俺は親善大使だぞ!!偉いんだぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:07

    親善大使じゃなくても偉い存在なんだよなぁ⋯

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:58

    >>1

    確か

    ①王女の許嫁とかいう次期国王候補

    ②公爵家一人息子

    ③王位継承権自体も3位

    だったっけ?最後はうろ覚えだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:52

    偉いんだぞの後ろに認めろ相手しろがつくから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:08

    普通に偉い立場

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:55

    劣化レプリカの分際で……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:10

    >>5

    おは燃えカス

    ナタリアが手料理持ってそっちいったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:35

    1週目ならまだしも2週目からだとあれティアの態度いろいろおかしくない?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:43

    所詮アクゼリュスで散る運命の存在よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:19

    親善大使として失敗したら自我消されて殺人兵器にされるって状況だったんでそりゃ必死になるんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:25

    >>3

    いやホンマにテメエらちゃんと相手しろや

    本人の事情も割と察してんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:37

    >>7

    ティアも世間知らずで割と傲慢だから

    立派な軍人とかいうスタッフの発言?忘れろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:37

    アグゼリュスの流はヴァンが知った目を疑うくらい見事に孤立してるからなぁ、リグレットがレプリカ煽りしたけどそれ以外はノータッチだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:56

    ティアはお前自覚ないかもしれないけど言葉の選び方とか最悪だぞって確か作中で指摘されて気づくのどっかであった気がする…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:08

    >>5

    レプリカの身体操ってティア襲わせようとする

    とか何の意味があったのお前...


    それで俺の言うことを聞け!とかいわれても...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:41

    愚かなレプリカルーク

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:11

    この辺りのルークの日記は読んでて辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:33

    >>7

    病弱と有名な公爵婦人が在中に昏睡譜術使って自組織の上役に暗殺を仕掛け

    予期せぬ転移をして魔物に襲われ王位継承者を前衛に立たせる優秀な軍人

    2アウトってところかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:37

    >>12

    「私の言う事を聞くように追い詰めはしたが、なんか思ったよりも孤立してるな。…まぁ良いだろう」

    くらいには思ってたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:06

    作中の描写を拾えば大体納得できるんだが
    スタッフの発言と外部出演での扱いで混乱する

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:24

    >>5

    剣士としても人間としてもレプリカに負けた敗北.者

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:49

    >>20

    でもいきなり攫われて自分のレプリカが自分の家でチヤホヤされてるのみたら歪まない?俺だったら自殺してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:56

    キャラが悪いと言うよりかは
    アクゼリュスで死亡する予定の偽りの親善大使
    って設定を自分が知ってるからキャラにも雑な扱いをさせてたようにしか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:48

    冷静に考えたらジェイドを和平の使者にするのがおかしい
    ジェイドの性格云々置いとくにしても
    敵国と和平したい!って時に敵国に恨まれて恐れられてるやつを普通選ぶ...?

    「和平に死霊使いを送るとは...マルクトも本機というわけか...」
    そうはならんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:24

    >>13

    市長の孫+ユリアの血族+ユリアの譜歌を扱える+兄が教団の首席総長のコンボで預言至上主義のユリアシティでまともな人間関係築けるわけが無いのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:33

    >>16

    クソックソッ!みんな死んじまえ!ヴァン先生だけだ…俺のこと気にかけてくれるの…みたいな感じだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:12

    >>21

    でも自分の意思で出ていったやん

    ヴァンの誘導もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:24

    >>23

    理想

    「和平に死霊使いを送るとは...マルクトも本気(で和平を望んでる)というわけか...」


    現実

    「和平に死霊使いを送るとは...マルクトも本気(で我が国と戦争をしよう)というわけか...」


    になりかねんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:41

    >>21

    マンガ版だと、実際に自分と同じ姿をした何かがナタリアと両親と過ごしていた光景を目の当たりにしてブッ壊れたからな

    しかも命からがら逃げて帰って来たと思ったらだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:42

    これから講和にいく国の王位継承権のある貴族拾ったって奇跡レベルの好都合な交渉材料拾ったのに何でジェイドは何で初っぱなから見下して馬鹿にしてるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:15

    >>21

    ナタリアとの約束どうした?

    てか国民に手を出すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:52

    偉いし大使だし蔑ろにされたり救助活動させられたりするのはどうなのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:01

    >>25

    そんな感じアクゼリュス到着前を一部抜粋すると



    くそったれ! どいつもこいつも最低だ! デオ峠の途中で、六神将のリグレットが俺たちを襲ってきた。つーか、襲ってきたって言うより、ティアを説得しに来たって感じだった。こいつが俺のことを出来損ない呼ばわりしやがる。禁忌の技を復活させたとか、イオンも気付いていたとか、俺には訳のわからないことばかり言って、勝手に話をすすめて。俺は親善大使なんだ! 俺がこの中で一番偉いんだ! 俺は選ばれた英雄になるのに! みんな死んじまえ!

     俺にはヴァン師匠せんせいがいればいい。早くアクゼリュスへ行って、師匠せんせいに会いたい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:07

    >>23

    (袋叩きにされて殺されかねない敵地に恨みを買った重要戦力を送るとは)マルクトも本気と言うことか…かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:32

    親善大使の時はパーティも地位とか理解できないアホ揃いだから。で済むんだが
    アッシュ関連が明らかにおかしい
    ルーク貶して殺しにかかる、ティアにもルーク使い刃物を向ける、港襲撃、港の人間拉致し人質に
    とか明らかに敵そのものな言動しておいて
    何故俺の話を聞かない劣化レプリカが!!!
    とかなんなん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:57

    >>2

    王女に婿入りしても王にはならんぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:28

    >>24

    だからルークと世間知らずコンビとして扱われてたら良い感じだったんだろうけどね。これなら「貴方、そんな事も知らないのね(私はルークより大人だわ)」

    みたいな感じで微笑ましかったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:30

    死霊使い送った理由は和平決裂しても無事に逃げ帰れるって人選理由だったはず
    死霊使いが来たって理由で決裂になる可能性高いだろと言われたらそれはそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:38

    >>34

    これ

    なんで完全に敵側の奴の話聞かなきゃならんのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:01

    >>30

    だって俺アッシュだし…

    ルークはもうあの劣化レプリカだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:05

    >>10

    いやルークの態度も悪いから反発を生むんだろうが聖人じゃないんやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:05

    >>34

    >親善大使の時はパーティも地位とか理解できないアホ揃いだから。で済むんだが


    済ましたらダメだろ!

    イオン様ですらアホな事やってるアホ集団だけども!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:28

    ネクロマンサー様だから…ルークのことを本気でダメな貴族の息子くらいにしか思ってないし、天才+皇帝の懐刀+レプリカの基礎を作ったマッドサイエンティストな戦争の英雄様を和平の死者としてそっちに送りつけます!

    どう考えてもこれから本腰で戦うからよろしくね!って宣言しに行く気マンマンと思われてもおかしくないんだよ…おまけに軍艦に乗って和平だよ!とか本気で何がしたかったの?ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:34

    年をとってから振り替えると

    ルークに罪を着せて罪滅ぼしさせるために周りの人間の行動とか大分無理やりだな
    となる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:50

    アッシュは偽物に自分の立場を取られてずっといじけてる子供だと思うと行動理由は大体納得出来る
    それはそれとしておま…ってなるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:41

    >>40

    王族をあからさまに馬鹿にするのはおかしいんだ

    それじゃあ聖人云々以前にただの馬鹿なんだ

    ルークがいなくなってから陰口叩くとかならまだ納得いく描写だしそれが自然なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:49

    >>40

    聖人じゃなくてもコイツら社会人なんだよ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:58

    態度悪いって言われても極論言ったらそれが許されるのが王族だし...度が過ぎたら反乱されるリスクもあるけど

    でルークが度を越してるかと言われると...
    態度悪いから態度悪く返されてるとこあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:24

    ルークは兵器扱いされるかもしれない以前にずっと自分じゃない自分しか見られていない状態でようやく自分がしたことを評価してもらえるって機会だったからな
    そこについてくる王女に教団の偉い人に自分を蔑ろにする他国の軍人、そしてみんな自分をなんかはぶってる
    そりゃ荒れるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:37

    アビスパーティーが軍人、公爵家使用人、王族のちゃんとした教育を受けてるはずの面子なのもな
    やっぱりキャラというか描写がおかしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:53

    瘴気が溢れてる現場で現場の人間が倒れてる状況で馬鹿なルークよりイオンが必要
    とか言い放ったアニスはイオン始末する気だったのか気になるところ
    いやマジでイオン下手したら死んでたろ
    病弱なんだよね?なんで来たの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:03

    正直ルークだからああなっただけで仮にファブレ公爵が飛ばされたらジェイドのアレな部分を包み隠さず国王に報告して戦争準備始めてたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:35

    >>44

    壮大な理由付けをしたとしても結局は弟にお父さんとお母さん取られた!って拗ねてるだけなんだよなぁ…周りの対応が最悪なだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:12

    ルークの態度も悪いから仕方ないよねで済ませるには問題が多すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:28

    ジェイドを和平に送りつけるのは別におかしくない
    一番強い武器は本来一番偉い人の傍に置いておくべきなのに、それを手放して数的不利なところに向かわせる
    やろうと思えば和平交渉潰せる力を持ってる人間がわざわざやってきて大人しくしてる
    この合わせ技で本気を示したんだろ
    本編内は極端におかしな描写は少ないと思うけどな
    アッシュの振る舞いもやるべき事とやらずにはいられない事の二律背反で揺れてると飲める
    本編内は、だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:08

    >>51

    ルークが甘い馬鹿だから救われてるとこあるよね

    見下してた馬鹿のおかげで救われてるって情けなさすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:33

    >>40

    これから平和にしましょうって交渉にいく全権を任された公人なんだよ、責任重大で一挙手一投足が今後の国の行く末を左右するんだよ

    世間知らずの坊っちゃんにすらこいつオレ舐めてるってわかる態度を隠しもせずむしろ見せつけてる同レベルなの軍人のしかも将官として大問題だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:47

    ルークがアクゼリュスに行く前にバチカルに戻ったとき
    「こいつらに失礼なことたくさん言われた。何度も死ぬような目にもあった」とか報告されたらヤバかったんじゃない?
    うわべだけでも敬意を持ってるふりをするべきだったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:51

    >>35

    元々継承権上位で婚礼で王族入りしたら確率あがりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:49

    >>51

    ファブレ公爵は相手がどんなやつだろうとスコアどうりに進めそうだから関係ないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:04

    >>47

    ついでに言うと親善大使就任で伏線あるとはいえいきなり態度悪くなるから子供時分でもあからさまに仲間割れフラグだな……ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:45

    ティアは一時的に別れる前に記憶喪失のことを軽く見てた。ちゃんと考えてあげれなくてごめんなさい
    みたいなこと言ってたはずなんだけどなあ...

    これ考えるとティアだけはルークは記憶喪失でまだ幼いから...とかで周りの態度から庇うとかにしたほうがよかったんじゃないのか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:54

    こういうのがあって
    崩壊の件責めれる人間性か、お前ら?って感想になっていく

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:18

    ルークを使い捨てにする預言をイオン様以外知ってたとしか思えない扱いだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:53
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:59

    一応ルークは飛ばされて現地の情報知れたからマレクトは戦争の準備なんてしてないぞって王に言ってジェイドの話に耳を傾けさせるのに一躍勝ってるから親善大使に選ばれたんだけどな
    ジェイドはもう少し感謝というか誠意を見せてあげろよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:11

    >>63

    だから自分も悪いと理解してるイオンと過去にやらかしてライガ苦しめたミュウだけは責めなかった


    なおイオンは自分も悪いと言う前にアニスに邪魔された模様

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:17

    >>63

    いっぺんヴァン先生ボコった後に家に帰るとこで終わっときゃ良かったのでは?と思わなくはない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:23

    アビスのメンツはどいつもこいつも疵ありで「本来こうあるべき」が通用しない
    崩落の件もルークもメンバーもみんな経緯を汲めば「そりゃそうなる」って内容になってるのに
    外部から勝手にルークが悪いから仕方ないね…て印象を植え付けたからいけないんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:01

    >>45

    ルーク以外にはしっかり頭下げてるだろ

    必ずルーク養護する人いるけどルークの方にも原因があって相互に態度が悪くなっていくのはプレイしてればわかるはずだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:17

    みんな自分にも責任があるとわかってるからルークを責めるつもりはなかったのに、「俺は悪くねぇ!」したからみんなキレたという意見を聞くが、

    そんな大人な考えできるならルークは孤立してないという

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:04

    >>70

    ルーク程度でああなるとかよく社会人や軍人が務まるな

    だからどいつもこいつも人間関係悲惨なのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:11

    >>56

    例えばプ一チンが親善大使で同行者が国外の人間なら仲良くなんてならないだろ?

    上に立つ人間にも下から敬われるような立ち振舞いってのは求められるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:32

    >>69

    勢いで言ってそれを後悔しているとか自分の罪から目をそらしたくて八つ当たりしてしまったとかそういうのなら本編で謝ったりするべきなのにだいぶ後にソシャゲでやるっていう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:42

    >>58

    あれ?ルークって王位継承権あったんだっけ?もう記憶が曖昧だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:54

    この件の問題は本当にルークが悪くないことだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:09

    >>73

    例えが頭悪すぎて頭痛がする

    まずルークとプーチンじゃ人間性も経歴も立場もまったく異なるので話になりません

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:15

    >>72

    ルーク程度って上に立つのが偉い態度で当たり前みたいな親善大使と同じ思考だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:43

    >>77

    ルークとプーチンが同じって言ってるんじゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:48

    >>70

    ルークが一般のアクゼリュスへの案内人ならそれでも良いんだよ

    親善大使様なんだから終わるまでは我慢するのが軍人ってものだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:08

    >>70

    別に悪く思うのは良いし隠れて陰口叩くなら良いって言ってるだろ


    王族本人の前で王族を馬鹿にする

    ってのが軍人としてあり得ないんだよ

    これから戦争起こすなら別だけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:25

    >>77

    なんで後半部分が読めないのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:57

    RPGだからガチガチじゃなくてもいいけど、それにしてもこの世界身分制あるわりに身分差軽いな…ってはなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:31

    >>78

    違う ルークより話通じない奴や馬鹿な奴なんてゲームでも現実でも腐るほどいるのにメンバーはそういう奴らにいちいち突っかかってんのかって話だよ

    なんならティアとかはルークより常識ないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:42

    >>71

    ガイとナタリアはそこなんじゃない?

    アニスは崩落の時点でムリだろうな

    もともと好感度低い上に、「一人の判断のせいで大勢死んだ」という罪を犯したルークを許せるはずかない

    それはつまり自分を許すことになっちゃうから

    ジェイドも同じく「自分が安易に生み出したレプリカ技術のせいでまた被害が出た」って状況だから遅かれ早かれあの台詞吐くだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:47

    ルークを無理矢理擁護してるって反論しようとする奴の理論が無理矢理になると言う皮肉

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:52

    >>5

    拐われたのは可哀想たけどレプリカから最初に逃げたのはお前だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:24

    >>79

    じゃあ何が言いたいんだよ 会話下手か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:29

    ルーク以外には頭下げてる
    ってことはルーク嫌いだからルークには頭下げない
    とかやってるってことで全く擁護になってないぞ
    たかが軍人がそんな選り好み許されるわけないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:38

    子供じゃないんだからどんな相手が貴人ならアホな相手でも表面上敬意を持ったり丁重に扱うなんて当たり前だと思うんだけどなあ
    もしかしてみんな会社の上役とか契約他社相手でもアホだと思ったら馬鹿にする感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:42

    >>75

    確か第三位とかの王位継承権あるんじゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:43

    せめて身分軽いのが一貫されてるなら良いんだ。
    大事な任務の途中に一応部下の六神シャアと一緒にいるイオン様を助けに行くとか言い出すからおかしな事になるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:59

    >>75

    王の子供のナタリアが1位、王妹のシュザンヌ(ルーク母)が2位、王甥のルークが3位だね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:21

    >>89

    だから後半読みなって

    会話下手か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:02

    >>91

    ルークもその子供だからで許されるような立場じゃない立場を与えられてるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:03

    >>94

    じゃあナタリアが女王でルークが王配じゃないのか?

    ルークの方に継がせるのがいい事情とかあるっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:07

    >>84

    反論できないからそれで逃げるな

    レプリカの話は聞く気はないって頭ヴァンかよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:57

    >>87

    ルークの養護が無理矢理なんて一言も言われてないね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:09

    >>97

    ナタリアは血筋の問題あるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:29

    >>70

    裏表のない同年齢のルークの友人とかならまあそれでもいいよ

    ジェイドは平和条約結ぶ為の国を背負った使者だしティアは第三陣営の軍人がほぼテロしでかして罪の無い王族の子供拐った状態だしアニスは一応表向きは和平の使者の護衛ってどいつもこいつも重要な立場で子供みたいな態度とってるのがヤバいって話よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:37

    あにまん民ですら表面上は嫌いな上司にも丁寧に振る舞うんだぞ ジェイドやティアはあにまん民以下か

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:07

    >>96

    そういう子供だってわかって地位につけてその補佐のための人員付けてんのにそいつらがそんなんでどうするんだよ

    アホかって言ってんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:11

    今までのテイルズの空気を中途半端に持ってきた結果変になったのがアビスなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:13

    (そもそも頭ルークかよってルークを下にsageてないと言えないワード出すやつがルークの是非についてまともに出来るはずなくない?)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:01

    こいつは偉いけど人としては嫌い←わかる
    だから表立ってバカにしたろ!←お前軍人降りろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:08

    ルークが見逃してやってるだけで本来なら不敬罪に問われるわな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:35

    >>106

    それならそれなりの教育してから表に出すんだよね

    つまり親バカ共が悪いって事か

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:36

    アビスの話になると必ずルークは悪くないっていう人が出てくるけどアビスは登場人物全員悪人のゲームなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:06

    >>109

    そりゃアクゼリュスの預言知っててルーク送ってるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:28

    ルーク悪人扱いはどう考えても無理があるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:41

    >>106

    相応の振る舞いしてないからって本人の前で悪口言う奴はおらんやろ

    人には心があるんだから悪く思うのは仕方ないんだ。大切な仕事中に表に出すな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:53

    >>101

    そこはそういうキャラ付けだから間違って無くないか?

    ジェイドもアニスもティアも経歴考えればみんなガキだろ

    真っ当な対応出来ないのがむしろキャラとして正しいというか

    だからこそルークだけが悪いわ…て外(スタッフとか)が言うのがおかしいというだけで

    こいつらが結局ガキなのは本編で(ティアはファンダムか)表現されてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:07

    要するにこれよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:07

    子供にはじめてのお使いを頼んだらその子供は使命感に燃えるし絶対にやり遂げようと頑張るのに周りの大人が「あれはダメ」「これはダメ」「そもそもこんなのお前じゃなくてもデキっから!!」って横槍してきたら子供は拗ねるし、それを聞き入れなくなる

    ルークの場合は街角でパンを買うとかのおつかいじゃなくて、親善大使なんていきなり国家レベルの仕事をおつかい感覚で投げられたんだから色々噛み合わせが悪くなるんだよな…そもそも大使として頑張ろうとしてるヤツに「あんたバカ?」とか「お前自体に価値がない」みたいなこと言うのが悪いんだ…人選確実にミスってるだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:12

    王様相手にタメ口使うなろう主人公とか好きそうだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:16

    >>112

    いきなり悪態度全開だったんじゃなくて勝手な行動を繰り返したから愛想尽かされたんだっての

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:39

    高貴さに見合った振る舞い求められるって言うけど
    実際に立場が上の奴が偉さをアピールするのと
    謙らないといけない立場の奴が暴走するのを同列に考えるのおかしくね…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:44

    >>116

    さすブチャ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:21

    >>116

    ルークもなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:25

    >>104

    テイルズに外交官の態度が悪いからってあからさまに見下して邪険にする奴いたっけ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:03

    ルークの親善大使時の振る舞いは特別非難されるようなもんじゃないからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:51

    ルークも仲間たちのことを貶すからみんな売り言葉に買い言葉なんよ
    アクゼリュスまでの負のスパイラルは意図的に作ってるだろうからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:59

    >>119

    愛想尽かすほどまともな態度じゃない奴が半分を占めてたのは置いとくとして、

    愛想尽かしたからってルーク以外の人から頼まれた仕事を放棄してどうするよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:11

    まぁ周りが預言最初から知ってないとおかしいような雑な冷遇してるの変ってのはわかるけど
    自分らもルークの素性知ってみてるから甘くなる部分はあるよ
    それ踏まえても明らかにちょっと異常だとは思うが

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:19

    >>119

    ティア最初から間違ってさらった子供に戦い強要したりジェイドも一回目の頭下げろから馬鹿にしたりと繰り返す前からアレだったぞ

    アニスは一応猫かぶってたけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:24

    >>122

    だったらそれを真面目に注意するのがお前らの役目やろって話

    自分が大人でルークが子供というなら当然だろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:42

    >>97

    ルークが王になるっていうよりアッシュとナタリアの2人で国を支えるみたいな約束で、どっちが王って話は出てなかった気がした

    保守的な国だから女王立てるより三位を王にして一位を王妃にって手段取りそうではあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:35

    >>128

    全開じゃなかったって書いてあるの読めない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:47

    >>102

    なんならリアルであにまんのノリをやってるようなもんなのがジェイドとティア

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:03

    >>129

    注意したら逆ギレしたり言うこと聞かなかったろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:02

    >>124

    さすがに解決策があるからとはいえ病人の前でほっとけばいいは非難されてもしゃーないだろ

    親善大使中はガイとナタリアが嗜めることは基本経緯を汲んでも良くないことだと自分は思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:13

    >>133

    面と向かって莫迦にしといて言うことを聞かないから愛想つかすとかルークでもやらねぇぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:31

    >>133

    馬鹿にすることを注意とは言わん

    多分それが通じるのはスラムか原始人くらいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:38

    >>60

    どっちにしろ戦争するつもりだけど「預言だから」って理由でやるより「死霊使いが導師を誘拐、人質にして戦艦と軍隊引き連れてキムラスカに向かってる」ってした方が表向きの理由としては丁度良いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:42

    >>133

    ×注意

    ○上から目線で馬鹿にしてるだけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:00

    >>136

    注意されることを馬鹿にされるとか小学生かなにか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:51

    これが本当に本人が悪い俺は悪くねぇか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:51

    >>136

    人前で叱られて恥かかされたとか思ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:12

    >>131

    全開もクソもそもそも立場ある軍人が絶対にそんな態度とったらいけないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:20

    当時のスタッフ来とるなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:51

    当時のスタッフもこんな感じでルークの態度が悪いんだから全部悪いって考えだったんだろうなってのがよく分かる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:01

    >>139

    注意ってのは>>116みたいなものを言うんだぞ

    アビスの奴らがやってるのは一般的に「馬鹿にしている」って言うんだ 


    勉強になったか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:19

    >>139

    >>141

    日本語通じてなくて草なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:20

    >>142

    現実的にっていうなら王族がルークみたいな態度とるのもあり得ないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:14

    色んな意味で厳しめが一大派閥を作ってたジャンルの風格を感じるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:39

    つまりルークにはブチャラティが必要だったってことだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:39

    >>148

    そうだな、下々に散々馬鹿にされて見逃してやるなんて権威目減りするから普通許さないよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:45

    >>148

    ありえなかったとしてもルークは立場上それが許されてるんですが貴方達は軍人ですよね立場わかってます?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:59

    >>106

    王族がしちゃだめな振る舞いがある。っていうなら

    軍人も王族馬鹿にする振る舞いしちゃだめなんじゃないんですかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:51

    >>146

    金を払わないと品を取っちゃいけないとかが注意じゃなくて馬鹿にしてるってマジ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:02

    >>115

    残念ながらスタッフ的には少なくともジェイドは万能で正しいし、ティアは理想的な軍人なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:04

    >>150

    実際問題アビスパーティ以外なら上手くいくってお祭りゲーで散々やってるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:06

    ルークが幼稚で馬鹿にされても仕方ない発言や態度をしてたのは事実なんだ。
    問題はルークが親善大使様なのに立てる事もできないのに幼稚だなんだといった扱いをする周りも大概って事なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:08

    俺を盗賊と一緒にするなよ!
    そうね盗賊が怒るわね


    これが注意かあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:23

    >>153

    だからどっちも悪いんだって最初からいってるだろハゲ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:26

    ルーク「も」普通に悪いんやけど周りがクズだからルークは悪くねぇみたいな考え方する奴が多すぎるんだ
    プライヤーは神視点で見てるからルークの行動は理解できるだろうがそこで感情移入し過ぎて客観的に見れない奴が多すぎるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:26

    >>150

    というかアビスパーティにちゃんとした大人キャラが必要だった

    チャラティもそうだし同じシリーズのシンフォニアのリフィルやタフのオトンとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:32

    >>154

    そこも含めてあなたが記憶喪失ってこと考えてなかった自分が悪かったってティア謝ってるけど?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:41

    >>56

    聞いてるとどいつも鎌倉武士より社会性が無いのが問題だな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:53

    中東やらの王族調べてみれば?ルークなんて可愛いもんやで?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:02

    >>134

    あれデリカシー無いだけでナタリアを本気で心配して言ってんすよ……(実際の疫病救護的にはルークが正しいってのは置いとく)


    俺は悪くヌェーイベント入れるの決まってたからか、親善大使編すごくルークへのヘイトが集まりにくいように気をつけて描写されてるんだよね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:10

    公式側がルークsageパーティ(特にティアとジェイド)ageしてたせいで
    そうじゃねぇだろってファン側もだいぶ拗れたあじ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:34

    >>162

    注意されてんだろ?

    注意じゃないってのがそっちの言い分のはずだけど頭腐った?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:40

    悪い部分もあると冷静に考えたら有り得ない挙動
    を同列に並べてるからこんな風に袋叩きにされてるのでは?
    そもそも本当に傲慢ならマジで処罰対象の言動なので…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:52

    毎回ルーク関係でスレ立ったら同じようなやり取りしてる連中が
    人間性がどうのこうの言えるのかと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:04

    >>160

    悪いのはルークを教育なり矯正なりしなきゃならん周りの人間だよ

    ルークは「そう」育てられたから「そう」なっただけ

    なるべくしてなった者に責任を押し付けちゃいかんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:09

    >>158

    ルークの態度が悪いってわかってきてからならともかく初対面でこれはティアの性格悪すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:23

    >>155

    ライターとスタッフの認識があってないんだと思うよ

    少なくともライターの書いた物だけを見る限りは全員悪い部分も仕方ない部分もあるように見える

    評判のレイズもやってないけどライター同じらしいし

    スタッフの言ったことは忘れて本編の中身だけ見れたらいいんだけど一度眼鏡に色が付くと取れないから不幸だよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:34

    このスレはまぁともかく
    普通にアビスの話したいスレにも乗り込んで殴り合うからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:42

    まあルークがまじで傲慢で偉そうな貴族だったら帰還した後何人かは物理的に首飛ばされててもおかしかない

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:43

    ルークも悪いし他も悪いのに何故かルークが悪いばかりシナリオで前面に押してくるから問題って話
    そこに権力やらが混ざったら更に面倒くさい事になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:56

    >>110>>160みたいなの無視してひたすら軍人じゃありえないとか他の奴が悪いって叩いてるのはどうなの…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:47

    うーん無茶苦茶

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:54

    ルークはルークで問題があるしガキっぽいのは確かなんだ。
    ただ周りのメンツはお前本当に大人か?と疑問になるだけなんだ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:02

    >>176

    少なくとも俺は両方悪いと思ってるよ

    ルークに関しては作中で叩かれてるから言わないだけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:03

    >>158

    これが注意に見えるとか変な薬でもやってるのだと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:06

    >>4

    親善大使は(今まで誰かに与えられるばかりだった)自分の活動で勝ち取った(と思ってる)立場なんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:31

    >>177

    何いってだ?ルークは作中で明確にそういうふうに育てられてるだろ

    オトンがどうせ死ぬからってまともに向き合わなかったって言ってるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:35

    若者が多少態度悪いくらいなのと良い大人が職業上異常な挙動してるのだったら
    ぶっちゃけ前者はほぼ0に見るわ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:51

    >>175

    他のやつも人の事言えないってのはストーリー後半になって判明することだからな

    あの時点ではルークが悪いってなるのが話としては正解

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:51

    >>181

    そこが注意されてる場面なんて誰か言ってる?

    クスリでもやってんのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:05

    >>177

    残念ながら俺は割と恵まれてる方で人生そこそこ満足できる仕事にも地位(というほどのもんでもないが)にもついてるよ

    だから教育怠るようなことしてるやつが悪いって言ってんの

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:28

    >>176

    全員悪いというにはルークだけ責められてティアだけ贔屓されすぎ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:54

    >>186

    じゃあどこ?ちゃんとした注意

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:05

    なんかスゲー奴が居んなココ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:08

    >>186

    じゃあどの場面なんだよ言ってみろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:10

    >>188

    ルーク以外だけを叩いてる自分を棚に上げながら

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:19

    王族としての態度って教育されないと身に着けようがないもんなあ
    そこ放置されてたのに関してはルークの責任にするのは無理筋

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:32

    ルークも悪いって人はさっさとルークに対して正しい注意されたとこでも言えば良いのに鸚鵡返しと念仏しかしないんか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:55

    >>190

    スゲーやつがいるとみんなヒートアップするからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:00

    当時のスタッフなのかただの頭やおかしいアビス儲なのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:17

    >>191

    金を払うや生き物に乱暴しないとかだろ

    他にも行動を注意される場面があるって言ってるんだけど注意はされてないってのが言い分だったよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:22

    いつも思うけどアビス関連だとめちゃくちゃ早く埋まるの草

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:32

    >>196

    アビス界隈これくらいの儲は普通だったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています