キャメロットの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:57

    型月初プレイの人にとっては初めてきのこが本気のシナリオでぶん殴ってきた

    そんな1部6章神聖円卓領域キャメロットの思い出を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:48

    粛清騎士が強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:24

    皆大好き太陽3倍ゴリラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:56

    Zeroだとそんなにだったランスロットがめっちゃ好きになったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:58

    ベディの正体はほんと息を飲んだよね...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:23

    ベティ主役回だったらいいなと思いやってみたら本当に主役で驚いた、あと本当にバトル要素で苦戦したのはここだったな
    不夜ガウェインは色々衝撃だった、コイツを当時考えを巡らせながら倒したのは楽しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:43

    ベディが泣いてる立ち絵には驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:12

    ゴリラが強い強い言われるが
    円卓みんなクソ強かった、個人的にはモーさんが一番

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:50

    初めて引いた☆5がファラオだったので、良い出番で嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:53

    偶然ガウェイン、ベディ、ランスロットを最初期に引き当てて人理修復してたもんだから、場所によっては円卓VS円卓が発生してた

    個人的にキツかったのはトリスタン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:19

    >>8

    自分もモーさんで一番手こずった方だな

    毎ターン宝具撃ってくるのはやばかった

    特にまだFGOの戦い方にも慣れていなくて、フレンド鯖に頼りきりで6章まで来てたからなおのこと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:32

    最期の恨み言を言うシーンでガウェインが最推しになったな
    理想の騎士みたいな人から漏れる本音って殺傷威力高いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:56

    >>2

    まず最初の巨大ゴーストがヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:45

    >>2

    それ以前に初っ端のスフィンクスに大苦戦して真面目に育成しだす

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:34

    円卓組はどうにかコンテなしで行ったけどオジマンだけコンテした思い出…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:40

    プレイ中「アグラヴェインぜってー悪いやつじゃん、獅子王裏切って黒幕として出てくるんだろうなー!!」
    プレイ後「😭」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:16

    みんな、この人みる目が変わったよね
    まぁ扱いは変わらないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:57

    キングハサンとかいうハサン界に旋風を巻き起こした存在。
    キング以降、新規のハサンが出てないのは悲しいところだが
    1人のハサンシリーズ推しのマスターとしては非常に満足の出来る章だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:19

    思い出補正入ってることも承知で未だにFGOの全シナリオで一番好き。
    あと竹箒日記できのこが真綾さんの「レプリカ」聞いて書いたって記事上げた瞬間ストリーミングとかで急にランキング上がったの笑った。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:40

    >>14

    わかる…スフィンクスがキツかった記憶が強い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:04

    6桁回復とかいう無法があったらしい
    今でもほとんど見ないよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:34

    初めのゲイザーでもうキツかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:43

    獅子王の計画は異聞帯っぽいifを感じる
    計画があのまま進行してたら大分ヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:23

    反転トリスタンの影響でしばらく本家のトリスタンのヘイトが高かった
    そしてそのヘイトを解消するかのような「I can fly」発言とCCCコラボ
    お前…こんな面白&優しい&カッコいいやつだったんかと…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:13

    >>21

    今で六桁回復したところでなんて特防モリモリでもなければむしろボーナスタイムだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:23

    死霊魔術とヘラクレスが居なきゃクリアできなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:02

    あれ、なんか優しい……ってなるエジプト勢(というかニトちゃん)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:23

    ガウェインよりオジマンやオジマン魔神柱のほうが難しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:58

    エウエウで不夜ガウェいけるって聞いて慌てて育成して全然勝てなかったのはいい思い出
    スキル強化してなかったから当然だったんだけど
    それでもこの章はストーリー気になりすぎて石砕きまくってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:22

    高レアアーチャーいない&えうえうスキル未育成で泣きながらイーバウ爆破させまくった記憶が蘇るわ
    子ギルと緑茶には何度も何度も助けられた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:07

    >>24

    そして2部6章、マイルームボイスもずっと引き摺っていたんだなと思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:42

    ガウェインは先人達からいろんな話を聴いて覚悟してたけど魔神柱オジマンはなんも心構えできてない状態ですり潰されて泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:32

    ベティの最後でSNの夢の続きを思い出して号泣してしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:14

    未だに一番好きな章だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:48

    まず初手の砂の洗礼が辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:54

    ここに来てやっとサポート役の使い方を覚えた
    全員アタッカー戦法が通用しない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:40:27

    ガウェインがかったいのなんの、この頃全体無敵ないからダビデに頑張ってもらったような。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:02:54

    ギャグシーンなのはわかってるけどマシュがランスロットを結構言葉でフルボッコにしてて可哀想だな...って気持ちにはなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:07:03

    ロンゴミニアドの無敵貫通はヤメロオオオ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:56:32

    ロンゴミは結局石割って攻略しちゃったからどうやるのが正解なのかわからなかった
    今は対粛あるしサポもいるから速攻で潰せるだろうけど当時はどうやってたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:14

    出てない思い出だと序盤の砂漠エフェクトが糞重くて後々に公式の手で軽量化されたことかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:53

    ガウェイン戦は初星5だったアルジュナがめっちゃ輝いたわ
    弱体無効5ターンって強いね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:50

    えうえう育ててフレオリオン借りてガウェインは何とかなった
    男性特攻が刺されないモーさんで死んだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:58

    去年から始めた勢だけど1番きつかったのは魔神柱だったわ、ガウェインはトリ子でカンカンやって槍王はキャストリア借りて宝具防げばよかったけど魔神柱は全体攻撃に耐えれ無くて初コンテしたわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:09

    モーさん戦はNPチャージ減のありがたみを初めて感じて弓トリア借りたフレンドにめちゃ感謝した フレンドの弓トリアも負けじと宝具撃ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています