これは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:31

    埋蔵金を発見してどうやって自分以外を出し抜くか考えながらも口ではみんなで平等に山分けしようと言っている時のスピカ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:16

    マックちゃんの笑顔がえらく邪悪に見えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:53

    そういう駆け引きに強そうな奴がゴルシぐらいしか居ない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:05

    ただし最後は白石が独り占め

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:18

    マックちゃんとテイオーは金持ってんだろ少しは自重しろよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:04

    みんな途端に悪い顔に見えて来た

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:10

    >>3

    スピカマックイーンは強いぞ

    問答無用でゴリ押しして全部解決するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:17

    冒険活劇モノの冒頭で遺跡の罠にかかって全滅する探検隊やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:28

    いちばん先に脱落するのは間違いなくウオッカ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:34

    埋められてるタマモクロス視点

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:02

    一人くらい本心から分け合おうとしてる子がいないか探してみたんだ。いなかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:37

    ギャグ漫画のノリが似合う似合う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:39

    実はスズカさんだけはどうでもよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:05

    >>8

    次の回ではみんな普通に生きてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:16

    スズカさん、カブトムシ食べてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:31

    ライスちゃんに罵声を浴びせ腐った卵を投げつけた俺視点だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:56

    >>13

    この金を持って高須クリニックに飛び込むんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:12

    多分トレーナーが一番本気

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:08

    >>18

    力づくでこられたら一番弱いからな

    誰よりも脳をフル回転させて悪巧みしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:19

    遺跡の罠と恐ろしいミイラに襲われるスピカ探検隊
    元々互いを出し抜こうとするまとまりのないチームなので対応できず全滅
    そして始まる冒険活劇(主演・オグリキャップ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:47

    (私が出し抜いて全部食べ物に使っちゃお…)
    (お金はどうでもいいけど一番の先頭は私が守るわ…)
    (ボクのだモンニー!全部はちみーに使っちゃうモンニー!)
    (わたくしのものですわ、メジロ家として絶対に譲るわけにはいきませんわ)
    (こいつら全員騙したらおもしれーだろうな)
    (アイツらに負ける気がしないわ、あたしのものなんだから)
    (俺が一番カッケーとこ見せてやるぜ…!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:14

    デッカイ野望持ってるくせに一番最初に脱落するのはスペという風潮

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:06

    ナシテー!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:09

    途端に悪い顔に見えてきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:56

    こういう時はスペがなんかやらかす

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:59

    バカねウオッカ、一瞬でもチームメイトだからって油断したら終わりなのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:37

    >>5

    庶民がこのような大金を手にしたらろくな事がありませんわ

    メジロが責任をもって管理運用する義務があるんですわ

    1割ほどわたくしのスイーツに回すのは当然の報酬ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:11

    >>27

    嘘つけ9割の間違いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:31

    >>26

    ウワーッ!結局物語中盤あたりで脱落するやつ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:20

    ギャグ回感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:05

    ゲーム感覚ならとりあえず競争しそうだよねこのチーム
    ゲーム理論とか囚人のジレンマをガン無視して

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:58

    目ん玉ひん剥きながら無理矢理沖野Tに技キメてるマックと目ん玉ひん剥きながら埋蔵金頑なに放そうとしない沖野T

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:56

    最後は黒焦げになってオハナさんとたづなさんに全員正座でバチクソ怒られるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:07

    こういうのは金への執着心が強いやつが最後に勝つんだよ
    でも考えてみたらスペちゃん以外はそこそこ裕福な家の子っぽいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:14

    沖トレは身体能力の差で罠に対応できず脱落
    スズカは誰よりも真っ先に逃げ出すも正面から大岩が転がってきて脱落
    マックイーンは策を張り巡らすも策に溺れ脱落
    ウオダスは足の引っ張り合いをするうちに共倒れで脱落
    ゴルシはなんかつまんない仕掛けに引っかかりあっかり脱落

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:32

    スピカはお互いに足引っ張りあって全滅してるパターンが似合いすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:09

    笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく云々

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:52

    これはあれだ。たまたま通りかかった無欲なライスとウララとブルボンがもらうパターンだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:44

    「(スズカさん以外には)あげません!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:36

    トレーナーがスピカメンバーを出し抜いて車で逃走しようとするけど出し抜こうとしているのを知っていたスズカとゴルシが助手席と後部座席にいそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:39:36

    なんとか沖トレが車発進出来てもみんな鬼の形相で時速70kmで追いかけて来そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:42:18

    >>40

    油断したゴルシを車から蹴り出して

    ここで全額奪われるか自分と山分けして一緒に逃げるか沖Tに迫るスズカさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:43:26

    >>40

    「オメーの考えることなんてゴルシちゃんにはお見通しなんだよォ!」


    「やっぱりこの席は譲りたくないので」ファサッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:07

    最後はなんも関係ないポジションにいたパイセンが美味しいところ全部持っていきそう
    「なあタマ、そこで拾ったんだがなんだかキラキラしてて柔らかくて美味そうだと思わないか
    ?」
    「オイオイオイ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:21

    沖T「お前ら聞け!俺にこいつを託してくれれば、全員に1割ずつ山分けする事を誓う!残りは部費だ!(嘘だけど)どうだ?俺に託せば全員が平等に得を出来る!悪い話じゃないだろう?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:38

    これトレーナーが埋蔵金手に入れてそのお金がスピカの食費で消えればハッピーエンドなのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:11

    >>44

    黄金もなかかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:18

    >>42

    ハマーンカーンかよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:51

    おかしいなぁ?
    たしかここに我が家の埋蔵金が埋められてるって聞いてたのに、掘り起こしても無いなんて

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:56

    >>41

    カーブ多い道だとウマ娘の方が有利だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:28

    >>50

    沖T「お前ら!コンクリの道路で全力で走るなって何度も言ってんだろ!危ないぞ!」


    「「「うるせー!!ならさっさと止まれ!!」」」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:31

    最終的にトレセンまで辿りついたところで「こんなもののために絆を壊すのはあまりにも不毛すぎるからトレセンに寄付することで手を打とう」ってことになって一件落着しかけるも通りすがりの南坂が事情を聞いて現物をちょっと調べたあと「落ち着いてきいてほしいんですけど…これって偽物なんじゃ…」って言い出すとこまで見えた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:45
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:56

    マックちゃんだけ妙に歪んでる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:07:11

    >>54

    これは黄金で食えるスイーツを換算してる顔ですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:17

    >>52

    「...誰だっけ。これが埋蔵金って言ったの...?」

    「...トレーナーさんとゴールドシップでは?』

    「おーいお前ら別に俺は本物とは「トレーナーがゴールドシップに便乗してたわよね?」

    「ああ。オレは聞いたぜ。『よっしゃー!本物ならスピカ(トレーナーの)金欠問題も解決だー!』って言ってたぜ。」

    「いやだから俺は本物だと言ってn「トレーナーさん..。金のためなら私たちを騙せるような薄情者だったんですね...。」

    「だから原因はゴルs「トレーナーさん...。残念です。」


    「おいゴルシ...ってあれ?」


    「トレーナー!アタシのためにおめーは犠牲になってくれ!アタシが変わりに生き残ってやるよ!」


    「ふざけんなゴルシィイイイイイイ!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:36

    南坂「スピカの皆さんは行ってしまいましたか...。しかし偽物とは言ってもこの「日本埋蔵金事典」に載っていないだけで海外のお宝の可能性もあるんですよね...。」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:18

    >>8

    最終的に遺跡ごとなくなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:45

    ダートに埋められた沖Tとゴルシ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:32

    >>42

    スズカさんはこういうことする

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:54

    >>58

    もうそれはドリフのコントなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:30:34

    >>53

    似合うな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:28

    オハナさんが沖トレから事件後に愚痴聞いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:19

    スペちゃん最初は優秀なタイプやわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:37:58

    結局埋蔵金は無くてみんなでやいやいパーティendだやこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:20

    そもそも沖tが万年金欠なのはお金に執着が薄いせいでは……?

    太平洋のど真ん中で沈んで行く埋蔵金を見つめながら
    「なぁ、何で俺達こんな必死になってたんだ……?」
    「別にボクお金に困ってないモンニ」
    「そうですわね……もしかするとこれが埋蔵金の呪い、だったのかもしれませんわね……」

    その後何とかサルベージしようとする両津勘吉エンド

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:20

    お金が目的ではないが
    それはそれとして競争精神にはあふれてるし
    誰かが一番やりになったら皆でヒートアップする印象

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:43

    スピカのドタバタギャグスピンオフはよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:38

    このスレ画、マックちゃんとスズカさんの表情が普段まずやらないような表情で面白すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:39:05

    スピカはこの後絶対仲良く飯食ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:51:23

    爆発オチかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:22

    >>57

    沖野「最初からそれを言えーーーッッ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:30:49

    >>71

    埋蔵金が爆発してみんなのアフロになるやつやな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:46:32

    遺跡が絡むなら遺跡に詳しいマーベラース☆の出番だな。
    途端にお宝がキナ臭くなってくるけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:12

    タイムカプセルを見つけたみたいな
    ほのぼのエンドでもありっちゃあり

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:34

    >>75

    手紙書いた子を探す話がありそうやな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:45

    >>75

    沖トレのタイムカプセルで暗号から始まりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:23:25

    >>75

    5分前にはギャグで争ってたのに

    急にしんみりした気分で自分たちもタイムカプセルを埋めて10年後に取りに来ようって約束するイイハナシダナーエンド

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:40

    >>76

    その子が未来のチームスピカENDもいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:38:27

    画像の沖野Tだけ神妙そうなのがいい味出してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:47:25

    殺戮遊戯に構図がそっくりですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:52:08

    こ、構図自体はわりとあるやつだから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:56:56

    後日カノープスが同じところで本物の金塊を見つけたのをニュースで知るスピカ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:54

    >>79

    あの時の!ってなるわけね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています