シャコーグレイド

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:02

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:42

    スレの流れはこれでいいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:46

    テイオーとの対比が美しいすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:10

    >>2

    これは斜行グレート

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:33

    進路を妨害していないのでヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:42

    長生きレースではテイオーに勝ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:39

    天寿を全うして老衰した時点でクッソ勝ち組なんだよなコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:47

    オープン馬で億稼いで、気性の良さで引退後も愛されてと、競争原理から離れ幸福となった敗者。競馬でこんな馬がいるとはある意味衝撃だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:00

    リフレイムはラチの声を聞け

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:00

    >>8

    重賞勝ってないから引退馬の助成金降りないけれどこにいてもみんなから愛されて場所が把握できてたのすごい。誘導馬時代もカッコいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:53:00

    混在してるけどこれ1は斜行グレードのつもりでリフレイム、2がエイシンヒカリで続いたけどシャコ―グレイドの話に戻ったんだなw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:04:44

    だって実際のシャコーグレイドくん、斜行しないもの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:13

    シャコーくんのことも語りたいけど、流石に逸話あんま知らんからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:42

    映画俳優様やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:08

    シャコーグレイドくん
    ・重賞未勝利善戦マンだが3億稼いでいる
    ・親子三代同クラシック皆勤出走を達成している唯一の馬
    ・何かとテイオーと縁がある
    ・容貌が良いと言われたシービーに瓜二つの美貌
    ・ダービーの時はテイオー差し置いて一番男前と言われる
    ・引退後は誘導馬→セラピーホース→ホースショーに出たりTVや映画に出演したりしていた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:57

    フサイチホウオーくんみたいに第二の馬生を見つけた話いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:43

    斜行・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:14:14

    JRA重賞未勝利馬という条件だといまだに獲得賞金ランキング上位にいる

    走った時代は今より賞金額が低かっただろうに がんばり屋さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:00

    この子長いこと走ってるんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:19

    テイオーが競走馬としての光
    シャコーグレイドは競走馬の日陰

    競馬の闇じゃなくて

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:59

    テイオーの引退式の日にお祝いする様に3年ぶりに勝利したんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:29:26

    >>21

    めっちゃいいなその話

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:50

    こういう幸せに余生過ごした子いいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:22

    戦歴見るとGⅠでテイオーメジロライスがいたのはしょうがないとして、
    GⅡ以下もネイチャイクノマチタンといるのがつらい
    おのれカノープス…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:22

    2期の2話で「私の方が上なんだ!!」って台詞の〆がシャコーグレードなのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:20:45

    >>15

    テイオーと縁があるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:32

    >>25

    これシャコーグレイドだったの!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:31

    >>27

    ダービーのパドックシーンでCBがこの娘に向かって👍ってやってるから多分そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:34:45

    動画のコメント欄にも歴史を感じる

    シャコーグレイド 1994年10月23日 東京スポーツ杯


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:39:07

    ニコニコ大百科読んできたわ、トウカイテイオーの引退式が行われる時のレース場で勝つっていうのが劇的すぎるねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています