同時視聴配信ってどう楽しむの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:58

    最近Vを見始めるようになったから分からん
    皆はどうやって楽しんでる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:25

    なんの同時視聴かにもよるけど一緒に見て楽しめばいいんじゃないでしょうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:04

    >>2

    いやどうやって一緒に見てるのかなーって

    配信.者の動画と見てるアニメを同時に視聴せんといけんわけだし、端末分けて見るのか、それとも画面分割で見てるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:30

    アマプラのウォッチパーティーとかはVの進行速度に合わせられるらしい
    俺はレンタルしたやつをVの始めるよーに合わせて再生してる

    Vのリアクションと映画を楽しみつつ
    こっちもリアクションをコメントに書いて楽しんだりしているよ
    (映画のケース)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:38

    むしろ知ってるモノを初見のリアクション楽しむもんだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:57

    視聴先をiPad、Vの方をiphoneで観てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:32

    >>5

    さすがに見たことあるアニメでもVの反応だけ見ても楽しくないし、自分も一緒にアニメ同時に見たいんだけどアニメと配信の同時視聴に最適な方法を知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:56

    たまにニコニコとかで映像付きでやってくれるのが凄い楽

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:40

    >>7

    やっぱ端末分ける感じか

    ためになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:58

    時間に余裕があれば作品をレンタルしてテレビで視聴しつつ、スマホ等で配信を流す
    余裕がない場合はその作品を配信しているサブスクを探し、二つの端末で同時に流す

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:11

    画面は映画だけにして同時視聴側は裏で画質最低にして音声だけ聞いてる形で2窓してる
    映画に集中したくなったら同時視聴側の音声切ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:55

    【オタクくんを知る】勧められたのでまどマギをみる【魔法少女まどか☆マギカ】

    見て驚いて欲しい所で的確に驚愕七転八倒してくれるお嬢

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:55

    Vのほうは音声だけ聞く

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:04

    ノートPCとか使ってるなら横長のディスプレイに映像出すだけで割と融通利くようになるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:40

    既に視聴済みの作品なら2窓開いて見てる
    画面の端にブラウザをぶつけると、2分割してくれる機能使ってやってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:11

    >>9

    社長の逆シャア同時視聴良かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:09

    >>7

    俺も映画の方をタブレットで大きめの画面で見て

    スマホでvを見てコメントを写してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:34

    最近はスマホ一本の人も多いからそうなるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:22

    あー、スマホだと二窓ってなかなかできないもんな
    PCならウィンドウ分けたりできるから楽なんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:16

    二窓出来るスマホもあるけど、凄まじく見にくいだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:42

    パソコンだと簡単なんだけどねぇ。アマプラ再生しながらってだけだし。

    映像はブラウザのピクチャーインピクチャー機能使って
    動画部分だけ最前面表示させとくと、見やすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:53

    その作品を1人で見てからVと同時視聴してるなぁ。その作品の解釈違いとかあるとこんがらがるから、内容把握してから同時視聴では違った意見出されても「こういう解釈もあるんかー」くらいで楽しんでる。考察深めじゃなくてリアクション大きめの人の初見なら同じ初見でも楽しめると思うけど。


    なのでスパイダーマンが見終われません……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:04

    視聴方法の話なら普通にマルチディスプレイで見てる にじさんじの大会見る上で多窓表示は必須技能だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:04

    LGモニター使ってるんでOnScreen使って分割してる
    これなら大会系もらくらくよお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています