ゲーチス相手にも良い具合に煽ってくれそうな他作品のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:18:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:20:29

    ダンブルドア

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:20:46

    (BGM:パラレルワールド)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:25:04

    鬼灯様 
    お仕置きで屈辱味合わせながら浄玻璃の鏡で『何だってやってやりますよ!』とイキってたときの映像見せて煽りそう 

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:26:16

    でもゲーチスって敗北すると余裕無くなるけど煽り耐性は強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:28:14

    >>5

    煽り耐性は結構強いと思う

    下手なことやると相手の痛いところを突いてめちゃくちゃ煽り返すからな

    もしどうにもならなくなったら最悪目の前にN連れてきて相手に自分を罵らせ、その様子を見せて曇らせて道連れにしそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:29:03

    >>6

    最悪すぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:29:44

    野薔薇ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:32:15

    ニャルラトホテプさん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:32:55

    >>1

    そいつは誰でも煽るだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:35:13

    五条は声帯がアニポケ版の息子だから会話見てみたいな 

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:19

    ボーボボ

    流石のゲーチスもギャグ漫画の住人には敵わなさそう 

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:51:03

    寄生獣のミギー。
    そもそも関わろうとしないと思うが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:56:55

    しのぶさん 
    というか柱勢は1人除いてスカッと煽り返してくれそう 

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:06:19

    >>6

    一番厄介なのはNが優しすぎるせいでコイツへの親として見る感情を捨てきれないことなんだよな

    似たようなクソ親父系黒幕にドライブの蛮野なんかがいるけど、こっちは息子が完全に決別と父親56しの覚悟決めてたからゲーチスよりは遥かに厄介度は下がる 

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:25:07

    煽るためのキャラは基本ゲーチスに相性悪そう
    コイツは1の悪意を100にして相手をレスバでボコボコにするタイプだし、相手の弱みを徹底的に調べ上げてそこを突くタイプだから
    特にしのぶさんは下手に煽ってカナエさんの話題を出される→カッとなって手を出してbad endになりそう
    だから勝てるとしたらそもそものゲーチスの前提が通じないギャグ漫画の住人か、ゲーチスの悪意ごと全部受け止める存在
    このなかだったら圧倒的にボーボボだと思う
    半ば常識を持っているからこそ振り回されて発狂しそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:13

    大人エレンでもぶつけるか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:30:57

    進撃は難しくないか
    エルヴィンとかハンジですら怪しい 

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:33:42

    >>18

    基本的に葛藤のあるキャラは相性悪そう

    そこを突いて殴ってくるし

    下手したら死んだ仲間や過去にしたことを全部調べ上げてきそう

    …ゲーチスってクソだな(いまさら)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:35:17

    >>18

    ゲスミンならワンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:36:36

    コイツはその辺の深夜アニメの悪役より遥かにクソだからなぁ 
    ゲンスルーとか真人とかその他の部分がどれだけクソでも仲間には素で優しいってだけでゲーチスよりはマシに見えてしまうマジック 

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:42:41

    >>18

    一周回ってジークはどうだ

    子供に愛情がなくて道具としてしか扱ってない毒親ってジークのトラウマクリティカルヒットじゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:45:41

    >>22

    ゲーチスを物理的に殴りに行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:47:11

    両津もなかなか天敵になりそう
    ボーボボや鬼灯同様ギャグマンガの住人な上に人間の常識が通用しないししぶとい 

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:50:39

    話通じない奴が倒すのが最適なのはわかるけどゲーチスと戦う奴は散々曇らされてもそれでも立ち向かうようなタイプが似合うんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:52:45

    ゲーチスとレスバをする時
    ・まず煽る側が煽り耐性が高いor煽りが通じない人間でないとアウト(煽り返されるから)
    ・煽る側が激昂して手を挙げようものなら別の意味でゲーチスの勝ちになる
    ・そもそも自分に適性がないと判断した勝負には別の相手を投げて逃走する
    これらの条件をクリアしないと勝てない
    控えめにいってクソゲーかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:54:09

    宇宙忍者ゴームズ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:56:12

    >>9

    ああ、ペルソナのニャル様ならいけるわ

    こいつ相手の心読めるし何よりゲーチスみたいな人間大好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:00:23

    >>28

    この人の過去に何もなくて、煽り耐性高ければ最高

    何かあったらアウト

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:01:51

    ボ卿ぶつけよーぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:03:56

    >>30

    あの人ゲーチスの所業聞いたら普通に怒っちゃう気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:40

    >>31

    じゃあアウトだ

    次!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:10:10

    ルフィとかどう?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:12:40

    >>33

    案外いけそうだな

    エースは間違えなくアウト

    サボも兄弟関連の話題を出されなければいける

    ただ殴ったらその時点で負けが確定するからその前に留めておけるかがカギになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:14:06

    >>29

    この人過去に何の悔いもないし本編でやられても「お前ら人類が本気出せば俺倒せるのに、いつも俺にしてやられるとかだせーな!」って煽るような奴だよ

    煽られても怒る描写も無いしむしろ喜んで受け止める

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:15:00

    >>35

    じゃあいけるな

    くれぐれも廃人にならない程度に煽ってキレさせてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:15:22

    煽ろうとするより説得する方向で実質煽りになるキャラとかもありか?具体例が思い浮かばないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:17:47

    安心と信頼の遊馬さんつれてこようぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:23:06

    >>37

    上条さんか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:26:56

    >>18

    エルヴィン団長は表に弱味を出さないからいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:30:09

    >>40

    コイツの不味いところは裏でコソコソやってることでもいつの間にか全部把握してるところだ

    例えばライト/ダークストーンを手に入れた!→ソウリュウシティで詳しいこと教えてもらおう!→ソウリュウシティに着く前の橋で待ち構えてる(もちろんその間にプラズマ団関連の人間とは接触してない)みたいなことを平気でやってくる

    エルヴィンのお父さん関連のことまで全部把握してそうなのが怖いところなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:38:44

    >>41

    弱味って精神的な面での弱味の事のつもりだった

    兵長以外にはずっとだしてなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:43:24

    >>42

    それを聞かれていなければ大丈夫だと思う

    むしろ理詰めで煽れそう

    まあそれをしっかり把握してるタイプだからこんなスレができるんだ

    マジで存在してはいけない生き物だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:06:58

    キュウべぇとかどうや?
    って思ったけど魔法少女になれないからダメか
    あとはカウンターでゲーチスのコンプレックスを叩けそうな奴
    具体例分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:02

    ゲーチスは正道を行く人から正道へと身を正せという類の煽りは受け慣れてるし精神的な対策も立ててるし
    なんならNの人外性を強調することでドローに持ち込もうとするけど
    邪道の道で成功しているやつからのお前が目的に対して能力が低かったから失敗したのではという煽りはかなり刺さると思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:59

    ランキング作ってみた

    1位 ボーボボ(ボボボーボボーボボ)
    2位 エボルト(仮面ライダービルド)
    3位 鬼灯(鬼灯の冷徹)
    4位 ヒソカ(ハンター)
    5位 藍染惣右介(BLEACH)
    6位 両津勘吉(こち亀)
    7位 黄木あじみ(プリパラ )
    8位 東堂葵(呪術廻戦)
    9位 鶴見中尉(ゴールデンカムイ)
    10位 門矢士(仮面ライダーディケイド)

    正道を行きすぎてる人間だと大半が勝ち目なさそうだから邪道側も入れたけど、見事にギャグマンガの住人や変態だらけになってしまったわ 

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:22:40

    >>46

    常識で勝負挑んだら勝てないもんしゃあない

    これで乱闘沙汰にならなければ完璧やな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:32:48

    >>47

    入れたいキャラ多すぎて迷ってたわ

    宿儺とか範馬勇次郎もいけそうだし 

    ギャグマンガのキャラ達を除くと高い唯我独尊性を持った奴らだろうな 

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:36:48

    >>48

    いいんじゃない?

    ゲーチスの心を折らず体を傷つけずいい感じに煽ってキレさせそうなメンツが揃ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:40:57

    >>49

    藍染とか揺るがずにこのセリフぶつけてくれそうだからな 

    あと東堂のキモさにはゲーチスも動揺しそう 

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:41:11

    >>1

    五条先生は夏油関係でボロクソに煽られそうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:21

    ギャグマンガの住人〜とは書いたけど、銀さんは過去師匠を手にかけなければならなかった過去あるから、松陽先生のこと持ち出されるだろうな...

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:54:39

    >>50

    この人の過去に何もなければ煽れそう

    まあゲーチスは「弱く見えれば好都合ですとも!」みたいなこと言いそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:11

    魔王学院のアノスはどうかな? 

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:07:23

    これ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:33

    >>55

    サザンドラのご飯ですね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:23

    Fateのシェイクスピアは駄目?
    本人が宝具含めて煽り全振りみたいなところあるし多分切り札のN曇らせも「お、素晴らしい演出だ!」くらいでワクワクして終わりそうだし本人の過去の傷って言えるのも役者としても大成したかったくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:00:53

    >>57

    N曇らせもNを罵倒するのに加えて、

    「アナタがワタクシに暴言を吐いたことでNが傷ついてしまいましたね〜何もしていないNが傷ついたのはアナタのせいですよ?あーあNが可愛そう(大嘘)本当にひどい人ですねアナタは」

    ってやって相手の罪悪感を煽るという目的もあるから罪悪感を感じないならOKだと思う

    そういうキャラなのかは知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:17

    童磨はやれそう
    マジモンの人の心を持たぬバケモンやぞ 

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:09:13

    >>59

    カナヲの言葉にキレるレベルならゲーチスは厳しいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:29:19

    ランキングちょっと番外編

    1位 宿儺(呪術廻戦)
    2位 範馬勇次郎(刃牙)
    3位 アノス・ヴォルディゴード(魔王学院の不適合者)
    4位 野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)
    5位 ポプ子/ピピ美(ポプテピピック)

    やっぱり言われてる通り、単なる光属性や常識人キャラじゃいいとこまでいけてもN曇らせ作戦に出られるだけなんだなと改めて感じたわ  
    同時にアクロマの凄さがよくわかる 

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:34:03

    >>61

    アクロマ凄いよな

    下手な罵倒や暴力だとN曇らせ作戦に出られるからゲーチスの前提も曇らせも通じないギャグ時空に放り込むのが1番の最善策なの笑うしかない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:40:43

    純粋悪に厳しいジャスティスマン
    もう煽りっていうかシンプルな暴言だし、煽りならマイクの上手いガンマンやサイコマンの方が向いてるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:43:02

    >>62

    ゲーチスに対してはいはーいやれやれみたいな対応できるのもコイツしかいないと思う 

    だからこそアクロマよ早くパシオに来てくれ...イベストを胸糞EDにしたのは、対ゲーチスの切り札であるアクロマが後々かっこよく煽り倒してくれるための溜めだと信じてるから 


    暴力を使いつつ舌でも隙を見せずボコボコにできそうなのは鬼灯か宿儺くらいだろな  

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:44:01

    >>64

    暴力を使ってゲーチスを傷つけたら周り回ってゲーチスの欲望を満たしちゃうからダメなんや

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:46:11

    >>63

    おめーがバケモンだよみたいなこといわれても全然動じないタイプだからシンプルな悪口だと勝てなさそう

    でもずーっと言い続ければキレるかも

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:46:36

    >>14

    一人…

    冨岡さんか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:48:42

    >>65

    となると鬼灯だったらどんなお仕置きや煽りをするのやら 

    Nのこと持ち出されるのも彼なら読んでそうではある 

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:49:06

    >>61

    勇次郎はレスバトルめちゃくちゃ弱いぞ

    刃牙、本部、武蔵はおろかアライジュニアや初登場時のジャックにも負けてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:20

    >>69

    そうだったっけか

    いかん、友人に刃牙読ませてもらったのもだいぶ昔だからそこらへん忘れちゃってるな...

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:57:40

    ただ時系列によってゲーチス自身のレスバの強さも振り幅あるからな 
    全盛期やパシオ襲来時ならともかくBW2段階だと常にキレ散らかしてて体にガタ来てたのもあってか無惨ばりに余裕なかったような印象 

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:59:07

    >>66

    実はこのキャラシンプルな罵倒してくることはその画像を除くとほとんど無いんだ

    こいつの恐ろしいのは洞察力で、状況から相手の心情を的確に読み取って指摘してくる、身もふたもない正論で突き刺しにくる所にあるんだ(同時に物理的にもボコボコにしてくる)

    タイプ的にはるろうに剣心の斎藤に近いかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:59:45

    >>58

    物語至上主義者で自分が当事者だろうと騒動を俯瞰的に見てるっていうか、それが物語として面白い展開だと思ったらNが廃人になるまで煽り倒せると思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:00:57

    >>71

    煽りやすいのはBW2ゲーチスだけど、レスバを見ていて面白いのは全盛期ゲーチスだと思う

    だとすると真の目的を明かす前だからNのショックも倍増するのか

    すごい見たいな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:01:38

    >>73

    とばっちり受けてるN君が可哀想でならないがそれはそれとしてとても可愛いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:06:33

    >>74

    パシオに来てたのは個人的に無印と2の間の時系列なんじゃないかなと思ってる 

    だから半端なくイキってるしNを弄ぶ余裕もある


    原作時点だとアクロマには既に好き勝手フラフラやられてるわ子供2人にみすみす侵入されるわでだいぶ苛立ってて策を弄す余裕もなかった感じ 

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:12:01

    >>17

    大人エレンはどっちかというとNの方が嫌いそう 

    彼からしたらNはゲーチスにいつまでも縛られてる不自由なヤツそのものだし 

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:20:26

    ゲーチスがプラズマ団任せるぐらいには才能を認めてるのに好き勝手やる上に、ゲーチスの思想を論破するわけでもなく「嫌い!」という子供っぽい理由で立ち塞がるアクロマさんわりと強敵じゃない?
    ぶっちゃけ「嫌い!」と言われたら反論しようがないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:22:03

    少し余談だけど、ゲーチスが雇ったのが檀黎斗とか戦極だったらどうなってたんだろな...こいつらもアクロマばりかそれ以上に好き勝手やるようなフリーダム科学者達だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:23:56

    レスバとは違うかもしれないけどfate/extraCCCのアンデルセンにゲーチスを評論してほしい。全盛期ゲーチスはどんな風に言われても堪えないと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:00

    >>79

    そもそもそんな奴はゲーチスが警戒して雇わないと思う

    純粋な存在に自分の考えを吹き込んで操ろうとしたら予想外の暴走をしたのがアクロマだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:36:46

    ジョジョ勢だと誰だろな 

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:46:37

    >>65

    範馬勇次郎ならレイプしてメス落ちさせるから勝ち

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:49:53

    >>78

    アクロマって勝つのはできれば絆でアッテホシイナーって言ったりゲーチスをシンプルに嫌いって言えるくらいには心あるのに一方で躊躇なくキュレム砲発射できるヤバさも持ち合わせてるのが凄いとこだわ

    これらをやってもなお飄々としてるし、そりゃ対ゲーチスが務まるわけだ 

    パシオに来たら本格的にレスバしてくれるんかな 

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:23

    >>83

    セックスバトルやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:03:46

    >>85

    いっそNも混ぜて親子丼にしようぜ(グルグル目)

    ゲーチスも顔「「「「は」」」」綺麗だしNも可愛い顔してるから範馬勇次郎なら案外イケるかもよ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:08:16

    >>84

    アクロマはレスバもせず「研究があるんで!」とスタスタどっか行きそう。そこがまたゲーチスをきっとイラつかせる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:33

    ランキングについて少し解説 

    1位 ボーボボ
    生きる領域展開。奴(と首領パッチと天の助)のハジケの前ではゲーチスも発狂しそう 
    乱闘になってキュレムを持ち出されてもギャグで受け流してる未来しか見えない 

    2位 エボルト
    邪道で成功してるヤツ代表。ライダー達に倒されたこと持ち出されても遺伝子の保険云々があるから平気だけどな?的な返ししてそう 

    3位 鬼灯
    ボーボボ同様ギャグマンガの住人っていうのもあるけど、閻魔の補佐官なだけに安心感が高い。
    時系列的に絡むならゲーチスが死んで地獄に落ちた後だろうけど...

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:21:54

    呪術ならメロンパンはどうよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:31

    >>88

    鬼灯様はちょくちょく現世へ視察しに行ってるし、かわいい生き物大好きだから悪いことしてる現場に遭遇さえすれば全力で潰しにかかると思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:18

    >>90

    パシオのイベスト回に絡んだらどういう対処するんだろうな

    ゲーチス程の悪人なら地獄でも既にマークはされてそう 

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:50

    4位 ヒソカ(ハンター)
    動じなさそう。あの変態っぷりにゲーチスがどう反応するか見てみたいのもあるけど
    5位 藍染惣右介(BLEACH)
    同様。
    6位 両津勘吉(こち亀)
    生きる領域展開その2。ギャグマンガの住人なのに加えてあのがめつさしぶとさがあるから喰らいつけそう 
    7位 黄木あじみ(プリパラ )
    生きる領域展開その3。ゲーチスがプリパラの世界に襲来してきたら恐らく切り札になり得るキャラ。

    この辺レスバとかもはや関係なくなってるけど気にするな!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:23

    このスレ…まさか巧妙な釣りか?
    (某掲示板民)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:53

    時系列もそうだけどどの状況で語るかによっても変わってくるな

    USUMやポケマスみたいにゲーチス単体で他作品世界に転移してるorやれそうな他作品キャラがポケモン世界に転移しBWシリーズに介入or他作品と世界が地続き 

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:58

    >>9

    ニャル様とかゲーチス大好物だろ

    本編でゲーチスと似たような奴傀儡にしてたし

    何よりゲーチスみたいな悪賢い奴ボコボコにして発狂させるのも得意

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:39

    >>94で抜けてた

    他作品キャラがパシオに来ている 


    >>95

    ペルソナは5しかよく知らないんだけどゲーチスと似たようなのを傀儡にできるとかどんだけやばい奴なんだよ...

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:04

    剣心からこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:33

    ゲーチスをレスバで負かすとしたら、まず
    「相手に煽り負けない」のは大前提として「暴力に出てはいけない」「発狂させてもいけない」みたいな厄介な条件も付与されるのがクソだと思う

    元々ゲーチスは「相手を絶望させること」が好きだから、相手が煽り負けて絶望したりすれば万々歳
     
    相手が逆上して殴りかかったり発狂させにかかっても、それだと煽った相手ではなく全く別の人間(それもゲーチスが憎んでいる相手)が1番曇る→何も関わっていなかった人間にダメージを与えた罪悪感で煽った相手も曇る→2人(相手に良心がなくても少なくとも1人は)曇ってハッピー☆っていうクソコンボが発動するから下手にこの手も使えないし…

    純粋なレスバで完封できる相手じゃないと意味ないってコイツ本当に相手にしちゃダメだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:45:03

    >>98

    USUMやポケマスのとき「他作品の世界に足踏み入れてそっちの主人公達や悪役にボコられてしまえ!」って思ってたけど、こうして聞くとその辺の深夜アニメやライダーシリーズの悪役より厄介すぎるなコイツ...やっぱり完封するにはギャグアニメのキャラか邪道で上を行く奴でなきゃ無理そうだわ


    ポケモンでここまで思わせるレベルの悪役考えたゲーフリスタッフ達に敬礼 

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:51:42

    もしかしてゲーチスを完封させたいなら、まず殴ったりしてもいいようにN君を引き剥がさないといけないのか
    …ムリだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:42

    >>100

    最初にも触れたけど一番厄介なのはNが情や未練を捨てきれないことなんだよなぁ


    仮面ライダーの毒親ボスだと息子側が決別する&ブッ殺す上等で覚悟ガン決まってるからあれこれ気にせず見れるけど、ゲーチスに関してはNが未だに引きずってるのが更にクソゲーを加速させてる 

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:42

    ゼオンのバルギルドかアントカ持ちが論破するか
    イタチのイザナミで反省するまでループするのも手だな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:24:38

    イザナミだと多分発狂だと思う 

    ゲーチスが単騎で他作品世界に飛ばされてきた流れでそっちのキャラ達と絡むならある程度はいけそうな気はする 

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:37:48

    アンサートーカーは絶対レスバ論破できる答えを持ってこれるからデュフォーと清麿は禁止の方がスレとしてはいいかもしれないな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:49

    先生!
    そもそも会話が成立しないキャラだとどんな反応起こすと思いますか!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:39

    >>105

    レスバにならないのでアウトです!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:23

    キタキタおやじだとどうなるんだろうか…
    人間の言葉はしゃべれるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:44

    >>102

    バルギルドやらイザナミはレギュ違反では?

    レスバで勝たなきゃ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:07

    >>93

    ポケモンB○Sですねわかります

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:53

    スレタイ的にはレスバせずともイラつかせたら勝ちなんじゃろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:59

    単にスカッと物申してくれそうなキャラって意図で立ててはみたが思わぬ考察が沢山掘り起こされてビックリした 

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:25

    >>111

    スカッと物申そうにもそういう言葉を拍手喝采のように受け止めて相手を嘲笑うのがこの男だからな…

    むしろカウンターを返せる頭脳があるのが厄介

    でもポケモンにこういう悪役いなかったから考察し甲斐があるよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:55

    >>112

    だから単なる光属性キャラだと無理で、邪道で成功してるキャラじゃないとっていうのは凄く納得がいった 


    主人公キャラかつゲーチスを発狂しない程度にイラつかせれるキャラって魔王学院のアノスくらいじゃないと無理そうだな 

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:43

    >>110

    イラッとさせるならジョジョのサバイバー使えば余裕だな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:01:21

    ランキングにも入ったけど、東堂葵VSゲーチスもなかなか見てみたいとは思ってるw

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:26

    闇バクラも煽りそうだな
    ジョセフは先にゲーチスの台詞言ったりして煽りそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:23:05

    今日俺の三橋はどうよ 
    半分はギャグ作品のキャラだし卑怯な相手には更にその上を行く卑怯で対抗するし 

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:50:24

    >>103

    イザナミは発狂も出来ないでループ世界に閉じ込めて現実じゃ立ってるだけになるのが恐ろしいのよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:56:08

    ニャル様とやらがそういう思考ならエボルトもゲーチス大好物そうだな 

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:06:59

    >>118

    絶対喰らいたくねぇ...

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:25:03

    >>116

    シーザーのこと持ち出されたらヤバそう 


    示された条件をクリアしなければ問題があるからジョジョ勢も探すのなかなかむずいな 

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:29:18

    >>120

    己の行動を反省して悔い改めると解除だから一般人には問題ないのがいいところよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:12:04

    >>122

    じゃあこれが実質終身刑だな


    ↓では他作品の世界そのものに単身飛ばされたら?なクロス中心に語る方も立ててみた 

    ゲーチスが他作品世界に出張したらありそうなこと|あにまん掲示板呪術の世界に来たらヤツの底なしの悪意に呼応して呪霊が大量に増えそう bbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:21:09

    まずマトモなヒーローは相手煽ったりしないからここで半分くらい除外されるんだよね
    次にダークヒーローやヴィランはだいたい脛に傷があるからゲーチスに煽り返されるんだよね
    だから「相手を煽るタイプのキャラで、かつ自分は煽られる要素がない」いわば作中で無敵だったキャラが対ゲーチスの切り札になるわけだ


    ってなわけでTOZのロゼを推す
    こいつ作中で過去の所業や属してる組織の闇について煽られてたけどノーダメだったし、なんならゲーチスの首を刎ねることも可能

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:30:57

    門矢士の場合説教するのはゲーチスが狼狽してる時だろうからかなり成功しやすい方ではある気がする 
    相手が調子いいときに煽るのはしなさそう 

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:41

    興味ないねであしらえる系キャラの方がいいってことかな?アクロマとか多分このタイプ 

    あと、ここまで触れられてなかったけどヤツの悪意ごと受け止められるキャラって誰だろ
    遊馬先生的な? 

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:30:54

    >>126

    いるでしょ?

    あんだけゲーチスに酷いことをされたのに、ゲーチスの幸せを静かに願うって言い切った人間が

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:33:53

    >>127

    でもそれで浄化なんてできるわけなかったしなぁ

    彼らの不幸がヤツの幸せなのに 

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:42

    ある意味ゲーチスにとって天敵っぽいアクロマ基準で考えると
    ・光属性よりは闇属性で尚かつ何か言われても飄々と開き直れる奴
    ・ゲーチスが認めるほど秀でたものがある→そういう奴が反抗した方が「私が認めてるのに!」って感じになりそう
    ・N関係を持ち出されてもあまり何とも思わない
    こんな感じの悪役よりのキャラじゃないかなあと

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:48

    こいつとレスバしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:54:32

    >>45

    藍染とバッハのこれ思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:11:14

    >>129

    エボルトとか鶴見中尉なんかはまさに当てはまりそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:18:53

    AFOはどうだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:22

    浦原さんとかいう下準備万端で煽り耐性トップクラスで初手ヘラヘラしてる割に急に真顔で急所突いてきて必要なら他人を煽って特攻もさせる下手な悪人や確信犯よりワルい奴もどうすか。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:33

    同じ三木眞一郎のキャラだけど銀魂の坂本さんもどうやろか
    唯一銀さん高杉桂に対して第3者の視点で接せる上、本編見る限り多分煽り耐性もかなり高め、商人としてのキモの座りっぷりと器のデカさ 
    欠点といえば女の尻に敷かれまくることと船酔い耐性0なことくらい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:01

    >>22

    それジークさんがボコボコにされるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:57:24

    ジークってNに同情はしそうだけど会話してるうちにどんどんズレたこと言ってきそう...

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:09:31

    あじみ先生は体は絶対傷つけてこないけどいい感じにゲーチスをイラつかせてくれると思う 

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:10:46

    >>138

    流石にあんまり話が噛み合わないとゴハンデスヨルートになるんじゃねぇかな(震え声)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:30

    >>139

    この人にはギャグ補正もあるから大丈夫大丈夫 

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:21

    昔あっちのBBSで同じネタやってみたときは皆淡々とキャラ挙げてたりおふざけネタも多かったけど、こっちでは皆シビアに考察してて凄く空気感の違いを感じたわ 

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:06:00

    このすばのカズマさん 

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:11

    BWでアーティが煽ってた記憶があるんだけどあれはスルーされたんだっけ?
    挑発に乗るタイプじゃないから相性は悪くなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:32:57

    ネウロはどうかな?
    ゲス野郎の相手は手馴れてるし...何よりゲーチスはポケモン界のシックスみたいなモンだからぶつけてみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています