1級術師(呪術廻戦)のステータスをサーヴァント換算すると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:22

    個人的にはこいつら位だと考えてる

    他の人の意見が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:42

    >>1

    基本的に身体ステはD~C+辺りで魔力はC~B

    あとは術式次第ってイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:44

    サーヴァント化しての計算?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:12

    >>3

    いや

    素で

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:39

    >>2

    これだな

    解散

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:25

    この場合投射呪法持ちってステータスに術式は反映されるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:42

    エミヤはともかく、サンソンとバーソロミューはそんなに強いか…?
    一級術師って、戦車レベルだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:49

    >>7

    サーヴァントは戦闘機と同格定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:41

    >>7サンソンは一手落ちるイメージだなエミヤには相性勝ちだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:07

    >>7

    サーヴァントって時点で相当つえーから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:05

    何が楽しくてそんなどっちのカテでも幸せにならなそうなことしてんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:44

    たまに呪術キャラ鯖化スレを見るので
    呪術世界である種の基準になってる1級のサーヴァント換算しての実力は如何なものかなと....
    強さ関連の解像度も上げたくて

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:54

    バトル系かつ設定が多い作品同士のクロスオーバーは相性悪いんだがfateの鯖設定はクロスオーバーしやすいという矛盾

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:56

    >>3の言う様にサーヴァント化したなら>>2のステータスで良いかもしれないけど

    >>4の言う様に素なら

    もう少し下かも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:06

    型月全体だと呪術の1級は
    埋葬機関≧1級≧封印指定の執行者くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:59

    >>15

    さすがに名が知られてる魔術師くらいでしょ

    作品によっては噛ませくらい(例アポの赤の方々)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:18

    >>15

    封印指定執行者も埋葬機関もピンキリで上下するからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:58

    >>17

    埋葬機関は同人版と違いリメイク版で順位がそんなに関係なくなったからね

    それぞれの管轄特化っぽいから、専門分野だと特級クラスのパフォーマンスができるイメージ

    一級は代行者のトップクラスくらいかな、言峰やハンザみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:43

    >>18

    令呪なし言峰綺礼と一級が同格イメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:19

    というか呪術は特級がイカレ過ぎてる感あるな
    一級との差がエグい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:49

    >>7

    攻撃速度と踏み込みは音速を超えてて当たり前なのがサーヴァントの身体能力なのよ。術式で決まった動きしか出来ない投射の最高速で亜音速以上ぐらいなのが凄い世界だしね呪術廻戦の世界って

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:21

    >>21

    わざわざ他作品下げるような言い方やめろ。そんなこと言うなら神秘が広まった途端に効力薄れるから必死に隠してる型月世界だぞ?

    死滅回遊で呪術呪霊バレた時点で鯖なんて召喚出来なくなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:59

    >>15

    月姫リメイクで埋葬機関は異常な強さになったから一級じゃキツいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:00

    >>11

    こんなスレばっかり作ってるから色んな場所で嫌われてるんだろうねあにまんは

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:35

    まず聖杯ないと鯖呼べないのが普通だもんね、例外は世界から召喚される冠位くらいだし、縛りは常に大きい
    ただ特級はともかく一級はまだ人の域のスペックだとは思う、比較するなら高位の魔術師、代行者、死徒くらいが適切かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:36

    銃弾を見てから回避出来る死徒は覚醒前の真希より上ぐらいはありそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:08

    >>22

    >>21

    双方下げる言い方する時点でもう良くない

    お互い落ち着いてほしい

    >>24

    やっぱりクラスオーバーカテの実装が待たれるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:51

    確か真希で銃弾ぐらいなら手で掴める身体能力なんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:06:52

    >>28

    さぁ?掴んでないからなんとも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:16

    気配遮断無しの百貌とか至近距離でスタートのジルぐらいになら勝てる切嗣戦の言峰がサブマシンガンを何とかしたり人間を吹っ飛ばして壁にダメージを与えるレベルだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:14:02

    >>30

    破壊演出すごいけど呪術攻撃通ってないからただの過剰演出に見えるんすよね

    忌憚なき意見ってやつっす

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:59

    >>29

    いやゴム弾だけど普通に掴んでるじゃん。呪術廻戦見たことないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:27

    >>30

    気配遮断のない百貌と至近距離のジルドレに勝てる可能性があるだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:43

    >>32

    ゴム弾が実弾と同速なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:52

    >>31

    こういう実際やってることを過剰演出とかいう人ってこういうスレじゃよく出てくるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:25

    >>32

    多分比較対象の死徒が銃弾掴んだ描写がないからなんともって意味だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:24:47

    >>36

    Zeroの小説じゃマシンガンを何とかしてる言峰の身体能力は死徒クラスとは言われてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:18

    特級の夏油(メロンパン)がライフルの銃撃を防いでるシーンを踏まえたかったが
    サーヴァントは神秘付きの攻撃じゃないとダメージ通らない設定的に銃を相手に戦うシーンがないんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:35

    >>36

    確かfakeのハンザさんはマシンガンの弾丸全部掴んでる描写があったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:40

    >>35

    それ言ったらお互いアニメとして演出は盛るよね

    どっちが良いとか悪いとかじゃなくて映像作品としてそっちの方が面白いんだから、それツッコむのは無粋よね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:05

    >>36

    代行者のハンザはマシンガン二丁の襲撃を銃弾キャッチで防いでるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:33

    >>40

    原作小説でも吹っ飛ばして壁にダメージを与えてるのは描写されてるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:32:00

    >>36

    全盛期じゃない言峰でも正面からの攻撃ならアーチャーの矢に匹敵する威力のナイフ投擲を捌いてたぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:32:57

    >>38

    銃弾より速いとか音速の数倍で突っ込んだとか動いただけで衝撃波が起きたとかの描写はあるし銃を武器にしてるサーヴァントなんていくらでもいるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:12

    >>36

    死徒は銃弾を見た後で回避できるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:35:03

    >>45

    それどのシーンだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:35:47

    凄い雑になるが聖堂教会と呪術高専が似たような立ち位置だから同じってことにして
    そこの凄腕代行者であるカラボー神父でもチートみたいな魔眼を命削りながら使ってサーヴァント相手に対応できるレベルだから
    左上と右下じゃちょっとキツすぎるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:42:52

    鯖だと基本的になんらかのアクションを起こす度に衝撃で地面や壁をぶっ壊すから
    流石に基本スペックに差がありすぎるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:45:48

    一級の身体能力がどれぐらいなのか説明してる人が全然いないけどどれぐらいなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:48:57

    特級ならともかく一級術師でそいつらに勝てるとは思えんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:18

    設定じゃ戦車でもキツいって設定の呪霊を倒せるけど戦車クラスの攻撃力を出してる一級術師なんてほとんどいないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:05:43

    >>46

    奈須きのこ作品用語集で言われてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:06:06

    特級クラスなら話は別だが
    呪術師って呪力を込めることで攻撃力と防御力を上げてはいるけど
    身体強化(スピードアップ)は無いっぽいんだよね
    だからこそ覚醒前真希も準1級クラスなんだろうし

    それを踏まえると「人間の範疇じゃ基本太刀打ちできない」サーヴァントには及ばないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:09:56

    >>50

    多分勝てるとはこのスレを作った人も思ってないんじゃないかな?サンソンとバーソロミューは同じぐらいかもしれないけどエミヤはこの二人より余裕で強いしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:17:39

    鯖の基礎スペックってのが色んな媒体で見るとかなり派手なので、戦闘系鯖ならパパ黒レベルの人もいるだろうし

    ただ1の人が比較対象として出した鯖のうちサンソンとバソはどれくらい高いのかが戦闘描写不足でわかりづらいのも問題

    >>54

    多分ステータスの水準としての比較ってだけだから

    強い弱いは話の趣旨じゃないのかもね

    ただ赤い弓兵は能力とその応用が前提でステがアテにならないやつの筆頭なのが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:23:14

    >>55

    まず4キロ先から機関銃並みの速度で矢を連発出来るのが能力の一つの時点でエミヤはちょっとおかしいよね。Aランク宝具の壊れた幻想なんてミサイルクラスの威力はあるんだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:24:38

    一級術師はサーヴァントと比較するとかなりの差があるほどマスターとして見てみるとクッソ強そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:30:10

    >>57

    相性のいい鯖さえ召喚できれば東堂とか聖杯戦争ですごい活躍して場を引っ掻き回すのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:31:04

    >>57

    これ

    正直戦闘を生業とする呪術師は、本来研究職である魔術師よりかは確実に戦い慣れてるので

    マスターとして滅茶頼もしい

    やっぱりスペック云々抜きにしても魔術師、代行者と差異を検証する方がわかりやすいかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:41:24

    >>57

    流石にマスターで一級術師に勝てるほど一級術師は弱くないしかなりヤバいだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:01:24

    >>60

    言峰とか腕士郎とかケイネスとかヤベェ奴はヤベェんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:07:56

    >>61

    流石に腕士郎は無しで考えていいでしょ。そんなのありにしたら宝石剣ありの凛とか黒桜とかメディアとかジークとかの反則レベルのマスターありになっちゃうし。でも確かに4次の言峰と準備万端のケイネスは一級クラスはありそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:10:02

    >>62

    宝石剣とジーク外す理由がわからんな

    黒桜、メディアが反則なのはわかるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:12:30

    >>63

    ジークフリートになれるジークも反則じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:15:22

    >>64

    そう言う能力だし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:13:32

    一級だと流石に弱めの鯖にも勝てない気がする
    鯖の宝具に匹敵するようなそこまで理不尽な術式持ってないし
    強めのマスターレベルかな?

  • 67122/05/20(金) 08:14:06

    >>55

    そのつもり(ステータスの水準としての比較)でした


    >>59

    >>66

    やっぱりサーヴァントと比較するのは無理があったか…

    たまに居る「サーヴァント相手に防戦が成立するレベル」で戦闘向けのマスター及び魔術師ってことになるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:26

    >>8

    全サーヴァントが戦闘機と同格とは思えんけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:24:32

    >>68

    そんな事言ったら特級呪霊も兵器が効くなら全員クラスター弾が必要とは思えないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:35:57

    >>69

    クラスター弾一発なら特級誰でも余裕だと思うぞあれは一発ならそんなだしだから作中でもクラスター弾の絨毯攻撃でトントンで他の階級と違って確実に祓えるとは言われてないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:06

    東堂がマスターだとくそ厄介そうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:30

    他カテゴリーでもかませ扱いされる1級術師ほんと不遇だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:56

    >>72

    とは言ってもサーヴァントの場合は

    世界観的に戦闘力はサーヴァント>魔術師の図式が基本的に成り立ってる

    >>25の言うことみたいに

    言うほどかませかというとそうでもないと思うけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:38

    >>72

    他カテゴリでどうか知らんが

    ここで両作品知ってる人はかませとは思ってないと思う、マスター、人間として見るなら最上位と認識してる人もいるし、自分も同意

    まず呪術内でも特級呪霊、術師とさらに上の例外枠がいるから比較対象がちょっとズレた程度

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:29

    そもそも作中で一級術師は中堅というかチート枠ではない実力者って扱いだから鯖には勝てない扱いされてもそこまで噛ませとは思えんけどなあ
    宝具の情報を入手した上で複数でかかれば鯖も倒せると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:06

    >>68

    そもそも戦闘機のやつは例えだし

    このときの戦闘機は核兵器搭載だからよくあるイメージとは乖離してるっていう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:52

    呪術キャラでサーヴァントに挑むなら
    最低でもこれくらいは必要ってことになるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:01

    >>77

    こいつらでも正直…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:52

    >>77

    弱めの鯖なら倒せるとは思う、スレ画ならエミヤ以外とはいい勝負するんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:30

    鯖比較だと直哉が亜音速まで加速してクッソ速い扱いな時点で音速〜超音速戦闘が当たり前になる鯖比較だと五条以外話にならん
    大真面目に先手でワンパンされるのを防ぐ方法がない、反転術式で再生する暇もない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:16

    >>80

    鯖と戦えそうな一級東堂ぐらいじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:35

    >>81

    あた直毘人忘れてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:15

    >>75

    かませじゃなくて規格が違うから仕方ないねって話だと思うが

    ダイの大冒険でダイやバーンは作中最強クラスだけどドラゴンボールに放り込むとサイバイマンに全滅させられかねないみたいな話

    鯖比較だと戦闘スケールが違いすぎて根本的に噛み合わん

    マスター比較なら一級術師が最強格になるって意見はその通りだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:15

    >>80

    よく鯖が音速とか光速戦闘してるって言われてるけどそれってどこで言われたやつかわかる?探しても見つからないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:41

    >>84

    パッとよぎったのでバーサーカー戦

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:32

    >>84

    光速はZEROの地の文だしあれは単に比喩扱い

    音速超過に関しては踏み込み、戦闘速度はエミヤで音速、クー・フーリンはその五倍近い速度なのはstay nightのゲーム中で普通に言われてる

    FGOだと、上澄み鯖だけどアキレス腱撃ち抜かれてるアキレウスが普通に音速移動したりしてるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:22

    >>85

    >>86

    ありがとう、そのstay nightのゲーム中で言われてるってやつは>>85みたいな感じのはない感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:10

    Zero原作。終盤のセイバーvsバサスロ。機関銃×2で弾幕張ってるシーンにて
    セイバーの剣速が超音速の弾丸よりも早いというのは言われてるな
    単に回避するだけなら可能だけど弾幕全部ひとつ残らず切り払って突破は無理に続く

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:56

    >>87

    stay nightやれば?

    いや煽りとかじゃなくて普通にADVとして面白いし

    なんかFGOとかもやってないみたいだからせっかくだしやってみれば?

    前に鬼滅と比べるスレだかでも鯖が超音速のソースどれ?って同じような質問してる奴がいたけどFate系の作品とかマテリアル読めば普通に解説されてるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:29

    >>89

    わかったやってみよう思うけど調べたら出てきたこれでいいのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:58

    >>90

    エロゲの方を買おう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:39

    >>90

    横からだけど最初の√は無料だったはずだしそれでいいと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:09

    >>89

    ソース出せないならないのと一緒だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:26

    >>92

    わかった、ありがとう

    >>91

    見てきたけど高くね?見たやつ17000円ぐらいしてたけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:13

    正直ストーリー知るならアニメ
    深い設定を知るなら原作って感じだからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:12:53

    >>87

    Fate zeroでは「音速を超えて光速に迫り、観測が意味を失う領域の瀬戸際で極限の冴えを競い合っていた」

    Fate ラビリンスではゴーレム複数と戦うセイバーの動きは弾丸より遙かに速いと言われ、ノーマには妖精眼による視覚情報の調整がなければ迅すぎて姿がまったく見えないっていってる


    Fate Prototyp 蒼銀のフラグメンツではアーチャーとの戦闘時のアサシンはまだ自身の最速を見せていないとしながら、視覚強化の魔術を施した魔術師の目でも『幾らかぶれた残像程度しか認識できない』、『物理さえ超えて音速のやり取りを繰り返す英雄たちの戦い』

     Fate アポクリファではボロボロのモードレッドは音速で敵にたどり着きその首を落とすと表されてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:13

    >>15

    呪術師の中でシエルと同格の人間いなさそうだからもう少し下じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:11

    >>28

    身体能力だけで言えば真希とか虎杖とかが上澄みなんじゃないか?渋谷事変以降はまだ見てないから乙骨は分からんけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:17:23

    覚醒真希って、純粋な反応速度や身体能力ってどれくらいなんだろう……直哉戦は、ぶっちゃけスタンのせいでよく分からないからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:01

    >>97

    シエルってそんなに強かったっけ⁉︎

    リメイク版出来て無くて過去の記憶は古いからわからない…


    >>98

    >>99

    葛木先生とかスヴィン等の例もあるし

    その辺りはサーヴァントと張り合えると信じたい

    サーヴァントと言ってもピンキリだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:44
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:48

    >>101

    というかなんなら旧作でも全盛期の言峰よりよっぽど強く、並のサーヴァント相手に防戦可能なレベルではあったからね。そこからリメイクでの超絶強化よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:05

    >>101見た

    とんでもないバケモンじゃん…


    てゆーかサーヴァント基準で見ても中の上とかそれくらいじゃん!

    比較対象がおかしいわ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:31

    >>103

    わかった

    埋葬機関はどう考えても五条・宿儺級だわ

    間違いない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:45:13

    >>104

    その2人は作中で本気見せたことないからそいつら級と言っていいかわからん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:43

    >>105

    宿儺はともかく五条は渋谷事変で本気出してなかったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:21

    >>106

    メインの作戦だったのに何を見てたの

    呪霊達が人質取って出さないようにしてたでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:04:21

    >>107

    マジか、あれで本気じゃなかったのか。そのあたりは深く読めてなかったからうろ覚えだった。すまん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:42

    いくら五条や宿儺といえどもfgoで強さ中くらいにいるキャラには勝てなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:01

    五条先生は型月で言うなら概念防御抜けるか抜けないかみたいになるから死徒殺しやアキレウス撃破みたいに条件そろえるとこからになるな、単純なランク付けが難しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:00

    >>109

    FGOで強さ中くらいって誰だろ? 普通の神霊鯖やイベント特異点ボスの皆さんくらい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:05

    >>110

    ギルガメッシュやカルナの宝具ならいけるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:09

    >>112

    その2人に無量空処防ぐすべないやろそれにあれ入った時点でアウトだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:06

    >>113

    サーヴァントクッソ早いし霊体化できて回避はできそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:08

    >>68

    平均的なサーヴァントが戦闘機と同等って話だったはず

    当然戦闘機(ヴィマーナ)みたいなもん何個か持ってるやつもいれば神秘ありの戦闘機にはボロ負けするレベルの鯖もいる


    あと正確には戦闘機と同じ戦闘力っつーか戦闘機と同じで弾(魔力)補給しないと半永久的には戦い続けれないっつー話だった気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:00

    >>113

    ギルは知らんがカルナはちょいキツくね?

    9割以上カットの黄金の鎧あるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:10

    カルナさんの鎧で防げるかわからないし本気がわからない同士比べても意味ないからこの話はもうやめとこう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:45

    >>117

    カルナの鎧は物理だけじゃなくあらゆる概念をカットするよ

    まあ不毛なのは分かるからこの辺にしとこう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:22

    五条と型月キャラの強さ比べは前に呪術カテゴリで建ってた志貴対真人で志貴にはアルクがいるから呪術キャラ全員に勝てるってやつ思い出すわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:24

    >>119

    アレはただの暴論だから論ずるに値しない

    でも五条先生に優勢取るなら型月もそれ相応の人を出さなきゃ無理なのは事実

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:14

    >>119

    リメイク前で四季vs志貴でアルク来なかったのに何言ってんだって感じっすね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:08

    >>83

    なんというかその作品の単体として見ても

    特級呪術師≧特級呪霊>(中々超え難い壁)>一級呪術師

    みたいな境界が存在してて、これが丸々型月でも

    サーヴァント>(中々超え難い壁)>マスター(魔術師)

    みたいな感じで当てはめると考えてくれればわかりやすいと思う

    クロスオーバー関係なく個々の作品である、種族からして違うから力の差があるのは仕方ない、という道理

    さらにその上で呪術では五条先生みたいな例外が、Fateでは獣や冠位その他諸々の例外がいるみたいな感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:33:49

    >>122

    わかりやすい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:07

    >>1

    そもそもなんでその人選なの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:00:35

    まず世界観が根底から違うんだからそのそも比較しようと言うのが間違ってるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:03:21

    >>126

    言ってることは分かるけど、たまにはこういう話題も悪くないとは思う。そりゃ荒れるかもだけど、比較すること自体は禁止されてないんだし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:05:32

    >>126

    実際こうやって荒れる訳だし、干渉せずお互いのカテで作品の話した方が有意義だよね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:57:09

    >>126

    まぁそれはもっともだけど

    1の趣旨としては>>12のようにクロスオーバーした前提でそれぞれの水準の解像度を上げたい、例としてはこれ、他の人の意見を聞きたい、だったから

    実際荒い物言いをする人もいたが解像度を上げるなら原作やってみれば?と趣旨に沿った意見も多数あり

    初めから比較する以上に擦り合わせする意図のものなら悪いことではないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:58:09

    サーヴァントって音速戦闘がデフォだから生身だとキツくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:27

    >>130

    上でも言われてるけどみんなが音速戦闘って訳じゃないからなそれに本編でも凛がヘラクレス削ったりもしてるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:05:23

    >>131

    まああれは宝石があったからだけど音速戦闘できるならそもそも当たらんしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:10:31

    >>131

    凛のバサクレス殺しはセイバーが隙を作ってくれたのとバサクレスが回避ではなく迎撃と捕獲を選択したからだよ

    心眼(偽)の危険察知はあの戦闘だけ狂化を全力発動してたからあんまり意味ないしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:42

    七海の武器聖別したら代行者としてやっていけそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:25:24

    身体能力で比するなら代行者の方がしっくりくるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:54

    >>135

    型月世界で1級クラスとするなら言峰・ハンザあたりが無難なのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:42

    >>136

    個人的にはバゼットも1級くらいだと考えてるのだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:18

    >>137

    一級よりは強いけど特級と比べると見劣りするよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:41

    >>134

    出血死みたく再生阻害の武装とか持たせての黒閃や十劃呪法は確かに光る

    礼装とかで防御面も補えばかなりの階梯のヤツともやり合えそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:56:13

    ケイネスの水銀を一級術師は突破できるかな?
    黒閃決めればいけそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:57:46

    >>140

    水銀に限った話なら1級は突破できそう

    月霊髄液はアンチマテリアルライフル(対物ライフル)なら突破可能らしいし黒閃無しでも可能じゃないかな

    まぁだからといって1級がケイネスに勝てる理由にはならないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:35:17

    こうしてみると言峰強いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています