タスクACT4を防御できる術ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:39:40

    例えばとあるの一方通行とかFateの全て遠き理想郷とかで防御できるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:40:40

    他作品は法則違うんでよくわかんないです

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:41:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:41:13

    最初の一撃を打ち込まれない以外の方法が思い浮かばない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:41:40

    次元とかベクトル操作ぐらいならぶち破ってきそうな雰囲気はある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:42:36

    無限の逆回転当てれば防御できるぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:42:42

    DIOが天国に到達できたIFだとザ・ワールドの能力が現実改変になっててそれでG・E・R共々無効にできてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:44:16

    >>6

    Dioが足を犠牲に回避してたけど、逆を言えば何かを犠牲にしないと防御も回避も出来ないのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:44:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:17

    >>1

    幻想殺しならかき消…せるかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:53

    防御できるかもしれないがタスクACT4の無限に続く攻撃に耐え続けられるかが問題になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:59

    実際に全て遠き理想郷にぶち込んだらどうなるんだ?D4Cラブトレインすらぶち抜いてみせたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:46:02

    >>9

    次元の壁を越えられるんだから無効化されると思うけどな、そうじゃないと無限の回転エネルギーで地球が終わる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:46:05

    >>9

    スタンド使える間はダメージが周りに散ってくれるけど、解除するまではタスクが延々とこいつストーカーし続ける感じになるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:46:39

    >>1

    どっちもわからない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:46:47

    盾で受けて、回転が伝わる前に捨てれば行けそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:47:19

    唯一の防御方法がジョニィを殺すことだとは思う、ジョニィを殺せばスタンドとジョニィの殺す意志も消えるからな…と思ってます。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:48:30

    チュ…チュ…チュミミ~ン…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:50:15

    一方通行は無限の逆回転を再現出来れば防御可能になるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:50:16

    >>18

    じゃあ意外とアンリでいけたりするのか

    本人は死ぬけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:50:31

    >>18

    透龍倒してもワンダーオブUが生きてたみたいに、

    一度回転の発射を許しちゃうと当たるまではジョニィ殺しても消え無さそうなのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:53:12

    ザ・ハンドでどうなるかが気になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:54:50

    一度に片手の範囲までしか削れないんだから
    普通にザハンドの手が消し飛んで終わりでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:54:52

    >>18

    カツアゲロード見るにジョニィが死んでも回転は残りそうじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:55:16

    >>23

    ザ・ハンドにせよクリームにせよ次元超えて戻ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:11:09

    というか肉壁で防げてなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:18:01

    ジョニィの意志を現実にする重力の力らしいからその辺だと厳しそう?
    宇宙まで逃げたらセーフ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:25:01

    スタンド使いであるジョニィの常識から逸脱した、あるいはジョニィでも殺せるイメージが沸かないような不死の存在とかには通用するんだろうか
    例えば究極生命体カーズとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:28:02

    >>10

    あれ、ジョジョの世界での物理的回転なだけやろ。

    タスクの本質は爪飛ばしと爪伸ばしであって、黄金回転回転での作用は全て物理的現象やから超常要素はなくね。爪も普通に再生しとるだけやから、幻想殺しが肉体再生の肉体も消せるようにならんと無理。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:30:37

    説明を見るなら重力や万有引力がそのみにかかっているなら、回転が正しい形なら貫ける、ただその前に爪を破損させられたり攻撃をなかったことにされればアウト

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:32:37

    >>27

    防げてた

    けど、その肉壁は粉々になって消滅した

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:32:54

    >>8

    防御っていうか伝播を止めるための切断じゃなかったっけ

    生半可な奴にはガー不可じゃね?

  • 34121/09/24(金) 09:33:41

    着弾までは何があっても追い続けるけど肉壁とけ逆回転で無効化できるっていうバランス感覚好きなんだよね

  • 35121/09/24(金) 09:34:03

    すみません変なコテハンついちゃった1ではないです

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:35:54

    >>1

    全て遠き理想郷って次元防御だからそれこそこうなるのでは

    100年1000年とか突破にどれだけの時間がかかるかは分からんけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:41

    >>30

    技術が極まり異能(スタンド)にって感じだから判定は微妙

    大体ホーミングはおかしいしな

    でも少なくとも銃で撃たれたくらいのダメージは右手で防いでも効きそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:59

    >>10

    副次的な効果は無効化できるけど大元の回転エネルギーはどうにもできないと思うんでダメージはくらうかと

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:41:50

    バカ目隠しはメタとれそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:42:14

    そもそもあの爪は能力で作り出したものなんだろうか?一応自分のだけどすぐ生えるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:43:00

    瓦礫と肉壁の差が分からないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:43:42

    事回避や肉の壁作戦は通じるけど実際それしか方法ないっぽいから防御しようとするほぼ詰むと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:01:59

    物理的な壁をいくつ用意できるかやね
    まあアバダ対策みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:14

    >>41

    ジョニィが「絶対に殺す」っていう意思を込めて撃ってるから瓦礫(物)はスルーで生命体じゃないと攻撃しないとか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:11:24

    攻撃が最大の防御な戦いになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:21:29

    下手に高尚な力で防御しようとするほどドツボに嵌る能力だよな、最適解が肉壁

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:26:23

    肉壁が通用したのもジョニィがディエゴの状態を確認できない地下から撃ったからってのはあると思う
    ジョニィが「肉壁通り抜けてディエゴぶっ殺してぇ~」って思いながら発動したら普通に貫通したんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:20

    >>10

    その奥に潜む者ならいけるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:22:37

    回転は一応物理の法則だから、一方通行はその現象を逆算して解析し本質を掴む。あとは能力でその回転を再現すればいいだけ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:57:38

    >>49

    おいおいおいおい新しい物語が始まってしまうんじゃあないか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:27:57

    >>18

    でも銃が撃たれたあとにガンマン殺して銃弾が止まるか?って言うと止まらないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:20

    そもそもタスクAct4が突破したラブトレインが聖遺物の中でも聖骸
    それもトンでもレベルの聖人のものだから
    型月世界の理論に当てはめたら防げるものの方が少なくなるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:08:02

    肉壁とか尻尾切りみたいな手段じゃないと防げないから無効化みたいな防御手段が多い型月の人らは相性悪そう
    水銀はいけるかな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:11:57

    d4cそのものが食らったからいくら肉体交換しても無駄だけど無限の肉壁用意できる大統領は結構天敵よね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:40

    絶対届かないGERvs絶対殺す爪
    ファイッ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:50

    ジャイロの棺桶を見るに結構応用効くよねACT4

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:19:23

    ジョジョ世界では
    レクイエム≒無限の回転(遺体)<天国に行く方法(オーバーヘブン)
    みたいな感じだから一応メイドインヘブンの世界一巡なら逃げ切れるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:29:47

    アニヲタwikiにあった面白い考察

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:52:55

    そもそも物理法則を統べ、死という概念を超越した存在なら耐えれるのでは?

    >>1

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:00:25

    >>58

    この考察が正しいなら全て遠き理想郷は突破出来ないな

    あれ確か6次元か7次元までは防御可能だったはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:05:33

    >>58

    >>59

    この考察通りなら全次元、全元素、全位相を完全に掌握した魔神には効かないね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています