MCUのマルチバースってどういう仕組みなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:34

    そもそもアメコミのマルチバースがどういう仕組みか知らないんだけど

    ロキのドラマで神聖時間軸を守る云々が崩壊したからマルチバースが発生したのか
    元々マルチバースはあって、神聖時間軸を守るってのはMCUの並行世界が生まれないようにしてただけなのか
    ウォッチャーさんがifの世界観てるみたいな口ぶりだったけど、あくまで似たバースを観てるだけ?

    この辺詳しい人いたら教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:01

    調べろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:33

    自分は、元々マルチバース(並行世界)はあったけど神聖時間軸だけは隔離されてた
    けどそれが他のドラマで〜
    って解釈してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:57

    マルチバース(多元宇宙)パラレルワールド(並行世界)は説によって別だったり同一だったりするがMCUには>>3であってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:00

    >>4

    NWHもMOMもロキのが無ければ起きなかったみたいな感じなのか


    ドリームウォーカーは隔離されてた筈の神聖時間軸でも効果は知られてるし

    魔術士達はマルチバースの存在を認識してる節あるのが不思議

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:00

    >>5

    ミスティック・アーツ自体マルチバースからのパワーが元だったはずだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:36

    色んな作者が好き勝手に設定付け足しまくるから作られたってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:20

    最近ロキを見たのだが、シーズン1ラストの影響でマルチバースの扉が開くようになったというのは分かるんだけど、そうなるとシルヴィ達どこからやってきた存在なの?
    てっきりストレンジ2で出てきたマルチバースのストレンジと同じ感じだと思ってたけど、マルチバースが開く前からMCUの世界にいたことになるし、わからんくなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:28

    >>8

    マルチバースだよ

    神聖時間軸にマルチバースが存在しないんじゃなくて剪定されてるだけ

    カーンが死んだから剪定することができなくなってマルチバースが生まれるのを止められなくなったからホワットイフやNWH、MoMの事件が起きるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:55

    >>9

    サンクス!

    「せんてい」ってそういうことやってんな、シックリきた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:07

    魔術師たちがマルチバースについて知ってたのは「知識としては持ってるけど利用する方法、渡る術がなかった」で説明がつくんじゃないかな
    ドリームウォーカーについてはこれまでは使おうとしても在り続けるものが失敗するように干渉していたとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:15

    >>11

    まあ成功した世界は確実に剪定されてるだろうしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:36

    >>8

    この辺のレス見てこんがらがってしまったんだけど


    神聖時間軸を基準に並行世界が枝分かれして増えていってる訳じゃないよね?

    それぞれの世界があって、神聖時間軸だけは剪定してたから神聖時間軸基準の並行世界が生まれてなかった

    他の世界では剪定する奴が居ないから、他のバース基準の並行世界も生まれていってるみたいな感じよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:14

    一つの線(神聖時間軸)から線は生えず分岐してなく(分岐したら即消してた)独立してたが他の線は分岐しまくってた
    って感じかな
    でカーン消えたから独立してた神聖から分岐線は生えるし別の線からもやってくることが可能になってしまったと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:12

    >>14

    上のレスに沿って言うなら


    神聖時間軸ではパラレルワールドを剪定してた

    それとは別に多元宇宙自体は存在してて

    剪定自体が無くなるとパラレルワールドも生まれるようになって、かつ多元宇宙から来やすくなってしまった


    みたいな感じってことね、理解できた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:32:46

    ホワットイフが神聖時間軸で分岐した世界
    NWH、MoMで出てきた別の世界が全く違う宇宙、世界ってことでいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:48:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:37

    1本の幹状態だったのが神聖時間軸で、それがロキを契機に別の木の枝が絡まってくるようになったってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:19

    >>18

    それでいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています