カゲのスコーピオン技術ヤバない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:05

    なんで両足ないのに対処出来てるんですか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:56

    最悪達磨状態になっても何とかなりそうだな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:24

    技術力はもちろんとっさの判断がすごい…
    てか影浦隊全員自分が落ちる前に何か仕事しようとするのヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:10

    このSE戦闘でめちゃめちゃ有利だな→SE関係なく強いやんけ!
    他のSE持ちもそうだけど、「SEがあるから強い」にしないあしせんのさじ加減がいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:14

    >>2

    描写がないだけで脚スコピもやれそういややってそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:57

    カゲの戦闘はスコピの最大性能を引き出してる感じがして好きだ
    遊真もカゲから学ぶことが多そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:08

    >>4

    あくまで本人がうまくSEを利用することによって本人の強さにブースト掛けてるだけって感じが多いよね、鋼しかりカゲしかり

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:16

    ビュカッ って鞭みたいにしならせるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:16

    >>6

    合成弾然り生駒旋空然り開発が想定してない性能引き出すやつ多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:58

    マンティスは荒技って紹介されてたけど強度的に弧月に割られやすいから結構繊細な技なんだよね
    ほんとすげえよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:21:25

    マンティス真似しようとして挫折した人いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:37:58

    たぶんスコーピオン自体をぐにゃぐにゃ操れること自体が難易度高そうだよね
    風間さんも変形使うけどあれ伸ばしてるだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:59:59

    >>4

    それを極端にすると佐鳥って言う化け物が生まれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:01:57

    >>12

    鞭っぽくなってるのはどういう理屈なんだろうな

    スコピ自体は通常「任意の形に変形させて固定、固定してから使用」だと思うんだけど、

    カゲの使い方だともうちょっと柔らかい素材っぽい感じがあるんだよな

    「硬度は落ちるが固定前の状態から動かせる、当てる時に固定して硬度を上げる」みたいなの想像したけど、難度高すぎるかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:00

    ヒュースですらユーマと2人がかりでも倒せないと考える程度には強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:51

    マンティスは多分常に変形中の状態を維持してるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:09

    >>14

    動かしてる間もそうでない時も硬度は変わらんと思う。

    固定して使う人が多いのは単純に動かしながら格闘戦行うのが難しいからじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:59

    変形で鞭みたいな動きを再現してるんだろうけどわけわかんねえのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:12

    多分普通の人がスコピ二本繋げてもただのクソ長い棒になるだけなんじゃねーかなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:49

    >>19

    おお槍かなと思ったけどそれならよねやんの弧月(槍型)のがいいし普通にマンティスの長さのクソ長棒使いこなせんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:22:16

    >>15

    傭兵二人がかりでも厳しいとかやべえな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:13

    ワールドトリガー思い返してみると謎技術のひとつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:05

    ここもそうだけど、それより前のカゲゾエVS仏鋼の店内の戦いで、カゲがやってることがおかしすぎる。
    なんだよテーブルの脚の間を通して側面から攻撃って。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:48

    カゲがマンティス編み出した直後、アタッカーやオールラウンダー達が「純粋に自分もやってみたくて…」「影浦隊と当たったときの対策に…」と一回ぐらい真似してみようとしたのかなとか想像するとニコニコしてしまう
    荒船は確実にあのビルからビルに飛び移るやつやろうとしたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:21:46

    >>24

    失敗して落ちていく荒船

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:23:47

    >>25

    落ちた先には広場の噴水が……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:46:11

    >>1

    このシーン遊真の攻撃はSEで感知出来ないけど自分ので思考して「そうくると思ったぜ」って対応してるのが好き

    カゲの遊真個人への理解度や関係性の進展を感じられて良いなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:54

    >>25

    >>24だけど、自分も荒船はまあ落ちるやろなと思って書き込んだので草

    マンティスはカゲが深くは考えずセンスとその場の発想でビャーッとやったら「なんかできた」類の戦い方なんだろうなと思うので、「ここでこう変形してその先で二本目はこう動かして……?」とか理屈立てて完成させようとする荒船には不向きそう

    そしてカゲ本人に聞いてもカゲ本人もほぼセンスでやってるから教えるのめちゃくちゃ下手そう

    それを荒船なりに解釈して思考して理論にまとめて再トライする。荒船は二度落ちる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:37

    >>23

    あの戦いでのマンティスの軌道えげつないよね

    市街地Dって言われてわかってなかったくらいなのに店の構造が頭に入ってるくらいなめらかな動きでビビったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:15

    マンティスを使うだけなら鋼にもできそうだが、
    『事前に訓練した導線上を寸分違わずなぞるノーモーション広範囲斬撃』
    みたいなどちらかといえばウィザ爺に近い性格の技になりそう

    同じ技術でも使い手と目的によってスタイルは変わるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:00:29

    カゲみたいにマンティスを使いこなすのは、バイパーで言ったら「弾道をリアルタイムで引く」的なセンスが必要なのかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:23:47

    汎用トリガーでも使用者次第で個性が出るの面白いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:41:38

    >>31

    ていうか「スコーピオンを2本繋げてみよう」って発想自体「なんとなく思いつきでやったらできた」っぽいしもしかしてこいつアタッカー界の出水なのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:53:51

    カゲのマンティスは二本のスコーピオンを繋げた上で更にめちゃくちゃ細く変形させてるんだよね
    強度を捨て去って限界まで変形と射程に張り切ってる超リスキーな荒技

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:40

    >>29

    お店のテーブルの足の下通せたのってだいたいの感覚だよね。

    テーブルに当てたら音とかテーブルが動いてバレちゃうから、当てたらだめだし。

    自分とこのお店の手伝いの経験が生きたのかな。それでもテーブルの形違うと思うけど。


    それ考えると、スレ画はむしろ簡単な方(当社比)なんだよな。

    周りには障害物なくて敵2人なんで、ぶん回せばOKだし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:06

    新トリガーのスレ見てて思ったんだけど、マンティスって「鞭っぽい動きに見える」だけで「鞭っぽく動かしてる」わけではないのかな
    2本を繋げて一つの武器として扱ってるイメージもあったけど、これも違う気がしてきた
    それこそ「弾道をリアルタイムで引く」感じで2本のスコピの動きを別々に指定してるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:49:06

    >>36

    スレ画のは鞭っぽいし実際「鞭のようにしならせ」って解説もあるけど、R7の狭い店内での戦闘とか見てると鞭…????ってなるよね そう考えるとたしかにバイパーの弾道変化っぽい

    マンティスは鞭っぽく使う時とバイパーみたいな使い方する時があるって話なんだろうけど…いよいよカゲお前は本当に何なんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:56

    遊真もマンティス応用したりしてスコピで自分なりの技作ってはいるけど、あれがえぐいのは発想力とそれを即座に戦闘に活かせる応用力で、カゲのマンティスとは方向性が違うよな
    バイパーで例えると「事前に設定してる弾道自体がトリッキーかつ多彩」みたいな……特にROUND8の曲がるスコピ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:29

    ワートリには数多くの変態がいるけど攻撃手随一の変態だと思ってる なお40000ポイントは知らない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:28:18

    スコピをつなげる→わかる
    短剣とかのスコピからスコピを伸ばす(2本目だけ変形させる)→まあわかるかも
    両方を同時に変形させて流動的に動かす→???
    ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:45:23

    >>39

    40000ポイントはバトルジャンキーに類する「バカ」の方だから、武器操作の変態度は影浦でいいと思う。


    個人的に対抗馬上げるなら風間さん。

    エネドラ戦でどうやって背後とったの?ってなる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:21:36

    まあ、カゲ的には適当にぶん回してるだけなんでしょ
    ぶん回してるからこんな感じにしなるよなって感じでしならせてるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:43:51

    これで技術9なの何でなん?
    これより上の忍田さん…はともかく雷蔵は何してくるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:00

    マンティス保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています