おまたを濡らすねおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:14

    今まで辛い思いばっかりしてきたんでしょ
    けれどおじさんの人生はこれからなんだゾ
    これからいい事が一杯あるんだゾ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:59

    実際濡れたのは俺の頬なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:13

    戦国の悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:18

    お前は歴史上ここで死なないといけないんだ
    哀しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:14

    涙腺がバーストしたんだっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:33

    おめこ臭いのようにハッピーハッピーで終わると思ってたのは俺なんだよね
    勿論めちゃくちゃ号泣した

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:26

    スレタイと本文のギャップに泣いたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:27

    俺なんてたまたま延命した奴が歴史の都合で死んだだけやんけ
    何泣いとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:32



    !

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:27

    リアルな戦国合戦を再現しながらも、ラストの野原一家の暴れっぷりでギャグを大爆発させる展開は好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:38

    結局おじさんを撃った犯人は誰なのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:02

    >>11

    わ、わかんないっピ...(語録無視

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:04:47

    アッパレ戦国大合戦は今ある映像作品の中で一番忠実に合戦を描いてると言われてるんだぜ まぁ俺もそこが好きなんだけどね

    井尻又兵衛由俊 戦闘 (ラスト) シーン ②


  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:31

    >>11

    火縄銃で撃ったならば煙が上がるはずなのに煙が無かったり明らかに正面から撃たれてたりでわからないんだよね

    個人的にはしんのすけ達が来たことで当たらなかった弾が時間差で当たったものと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:00

    >>11

    時間の修正力による弾丸のタイムスリップだと考えられる

    本当に犯人がいたら撃った理由も正体が誰なのかも分からないまま終わって後味が悪いからワシはこっちの方が納得できて好きっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:07

    ふうん
    運命って奴は結構クソだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:13

    まる子のお父さんと同じ声とは思えないんだよね

    凄くない?

    【戦国大合戦】最高の号泣シーン


  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:48

    おまたのおじさんやれんちゃんにあえるなら
    オラもDVDが欲しいゾ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:26

    >>17

    映画2作目『ブリブリ王国の秘法』でもオ・カマのニーナをやってるんだよね。

    芸の幅が広くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:06

    >>18

    今思えばネタバレみたいなCMだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:32

    怒らないで下さいね
    首を取る代わりに髷を取るって首を取るより残酷じゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:44

    クレしん世界にはタイム・パトロールもいるから人為的に殺された可能性もなくはないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:44

    わ…私は…しんのすけがどうしてタイムスリップしたのかがわからないんだッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:15

    放映してからしばらくした後に真柄直隆をモデルにしたキャラがいたと知って一番戸惑ったのは俺なんだよね

    怒らないで下さいね
    地元民だから知ってただけで、よほどの戦国好きじゃないと知らん人物(信長の野望でもまだまだマイナー凡将扱い)を強敵枠で出すとか変態過ぎるじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:48

    >>22

    もしかしてリング・スノーストームが今回の黒幕なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:15

    >>11

    新影タイ捨流の使い手が弾丸すべりしたものが飛んできたのではないかと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:13

    >>1

    本当に悲しいのはルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:27

    はぁーっ 又兵衛よ死ぬな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:56

    >>13

    槍を踏む技って実際にあるんスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:32

    >>29

    槍衾みたいに数が揃えられない、またはタイマンにおける槍の操法は下手に間合いを取ろうとして長く持つよりも、

    短く構えて体ごとぶつかっていくのが一番効果的と言われてるんだ

    長柄武器ってのは存外に扱いが難しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:30

    しんのすけがおまたのおじさんが死ぬまで人の死というのにイマイチピンと来てないのが余計にあのシーンを泣かせに来てますよね
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:22

    >>11

    「俺は本来あそこで死ぬはずだったがお前が生き延びさせてくれた、その役目も今終わったから未来に帰れるだろう」

    っておじさんの言葉を聞くにやっぱりこう世界の修正力みたいなので死んじゃったぽいっスね

    キッズだったワシはおじさん死亡の衝撃で耳に入らず見逃した敵兵が撃ったと考えられていたが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:11

    >>32

    という事は死んだけどGEの能力でちょっとだけ寿命が延びたブチャラティみたいな状態だったんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:13

    >>21

    そ、そんなに酷いのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:29

    >>34

    ちょんまげは兜をかぶった時に蒸れないよう隙間を作るための髪型。これがないと兜がかぶれない(戦ができない)という考え方から「武士の魂」とも考えられ、まげを切られた(魂を失った)武士は武士を辞めねばならなかった。

    なので高虎は討ち取られるよりも屈辱的な生き恥を晒すことになる(語録無視)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:40:20

    侍を超えた侍

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:50:21

    殺しはしないけどお前は敵だし外道だから
    尊厳を奪われ…犯され…アヘ顔になったDVDを職場にばらまかせてもらうっ
    みたいなもんスね高虎のオチは

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:33

    クククク…アッパレ!戦国大合戦は良BGM・良シナリオ・良キャラそして忠実な戦国時代が描かれている完全神作品だァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:57

    >>38

    あの…その後のクレしん映画のハードルがめちゃくちゃ上がったんスけど…いいんスかこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:16

    歴史の修正力「しゃあっ弾丸滑り」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:02

    >>39

    オトナ帝国と戦国で感動大作路線に固定されかけてたところにギャグ全振りのヤキニクロードを持ってきてリセットした製作側の英断、俺なら尊敬しちゃうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:57

    しゃあっ 実写化!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:55

    愚弄

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:05

    >>42

    >>43

    許せなかった…!クレしんを蔑ろにして上辺だけの実写映画を作るなんて…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています