自分がイエベかブルベか分からんから助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:09

    自分に似合う色とか分からないあにまん民
    イエベ?ブルベ?なんて??みたいな状態です
    診断いくつかやってみたけど本当に合ってるのか?って疑心暗鬼だから助けてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:45

    そういう人のためにきちんと専門家診断があるんですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:11

    お金払ってプロに見てもらえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:44

    専門家診断調べたら高いって出てきた
    みんなもこういうの使ってるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:47

    自己診断は主観すぎ、ウェブ診断は画面越しで色変わるから信憑性ゼロ
    実際に診断してもらうしかない
    疑心暗鬼ならプロ3人くらいにやってもらって

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:56

    >>4

    稀にだけどなんらかのイベントとか何か購入した際のオマケでどこかで無料PC診断やってたりとかはあるよ、実際やったことある

    けど本当に稀だからこれ期待するのはやめとけ


    プロもプロになるために色々勉強してそれで仕事してるんだし、なにより自分じゃわかんないんだろ?

    だったら相手の技能に金出して見てもらうしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:23

    専門家じゃなくてもデパートとかのコスメカウンター(タッチアップとかやってるとこ)とかで相談したら少し話聞いてもらうんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:37

    腕の血管が緑っぽかったらイエベで青っぽかったらブルベなんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:20

    ここにいる人もれなくスケベ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:34

    コスメカウンターでパーソナルカラーわかるんですか?って聞いたことあるけど、そういう仕事じゃないんでそこまではわかんないですね〜って言われたわ、そりゃそうだ
    カウンターのお姉さんは肌に色塗って個人的に発色良く見えた品を教えてくれるだけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:47

    コスメカウンターでパーソナルカラー診断もしてくれるところもあるよ
    あとはメイク講座受けたら似合う色選んでくれるからそこでなんとなく傾向はわかる
    あと髪色で多少補正きくから寄せて好きな色身につければいい
    パーソナルカラーは定期的に診断受けたらわりと結果変わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:00

    ブルベイエベそこまで気にしなくていいやーという気持ちになりつつはあるんだけど、通販で化粧品買う時の指標にはなるから便利ではあるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:26

    >>8

    そんな単純じゃないっぽい

    血管緑っぽかったり黄み肌でもブルベとか普通にある

    ドレープ当てないとわからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:47

    髪色>身長(体型)>べ

    くらいの影響力のような気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:28

    最近は骨格診断も流行りだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:21

    サーモンピンクが似合うのがイエベ
    ローズピンクが似合うのがブルベ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:42

    素人診断はあてにならないが何個も受けてバラバラって人も居るから難しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:48

    1stブルベ夏の2ndイエベ秋って言われたけど自己診断の時は冬春だと思ってたからこれ本当に分からん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:03

    ZOZOでタダでできる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:10

    >>15

    最近か…?もう何年も前からこのブルベだのイエベだの骨ストだのウェーブだの言ってる気がするわ

    そして突如現れたグリーンベースなるものもあってだね…🤯

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:33

    >>20

    なにそれハルク?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:41

    >>1

    しっくりくる色が黄み系のか青み系かって話よ。自分はプロ診断でサマー(いわゆるブルベ夏)だけど、診断前からというか子どもの頃から青系の方が似合うなってわかってた。


    ざっくり言えば…アイボリー/オフホワイトかホワイトか、ゴールドかシルバーか、マスタードかネイビーか、赤か青かのどちらが似合うか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:07

    肌の色はあんまり関係ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:23

    あにまん民がブルベイエベわかると思うか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:20

    手はブルベなのに顔はイエベとか体のパーツや髪の色で映える色変わる人いるから
    本当にそのつどつどで見たほうがいいんだよなこういうの
    化粧するような人だとコントロールカラーで結構融通効かせられるし

  • 26122/05/19(木) 20:37:34

    いろいろありがとう

    近々服を買ったり化粧品買いに行こうと思ってたんだけど自分って改めて何色似合うんだ?って疑問に思ったんだよね
    一応ネットの自己診断をいくつかやって全部ブルベ系の結果だったんだけど本当に??ってなっちゃってさ
    骨格診断もあるけど体型がデブだから関係無かったわ、強いて言うなら自分はケツがデカいなって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:36

    >>26

    太ってるほうが骨格診断大事じゃね?

    渡辺直美とか似合ってる服着だしてから見栄え変わったよ

  • 28122/05/19(木) 20:44:26

    まじか…まじか…
    デブだし関係無いと思ってたけどデブだからこそ関係あるの?え?そうなの???

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:00

    >>26

    そういう状態の時にあれこれ考えても結局納得いく答えは出ないよ

    化粧品のことなら大人しくBAに聞く、服はTシャツでも必ず試着をする、ネット診断と睨めっこするよりもこっちの方が確実かと

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:37

    骨格診断はにあってるコーディネート教えてくれたりするから自己診断でもやった方が良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:40

    お金払ってみてもらったら1stライトサマー(ブルベ夏)2ndライトスプリング(イエベ春)だった
    ブルベイエベより明度が大事だから青みにも黄みにも寄ってない明るい色がいいよって言われた
    こういうタイプもいる
    楽しかったし行ってみていいと思うよ

  • 32122/05/19(木) 20:49:48

    >>31

    えー!楽しそう!


    骨格診断やってみた、自己診断だから微妙だけど結果はウェーブってやつだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:08

    いいから高い金払ってプロに見てもらえ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:30

    自分の受けたところは自分に似合うタイプのカラバリ出してるコスメブランドとか教えてもらえたよ
    自分だと普段から「こんな色似合うわけないだろ」って先入観で全く試さなかった色が実は一番似合う色だったとかもあるので一度見てもらうことをお勧めする
    一回の値段で見ると高く見えるけど、その後のコスメ選びとか服選びで迷わなくなるから失敗の確率も低くなるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:33

    >>28

    骨格診断はやった方がいいよ

    冨永愛とかレベルのスタイルなら関係ないけど、自分の骨格に似合う服と似合わない服を知ると垢抜け度が変わるから。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:58

    ブルベイエベだけならわりと素人でも判断付く気がする
    ただ日焼けしてない真っ白な肌だとわかりにくいのと
    色白で若いと結局何色でも似合うからその辺心当たりあるならあんまり気にしなくていいと思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:46

    そうそう
    20代までなら若さでなんでも似合う
    肌の透明感が低下してくる年齢になると
    パーソナルカラーの大切さに気づく

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:47

    日本人で一番多いのがブルベ夏だと聴いたことがあるから肌自体の黄色さはあんま関係ないのでは?と思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:45

    土気ベって感じでわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:05

    肌の黄色具合なんて関係ないよ
    黄色人種みんなイエベなわけないからね
    なんなら白人はイエベ春が一番多い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています