BCターフってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:27

    必要経費とか考えると、日本馬としてはJC蹴ってまでわざわざ行く理由が無いのは分かるけど
    もし日本馬が行ったら勝てると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:08

    米ターフって軽い?重い?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:38

    >>2

    ドバイとかとそんな変わらん

    ただ競馬場が変わるからそこはちょっとキツい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:38

    勝てそう
    いかにも日本馬が大好きな条件だし
    アーモンドアイとか行ったら蹂躙してたんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:40

    競馬場が毎回変わる以上何とも言えん
    走り方はもちろん遠征に関しての伝手や輸送方法から変わるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:53

    オルフェが招待されてたんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:08

    競馬場違うからなんとも…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:22

    東海岸は無理
    中央微妙
    西は行ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:23

    欧州よりは日本に近い芝だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:36

    >>4

    エネイブルいるからどうかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:12

    馬場によるけどトップクラスが行けばいけそう
    ただトップクラスはJCにいくから結局日本馬は勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:48

    毎年アメリカ各地の競馬場で持ち回り開催だしなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:56

    昔はともかくジャパンカップを蹴ってまだ行くレースじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:04

    遠征費用と賞金の関係でBCターフ行ったらリターンがまあ少ないけどジャパンカップは遠征費用そこまででリターンデカいからねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:35

    >>11

    前年1着のタルナワですら競馬場が違うから見事沈んだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:52

    宝塚記念勝てば出走費負担&輸送費削減の出走権貰えるけどそこから向かう馬出ないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:13

    レベル自体は勝てる段階にあるらしいけど、開催場所毎回違うとなるとあのクソ広いアメリカへ遠征するだけで一苦労しそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:17

    今年はキーンランドらしいんでね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:26

    >>16

    同じ距離で遠征もしなくて済むジャパンカップに勝てば4億円貰えるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:11

    欧州馬に勝ったぜ!って実績がどうしてもほしいなら欧州行くよりはBCで戦った方がマシかな程度

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:38

    大箱の競馬場がダメで小回り専ならBCターフ遠征がありえるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:16

    輸送の問題さえなんとかすれば勝てると思う
    ただ勝てる実力あるならJC行った方が安定するし重馬場が余程ダメでなければ凱旋門チャレンジしちゃうのが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:38

    BCターフって格としてはどーなん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:17

    >>6

    後出し孔明の極みだけど、産駒があれだけダートでやれるならBCはBCでもクラシックの方に出てみてほしかった感はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:07

    >>23

    BC自体の格はすごい高いけどクラシックとかと比べるとそこまで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:08

    >>25

    最優先じゃないけど狙えるなら十分に価値ある感じかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:02

    >>23

    一応アメリカの芝レースとしては最高格だし欧州トップホースも遠足に来るので言われてるほど低くはない

    ダートよりはまぁうん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:38

    JCにぶっちぎりの最有力がいてそいつがいなけりゃこいつってくらいの1>>>2>>>その他構図ならありかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:58

    ジャパンカップ4億だから普通にヤバいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:49

    例えばだけどG1勝ちはなくてG2勝ちのあるトレイルブレイザーは4着にまで来てる、メンツも結構揃ってたけど1着との差は約2と1/4馬身差だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:49:03

    アメリカのターフってレベルどんなもんなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:19

    >>31

    ダートよりは下なんだけどたまに化け物みたいなのが現れてるのは競馬のニュースなんかで聞く

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:49

    ルドルフも遠征して悔しい結果に終わったけれども三冠取った年のジャパンCではせん馬にも先着されたけどジョンヘンリーって馬に競り勝ててるし実力はかなりあったのよ。だからレベルがしっかり上がってきてる近年では普通にチャンス自体はあると思っていいって有識者まん民に聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:09

    ジョンヘンリーってあの色々意味不な騙馬か

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:03

    BCターフは全38回開催のうち半分以上が欧州調教馬に勝たれているから、地元が圧倒的に強いわけではない。
    日本馬が本当に勝ちたくてJCかなぐり捨ててTOPクラスを複数送り込めば、勝てないことはないだろう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:18

    余裕だと思う
    なんならラヴズオンリーユーもターフ出れれば勝ち負けしたでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:17

    コロナ無ければサートゥルナーリアがプランに入ってたんじゃなかっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:55

    ゴルシみたいな東京だけはからっきしな馬が現役に居れば目指す価値はあるかもしれない
    …ディープボンドだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:43

    >>33

    ルドルフに関する逸話が色々混じっとるで…


    まず

    ジャパンカップで先着したのは

    アメリカ芝馬でジョン・ヘンリーに次ぐ評価だったマジェスティーズプリンスや!

    因みに第一回BCターフで1番人気やったんやけど、苦手だった小回りのコースで脚を余して6着やったんや


    でも、マジェスティーズの得意コースにかなり近い府中に加えて、BCターフに比べて馬体も仕上がりも明らかに上だった状態でジャパンカップに参戦したんや


    人気こそ3番人気やったが、当時の資料を見ると「府中2400mでやりあうなら過去の外国馬に比べて最も強い馬」と評価されてたんや


    レースでは岡部さんは最初からマジェスティーズをマークして、マジェスティーズのマクベス騎手もルドルフを終始マークしてたんや


    レースは4着に終わったものの、上がり最速を繰り出したのがこのお馬さんなんやで


    で、ルドルフは来年のジャパンカップ優勝が評価されて、アメリカの競馬雑誌でジョンヘンリーと同等の表が与えられたんやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:07

    >>6

    オルフェーヴルはアメリカでも人気だったサンデーサイレンスの孫で、しかもアメリカ人好みの赤みの強い栗毛だったというのもあるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:52

    >>39

    はえー訂正さんくす

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:22

    >>41

    何方にせよルドルフとカツラギがマジェスティーズに勝ったのは間違いなく日本競馬のレベルをアップさせた証左でもあるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:55:54

    >>37

    そうなんか...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:49

    ターフで勝っても向こうの花形はダートだし…って感じがしちゃうのは考えすぎやろか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:52

    JC行かない子が行くイメージあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています