2021年競馬の運命の分岐点

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:36

    間違いなく日本ダービーだわ。

    仮にエフフォーリアが勝ってたら
    ・エフフォーリア
    無敗3冠を目指してほぼ間違いなく菊花賞行く。慣れない関西遠征と長距離で体調崩す可能性あり

    ・シャフリヤール
    2021年のローテーションは変わらず?だが日本ダービー馬による初の海外G1制覇という偉業が成されなくなる

    ・タイトルホルダー
    武史が十中八九エフフォーリアと共に菊花賞に出るため幻惑逃げが決まるか謎。あと前走セントライト記念で13着

    ・コントレイル
    エフフォーリア不在の秋天を十中八九勝って面白クラブG1レース6勝会にぶち込まれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:15

    武史とエフフォーリアが悲しき競馬マシーンにならなくなる...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:15

    秋天でコントレイルがスライドで1着ということはグランアレグリアが2着になるってことじゃん、やばくね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:30

    ※この当時はコントレイルもエフフォーリアもむっつりなおもしれー奴と判明していません

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:17:23

    ダービーの敗北を得て強くなった武史とエフフォーリアが存在しないルート来たな...

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:43

    >>1

    なんでこれタイトルホルダーだけdisられてんの?

    セントライト記念関係ねーけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:36

    エフフォーリアは血統と走り的に長距離できそうではある
    菊花賞目指すなら神戸新聞杯叩くだろうから輸送問題も軽減されるし
    その後走り続けられるかはわからん
    タイトルホルダーが割り食う未来は見たくないがコントレイルが勝ち星増やしてモーリスと並ぶ6勝会胃痛枠になるのは見たいかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:39

    >>7

    いや合ってるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:46

    >>6

    ダービー勝ったら勝ったで三冠達成のプレッシャーがかかるから油断なんてしてる余裕ないけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:58

    >>4

    そもそも3着の時点でやばいんだ

    外枠だったとはいえヒシイグアスに先着してるから並の中距離重賞馬とタメ張れるレベルに強いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:31

    >>7

    セントライト記念記念で番手に付けると負けると分かったタイトルホルダーを誰に任せるかってことじゃろ。この世界線は武史エフフォーリアに乗るし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:43

    思えばユーイチがシャフリヤールを勝たせた事で同じ主戦のコントレイルが秋天負ける未来になったんだな
    なんつー皮肉だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:43

    シャフ「エフフォーリアはあの日負けて良かった
    ともするとあれ以上強くなれなかったかもしれない」

    武史「」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:02

    セントライトは乗るのが田辺ならあのタイプのミスはしなさそうだからセントライトの成績は良くなりそうな気もする
    これアサマノイタズラが勝たなくなるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:55

    >>17

    そうなると有馬記念にアサマノイタズラが出れなくなるな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:10

    僅か10cmが運命を大きく分ける。競馬ってすげぇな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:07

    唐突にセントライト記念を晒し上げられるタイトルホルダーで笑っちゃうんですよね
    あれ控えるとこまでは陣営の指示だけど前壁で13着になったのは武史の騎乗ミスな
    春天見れば分かるけど鞍上武史じゃなくてもタイホは普通に勝てるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:42

    というか去年の武史とユーイチがやばすぎる。親の顔だったぞマジで

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:59

    セントライト記念は普通に武史のクソ騎乗定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:42

    >>23

    アサマノイタズラは買えないおじさん「群馬県民じゃなきゃ買えない」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:00

    >>21

    菊花賞タケシ以外の空いてる騎手で行けるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:33

    >>24

    母父キングヘイローの勢いを信じたおじさん「アサマノイタズラは買えた」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:24

    これは巧妙なアサマノイタズラスレだな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:22

    有馬記念はアサマノイタズラおじさん「何してんの?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:30

    セントライトは武史の騎乗に加えてウッドの追い切りで10.9出して死ぬほど目つけられてたのがあるから…
    気性的には逃げだけど馬のスペックだけ見ると先行っぽく見えるから下手にセントライト上手く行ったら逃げずにそのまま先行してたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:07

    >>28

    アサマノイタズラおじさん「アサマノイタズラはああいう競馬しかできない」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:29

    アサマノイタズラは買えたおじさん「中山の田辺は買えた」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:00

    >>19

    こういうのは内容の是非に関わらず消した方がいいんじゃなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:11

    >>30

    アサマノイタズラおじさん「3歳の有力牡馬なんだからいくらなんでもメロディーレーンくらい差してくれ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:11

    これもうアサマノイタズラスレだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:33

    アサマノイタズラおじさん「タイトルホルダー空いてたら流石に田辺はタイトルホルダー選んだと思う」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:53

    ファン「アサマノイタズラ…?」
    べーたな「アサマノイタズラ...?」
    陣営「アサマノイタズラ...?」
    アサマノイタズラ「アサマノイタズラ...?」

    あのセントライト記念に関しては簡潔にまとめるとだいたいこう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:56

    >>21

    もう逃げる以外の選択肢無くした春天と戦法模索中のセントライト記念後じゃまた条件が違わないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:34

    君なんでセントライト記念勝てたの??

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:12
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:36
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:00

    有馬の勝敗も変わってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:37

    >>42

    そこはあんまりダービーで影響なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:07

    >>39

    ソーヴァリアント「我が最大の宿敵、アサマノイタズラ。」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:30

    >>43

    菊花賞行ったエフフォーリアの体調の変化によって変わってくると思われる。まあエフフォーリアがいなかったら前が空いてたクロノジェネシスがぶっ差しそうではあるんだが...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:56

    >>43

    エフフォーリアが菊行ったら秋天よりも消耗するだろうからもしかしたら負けてたかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:56

    >>44

    こいつはイタズラで相当運命変わっとる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:36

    アサマノイタズラが一番の特異点ってことか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:47

    >>44

    宿敵にリベンジするためにも今はしっかり治せ…帰ってきてからセントライト記念のお礼参りしに行ってくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:51

    何度見てもアサマノイタズラの末脚が分からない。なんで普段からこの脚が使えないのさー!!(菊花賞&有馬記念負けおじさん)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:00

    >>48

    いたずらだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:59

    >>9

    去年の神戸新聞杯使うとなると輸送問題より不良馬場によるダメージのが問題になりそう

    実際に神戸新聞杯組はその後凡走してたのが多いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:02

    >>38

    https://note.com/keiba_maskman/n/nfcec5b7e0359?magazine_key=m7842050bb22c

    レース回顧している方がいるので参考に。簡単に言えば前が何度も入れ替わる展開のせいでどの馬も息を入れるタイミングがなかったが、後方待機のアサマノイタズラだけその影響を受けなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:18

    アサマノイタズラ「目黒記念出走予定だ。ダービーの余韻をブチ壊して行くから楽しみにするように」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:46

    群馬県民おじさん「デビューから応援してたが金が帰ってくるとは思ってなかった」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:46

    コントレイル、エフフォーリア、シャフリヤールが変化点語られてるなかタイホの唐突なセントライト記念惨敗よ
    そこ関係ないやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:40

    アサマノイタズラ君は2500長いって事は無いのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:36

    >>57

    節穴おじさん「3000mは逃げでは勝てない。前走13着だし切りやな(節穴)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:32

    >>58

    18〜22かなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:39

    >>58

    アサマノイタズラおじさん「正直なんも分からん」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:49:31

    アサマノイタズラはまぁある意味1番名前そのままな馬だと思うよ、うん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:22

    こんな因果もあってタイホ君がG12勝でお父さんの後継に内定してるというね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:19

    タイトルホルダーはメーヴェの血統的にどうなんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:42

    >>63

    3000どころか3200も余裕綽々で逃げれるのマジでヤバい。しかも上がり最速とかなんなの君

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:48

    >>55

    シルヴァーソニック「俺も出るぞうおおおおぉ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:23

    >>55

    目黒記念はアリストテレス復活で5歳エピファネイア産1勝目もあげるから待ってろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:42

    そもそもコントレイルが秋天でグランアレグリアに勝てる保証はないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:44

    ここだけの話なんだけど、セントライト記念のアサマノイタズラは名前が面白かったから3連複に組み込もうかと思ったけど点数多くなって(フォーメーションという買い方を知らなかったのもある)やべーからつって切った記憶がある

    結果、そいつさえ入れてれば3連複当たってたみたいな状況になってしまった
    あれ以来何があろうとアサマノイタズラが出るなら馬券に組み込まずにはいられなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:56

    >>68

    はいはい内ラチ内ラチ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:05

    >>69

    首差だからな

    乗り方次第でグランがコントレイルを負かしてた可能性も充分ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:31

    というか目黒記念ってダービーの後にやるのかよ!?いいなあ現地民

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:44

    >>72

    ガッキーは大阪杯でルメールに怒ってたからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:59

    >>72

    ルメールが変な乗り方するのが悪い

    俺ならビビらずしっかり乗りこなして勝ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:08

    三冠馬になったエフフォーリアがジャパンカップでコントレイルを粉砕したことになってたかもしれないし
    未来なんて分からないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:22

    エフフォおらんかったら流石にちゃんと自分でこことりたいっていってて実際に勝敗を分けた位置を取るやろユーイチ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:22

    >>74

    トレーナーちゃん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:25

    >>54

    いつものように中盤に緩められなかったのが影響した感じやな

    これ考えると逃げ馬の多い宝塚記念は厳しいんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:27

    エフフォーリアがいないならいないでやっぱコントレイルはなんらかの形で負けてたよ
    当時ですら夏に30キロも増やしちゃって急激な減量でなお体重余して
    「やべえだろこれ」って危険視されてたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:34

    >>74

    >>75

    トレーナーちゃん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:08

    >>76

    脚部不安にクソローテさせるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:21

    >>75

    現役騎手があにまんしとる場合か!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:45

    >>76

    F4君ぶっ壊れる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:53

    秋天のコントは直線ヨレヨレだったし、エフフォーリアがいないなら他の馬に負けてた可能性が高いと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:00

    >>76

    菊→jcはいやーキツいでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:07

    >>76

    「未来なんてわからない」

    誰を擁護したいのかも誰を下げたいのかも大体わかるけどそのワードを使うとこれまでの会話の前提すべてが壊れるから多用しないようにしようね!

    あにまん民との約束だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:01

    📞「そもそも菊花賞→ジャパンカップとかマジクソローテですからね?タクトちゃんやアイ先輩より1週間短いんですから」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:02

    >>86

    アーモンドアイがキツいだけでコントレイル相手なら絶対に勝てるはず

    現に勝ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:14

    >>83

    TBRはもう引退済みじゃ……とうの昔に……

    お前、頭が……

    診断のために聞くけどキセキの次走は?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:38

    菊→JCのローテは普通にキツい
    秋天で叩いて良化したコントレイル相手は厳しいと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:53

    >>90

    宝塚記念だろ?お前ら投票したか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:58

    >>90

    宝塚記念だろ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:09

    >>91

    秋天メイチだからパワーダウン済み

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:21

    TBRが現役時代に怪文書発信してたらその時点でヤク疑われるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:33

    >>89

    そんな一回の結果だけで決めだすとエフフォに勝ったシャフリに勝ったコントレイルに勝ったエフフォみたいにループしだすからやめろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:34

    >>89

    菊花賞からジャパンカップのローテやれる馬なら秋天からジャパンカップ行くに決まってんだろ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:40

    >>90

    宝塚記念だよ

    いやー春天でもいい具合に盛り上げてくれたし、こんどこそG1勝ちを期待したいよな

    でもプボくんも応援してるから苦しい

    こころがふたつある

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:51

    仮にエフが菊も勝って無敗で三冠取れたところで、その後JCとなると待ち構えてるのはもしかしたらコントレイルと同じ運命なのかもしれないし(3歳JC2着)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:12

    コントレイルは分からんおじさん「ステフやリスグラシューの適正見抜いた矢作が分からないなら俺たちに分かるわけが無い」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:25

    >>94

    矢作が秋天が100%だと思っていたがJCでそれを超えてきたみたいなのインタビューで言ってたろ

    対談のやつな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:46

    JCのコントレイルの方が秋天の時より強くない?気のせいか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:47

    コントレイルに勝ったエフフォーリアに勝ったシャフリヤールに勝ったコントレイルに勝ったアーモンドアイに勝ったニシノウララが最強だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:02

    もうこれコントレイルとアサマノイタズラスレだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:12

    >>103

    うおおおお2馬身差!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:18

    >>103

    競馬おじさん「国枝厩舎の新馬戦は買うな」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:26

    どんなに競馬の運命が変わってたとしても矢作師がコントレイルに関することだけ迷走するのは変わらなさそうなんだよな
    時を経るごとにその疑問が強くなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:04

    >>107

    牝馬が悪いよ牝馬がー

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:16

    エフフォーリアが秋天出なくてもコントレイルが勝ち確とは思えない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:28

    とりあえずセントライト記念を勝ったアサマノイタズラくんには責任取ってもらう
    具体的には目黒記念勝て

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:34

    でもコントレイルはマイラーだし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:35

    >>102

    多分2400がコントレイルベストぽいんよね迷走陣営は2000っておもってるみたいだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:36

    コンちゃんのラストラン見返したけど最後まで耳ピーンしてたしさてはこやつ余裕あったな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:17

    >>102

    どう考えてもそうやぞ、スタートはしっかりしてるし、最後の直線も観客見てないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:18

    東スポ杯のレコードに頭やられてバグってそう
    それで菊勝てた←あへあへあへ
    皐月、ダービー見れば普通に中距離馬って思いそうなもんやけどな。考え方の根底が違うのやろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:22

    >>111

    実際1800mのレースレコード1.1秒更新する馬ってだけ聞いたらただのマイラーなんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:25

    秋天コントレイルの直線フラフラ周りキョロキョロかわいい❤️
    まっすぐ走れ(豹変)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:48

    コントレイルの適性は1800mおじさん「こいつ1番まともに走れるの1800と2400くらいじゃねえの?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:09

    >>113

    ユーイチが菊花賞の時以外は真面目に走ってくれなかったって言ってるし多分そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:24

    >>113

    だってタイムもアレだしあんま早いレースじゃないからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:30

    1800と2400強いのに間の2000だめとかいう謎

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:31

    エフフォーリアいない秋天がコントレイル勝ち確とは言えんけど、同じように、エフフォーリアが有馬記念勝ち確とも言えんけどな。菊→有馬のローテになるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:38

    秋天はゲートで暴れてスタートダメでした。なのでプール調教しまくって閉所に慣らす必要があったんですね(1敗)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:06

    >>121

    だめ(2-1-1-0)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:15

    馬の適正は本当にわからんからな……
    サリオスだって血液診断か何かだと短距離向きって判定が出るらしいとどっかで聞いたことあるし……それが分かるならダートと芝を交互に出てる未勝利馬もいなくなる訳で

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:37

    >>122

    そのローテもやめた方がいいプイ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:37

    >>118

    中山2000は1枠1番というクソ枠から大外ぶんまわしで勝ってるからセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:42

    >>123

    ダメじゃないぞ

    普通に前行けてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:46

    >>122

    疲れがどう出るかやね

    普通にある程度抜けきってしっかりマークできるくらいまで回復するか燃え尽きるか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:56

    コントレイルは菊花賞と引退JCがフルスペックに近いの出してたんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:34

    >>130

    どう考えても東スポ杯

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:39

    >>130

    やっぱこいつ「これ勝ったら種付けライフ」って理解してたんじゃ...

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:50

    東スポみるに追わせれば追わせただけ伸びるし脚部不安?しらんでバシバシさせるのが正解や

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:56

    >>128

    あれなんか凄い詳しい人が解説出してたけどスタート失敗して前には行けたけどスピードが付かなかったらしい(伝聞)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:04

    >>130

    皐月ダービーが一番強く見える

    ダービーは特に波乱もない中完勝してるし皐月の捲りとか派手だったし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:09

    まぁコントレイルどうこうは1回置いといて菊花賞を走るF4やシャフはやっぱり見たかったな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:12

    そもそもコントレイル先行の方が強いのに差しさせてたユーイチにも少し問題はある

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:52

    コントレイルに勝ったエフフォーリアに勝ったシャフリヤールに勝ったコントレイルに先着したモズベッロが現役最強なのは明白

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:02

    脚部不安とは言うけど、実際後ろで脚溜めさせて終盤で突っ切るのとずっと前目に着けて突っ切るののとではどっちが脚の負担少ないんですか
    テイエムは後方待機させてたら後で怒られて先行策に切り替えたらしいけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:19

    >>139

    そのモズベッロに勝ったレイパパレやぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:22

    >>138

    オルフェ、ナリブ、カフェ、サトちゃん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:27

    >>135

    皐月→ダービーの順番で見るとダービーが一番強そうに見えるのは間違いない

    横並びのサリオスを引き離したからな

    ただ2番手『集団』との差は皐月菊の方がデカイ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:27

    >>138

    カフェがそうじゃなかったか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:40

    >>138

    かへがそうだったはず

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:43

    >>138

    3歳オルフェやカフェ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:47

    >>138

    オルフェ

    サトイモ

    カフェ

    ナリブ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:58

    >>128

    ゲートガチャガチャ→かかりぎみ→最内だから即囲まれる→位置あげできない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:23

    >>141

    レイパパレに勝ったアカイイトやポタジェなど最強!!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:24

    >>140

    好位置でずっと着いていってコーナーで追いついてちょい差しするのが一番楽。いきなり足に負担かけるとそりゃぶっ壊れるし。テイエムのやつは何故か先行してて良い位置にいたのにわざわざ下げて派手な追い込みしたのが悪かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:29

    >>139

    モズが最強かは置いておくにしても普通に強い馬なんやけどなぁ……

    この手の話だと叩き棒に使われがちで可哀想

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:51

    コントレイルはレース使って良くなる馬(個人的な感想)なのに全然レース使わんのがアカンわ
    年6戦しろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:26

    皐月賞 天皇賞(秋) 有馬記念
    3歳馬の勝ち鞍か...?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:44

    >>139

    モズベッロそのあとコントレイルに先着一回と負け一回でトータル負けとるやん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:01

    >>154

    簡単で

    す!


    皐月賞に古馬が出る方法

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:02

    >>152

    F4君もそうだけどそれやったら故障しそうなのがね……

    種牡馬入りが期待されてた以上リスクは取れんし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:30

    >>152

    脚が弱いんすけど…いいんすかこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:32

    コントレイルは無敗の三冠かつ亡くなったディープの後継だからってビビりすぎ
    古馬でも年間6戦してディープ陣営の胃痛を体感して❤️

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:53

    コントレイルはムーアがやったみたいにバシバシしたらその分伸びるしバシバシが正解やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:54

    >>156

    モズベッロおじさん「モズベッロはそういう競馬しかできない」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:14

    >>159

    じゃあなして菊からジャパンC行ったし…ってなるやろがい!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:19

    繋靭帯炎を無礼るなよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:32

    >>161

    なお叩き落とされる模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:56

    >>152

    叩良化タイプなのに足元弱いってのがもう致命的にきついわ

    叩いたあとならエフフォーリアなんぞに負けなかったのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:58

    >>163

    矢作先生「無敗三冠馬3頭の対決見たいよなぁ!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:03

    コントレイルはディープが持ってた天気運の因子を継承できなかったのが運の尽き

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:10

    >>161

    なので暴れて叩き落として左肩負傷させるね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:25

    >>165

    レースの前後なら普通に追いまくれって爺ちゃんも言ってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:42

    >>163

    デアリングタクト陣営「JC出るで。お前は、トリコ?」

    コントレイル陣営「やってやろうじゃないの」

    アーモンドアイ陣営「私も入れてよ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:04

    叩いてよくなるタイプでバシバシしたほうがいいのに脚部不安でレース使えんとか噛み合ってなさすぎやろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:10

    >>171

    馬鹿じゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:13

    そんなにキツいのに秋天→JCのローテが意味わかんね
    有馬に出りゃいいのに
    絶対負けるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:20

    >>165

    >>169

    優等生の姿か…?これが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:30

    >>163

    アーモンドアイが正直衰え見えてたのとここで対決を避けたらアーモンドアイから逃げたって汚名貰いかねんかったし

    しかも有馬は嫌だってユーイチも言うくらいには有馬は不安だったのもある

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:52
  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:08

    >>174

    ユーイチじゃグランプリは勝てないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:15

    >>175

    ぶっちゃけあとから調べたら仮面優等生すら怪しいレベルやこいつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:21

    >>174

    府中g1の二つと中山2500のどっちが種牡馬価値あるか考えるとね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:44

    >>176

    面子を考えないとしてコントが有馬好走すらキツイとも思えんし一番な不安要素はユーイチでね?実力派であるのに間違いはないけども

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:47

    いうほどコントレイル中山苦手やとは思わんねんけどユーイチは何があかんと思ったんや距離も2400で多少余裕あるから100のびるくらいならいけそうやし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:51

    >>177

    あっ♡キセキの大逃げ♡

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:03

    >>176

    そうやって舐め切ってたらアーモンドアイ実は今年最強の出来っていうオチ

    ユーイチも舐めてたけど最後は後悔してたし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:23

    そもそも優等生ってのも勝手に押し付けた印象なのに勝手に期待して勝手に裏切られて勝手に失望してロールキャベツだの女のために走ってただの言われるの可哀想すぎん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:23

    >>136

    自分で言っといてなんだけど菊花賞が阪神だったの忘れてたわ…

    なしだなし

    あんなもん3歳馬に走らせるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:41

    >>178

    貴様ーッ グランプリ0勝の福永祐一を愚弄するかぁっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:02

    中山のg1はもう世代戦とはいえ2つ取ってるし、そんな有馬でる意味なくない? 

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:15

    まあコントレイル有馬は鞍上共々向いてないしかと言って三冠取ったあとに年内レース出ない訳にもいかんしね
    それならまだ府中の方がマシってのも魂胆としてはあっただろう
    アーモンドアイに粉砕されてしまったがローテ的なこともあってその時点では評判は保てたし
    あれで有馬でクロノに負けたりしたら多分まあまあ悲惨な評価貰っただろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:18

    >>185

    それは……そうなんですが……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:20

    >>187

    JC0勝だったし引退レースのコントレイルお通夜状態だったぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:20

    >>186

    オーソクレース「ほんそれ」

    ディバインラブ「せやせや」

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:21

    >>187

    事実を言っただけで愚弄になるのは草


    しゃあけど勝ててないのは事実だからコレは本当に仕方がない

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:02

    >>186

    京都じゃなかった?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:03

    >>185

    ま、他スレから持ち出すなって話ですわな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:19

    コントの価値が見直されるのは嬉しいんだけどなんでいつもユーイチや矢作さん批判になるん? マイルネタといつまでも引きずってるしムーア騎手の発言も過度に持ち上げるしであのさぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:30

    グランプリのユーイチは切り、ikzeは買い
    天皇賞のユーイチは買い、ikzeは切り

    これマメな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:41

    いたずらだからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:48

    俺の方が早い

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:52

    コントレイル自体当時から子供っぽいって言われて優等生感は疑わしかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています