オトヒメがミョスガルド聖にしたことを真面目に想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:36

    最初「人間にして貰った!!!」というセリフを見て(具体的には考えてないんだろうなぁ…)と思っていた
    でもワンピースを読み直して(尾田先生のことだから真面目にどんな風に改心させたか考えてある……?)と思った
    だから、妄想や想像でいいからオトヒメがどんなことをしてミョスガルド聖を改心させたか書いていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:43

    学校の教育のように授業していったんじゃないかな
    船もあるし帰路の途中にある程度言うこと聞いてきたらじゃあ世界を見ましょうとかもやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:11

    強盗の時と同じで持ち前の見聞色を活かして相手の心に寄り添って泣きながら往復ビンタだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:24

    魚人島の歴史を教えた上で、メンタルケアしてくれたんだろうな〜って思ってる

  • 5 22/05/19(木) 18:30:52

    腕が複雑骨折する強力なビンタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:05

    子供の遊び相手を一緒にさせたり、民衆の人助けに付き合わせたり、手料理を振る舞ったり、熱起こして寝込んだら看病してくれたりとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:00

    スレ画みたいになるほど何をしたんだ……と思うほどの天竜人だったのに……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:22

    なんか特殊能力があるんじゃないかと思うがね…「ロジャーの万物の音を聞く」みたいな類の

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:58

    >>7

    隣の子とおセッセしてるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:07

    >>9

    クッソ…!!クッソ…!!なんて羨ましいんだ…!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:19

    >>8

    でも尾田先生ならそういうのなしで説得したとかしそうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:00

    オトヒメの言葉はあくまできっかけに過ぎず、マリージョアに帰ってから「あの魚連中はなんなんだえ!?・・・そういえば何でわちきは偉いんだえ・・・?」となって自分で色々考えるようになり、ホーミング聖がなぜ地上に降りそしてどのような結末に至ったのかとか調べるようになったとかかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:10

    監禁

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:05

    あんま関係ないけどなんでオトヒメがタヒんだこと知ってんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:17

    ある意味何かあった未来だぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:00

    天竜人はゴミだけど、根っからの邪悪っていうより自分は偉いということしか知らない、ある意味無垢の極みみたいな連中の気がするんだよな
    どうして魚人島の人たちが怒ってたのか恨んでたのか、その辺を少しずつ丁寧に教えていくだけで変わるんじゃないかな
    天竜人と目を合わせて会話した人間なんて歴史上ほとんどいないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:46

    無知の知を教えたんじゃないかな
    (なんでわちきは天竜人なんだえ...?天竜人ってなんで偉いんだえ...?天竜人と下地民、魚人の違いってなんなんだえ...?)みたいな。
    天竜人ってある意味無垢だからハマれば早そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:29

    見聞色は確か「感情を読み取る力」ってレイリーが言ってたように思うから、オトヒメの覇気は他人にも影響してるのかなーと思った。
    よくある見聞色が、聞く、見る、知る、理解する、っていう一方通行で受動的なもの。
    オトヒメの見聞色はそこにプラスして、共感する、共鳴する、理解し合う、みたいな相互作用を含む。
    …っていう妄想

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:57

    >>18

    素敵やん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:51

    >>18

    改めて思うとニュータイプみたいやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:21

    前提が間違ってるだけで思考力が無いわけではなかったのと
    軍艦も来ない魚人島で海王類の群れという武力を見せられて「大将を呼べるから偉い」という方向性も封じられ
    「なぜ自分達は偉そうなのか」に正面から向き合わないといけなくなった結果じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:25

    >>12

    一応署名あるからその時点ではないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:06

    オトヒメ存命中に改心させられたんなら天竜人の権力使ってすぐ世界会議に招いてたろうから最終的にはオトヒメが人間に殺されたという話が自身の事を考え直す大きなキッカケになったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:45:24

    >>22

    署名がミョスガルド聖のものとは言ってないし、ミョスガルド聖の難破よりジンベエ七武海入りのが先だから政府サイドには元々魚人への融和案があったはず。政府の本音は「巨人部隊に続いて海軍に魚人部隊作りたい」ってだけだったかもだが。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:50:13

    ビッグマム 人間5歳
    人間にしてもらった→鍛えてもらった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:51:55

    >>9

    やっぱり天竜人の妻ではなく天竜人の娘じゃないとアマスにはなれないんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:34:37

    文字通り世界観ひっくり返すくらいの変革をもたらしてるのに
    オトヒメ様の不在期間が割と短いから尚更すごい
    数年かかったとかでもありえるレベルな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています