孫悟飯です。四歳です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:19

    初めてお父さんのお友達の家に遊びに行ったら叔父さんに拉致されました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:47

    悟飯からしたらそうだな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:23:12

    遊びに行った日に父親死んでピッコロにまた拉致されてましたね…
    そこからは怒濤の成長だったけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:35

    実際悟飯はここから10才になるまで休憩とかはあったけど修行と戦闘の連続だしよくそこから優秀になれたよなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:00

    独学でサイヤ人来るまでの修行期間で簡単だけども気のコントロールが出来ているからやっぱり天才ではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:00

    混血とはいえ数少ないサイヤ人ってのもあったから初期はラディッツやらターレスやらよく狙われていた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:32:27

    >>4

    人造人間編とかきっかけ教えられたら徐々に超サイヤ人になれていたしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:35:12

    ナメック星に行ったときに5歳だから最早よく分からん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:47

    6歳で宇宙の帝王と殺し合うとかヤバいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:35

    >>7

    学業の方だろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:38

    >>5

    そういえばこの刀いつのまにか無くなってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:39:55

    実際悟空は修行したかったらしいけどあの時のチチは許してくれなかったらしいし悟飯もエラく閉鎖的な環境にいたからピッコロと一年過ごすってのは良かったのかもしれん
    それはそうと地獄だけどな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:40:35

    こんな顔ですが悟飯より4歳歳上なだけです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:42:04

    家庭教師来てたんだっけ?通信教育?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:43:23

    >>14

    アニオリで周最悪って家庭教師がいた

    ただかなりのスパルタだったからチチに怒られていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:52

    >>15

    というかチチに窓から放り投げられてたな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:40

    改めて考えると悟飯ってナメック星終わるまで都会とかの空気を殆ど吸って無いんじゃ無いか……?
    サイヤ人編終わってからは病院で治療してもらう期間はあったけどそれぐらいじゃない……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:58

    >>13

    兄貴分って言うか普通にお兄ちゃんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:00

    >>17

    サタンシティの高校に通う前は西の都以外には行ってないだろうしね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:24

    >>13

    ピッコロさんはサイヤ人編あたりは割と年齢相応な感じがある

    ネイルと同化してからは大分落ち着いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:11

    戦士としての才能に疑いはない
    ただ適性が足りなかったんじゃないかと思う
    どこかしら詰めの甘さが出る所は変わらなかった
    総合スペックなら一番だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:53

    9歳の時点で宇宙最強だったし成長曲線エグいってレベルじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:10

    アーニャちゃんと同い年…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:45

    >>16

    流石に悟空さ貶されたらぶちギレるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:38

    4、5歳の子供が誘拐されてころしあいに参加とかそりゃチチは文句言っていい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:59

    >>25

    遊びに行ったかと思ったら旦那は死んでるし息子は誘拐されてる

    ギャグで済んでるけど普通に発狂案件だよなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:03

    >>7

    そもそも戦闘の高さというか潜在能力はちゃんと幼少期から描写されてたから不思議でもない……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:41

    >>26

    生き返ったと思ったら息子は先んじて戦闘に駆り出され、親子共々ぼろぼろときたもんだ

    そこから更に二人ともナメック星だろ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:25:20

    >>28

    ナメックから帰ってきてやっと一息と思ったら未来からのHOPEがこなければ旦那は心臓病でまたも死亡、なんなら自分も遠くないうちに死亡だ

    なんだろうねこの…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:35:46

    時たま甘い所は出るけど貴重な戦力として父と共に奮戦
    平和になったら母の願い通り勉学を修めて立派になる、とよく出来た子だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:47:21

    >>30

    勉強も好きだったのが良かったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:53:39

    >>25

    ベジータ戦後では真っ先に御飯に駆け寄るあたりがああ母親になったんだなと感慨深くなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:55:56

    >>20

    ほんとにそうか?(同化直後のハッチャケぶりを見ながら)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:56

    ドラゴンボールってちょいちょい実年齢とビジュアルの解離がデカイ時あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:34

    本来の時空だと悟飯の人生地獄すぎてつらいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:55:30

    >>11

    アニメだとピッコロと組み手する頃には無くなってたし、あくまでもサバイバルする時のお助けアイテムとして渡したんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:57:39

    6歳で勇敢に戦って首の骨折られるとか怖すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:00:56

    >>35

    批判される事も多いけどブウ編以降の平和ボケした悟飯ちゃん見てると幸せそうで良かったな…となるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:26

    >>38

    分かるわ、未来が悲惨すぎるから幸せになってよかったな…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:11

    4歳からサバイバルで5歳で地球の運命を掛けた殺し合いに参戦
    そこから10歳(精神と時の部屋で11歳)で悟空を超える戦士にまで成長
    悟空は12歳の時に旅に出始めて戦闘力も10程度

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:56

    凄まじい来歴なのに一回しか死んでないし夢も叶えて結婚してラブラブだしほんと良かったよ悟飯ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:41

    >>15

    スパルタどころか死んだ悟空を猿だなんだとバカにしてた

    そりゃ愛する嫁からしたら追い出されて当然だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:46

    チチはガチで悟空に惚れてるからな
    悟空の悪口はNG
    だからこそ超で悟空がチチのことを口でしっかりと好きと言ってくれたことが嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:15:58

    >>33

    オレはいま究極のパワーを手に入れたのだーーっ‼

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:19

    >>38

    平和ボケでいてほしいのにあの世界すぐに危機が訪れるからなぁ

    悟空とベジータいるけど数が必要になるから絶対戦う必要出るという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています