが処刑しろっていい始めたら絶対曇るんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:24

    どんなにエースがいいやつでも処刑派も一定数以上は出るだろうなってスクアード見てて思う
    海賊時代のせいで家族を失った海兵もいるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:17

    >>32

    というか海賊でなくて恐らく海軍内部だと思う

    海軍の処刑には多分誰も来ない

    ルフィは来そう

    白ひげは来ない

    シャンクスは来る

    待ってやばそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:24

    あにまん民より本人の方が自分の血の罪など分かりきってるわけで海兵になるルートなどない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:14

    世界政府がヤバくてその手駒が海軍なのは間違いないけどスパイでもなきゃ将校クラスだとどの正義に殉じるかで割れることあるだけで正義の人なんじゃないかな
    そんな正義の人達が仲間で非がないエースの処刑を許容できるかって言うと守るべき市民から犯罪者にカテゴライズしなおして攻撃できる人でも相当曇ったり憤るよね
    強行できるほどには残らなそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:14

    >>36

    世界的大犯罪者の子が許されるためには海兵にでもならなきゃ……って曇った世界線とか好み

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:33

    仮にエース処刑ってなったら食堂のおばちゃんとか身近な人がめっちゃ反対するんだな…ってこの扉絵見て思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:20

    海賊になったから白ひげ海賊団って家族を得られて自分のために命懸けてくれる人が愛してくれる人が大勢いたこと、本当に欲しかった物は名声じゃなかったと死ぬ前に気づけた本編が短命でも一番幸せなルートだよ
    オヤジも本当に欲しかったものは家族だったし求めあってた者同士で家族になれた話にifはいらない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:39

    >>39

    マキノさんに礼儀叩き込まれてるし、本人もルフィ達との交流あってかなり好青年だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:48

    >>39

    このおばちゃんってモーダの母ちゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:51

    >>34

    どこかでバレるにしてもその時処刑されないレベルまで地位や信頼を高めることが重要だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:11

    海軍内部には多くの処刑反対者が出ようが「海軍」って組織としては処刑に踏み切らないと民衆に示しがつかないんじゃないか
    私の妻と子供はそいつと生まれる時期が近かった!!それだけで殺された!!!なのに本物の海賊王の息子を海軍は匿ってたのか!!ってなるやん
    民衆の不信感を募らせるのは一番まずい
    もちろん最初に市民にバレるわけはないが海賊への並々ならぬ恨みから海兵やってるやつもいるだろうしモルガンズにタレコミとか入りそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:27

    ガープが海軍相手に暴れて戦死するか革命軍入りするだろうから海軍の士気だいぶ落ちるだろうな…
    エース本人がそこそこ真面目に海軍やってるなら、エース処刑は見せしめにしかならんわけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:42

    エース生かそうとしても殺そうとしても海軍内で意見が大きく割れてネオ海軍みたいなのが出来そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:43

    >>42

    イエス

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:43

    入ってすぐならまだしもある程度時間経って功績上げてから処刑の話出たら海軍内でかなり揉めそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:21

    子供の頃にロジャーの子バレが一番最悪なルートになったのかな
    バレた民衆に地獄のような拷問されたあげく海軍に引き渡され見世物として全世界に中継処刑?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:51

    世界政府というか天竜人やっぱ消えてくれ無いかなに帰結するのやっぱ本当救いねえな
    ゼットは正しかった
    海賊どころか世界終わるだろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:34:07

    >>49

    そうだね。ガープの直接庇護下にいないし、海軍にも入ってないから単なる海賊王の卵だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:35:38

    サボが天竜人に殺されたと思ってるのに海軍入りする時点で凄い葛藤がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:11

    原作と同じ年くらいにバレるとしたら若手の有望株として中将まで上がってきたくらいで海賊王の息子バレかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:31

    ルフィ→海賊 エース→海軍 サボ→革命軍

    になってバランスが良い。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:00

    >>26

    多分、ロジャーが島で確認された期間から(一般常識として)妊娠、出産に至る期間の母子であり、なおかつ父親が不明っていう条件の妊婦だけが詳しく調べられたんじゃないかな


    ルージュは夫無しだったけど常識を遥かに超えて妊娠してたから逃げ切れただけで


    仮にロジャーに無理矢理されてデキた、とかだとしてもそのように海軍に申請すれば処刑は子供だけじゃない?


    まぁそんなこと言い出したくないとかそれでも子供に罪はない論とかは一旦考えないで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:47

    >>55

    いくらエースと出産近いからってロジャーじゃない別の父親が判明している赤子まで処刑の範囲が及んでいるとは到底思えない

    大体手当たり次第殺すなんて事まかり通ってたらあのガープが静観するとも思えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:40

    ローの過去からしてシングルマザー全員ぶっ殺してても不思議じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:04

    あの魔女狩りみたいな描かれ方だしDNA検査とかせず疑わしいの殺していってそう
    トムさんを処刑するような政府だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:58

    ルージュが生き残れてるから他に可能性の高そうな母親がいたんじゃないかな、それこそ娼婦とかだったら父親の証明難しいしそういう女性が犠牲になって海軍が満足して引き上げた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:28

    ほんっとうに手段を選ばずにロジャーの血筋を絶やしたいならいっそのことバテリラをバスターコールして更地にすりゃ良かったんだけど
    さすがに疑惑程度じゃそこまで踏み切れなかったか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:10

    バレる時期によって海軍出奔かプロパカンダかが変わる感じじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:53

    エースが海兵なら流石に赤犬はガープと一緒に反対しそうだけど天竜人へのリスペクト高そうな黄猿や清濁併わせ呑む青雉はどうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています