推しがthe悪人でよくネタにされてるんだけどさ 【閲覧注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:03

    ファンスレ建てると「アイツなんてマジで死んでよかっただろww」って言われたりコラ画像永遠に貼られたりしてまともに語れないの辛い(日にち置いて3回立てて3回とも敗北)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:37

    稀によくある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:59

    運が悪かったんだろうなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:17

    一度おもちゃにされたら名誉挽回も厳しいからなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:33

    そういうキャラ好きならこんな掲示板で語るのはもう諦めた方がいい 
    Twitterとかで同志を見つけるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:04:39

    好きなキャラのスレここで建つ事あるけど絶対見ないわ
    ネタスレかオモチャにされてるの分かりきってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:03

    叩いていいものと認定されたら終わりなので諦めた方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:13

    悪人とはいえ作者の意図で動かされたキャラクターを叩いて喜ぶ人の気持ちがしれない
    そいつ中身入ってないけど.....

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:05

    >>8

    叩くのはアレだが

    こういう極論言う人って感情移入も何もしないで漫画や小説読んでるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:18

    ファンじゃない人がそういう風に言うのはまだいいけど、ファンスレとして立ててるのにスレ主自らクソコラ連発したりバカにするような発言連発してる人がいて本当に気分悪かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:51

    >>10

    それ最初からアンチがファンのふりして貶めてるだけだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:18

    なんてキャラ?そんな嫌われてるキャラおる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:20

    >>11

    誰もそのことを突っ込まず推しをバカにしちゃうしそれを許す私!みたいなノリで早々に退散した

    落ちても繰り返し立ててるしやっぱりアンチなのかもしれない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:17:24

    >>13

    最近はなんでもネタに出来るユーモアたっぷりオタクとか悪人擁護タイプとは我々は違う毎日キャラ罵倒オタク流行ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:59

    返信消されまくってて草
    まあ風評被害与えちゃうからなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:34

    管理しっかりしろよ。それともまともに語ってくれるやつ1人もおらんようなキャラなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:06

    >>14は消されない謎

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:31

    >>21

    荒らしは無視してください・コラ画像連打はやめてください。ってスレの1番最初のレスに書いてるのに連打しまくりアンチレス付きまくりでスレが穴ぼこだらけになって結果爆破させてしまいます

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:54

    >>22

    当たってるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:14

    >>23

    ご愁傷様

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:29

    >>23

    もっかい立ててみたら1回くらいちゃんと話せるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:30

    >>23

    やれること全部やってて草

    逆にどう言うキャラだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:00

    そこまで嫌われてんのか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:21

    よっぽどのヘイト買ってるかおもちゃにされてるかじゃないとそうはならんやろ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:30

    自分も多分違うキャラだけどそういう経験あるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:48

    >>23

    それはもう多分ここに変なの居着いてるから半年くらい立てない反応しないくらいしか手が無いと思う…

    あとはマメに報告するしか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:03

    ウマと呪術の体で話すけど最近のウマカテと呪術カテは逆張りマンと俺は好きじゃねぇけどってファンスレに言ってくるガールボーイで溢れてるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:24

    …………まさか宮沢鬼龍?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:12

    >>33

    逆張りマンって?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:16

    主人公サイドの人気キャラ殺したりした敵キャラとか割とガチめに粘着されたりするよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:26

    >>35

    「んなの美化させんなよ欠点だろ」「っぱ運営は集金してぇんだろーなぁ」的な感じで煽ってくるタイプじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:11

    俺の好きなキャラも原作未読が執拗に粘着してきて語れないことがあるからわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:16

    >>34

    マジだったら挨拶のように死/ね言われてるし可哀そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:31

    1の時点で「真面目に語るスレです」「ネタ成分・アンチ要素は控えめに」と記しておけばある程度は改善されると思うけど(それでも襲来してくるマジモンはいるが)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:04

    >>34

    鬼龍はクソ野郎だけど父親や占いババアにも非がある事は一応理解されてるし(クソ野郎だけど)違うんじゃないかと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:35

    >>37

    いやどのレベルから逆張りマンになるのかなって。具体例出すと、俺呪術よく見てるんだけど、今鹿紫雲ってキャラが活躍してるんだけど、鹿紫雲が他のキャラに圧勝するとか言われると反論してたからそれも逆張りマンになるのかなと思ったの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:46

    DIOとか無惨とかThe悪人キャラが好きでかわいいかわいい本当は良い子!みたいな擁護は嫌い、結果としてめちゃくちゃdisりながら推してしまう難儀なオタクやってるけど
    それでもコラ画像連打とか悪趣味なネタ扱いされるのは嫌だなぁ…ファンスレ立てておきながらそうやってる人は自己防衛としてなんだろうね 悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:22

    >>42

    鹿紫雲は『呪術全盛期の過去の術師』だし乙骨は特級で奥の手だから今んところ勝敗が想像できないからなぁ……

    というか鹿紫雲の事なんて今電気タイプで200点マンで宿儺に執着持ってることしか分かってないからどう転がっても不思議じゃないし。今回の攻撃も術式かどうかも分からないから今現在で強さの比較の仕様がなくない?(推しか鹿紫雲age鹿紫雲か他キャラsage)

    まぁどう転んでもおかしくないって意味ではそれは逆張りというか考察の域でいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:10

    >>43

    本当はいい子みたいな無茶苦茶な擁護もdisりながら推すっていうのもどっちもしないって選択肢はないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:59

    >>45

    好きなところを語るとブサイクな所が好きみたいな結果としてdisになるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:48

    例えば同じ童磨推しでも
    ・やった事は当然許せん、童しのは絶対成就しないでほしいせめて一方通行だろ派
    ・救いが欲しい、環境さえ良ければ歪まなかったはず、氷柱みたいなIfルートや純愛甘々童しの推し派

    これぐらいの温度差はあるから難しい
    そして多分両者は相容れない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:55

    >>44

    いや、乙骨やなくてゴキブリやね。乙骨も好きよ。てか乙骨にも圧勝するとか言われてるの?それはちょっとなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:28

    >>9

    8とは別人だしこういう言い回しもしないが俺は感情移入しながら読まないし見ない

    全部感情移入してたら数こなせなくね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:12

    >>36

    ただ殺すだけなら全く気にならないが展開が酷いとか公式が悪行を悪行として扱ってないとかで嫌いなキャラはいる

    でもさすがにコラはしたことないし叩かれてるスレでもコラ見かけないから1とは違うキャラだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:39

    >>46

    それはdisってるとは言わなくない?

    悪いところはあるけどそれはそれとして私は好き、なら全然理解できる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:47

    >>45

    好きなキャラは大体ラスボスとかのポジションで他のキャラ殺してたりするから

    素直に可愛がるのは殺されたキャラやそのファンに申し訳なくて無理と思ってる


    結果としてここが外道、このムーブ酷いと思う、でもそこが好き!みたいな推し方になるわ

    すまんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:49

    ヘイト集める役の敵キャラがヘイト集めてるのは仕事してる証拠でもあるからなぁ
    難しいところでもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:19

    意図して外道として描かれてるキャラに向かって外道と罵るのはディスりというか正当な評価では?
    元々そういうキャラでもない主人公とかヒロインを罵ってたらディスり、ヘイトだなとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:22

    ネタにされてるタイプの奴を、じゃあネタ抜きで語って、とするとガチの罵倒と嫌悪トークになることもあるのでネタ扱いはある種の緩衝材でもある
    ファンスレに突撃するのは当然よくないけど、作品スレ的な場所ではね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:11

    大体ラスボスとか殺人鬼系のキャラが好きになるけど殺人や暴力は普通に嫌いだから「報いを受けて〜」っていつも心の中でうちわ振っとる
    その代わりどんな無様な最期になろうとちゃんと推し続けるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:27

    差し支えなければ>>1の推しを教えてほしい

    それが無理なら作品名とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:29

    ヘイト集める役として作られてちゃんと仕事してる敵キャラは嫌いになれない
    作り手が実質主人公と言わんばかりに愛され善人キャラのつもりで作ってるけどやってることはクソな敵キャラのが無理だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:08

    >>57

    呪術です。ウマカテでも似たような経験を2回ほどしました。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:45

    民度ツーワーストみたいな界隈じゃん誤差誤差

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:57

    なお…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:30

    ウマカテ知らんけどどのキャラも可愛い可愛いされてるもんだと思ってた
    そんなコラ画像連投とかあるんか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:06

    貧乳キャラのイメ損とか弄りとか本当に酷いからなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:33

    ダメだコラ画像とかいじりとかママ扱いとか羂索くらいしかパッと思いつかねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:51

    マックイーンとか逆に真面目に語る層がいなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:05

    民度悪いのは大手ジャンルの宿命…いややっぱ可哀想だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:32

    >>59

    先生キャラの親友か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:42

    基本的に特定のカテゴリのスレばっかり見てて時々別のカテゴリの記事を見ると、雰囲気からして違うなとは思う
    同カテゴリ内でもスレによって差は出るんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:26

    >>59

    呪術で嫌われててコラ画像作られてるって扇とかかね

    というか呪術はともかく

    ウマカテで

    注意書きガン無視で荒らされるほど嫌われまくってるキャラいるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:30

    ウマカテとか人が多すぎてむしろ全体で見たときの荒れは感じないわ
    ポケモンカテとかキッズとこどもおじおばの巣窟だからよー荒れる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:37

    >>5

    ネタにされるのわかっててもあにまんみたいな完全匿名のところでスレ立てるのって結局ツイで解釈の方向性一致しててもほんの少しの行き違いでフォロワとの関係性がギクシャクする可能性もあるからじゃないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:59

    ウマよく知らんけどFGOとかと比べてキャラ付けえげつなくなさそうだからそんなにヘイト買うキャラいなさそうなのになぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:05

    呪術はざっと読んでるだけだけどクソコラ連打されそうなやつ数人は浮かぶわ ご愁傷様

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:30

    悪人キャラ
    死んでよかった
    コラ画像いっぱい

    ああ……(察し)
    随分とまぁ供給も致命的で難儀な奴を推しにしたもんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:01

    >>72

    fgoは設定による知識マウントと設定での議論殴り合いがよくあるイメージだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:12

    >>67

    禪院家では?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:55

    >>68

    お客様の層が変わるからこういうスレが立ちやすいなーとかはあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:26

    呪術でそんな嫌われてんの重面しか思いつかん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:58

    夏油は真っ当に推してるオタクも多いだろうけど扇とか直哉はあにまん本家ですら擦られまくってるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:54

    >>79

    直哉は普通にファンスレあるしなあ。まさか扇…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:55

    ワンピカテでドフラミンゴのオタクが絶対に推しのスレ見られない絶対荒らされるって嘆いてたの思い出した かなしいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:06

    >>34

    鬼龍は語ろうと思えば普通に語れそう

    愚弄で溢れるのは金時、ラーメンジョー、熹恵辺りだと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:34

    >>81

    ドフィは特大のネタがひとつあるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:45

    いくら死んでよかった系のキャラでも好きなキャラを否定されるのは辛いよな
    好きなら好きで好きな話だけしたいけど妄想乙とか言われてまた否定だし好きになった自分も否定しなきゃいけないのがまた悔しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:19

    ネタにされがちな悪人キャラ好きな人は大変だよなぁ
    救済求めるタイプなら尚更

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:30

    夏油やノリトシ単体じゃなく羂索とか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:04

    >>86

    羂索はあれはあれで1000年の堅実さとかから真っ当なファンも多いよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:54

    >>87

    むしろ本体より好きとか言われて器の叩き棒にされてる時もある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:10

    呪術に限らないからなこの問題 ただでさえ肩身狭いのにやべー奴らがやらかしてレッテル貼られてさらに肩身狭くなるという悪循環 推しに目覚めるのはコントロールできないからまぁ厄介厄介

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:14

    あー…麗美か

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:25

    >>90

    ネタ以外で語れなくなってるのはちょっと辛いよねその人

    結構好きなんだけどな人間臭くて

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:31

    >>90

    死んでないよォ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:42

    >>90

    麗美は死んでないから違う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:08

    呪術は何人か思いつくけど本当スレ主御愁傷様だ.......
    悪役キャラは掘り下げもなかなかないからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:36

    呪術はそもそも作者がキャラに冷たいしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:05

    無惨とかdioとか系の外道キャラで、そいつが推しを酷い目にあわせたから嫌いだけどそれ言うと何言ってんだあいつ(外道キャラ)はピエロみたいなもんだろマジになるなんてバカじゃねーのって流れになるから内に留めている

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:38

    キャラバレさせないようにある程度フェイク入れてる可能性

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:55

    マジか

    >>90だと思ってたわ


    だとしたら真人位しか思いつかん

    真人は割とファンスレあるイメージだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:18

    特定されたらここですら弄る人出るだろうしフェイクは入れたほうがいい......

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:29

    本当にネタ一辺倒なのは扇くらいでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:14

    悪い奴=いくら叩いてもいいっていう流れは今でも納得できてない
    悪人は悪人なりの美学があるし一時期ワンピの悪役キャラ(ドフィではない)に入れ込んでいた側としては、しょっちゅう悪役だから叩かれて当然むしろ人気キャラを殺したそいつが好きな奴の気がしれないと人格否定までされた時には泣くかと思ったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:36

    >>88

    まああの辺りは器もぶんぶん周囲に棒振り回す奴居たからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:48

    >>99

    こんだけ1が悲哀を訴えてんのに

    なおも弄る奴はそうはおらんと思うが…

  • 104スレ主22/05/19(木) 19:20:10

    >>97

    フェイクを一応ある程度少しだけ入れています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:33

    悲しいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:44

    地味にわかるから辛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:54

    ファン層が多いキャラの敵ってえらい嫌われてるイメージあるんだよな
    ワンピースでもワポルとかシーザーはあんまり言われないけどドフラミンゴはやたら嫌われてたり

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:24

    同じネタ何遍も擦るのは(しかもそれが醜悪ならなおさら)同じ人か疑うときよくある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:15

    悪役でも武人系だったり芯が通っていたり強かったりするキャラは結構支持されるけど
    クズだったり中途半端な悪だったりするとどれだけ哀しき過去とかフォロー積み重ねても人気出にくい(出ない訳ではない)からなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:40

    >>107

    ワンピは海外交えた総選挙みたいな人気投票で赤犬の順位が発表された時に赤犬に入れる人の気がしれないっていうファンの人の声を聴いてぐさり来たことがあったなぁ~

    すみません……好きだったんです……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:05

    >>101

    むしろ悪人だけど理由があるから救われてもいいみたいな話には反吐が出るタイプ

    悪人の場合はそういう風に作られてる分しっかりと悲惨な末路を辿ることが多いから納得できるケースもあるが最悪なのは小悪党みたいに痛い目をみるだけで済まされるようなキャラ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:45

    どんなキャラでも好きな人はいるので、「なんで登場シーンが少なかったり、あるいは名シーンもなかったり、もしくは明らかに好かれるような描かれ方をしていないこのキャラを好きになったんですか?」って興味で聞くことはあるけど、それを傷つけるような言い方にしないようにはしたいと思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:53

    某極道漫画とか某マフィア漫画に死んだ悪役の推しがいるんだけど、救われてほしかったな〜みたいな願望漏らしたらとりあえず反論くるの腹立つんだ 確かに作中ですら救いは否定されたけどさぁ…たまには妄想くらいしたっていいじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:41

    ここは好きだけどここは良くなかったと思う

    的な感想が中々語りづらいのが難点
    キャラクタースレは肯定オンリーか否定オンリーしかないイメージある
    ストーリーとか作中設定なら割と平和に語れるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:29

    >>111

    できれば心の中にしまっておいてほしい考え それがマジョリティ化するとめちゃくちゃ肩身狭くなる 

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:51

    >>114

    あにまんは割とそういうのすら許せない信の者が多いからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:53

    呪術キャラに関しては悪党キャラには作者自信が率先して冷たいからファンもそれに乗っかるので諦めた方がいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:05

    >>110

    良い趣味してるじゃん!

    赤犬渋くて芯も通ってて好きだわ、でも嫌われる理由も理解はできちゃうのが辛いんよな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:27

    作者がキャラを嫌いとか思い入れないとか言うのやめてほしいのよね
    言う必要ないしそのせいでそのキャラのファンがアンチに
    「作者が嫌いなキャラ」みたいに煽られるのうざいからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:44

    なんなら悪党じゃなくても逆張り精神でとりあえず酷い目に合わせるからな芥見は

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:21

    >>114

    ここは好きだけどここは良くなかった

    はやがてヒートアップして全否定に変わるのがお決まりやし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:53

    >>117

    あれ作者が直々に主人公嫌いを言っちゃったしキャラに対してあまり思い入れがない人って印象がついちゃったから余計にファンもドライで居ざるを得ないんじゃないかなって思っちゃった

    好きだけどあえて下げなきゃいけないって雰囲気をひしひしと感じるし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:10

    >>111

    その手の話で、懲悪が果たされた場合に、

    「救われて欲しかった(救われてもいいじゃん)」派の他に、「救われないことで物語を締めて良かったと思うけど、もしも…」とか「どうしようもないところまでいっちゃった虚しさが好き」っていう人もいるからややこしくなるイメージある


    一度会話がすれ違うと平行線になる感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:38

    芥見は描いてるキャラみんな嫌いだろうしな
    虎杖すらまだ固有の必殺技の一つもないんでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:51

    >>114

    わかるわー

    悪人よりのキャラで言動は明らかに悪なんだけど、「しかしここに情があるポイントがあるのでこいつは実は善!!だから改心の余地もあるしうちでは良心の呵責とかある擁護すべき対象!!!」くらいにキャッキャされるから

    「いやでも作中の言動からして悪人だし考えてることはあくまで悪ベースだよね」くらいの軌道修正を投げると総スカンされたりする

    そういう妄想スレとかならまだしも、キャラファンスレ程度のノリで集団幻覚に殴られると「ああ、キャラを歪めるのも楽しけりゃセーフなんだな〜」とダブスタを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:04

    >>54

    酷い奴だよねって会話と

    コラとかお人形遊びで断罪ごっこみたいなの始めるのはまたちょっと違うかな…

    と一部の層を見て思うことのあるキャラや界隈はあるにはあるなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:03

    >>60

    こういうハシゴ外しとかほんと良くないって

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:21

    >>118

    ありがとう!そう言ってもらえるとすごい嬉しい!

    そこなんだよね…いいキャラしてるって思ってるんだけどまず否定から入られると辛い…

    勿論赤犬が嫌われる理由もわからないわけじゃないからやっぱり表立って言うのは控えるに限るんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:21

    >>125

    アンチや愚痴が規約違反だからそれを避けるためになるべくファンスレを建てる

    悪人キャラはどうしても論争になるからネタや集団幻覚、コラで空気を誤魔化す


    って流れがあるかな


    けどアンチスレや愚痴スレを容認したら一気にカテゴリーの空気が悪くなるのも難点

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:56

    数ヶ月で退場する前提で最大限ゲスゲスにしたのが見え見えのキャラを真面目に推してしまうとまあ辛いだろうなと思う
    呪術そんなん多い

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:19

    >>121

    それ系で擁護意見側が論点すりかえて「まったく間違ってない」って言い張る場面を見たことあるから何とも言えない


    まあ語り尽くされた内容だから、かつて否定意見側が論点すりかえ含めたエスカレーションを起こして全否定になったりそのキャラが茶化された背景がありそうだったから遺恨が深いんだろうなって思ったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:35

    >>122

    思い入れしててもキャラが死んだり闇落ちしたり忙しいしねあの漫画

    色んな意味でしんどくなるのは確か

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:24

    >>122

    自分から遠すぎて苦手…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:33

    >>122

    それはどのキャラに対してもそうだわ

    〇〇だから好き!〇〇してるから好き!でも、××だとは思ってないから!みたいな感じで言い訳じみて好きに対して何かしらの理由をつけなきゃいけないっていう雰囲気

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:27

    >>104

    ネタにされがちでアンチも多い敵役のファンスレを複数立ててきたが

    それなりに長く保ってきた

    アンチや扱いの解釈違いでギスるスレ民の対処に迫られるのは

    敵役ファンのスレ主の宿命みたいなもんだと思うようにしてる


    スレ主はそのキャラのどういうとこが好きで

    どこが叩かれる要因だと思うんだろうか

    スレ主を責める意図はないが

    1での切り出し方や運用方法に改善点はあるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:41

    呪術廻戦だと
    ミミナナ
    真人
    順平
    麗美
    扇(と奥さん)
    最近の真希先輩

    は何となく語りにくい…
    スレ管理さえすれば何とかなるケースもあるけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:44

    >>134

    つ…疲れません?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:18

    主と同じ経験をした者だけどどんなキャラにもファンはいるので自分も発言には気を付けようと改めて思いました(作文)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:39

    呪術自体悪人しかおらんやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:55

    彼岸島の雅様推してる人とかかわいそうだよな
    ファングッズファンからも作中キャラからもクソみたいな旗扱いされて

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:57

    >>136

    ミミナナも!?あの双子もう出てこなかったんじゃなかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:05

    >>137

    134とは違うけど中々疲れるよ…

    自分の場合は特に呪詛師に推しているキャラが多いから余計にスレの流れを維持しないと忙しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:30

    >>140

    でもクソみてェな旗のグッズとかあったような

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:01

    >>136

    真人は死んで結構経ってから割とマシになったかな

    ミミナナが映画の影響なのか最近すげぇヘイトっていうか愚弄が多くなった気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:08

    >>141

    ミミナナならいくらでも暴言を言っても良いと思う人が多いのと夏油傑関連で更に揉める

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:19

    >>142

    うわぁ…考察スレが多いから落ち着いてるのかと思ったら大変なんだね…

    心中ご察しします

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:48

    ウマは単発の出オチスレが多い分か、どのスレも茶化しが入りやすいしそれがハマると煽りあいに終始して流れが持ってかれる傾向はある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:55

    >>126

    でも悪党だからなとかまあ捕まって…とか言ってる所でも残虐に処刑されろ!ゴミ.クズ○ぬべき!レ○プされてほしい!って奴が来ると荒れる

    罰は必要だが幼児期の問題についてだけは答えが欲しい的な話にかわいそうだから無罪かよ?とか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:09

    >>140

    グッズ作られたりとプラス方面に向けられたから旗はまだいい 問題はきったねェ水飲んだりなんて神々しいんだされたりとネタキャラ度が出るたびに加速しまくる点

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:58

    真人は外部の話だけどグッズ破壊動画やファンに罵倒リプ飛ばすアカウントとかあったくらいだしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:31

    >>145

    ミミナナの尊厳破壊スレはいい加減そろそろ勘弁してほしい

    後呪術関係は彼女達も含めて女性陣のわからせ下ネタはちょっとえぐくて可哀想に感じちゃうんだよな…閲覧注意が入ってる分まだいいけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:01

    >>150

    ひどいな…

    わざわざ金出してグッズ買って録画してアップしてまで

    叩くとか正気とは思えん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:44

    こういっちゃなんだけど…呪術カテに居る人ってまさか民度低い?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:47

    ジャンプの悪役はファン人口が多いからか海外コミュニティでもヤバい弄られ方されてる事があるから油断出来ない
    特定の病気認定からの弄りからこじつけて人種差別まであるからキツイ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:09

    少し前は鬼滅も大荒れしてたし流行りのジャンルなんて母数多いからどこもそんなもんさ
    呪術は作風ががっつり冷笑系だからことさらに変なの引き込みやすいのはあるだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:33

    >>153

    スレによる

    玉石混淆すぎてね…

    ちゃんとまともな考察スレとかファンスレもあるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:01

    >>154

    悪役じゃなくてもヒロアカのかっちゃんとかもよく叩かれるよね

    まぁあれは主人公を苛めてたのが根本的にいけなかったわけだから仕方ないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:14

    呪術で推しを作る自体が間違っているのでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:25

    >>158

    推しを作っちゃいけないっていうのはちょっと暴論では…好きになるものは仕方ないですし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:56

    >>153

    どこと比較するかによって変わるし自分の体感になっちゃうけど、語気が強いレスとか揉める頻度が高いカテゴリな気はする

    平和裏に進むスレもあるから、「民度低い人の母数は多い」ってくらいの感覚

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:18

    推しに出会うのって落とし穴に嵌まるようなものだから…
    箱推ししたいから特定の推し作らないようにしよ〜って読んでも気づいたら沼にハマってることよくある

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:27

    >>158

    こんなに苦しいのならば愛などいらぬ理論はわからなくもない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:59

    >>157

    海外ヒロアカファン?アンチ?の弄りは敵の肌質とかキャラの発達認定や峰田のゲイ弄りがエグい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:31

    >>161

    今までまったく突き刺さらない系統のキャラにある日突然後ろから刺されてつい坂道を転がり落ちるってことあるもんな

    グロ苦手なのにサスペンス系の漫画が好きになっちゃったり

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:00

    >>162

    推しが惨たらしく死ぬよりも辛い展開があるって事を真希先輩は教えてくれたんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:23

    アニメ化すると荒れる
    やはりアニメ化は危険

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:16

    >>163

    >>157じゃないんだけど峰田のゲイ弄り…!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:17

    >>167

    誤訳で主人公に見開き愛の告白した

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:12

    >>165

    真希先輩推しとかいうこめかみに銃口押し付けられながら焦らされる存在

    ぜってぇ碌な目に遭わねぇぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:54

    >>167

    惚れたが向こうだとloveに翻訳されるからな

    峰田のエロキャラはゲイだと悟らせない偽装だったなんて説も出たぐらいだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:24

    >>170

    ほえーなんかすごいな…日本語って本当難しいというか訳すのにも難しく感じるね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:40

    この問題でややこしいのはファンでも別にコラ画像とかネタスレ気にせず楽しんでる人もいることなんだよなぁ・・・正直同じキャラのファンでも見てるものが違くて対立起きるのは避けられんから悲しいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:02

    >>170

    向こうには男が男に惚れる(勿論ソッチの意味ではなく)概念は無いのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:29

    逆に嫌われる為に生まれてきたキャラを嫌うのは悪い事か?ってスレ立てようか迷ってたからタイムリーなスレだわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:57

    >>172

    コラとか弄りとか皆がやってるから自分がやっても大丈夫って赤信号みんなで渡れば怖くない思考が強く根付いてる気がするから止める人がいないとそのまま続けてるところあるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:57

    >>174

    元々かっちゃんがそういうキャラコンセプトだったんだっけ

    作者が人気あるのに驚いたってやつ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:11

    >>173

    多分訳が悪いんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:42

    >>174

    嫌いになるのは全然悪いことじゃない

    わざわざファンスレに出張して嫌いだと主張するのはやめてくれってことでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:25

    >>174

    嫌っていいんだけど場所と言葉は選ぼうってやつだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:16

    >>174

    むしろ至極正しい受け取り方だと思うんだがな

    その手のは自己解釈で解釈違いだって逆ギレしてるようにしか思えん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:05

    >>178

    でも、そういうスレ見るとネタでもそういう事言ってる奴は軽蔑する、みたいな「アンチに対するアンチ意見」が多いんよ

    せっかくのファンスレなんだから○○いいよね~、という話をすればいいのにと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:15

    とはいえアンチスレはアウトだし「あいつのこういうとこ苦手だなー」くらいでスレ建てするんだけどわりと「そんなんでキレてるとかお前創作読んでて疲れない?」とか>>49に近い言い分でシュバってくる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:38

    >>174

    作者とかに明言されてないとわかんないからな… fgoの蘆屋道満とかほぼ嫌われるムーブしかしてない真性悪人だけど結果的には人気だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:42

    >>174

    嫌いになるのはいいんだけど

    そのキャラの存在否定とか、さっさと退場すべきだったとか、不快だったとか

    そういうのは嫌

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:23

    悪党好きの中でも意見バラバラだから余計にスレ立てにくいのかもね
    自分は悪党好きだけど悪党でクズな所が好きだから「本当はいい所もあるんです!」みたいな意見とは相容れないなと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:08

    まあでもあにまんはスレ主がコメント削除できるんだし
    荒らしコメは片っ端から削除すればいいんでない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:54

    >>163

    国内もどっこいどっこいでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:09

    悪役好き同士でわかり合うのはほんと難しいと思う
    個人的にはボロクソ言われるのは構わないけど最後にボコボコにされるからこそ好きみたいなのは苦手
    否定するわけではないけどタイプが違うなぁと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:43

    すぐオモチャにされたりネタにされたり、たまにガチアンチも湧くこの掲示板では語れまい……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:47

    >>153

    まあ個人的には民度あまり良くないかなとは思うよ。けど酷すぎるってわけでもないから使う分には全然大丈夫

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:48

    >>189

    好きすぎて盲目過ぎるキャラファンも稀に居るけどね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:41

    立てるタイミングによっては荒れなかったりもするんだよな
    1の推しもいつか平和に語れる日がくるといいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:57

    >>184

    前二つはともかく不快だったは感想としてしょうがなくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:39

    >>181

    そもそも嫌いなキャラのファンスレなんてわざわざ見に行くべきじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:36

    >>182

    9の文がまるで感情移入しない読み方するやつなんていないみたいな言い回しだったからレスしただけ

    いないものとして扱われるのはやっぱり嫌だから

    あと、こなせなくね?

    みたいな疑問文だから煽る目的じゃないよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:48

    悪人に限らずネタ扱いされるのはままあるからな……
    ネタにされまくってる推し、作中でバリバリ悪行やってるのも品行方正を絵に描いたようなのもいるけどマジであの辺はにわかが群がってくるしにわかがきちんと作品履修してもネタ扱いやめねえから難儀が過ぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:21

    >>194

    そこまで嫌いじゃないキャラなら好き語りを聞けば、なるほどそういう見方もあるかと思えることは割と多い

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:04

    で誰なの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:51

    >>193

    アンチスレでやれって話

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:24

    200なら皆平和に行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています