えwwwねえwwwなんでいつも一人で教室の隅でマンガ読んでんの?www Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:05
  • 2キャプテン・スレ主22/05/19(木) 17:10:09

    登場人物の紹介

    オタクくん
    このスレの主人公
    デジたんと付き合っていた…!?
    と思われていたが実際は誤解で猿先生の漫画を紹介してただけだった
    力王を手に入れてハッピーハッピーやんケ

    ダイタクヘリオス
    もう一人の主人公
    オタクくんに別の彼女ができて絶望しかけたけど
    もちろん誤解だった
    例えオタクくんが闇堕ちしても絶対に愚弄しない信念の持ち主

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:30

    次スレだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:53

    このレスは削除されています

  • 5キャプテン・スレ主22/05/19(木) 17:14:42

    アグネスデジタル

    ウマ娘ちゃんを愛するオタクだったがタフの影響でマネモブに変身した
    オタク特有の情報力でタフの知識を学ぶ
    一時期、オタクくんと付き合ってるように思われたがめちゃくちゃ誤解

  • 6キャプテン・スレ主22/05/19(木) 17:16:42

    樫本理子

    この学園の副理事長
    タフに染まる学生に危機を感じ
    ある計画を始動する
    このPartから始まる主要人物

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:19

    スレ立てあざーす ガシッ
    しゃあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:46

    ついにアオタフ杯が始まるんスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:32

    5スレ目まで行ったんだァ
    約束通りアオタフ杯書いてもらおうかァ

  • 10キャプテン・スレ主22/05/19(木) 17:22:51

    3分でわかる説明

    「アオタフ杯 輝け、タフな絆」
    学園の風紀を管理するためタフを規制する樫本一派にダイタクヘリオス達が反抗するストーリー(SS)

    樫本理子
    リトルココン
    ビターグラッセ
    バンブーメモリー
    エイシンフラッシュ
    この5人が立ち塞がる

  • 11キャプテン・スレ主22/05/19(木) 17:27:16

    ストーリーは長くなるため1Partで終わるのは不可能だ

    次スレが生まれれば続きを書ける

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:06

    フラッシュがタフを理解する展開を期待してるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:06

    なんじゃあ この前スレの締めは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:16

    >>10

    タフな展開になりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:39:37

    規制派「こんなの読んでたら頭がおかしくなる」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:12

    >>15

    ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:42:17

    >>12

    理解する前に脳がバーストすると考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:42:31

    >>15

    もしかしてタフはボーボボじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:42

    >>18

    ボーボボとは違って頭に猿を植えつけられ語録で喋るようになるんだ

    批判派の恐怖が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:48

    >>10

    約束通りPart5まで行ったんだからァSSを見せてもらおうかァ

  • 21キャプテン・スレ主22/05/19(木) 17:53:02

    「なにっ!!ウチらのガッコでタフ禁止!?」

    衝撃の事実が学園中に広がった

    ヘリオス「どゆこと!誰が決めたんよ!!?」

    パーマー「落ち着いてヘリオス!気持ちはわかるけど!」

    オタクくん「…樫本副理事長だ……今日の朝、いきなり発表されたんだ……この学園内では明後日からタフに関する言動、行為、交友が禁止になる…」

    パーマー「それってつまり…漫画はもちろん、語録を使ったり、内容を語れないって……コト!?」

    ヘリオス「はあっ?何言ってんの それおかしいでしょ」
    「なんかウチらのこれまでの生活を否定されてるようでムカ着火ファイヤームカ着火なんスけど」

  • 22キャプテン・スレ主22/05/19(木) 18:00:42

    ヘリオス「こーなったら抗議しよーよ!抗・議!タフ禁止なんて無理だから!パーマー達も着いて来て!」


    パーマー「あっちょっ……追いかけないと!」


    オタクくん「ウマ娘の速度に着いていくのは大変なのに……ヘリオスの気持ちもわかるけど……!」


    樫本「それで理事長室まで来たのですか……ふむ…ずいぶん慌ててますね」

    ヘリオス「もちでしょ!なんスかタフ禁止って!認めないし!反対!」


    樫本「……言いたい事は分かりました…ですが」

    「TOUGHが生徒の悪影響になっているのも事実では?」


    ヘリオス・パーマー・オタクくん「な…なにっ…」


    樫本「この学園でTOUGHがブームになった結果…生徒の口使い、学力が低下しています 運動能力の向上は見込めるものの……この調子では野蛮人が増えるのも時間の問題です」

  • 23キャプテン・スレ主22/05/19(木) 18:09:55

    樫本「それに…TOUGHの規制に反対している者は生徒にもいらっしゃいますよ アンケートの結果、女子生徒の一部が嫌悪感を示しています 例え、少数派とはいえ彼女達に非がない以上、規制するのは当然です」

    パーマー「そ…そんな…」
    ヘリオス「…( ᐛ )」
    オタクくん「あぁ!ヘリオスの頭がバーストしたっ」

    樫本「……TOUGHの禁止を実施するために私はある組織を立ち上げました」

    オタクくん「■組織…!?」

    樫本「紹介しよう 反タフ四天王です」
    「リトルココン、ビターグラッセ、エイシンフラッシュ、バンブーメモリー…貴方達四人で規制を進める………」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:43

    平然とタフ関連で野蛮人なんて単語が出る辺り一応理子ちゃんも目を通してそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:27

    >>24

    おそらくバイオ・ハザードのように猿が感染者から感染者へ移っているのだと思われるが……

  • 26キャプテン・スレ主22/05/19(木) 18:15:04

    樫本「これでお分かりでしょう …とにかくタフの規制は決定事項です 理解したなら退出してください」






    ヘリオス・パーマー・オタクくん「………」

    ヘリオス「…悔しいよぉ…そりゃタフがアレなのは否定しないけどさ!何もあそこまで…」

    パーマー「許せなかった……あんなにハッキリ言ってくるなんて……!」

    オタクくん「タフの禁止化は…回避できないのか」

    ヘリオス「…いや!ウチは諦めない!マジで認めねーから!」

    パーマー「…けどさ…どうすんの?規制を押しのけるってさ…無理でしょ」

    ヘリオス「そりゃ……えっと」

    オタクくん「…タフの素晴らしさを広めよう」

    2人「えっ?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:54

    タフがアレなことに反論できる人はいないんだよね。悲しくない?

  • 28キャプテン・スレ主22/05/19(木) 18:18:11

    オタクくん「…樫本副理事長は……タフが生徒のためにならないから規制するんだよね……だったら!タフの良いところや名セリフを教えて…反対派に引き入れれば…!」

    ヘリオス「オタクくん……天才すぎじゃん!!めちゃイケる作戦じゃん!」

    パーマー「確かに…タフにも良いところはある…それを推し進めれば……」

    オタクくん「よし!善は急げだ!まずは……バンブーメモリーさんだ!風紀委員の彼女を引き込めば……!」

    続く

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:40

    >>27

    恐らくマトモな神経を持つ一般人からみたら猿作品はグロ・愚弄・差別・偏見・レイプ・猿展開まみれすぎて受け入れられないんだ 受け入れられるのは脳に猿を植え付けられて適合したマネモブだけなんだ  悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:31

    >>29

    ったく………じゃあマネモブを増やすにはどうしたらいいんだよ えーーっ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:58

    “ギャルと仲良くなれる”のは最大のメリットだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:05

    >>30

    今の世にタフなど必要あるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:56

    >>32

    もちろんめちゃくちゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:07

    >>30

    語録画像(鉄山先生とか)みせて語録を使わせるなどしyr猿成分に耐性を持たせると同時に興味を持ってもらうんや そのあとは本編を追わせて少しずつマネモブに変貌するのを待てば じゃーんマネモブ 新しいニュー・マネモブの完成や

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:04

    >>33

    なんか俺達のこれまでの人生を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:19

    >>32

    ふざけんなっ!おとんの精神性はマネモブに限らず一般人でも見習うべきやないけっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:39

    >>31

    ふうん ギャルアッドと仲良くなれるという訳か

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:33

    タフが禁止ってことはそれ以外の猿漫画は見れるってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:40

    >>38

    ロックアップの回し読みが流行りになると考えられる

    読みやすいし巻数も少なくてハッピーハッピーやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:43

    しゃあっ O・TON

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:48

    >>23

    この4人が並んでる画像って初めて見たっスね

    確かに真面目そうっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:12

    >>26

    ふうん猿漫画のすばらしさを広める(展開する)即ち猿展開ということか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:34

    今のところマネモブとウマネモブが規制を回避する方法は三つ考えられる

    1.タフ以外の猿語録(ロックアップ、力王など)を使う

    2.マイナーなタフ語録を使う

    3.タフ語録か一般的な文なのか分からないような語録を使う

    他にもあったら教えて欲しいっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:07

    >>10

    >>23

    恐らくエイシンフラッシュは旦那がタフに夢中になっているのが原因で反タフ四天王になったと思われるが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:25

    >>43

    普通に話したらええやん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:00

    しゃあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:16

    >>46

    なにっ時報

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:15

    >>46

    アイネスもマネモブになる伏線だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:20

    >>45

    ククク・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:01

    >>44

    なんで学園なのに旦那がいるんだよあーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:15

    >>45

    普通の会話じゃダメなんです

    普通の会話じゃ沈黙に耐えられないんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:45

    タフの禁止は無理です

    >>21

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:38

    どうせバンブーの脳にも”猿”が植え付けられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:30

    >>50

    エイシンフラッシュ流マジックよ戸籍上は他人でも夫婦のように見せる技がいくつかある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:42

    嫌でも猿側に引きずり込んでやりますよ
    クククク

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:25

    うーっこの学園の様子をもっと見せろ
    兄貴 おかしくなりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:29

    >>56

    その欲はイラストとかSSとか創作にぶつけるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:11

    >>56

    体育の授業が猿空間になると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:50

    >>56

    落ち着けオタク!

    この性欲は全部ヘリオスにぶつけるんだ

    ヘリオスのせいでお前はこんな苦しい思いをしているんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:52:03

    あーっ 灘神影流活法とか言ってウマ娘ちゃんにセクハラする保険医になりたいのォ
    カーテン一枚隔てた先でオタクくんを疑心暗鬼にさせたいですね…生(レア)でね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:52

    >>60

    変態教諭を倒す!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:35
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:02:57

    >>10

    このメンバーならタフ反対するに決まってるんだよね

    酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:11

    >>40

    おとんもタフシリーズじゃねーかよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:40

    この2人と友達になれるってオタクくんは前世でどんな徳を積んだんだよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:32

    >>65

    うあああ し…私服姿で練り歩いてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:13

    >>65

    もしかしてオタクくんは前世で衆生を救ったんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:38

    ウマが抗毒素作る動画見てて思いついちゃったんスけど
    もしかしてヘリオスはオタクくんが他の娘と付き合うための抗体なんじゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:53

    >>65

    可愛すぎる…可愛さの次元が違う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:00

    今日はアオタフの続きは書くんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:26

    >>38

    おそらく規制派は猿先生の漫画=タフと考えていると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:02

    しゃあっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:27

    >>72

    ウアアアーッ ズレてしまったーッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:02:41

    >>61

    ウマ娘相手に勝てないと思うんスけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:08

    >>67

    もしかしてヘリオスはその時に結ばれなかった存在なんじゃないスか?(妄想過多)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:26

    >>56

    だからイラストを描くんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:21

    >>76

    ほとんどが猿空間送りになるんスけど・・・いいんスかコレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:17

    >>70

    生憎だが今日は書く予定がなかったんだ

    本当に申し訳ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:52

    >>75

    ふうん 唯一救えなかった相手と来世で結ばれるということか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:25
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:07

    >>73

    ズレを反対から読むとレズ…安易な百合ネタは危険です

    私はよほどのことがない限りウマ娘オタククンのネタは妄想だけして出力しない主義です

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:29

    >>81

    なんでやっ 妄想だけなんてもったいないやっ

    出力してくれやっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:20

    >>81

    俺はジェンダーレスだぜ

    男も女も平等に楽しんでやるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:42

    もしかしてパーマーをガチャで引けば、2人のエミュが上手くなるんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:07

    >>85

    鼬 お前が天井してパーマーを引け

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:30

    ふぅん こんなシリーズ物があったとは知らなかったぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:48:18

    >>82 >>83


    天気予報にない雨。放課後の教室に、傘を持っていないウマ娘がふたり。

    そのウマ娘たち――あたしとヘリオスは、雨が止むのを待ちながらおしゃべりしていた。


    いつも通りにタフの話。今日あった出来事の話。明日ある出来事の話。

    取り留めのないおしゃべりは話題を二転三転させて、この状況自体についての話になった。


    ヘリオスが言う。


    「雨ずっと降ってるのやだねー……まあオタククンとふたりっきりでおしゃべりできるからすぐに止めとは言わんけどなぶへへ」

    「えっ」

    「オタククンに友達が増えてから前みたいにふたりでおしゃべりする時間が減った……ウチは寂しかったぜ」

    「えっ!?」

    「でも……ほらっ、見てください。久しぶりにオタククンを独り占めできて嬉しそうなウチを」


    そう言った彼女は、本当に嬉しそうな顔をしていた。

    顔がほんのり赤いのは、自分でもちょっとクサイ台詞を言っちゃったと思っているからか。

    ただ、そんな風に照れながらも嬉しそうな彼女の顔は最高に美少女だった。


    ――もちろん、めちゃくちゃ心臓に悪い。


    いや。我ながらきもい自覚はあるけど、今あたしは彼女の可愛さにやられている。

    以前ちょっとしたきっかけで彼女のことをそういう意味で意識しちゃって以来、ヤマシイ気持ちを抱いてしまっている。


    ただでさえそんな状態なのに、こんなに可愛い顔を見せられてはひとたまりもなかった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:49:00

    >>88


    「えっと……お、オタククン? 大丈夫?」

    「……あ、ああうん大丈夫大丈夫」


    ヘリオスに見惚れて数秒。怪訝に思った彼女の声で我に返り、途切れた会話を再開すべく直前の言葉を思い出す。

    彼女はあたしとおしゃべりできて、あたしを独り占めできて嬉しい。いや違う。あっているけどそうじゃない。

    そこから再開するとあたしの心臓に悪いから、もう少し遡る。


    雨ずっと降ってるのやだねー。これだ。


    「確かに、ずっと降ってるのはいやだね。あたしも晴れてるほうがいい」

    「むむ。ウチのオタククンへのラブを無視すんなし」

    「ら……っ!?」


    だけど、生憎とあたしの狙い通りにいかず彼女は話をそっちに戻した。

    ここまではっきり言われると、流石にはぐらかしようがない。


    あたしは――ついさっきラブという言葉で動揺したのをなかったことにして――彼女に応えた。


    「あたしも晴れてるほうがいい……これが答えだよ。雨より晴れがいい。雨雲より太陽があったほうが嬉しい」

    「いやだから……」


    答えになってない。

    そう言いかけた彼女を制し、更に続ける。


    さっき彼女が言ったことよりもっとクサイ、告白まがいの台詞を。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:50:27

    >>89


     ヘリオス

    「太陽が一緒にいてくれたほうが嬉しい。最近はふたりっきりってことが少なくなってたのがあたしも寂しかったけど。

    今、太陽を独り占めできてるのがとても嬉しい……ってことで、あたしもヘリオスラブだよ」


    流石に本気の告白をする勇気はなくて、最後は冗談めかした感じになる。

    まあ、ヘリオスの言うあたしへのラブも友達同士の冗談みたいなものだし、これぐらいがちょうどいい。

    彼女もこの回答でとりあえず満足なはずだと、あたしは彼女の反応を窺った。


    彼女は、真っ赤になっていた。


    自分自身の台詞に照れていたさっきの比じゃない。

    まるで、意中の相手から告白された漫画のヒロインのような。

    そんなものを連想させる、真っ赤な顔をしていた。


    と、つられてあたしも顔が赤くなっていく。


    彼女が意中の相手から告白された漫画のヒロインなら、状況的に意中の相手はあたしだ。

    あり得ない。彼女にとってあたしはただの友達。理性はそう主張するけど、本心では連想したことに期待してしまっている。


    もしかして、あたしの気持ちとヘリオスの気持ちは同じじゃないんスか? ――なんて。


    答え合わせをすぐにするのは無理だろう。

    何せ、ふたりして真っ赤になって黙りこくっている。

    それに、この状態から回復しても答え合わせする勇気が湧いてくるとも限らない。



    さておき――雨の音は、いつの間にか聞こえなくなっていた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:03

    >>90

    これほどのものがお出しされるとは思ってなかったんだよね。すごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:59

    >>88


    >>73の時報のズレでこんな名作ができるなんて奇跡だよね

    すごくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:18

    >>44

    待てよ

    タフが理解できないから反対してるだけかもしれないぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:14

    早くバンブーがタフにNTRる姿を見たいですね…
    生でね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:24

    >>53

    一切違和感がないんだよね すごくない?

  • 96キャプテン・スレ主22/05/21(土) 16:58:38

    更新の時間だぜ

  • 97キャプテン・スレ主22/05/21(土) 17:08:18

    >>28

    バンブー「…なるほど そういう訳でアタシを説得しに来たんスね タフの制限を考え直すように…」

    ヘリオス「そ!タフ禁止なんてマジ勘弁なんよ!だからさ!……バンブーさんもウチらのメンバーになってくんない?」


    オタクくん「私達からもどうかお願いします タフ禁止なんて…納得できない」


    バンブー「事情はわかったっスけど…その要求はのめないっスね タフなんて風紀を乱す存在っス 忌憚のない意見って奴っス」

    (>>53 素材提供あざーす)

  • 98キャプテン・スレ主22/05/21(土) 17:18:24

    ヘリオス「ちょっ…バンブーさんもタフ語録使ってじゃん!ウケる!」


    バンブー「!? ア…アタシが!?な…なんで……タフなんか読んでないのに……」


    オタクくん(読んでいないのに反対してるのか……)


    ヘリオス「しっかり脳に”タフ”を植え付けられてるじゃん バンブーさんも素質あるんじゃね?シャチじゃん」


    バンブー「うぐぐ……う…うるさいっス!と…とにかくダメなもんはダメっス!」


    パーマー「けど風紀って…そりゃタフ語録は過激なのもあるよ けど全部が全部、過激な訳じゃないよ 価値観が変わる素敵な語録…名言もあるよ」


    バンブー「なにっ そ…そんな訳ないっス!タフ語録は野蛮な存在…名言なんてある訳ないっス!」


    ヘリオス「んーじゃ…これでも見てみ お気にだからスクショしてるやつだけど」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:34

    >>98

    名言の大量発生だなあーーっ

  • 100キャプテン・スレ主22/05/21(土) 17:35:22

    バンブー「な……なんっっスかぁこれはァ め…めちゃくちゃ心に響く言葉っス!! タフにこんな名言があったなんて……知らなかった……」


    ヘリオス「だよね!?めっちゃ良いよね!!こんなバイブスアガる語録があるってさ…タフ最高じゃね!?」


    バンブー「うぐぐ……… ……いやアタシは騙されないっス!確かに素敵な言葉っスけど……野蛮なワードも存在するっス!」


    オタクくん「野蛮か…それはどんな語録なんだ?具体的な画像がないと……」


    バンブー「画像っスか…それなら持ってるっス!アタシはタフを読んだことがないっスけど……アタシなりに調べて出て来た語録っス!これでもまだ言い訳するんスか!?」

  • 101キャプテン・スレ主22/05/21(土) 17:43:24

    3人「……………」

    バンブー「どうっスか!これが証拠っス!反論しないってことは…事実ってことっス!タフは野蛮な存在…禁止するのが当然の処置っス!」

    ヘリオス「いやそれタフじゃねーし」

    バンブー「…………え」

    パーマー「…それ、タフ以外のマンガなんだよね…だから厳密に言うとタフ語録とは違うんだ…」

    バンブー「……!そ…そうだったんスか!?………そ…そんな……」

    3人(まぁ作者は同じなんやけど言わん方がええな ブヘヘヘヘ)

    バンブー「…アタシ……自分の考えが恥ずかしいっス…タフを一切、知らなかったのに……規制に賛同するなんて……! 無知な自分が嫌になるっス……」

    ヘリオス「よかったじゃん…」

    バンブー(なにっ?)

    ヘリオス「無知ってことは知るチャンスがあるってことじゃん」

    バンブー「……ヘリオス……」

    ヘリオス「…とりま…タフ語録の勉強でもしよ タフを読めば…素晴らしさもわかるっしょ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:44:00

    >>100

    別作品じゃねーかよあーっ

  • 103キャプテン・スレ主22/05/21(土) 17:54:21

    翌日


    樫本「…それで…タフの禁止派を脱退すると」

    バンブー「その通りっス アタシはタフが何かも分からずに規制運動に賛同してたっス 本当に規制するべき存在なのか…読んでから決めるっス」


    ココン「アンタ正気…?アタシ達を裏切るってことでしょ!?何を今更…」

    樫本「落ち着きなさいココン 気持ちは分かりますが…バンブーメモリーが自分の意思で決めたことです」


    ココン「けど…!」


    樫本「一人抜けた所で…タフの禁止は決定事項です 反対派がもっと増えない限り、この規律が解除されることはないでしょう」



    バンブー「ありがとうございます…樫本副理事長…本当にタフは規制すべきなのか…アタシの意思で決めることにします それでは…失礼します」

  • 104キャプテン・スレ主22/05/21(土) 17:59:07

    オタクくん「とりあえず反対派の一人を説得できたけど…まだまだやることはある 結局、明日からタフが禁止されてしまうんだ」

    ヘリオス「明後日ってマ?早すぎっしょ…」

    パーマー「けど…学校外ならタフの話題はできるからね 勧誘は続けられるっしょ」

    オタクくん「次も反タフ四天王の一人、エイシンフラッシュさんを勧誘しよう 彼女は真面目だからタフと相性は悪そうだけど……説得さえできれば…!」

    続く

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:06

    バンブーがタフ語録を使うのは先になりそうっスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:05

    規制するべきかどうかは自分で決めることにするッス

    なにっ サム・8

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:20:27

    >>105

    おいおい語録はもう使ってるでしょうが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:01

    しゃあっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:32

    >>108

    禁断のズレ二度打ち

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:34
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:47

    >>104

    オタクくんたちが本気になればウイルスの速度で規制派から離反させる

    そうですねそう信じたいですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:08

    しゃあけどどうしてもわからんのです
    タフを規制する必要性がわからんのです

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:05

    自分絵描いたんスよ
    このスレに貼ってもいいすか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:19

    >>113

    もちろんめちゃくちゃ良いよ


    オチンチン(絵)見せて

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:59

    >>114

    あざーす ペタッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:45

    可愛いのん
    イラストは大歓迎なのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:24

    >>115

    うぁぁぁ

    か……可愛いイラストがスレに練り貼られている

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:48

    ウマ娘にタフを持たせるだけでこのスレのイラストになるんだよね すごくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:16

    あーっ タフの禁止が解除されたら学園でオ○コしたいもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:47

    >>119

    な、なんだあっ ツインターボが既に猿に犯されてる!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:14

    >>120

    おそらくカノープスも反タフ派閥になると思われるが……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:51

    その頃…


    メジロ家


    ライアン「あたし達の学園でタフが禁止…!?」

    マックイーン「えぇ 樫本副理事長が決定したことですわ 納得できない校則ですわ」

    ドーベル「そんな…キー坊×龍星の本が描けないなんて…」

    アルダン「パーマー達が取り下げを求めるため反対派を集めているようです……私達も参加しましょう」

    ブライト「そうですわ〜 反対運動ですわ〜」

    マックイーン「私達メジロの財力を生かし…生徒にタフを布教するべきですわ おばあ様も全面協力してくださる予定ですわ」

    ライアン「おばあ様が…!?」

    マックイーン「おばあ様はタフを広めるためアホ程投資したんですわ その額…500万」


    ムフフ、メジロの活躍が見たいから補填してみたのん

    >>104

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:48

    >>123

    ワシ…どぼめじろうの正体に心当たりがあるんや

    メジロドーベルや

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:52

    >>123

    なんでタフに500万も投資するんだよえーっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:06:16
  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:40

    >>123

    お金で勧誘するのは違反だと思うんスけど…いいんスかそれで…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:09

    あの⋯変なん湧いてるんスけど⋯

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:47

    >>128

    ウマカテ民は民度が悪いからな

    哀れだろうが仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:35:17

    >>128

    ウマカテでも蛆虫と認定された蛆虫が荒らしたくて必死なんや

    しゃあけどここ2日のウマカテは蛆虫の暴走が目につくわっ

    これ以上は不毛やっ この話題と蛆虫のことは記憶から消すぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:59

    そういや前スレ200のオタクくんがヘアスタイル変更の
    話が見たいっスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:00

    いつの間にか自分が書いたSSもどきが設定に組み込まれていて嬉しさと驚きで戸惑っているのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:42:42

    >>126

    おばあさま変なのに引っかかてないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:45:18

    >>132

    イラストで描いてくれ……鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:50

    ジャーン

    ヘリオス達のエミュ集を持ってきたで

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:34

    >>126

    タフ以外の漫画も購入してるじゃねぇかよえーっ

  • 138キャプテン・スレ主22/05/22(日) 16:58:39

    >>128

    こんなスレを建てるなんて荒らしには失望したよ

    ウマカテとタフカテはもっと仲良くしてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:56:41

    ウマスレはすぐに荒れるもん
    忌憚のない意見だもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:59

    あざーす>>136のおかげでSSの練習になったス

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:04

    >>136

    あざまるーす ガシッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:54

    そろそろ”死神時報チーム”が現れる頃だと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:01

    >>142

    時報が遅れたショックで来なかったと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:07

    >>142

    荼毘に付したよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:15

    >>142

    そもそもチームじゃなくて誰かが一人でやってただけじゃねーかよえーっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:32

    明日はプレボの発売日なのにタフが禁止されるなんて学園のウマ娘の悲哀を感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:35

    前に作ったコラでも出すもん
    プレボを早く読みたいですね…生でね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:29

    うーっ>>115のような尊いイラストをもっと見せろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:12

    >>148

    絵を描くのも大変なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:21

    >>148、お前が神絵師を継げ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:02:04

    えっ?

    キャプ・マスがマスク脱ぐってマ?ヤバっ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:54:32

    >>147

    なにっ読めない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:13:36

    またポージング…こいつの癖っスかね…?ポージング決めないと喋れないなんて面白すぎるやろがあーっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:14

    今週の展開にウマ娘ちゃん達もびっくり注意報ですぅ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:09:53

    なんかスレの勢いが落ちて来たっスね…
    忌憚のない意見って奴っス

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:28

    >>155

    おそらくSSが主流になったためSS待ちが増えたからだと思われるが……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:26

    >>156

    SS以外でもいいと思うんスけどね


    >>154みたいにエミュした小ネタでも面白いし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:44:22

    テイオーさん!TOUGHまで読んで見たんですが…一つ疑問があるんですよね……
    なんで尊鷹さんは“許せなかった…!“…んですか……?
    私の読解力が足りないんでしょうか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:32

    >>155

    おそらく多くのマネモブも今日はタフ最新話に夢中だと思われるが……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:01

    しゃあけどこのスレが落ちるなんて嫌なんですわ

    ヘリオス達のタフ生活が見たいんですわ

    >>155

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:42

    >>115

    はーっ 可愛いのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:10

    >>155

    待てよ 5スレもやればネタなんて思いつかないんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:14

    >>162

    おいおいおまえらの妄想力は無限大でしょうが


    まあワシは今のところアオタフ待ってるだけの蛆虫なんやけどなぶへへ

  • 164昨日はできなくてごめんだもん22/05/23(月) 20:00:00

    しゃあっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:50

    >>164

    見事やな・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:43

    >>158

    恐らく誰にも分からないと考えられるモンニ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:10

    >>163

    上のレスからヘリオスの言い回し学んでるせいでなかなか書けないっスね

    あとネタも思いつかないしな(ヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:21

    >>162

    >>163

    “ネタがない“ってことはもっと面白くなれるって事やん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:29

    あ…あの自分…夢の中でヘリオスに会ったんスよ…

    時間は夜、場所はどこかのデカい公園で、周りには大学時代の友人たち+友人じゃないけど同じ大学の人たちっぽいメンバーがいたんス

    そんで自分は公園のジャングルジムにもたれて、親友(顔は見えてなかったけど何故かそう認識してた)と2人で喋ってたんス

    どんな会話してたか分からないんスけど、自分が唐突にその相手に向かって
    「ゲッコウガがよ」
    って言ったんスよ。相手を嘲笑する感じで

    そしたら急に自分らの前にヘリオスが現れて
    「わたしはゲッコウガ好きだけどね」
    と呟いたんス

    それで終わり
    マジで唐突だったし謎の敗北感に包まれて頭がおかしくなりそうだ
    しかも自分はポケモン BWで引退しててゲッコウガなんて名前とボンヤリした見た目くらいしか知らないんスよ
    ヘリオスが出てくる意味もゲッコウガの関連も何も分からないんスよ

    ちなみにヘリオスは紺色の浴衣姿(夜で暗かったからそう見えた?)で髪のメッシュが対照的に映えてめちゃくちゃ可愛いかったっス

    ◇この夢の意味は…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:04

    >>169

    おそらく変なクスリの副作用だと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:00

    >>170

    実は今体調不良で寝込んでるんだよね

    熱出した時に寝る夢は混沌・恐怖・焦燥と色々あったが このサプライズヘリオスこそ最強だと自負している

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:53

    >>163“お前もアオタフのストーリーを書け

    学園でタフが読めなくて悲しむウマ娘ちゃんでええんや

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:24:43

    >>172

    いやだ

    他人が書いてくれてるものはそのまま他人に任せたい


    ていうかワシはワシで何かネタないかなと思ってスレ遡ってみたら>>88のふたりきりで雨宿りシチュを

    ウマ娘オタククンじゃなくて人間オタクくんでいけないか検討はじめちゃったんだよねこわくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:37:11

    あーっ 学校でタフが読めないなんてつまんねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:39:01

    あ…あの自分…ファル子さんのファンなんスよ
    握手してもらっていいスか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:12:46

    >>169

    なんじゃあこの変な夢は

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:44

    >>176

    ダスカ×ヌオーに続きヘリオス×ゲッコウガが流行る前兆だと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:47

    >>175

    もちろん!応援ありがとー☆

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:41

    適当なコラっスけどなんかそれっぽくないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:25
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:10

    >>179

    なにっ めちゃくちゃ近い色合い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:56

    >>136

    これでワシらもSSマスターや

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:47:16

    >>169

    >>171

    しっかり脳に“太陽“を植え付けられとるやん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:26:01

    そろそろ次スレが建てられると思うから備えておくのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:34:00

    >>178

    あざーす(ガシッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:02

    しゃあっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:10
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:13:42

    >>173


    モノが違うよモノが。ヘリオスと自分では持っている基本性能が違う。

    オタクくんがそう言って、窓の向こうを見た。


    教室の外は雨で、特に何も見えないケド。

    ついさっきウチが「たまには雨も良いっしょ。ながめ最&高」って言ったのを気にしているみたい。


    ……オタクくん、何か勘違いしてるし。


    オタクくんは、ウマ娘と人間の差でウチと自分が違うものを見ていると思っている。

    ウチが言った「ながめサイコー」を、ウチが良いものを見ていると誤解している。

    それがウマ娘にしか見えないならオタクくんに見えるわけないのに、それでも同じものを見ようとしてくれている。


    でも、ウチはそれが勘違いだと教えてあげない。


    オタクくんがウチと同じものを見ようとしてくれることが嬉しいから、もう少しこのままにしておく。

    放課後の教室、ふたりっきりの雨宿りを堪能させてもらう。


    さっきオタクくんに言ったことを、ウチは心の中で繰り返した。


    ナガメ

    長雨、最&高。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:57

    >>188

    >>136のおかげでヘリオスエミュが捗るという理想は撤回された(エミュ力G)


    あー何て言わせればいいかわかんねぇよ


    もしかして口に出すギャル語とオタクくんといるときの乙女心からくるモノローグは同一じゃないんじゃないスか?(言い訳)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:53

    俺はキャプテン・スレ主だあっ
    Part6を立てることにしたよ
    たとえ勢いが落ちてもファンがいる限り続けたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:47

    なんなら俺が埋めてやりますよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:26:30

    しゃあっ 埋め!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:29

    俺たち数少ないファンがスレを埋める
    ある意味”最強”だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:38
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:49

    うあああああ(JKギャル文字)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:03

    >>185

    なにっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:00

    ボケーッ スレを埋めろ言うたやろうが

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:31

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:44

    >>200なら

    ロイヤルビタージュースに並びにスペシャルライス販売開始 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています