2021年競馬の神「ふーん最近ウマ娘とかいうのが流行ってんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:43:53

    じゃあクラシックは三頭別の馬に取らせて、それぞれ個性つけたうえで古馬でもG1取らせよ

    お前らオタクってこういうの好きっしょw

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:47

    それ93年と99年にやりましたよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:20

    >>2

    天丼好きやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:32

    まあ牡馬クラシック分け合った馬が全員古馬G1勝つのは初めてやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:01

    >>2

    古馬GIは初なんで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:18

    ついでに牝馬路線は白毛のスーパーアイドルとウマ娘人気の立役者の娘と三冠馬配合に取らせるか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:39

    白毛のG1馬をいきなりお出しするのこわいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:44

    >>1

    実を言うと飯以外でロクに合わせた事のない掌を合わせるレベルで感謝してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:24

    その割には古馬をやけに虐めるやん
    ウマ娘から入った人はそれまでの戦いを知らないから比較的関心薄い古馬の扱い雑なんすかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:28

    >>9

    ナランフレグとかポダジェとか勝っとるやろがい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:29

    お前ら穴馬が努力で勝つのも好きやろ?w
    ほれw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:41

    >>9

    神様の性癖や…

    鬼滅キンカム進撃シングレで見ただろう…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:24

    ちょっとエフフォーリア強くしすぎたか…せや、ちんちん立たせたろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:37

    普段はお淑やかな名古屋暴走ガールも入れておくか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:02

    マジでソダシがヤバイ
    あんな真っ白できれいなお馬さんをウマ娘で盛り上がってる時期にG1勝たせるのヤバくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:11

    2022年競馬の神「なんか去年はルメールとユーイチと武史ばっかり勝たせすぎたわ。今年は色んな騎手勝たせたる」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:17

    穴馬の怖さと面白さも教えなきゃなぁ…おっ、ちょうどそろそろエリ女じゃーん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:46

    白毛のアイドルホースを出すタイミングがちょっと偶然としては出来すぎてるわ競馬神ウマ娘やっとるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:09

    >>9

    ちゃんと勝ってるでしょグランアレグリアとかクロノジェネシスとか

    初ならG1ダノンキングリーもいるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:00

    ウマ娘が本リリースして初めての重賞がギベオン金鯱賞はさすがにやりすぎと思いますよ、神

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:41

    クラシック1冠目がどっちも無敗馬ってやべぇわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:30

    んほぉ〜この三冠馬たまんねぇ〜

    曇らせてからの最高の引退レースみてえ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:49

    >>22

    あんま曇らねえんだよこいつ

    気が強いわけではないけどふてぶてしさは三冠馬でもトップ争いだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:24

    ソダシに土を付けたのが今浪厩務員を盗られたSITによるゴルシ指金説、好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:45

    >>18

    さらに同世代別距離の重賞5個取ってる鹿毛のアイドルホースとは親戚で幼なじみとか出来過ぎなんよ

    対局の黒鹿毛のライバルは厩舎の先輩の子供だし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:35

    >>9

    古馬の星マカヒキさんがいるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:55:37

    エフフォーリア(皐月、秋天、有馬)!シャフリヤール(東京優駿、ドバイシーマ)!タイトルホルダー(菊花、春天)!我ら!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:48:11

    >>1

    牝馬版を少し前にやったばかりだというのに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:29:25

    でもウマ娘50%血統の馬を若き日本短距離総大将として香港に送り込んで派手に怪我させたのは許されんからないやまじで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:35:15

    うーん感情を無くした最強競馬マシーンは人気出たけどなんかキャラ立ち薄いなぁ…せや!牝馬に囲まれて動揺する童貞キャラも付け足したろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:45:33

    今年の競馬神
    ウマ娘から競馬始めた人に間違った知識を教えるために普段あまり勝てない海外重賞勝たせまくって日本の馬は海外では蹂躙できることと逃げ馬は海外で勝てると錯覚させてくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:44

    >>16

    やる気あるんだか無いんだか···

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:57

    >>9

    ダートは強いだろ

    同一Gl4連覇とかふざけたことやってるやつもいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:09:34

    シャフのキャラどうしようかな…せや!毎回格上と戦わされる不憫キャラにしたろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:07

    競馬神「まずタイホ逃げ切り勝ち。うーん菊花賞に比べると地味やな・・・せや!シルヴァーソニックカラ馬はっしんしたろ!」
    競馬神「なんや新規は真の癖馬の凄みを知らんな。せや!メイケイエール獅子舞、ギルデッドミラー二度だっち、リフレイム斜行の欲張りセットで魂に刻み付けたろ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:39

    >>25

    能力だけなら白毛のスーパーアイドル以上と言われる名古屋暴走娘

    いや有馬もいける可能性あるって騎手自ら言われるって何…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:40

    競馬神「サービスが過ぎるとヒトミミは調子乗るからな……ちゃんと死神に連絡してあの世行きリストも作っておかないと……ええとアグネスデジタルとジャングルポケットとドゥラメンテとシーザリオと……ああ、あとガリレオとかミンナノヒーローも入れておこう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:57

    三冠を分け合った牡馬が全頭古馬GIを勝つのは初めて←しかも早いんよ。まだ4歳春なんよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:51

    でもお前、アカイトリノムスメ引退させたじゃん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:28

    >>16

    いうてユーイチは落馬事故復帰直後のフェブラリー・皐月勝ってるし、ルメールは海外重賞を2勝

    武史もG1こそ取れてないけどチューリップ勝ってるし勝率的も去年よりいいんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:11

    >>39

    アカリだけじゃなくレイナス、ヨカヨカ、ディヴァインラヴ…みんないなくなってしまった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:10

    >>37

    やっぱ邪神だわこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:02

    貴方達は、二人で一人なのと言わんばかりに対照的な白毛のアイドルと暴走娘

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:45

    神「障害?オジュウでいっか……」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:09

    >>41

    ユーバーレーベンちゃんの名前に説得力持たせてやりたいなぁ…せや!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:23

    >>45

    走ってくれるだけで嬉しいよ…

    勝っても欲しいけど無理はしないで欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:18

    >>44

    むしろオジュウ・石神コンビで運命に立ち向かってる感がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:34

    神「親子三冠っていう偉業達成させたのはいいけど、活躍させすぎると次の三冠馬が荷が重くなるし有終の美だけ飾らせとけばええか」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:53

    武豊がプロモーターやっとるんか せや!
    →武豊朝日杯優勝 同レース22度目の挑戦で悲願達成 19年菊花賞以来のG1制覇 武豊大好きキーファーズG1初制覇

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:36

    この神さぁ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:48

    神「そろそろ養分溜まってきたし春のG1は荒らすか」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:39

    今年の春も波乱が多くて楽しいけどもう一発どでかいのかましたいなぁ
    せや!宝塚記念を最終戦争にしたろ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:14

    >>52

    有馬記念も盛り上げろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:53:18

    ふ〜ん

    進撃の巨人ってのが人気なのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:56:34

    >>23

    いい意味で現代っ子ぽさがあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:22

    今年の神ノリノリやな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:39

    >>53

    これ以上盛り上げたら俺たち死んじゃうんだが?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:32

    去年のシナリオ担当は真っ当にドラマチックにやってて今年のシナリオ担当はドラマチックにしつつコメディ混ぜてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:55

    19年牝馬クラシック組のそれぞれの勝ち鞍完璧すぎてすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:01

    >>58

    世間では色んな意味でウケたから良いけど一部キャラ改変が酷すぎるんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:26

    >>56

    毎年ノリノリだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:47

    結局どの年だって、こっちがドラマ見いだそうと思えばドラマで見れるからな
    去年今年に限った話じゃないさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:07

    >>23

    秋天後も「あー負けちまったな~」程度には考えてはいそう

    その上で次どうするかまで考えて、JCをお出しになると言う


    ネットで悪口言われてる中、コイツインタビューで爆睡してたから曇らなさそうなんだよなぁ(周りは順当に曇るか迷走するのにさぁ………)


    これには競馬の神も困惑?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:01

    ウマ娘開始直前のJCの三冠馬3頭の激突で123フィニッシュはでき過ぎでしたね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:32

    >>33

    ダートは………あまり人が居らんのや………

    もうちっとJRA頑張ってくんね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:08

    >>64

    思えば綺麗に行ったよなw

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:52

    >>63

    神「気にする子にこういう展開あてがうの可哀そうやからちょうどええわ、どうせ人間には考えてる事わからんから勝手にドラマ作るやろ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:00

    ここからキッドくんが古馬GI勝ってクラシック3頭に挑んできたら最高だよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:31

    >>68

    クラシック3頭+キッドくんで接戦とかやってくれねぇかな

    そのレースだけでご飯10杯はいける

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:51

    >>68

    >>69

    何それ見たい

    おい競馬の神もうひと仕事しろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:06

    >>70

    ダノンザキッド「俺は神なんかの言いなりにはならないぜ(うまだっち)」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:54

    >>71

    やめるんだキッドくん…親父が泣いてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:03

    >>71

    そういうとこやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:13

    >>71

    お前が落ち着いてくれなきゃ始まんないんだから大人しく走ってくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:50

    来年は三冠作ったろ!とか無いかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:48

    >>69

    三冠レース皆勤したステラヴェローチェも混ぜてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:21

    エフフォとかのファンになっちまうように仕向けた競馬神さぁ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:07:31

    ソダシもすごいよな、牝馬でもうダメなのか...って思ってたらVM勝つし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:44

    >>77

    俺はタイホ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:58

    >>68

    >>69

    キッド君東京2000ならどうにか持ってくれんかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:12

    競馬神いっつも仕事してんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています