そろそろ副船長を決めようと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:26

    お前ら誰かやりたい奴いるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:19

    (ずっと自分が副船長だと思ってた)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:01

    >>2

    どんまい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:35

    >>2

    ただの戦闘員だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:40

    >>2

    戦闘員から昇格するか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:22

    >>2

    正直周りもそう思ってるだろうから安心しろって

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:39

    >>6

    (読者はそうかもだけど一味の連中はそうでもなさそう…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:32

    >>2

    お前考えたことないだろ自分の役職とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:16

    (海賊王の右腕だし副船長名乗ってもバチは当たらんやろ…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:50

    (おれの声)すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:31

    推薦だったらキャプテンウソップを副船長に推す人多そう
    チョッパーナミの怖がり組(ルフィのブレーキ役が欲しい)
    ゾロサンジの両翼(ウソップのこと認めてそう)
    等、古参メンバーからアツい支持がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:49

    >>7

    読者でもそうでもないんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:46

    ゾロは剣士だろ!!(副船長でも全然いい)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:20

    >>2

    迷子の副船長とかあり得ねぇな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:21

    >>2

    自分からやりたいって言いづらいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:32

    副船長には拘らないだろうけどサンジが候補に上がったら張り合ってくるのが目に見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:33

    >>2

    小学生の頃この人の役職は『ツッコミ』だと本気で思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:22

    自分の欲望に素直になるとウソップを推してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:15

    実際一味から選ばせたらブルックあたりになりそう
    大人組の中でも特に性格がしっかりしてるし
    本人は断るだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:21

    船長が結構ちゃらんぽらんなのでそういう意味ではナミも良いかもしれない
    本人やりたがらなそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:57

    副船長ゾロはダメだろ船長と二人で馬鹿ムーブかますぞ
    ルフィとゾロをセットにして上に置くのは危険すぎる
    ソロならルフィもゾロも頼りになるんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:44

    ゾロがもし名乗りでたらサンジも名乗りでそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:22

    ウソップなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:25

    俺は新入りのジンベエを推すぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:38

    新世界に入ってから中々な期間船にに身を置いたが、俺は一味に入りますか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:43

    >>10

    公式で明言されていない個人的な意見にはしっかり線引きするオタクの鑑

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:47

    >>23

    このチョッパー人気でなさそう(断言)


    ウソップその見た目は船長だろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:33

    >>20

    ナミさんは副船長とか肩書きなしですでに権力者だから必要ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:30

    ロビンちゃんが両翼って言ってたし
    ゾロとサンジ2人セットで副船長なんじゃないの?
    ルフィゾロ不在のぐるわら時はサンジが船長代理みたいになってたし
    逆にルフィサンジ不在時はゾロが船長代理みたいになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:44

    サンジは海のコックっつー役職にプライド持ってるからなあ
    興味ないし適任者は他にいるって思ってそうなイメージある
    口に出すかは別にして

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:33

    >>29

    ゾロとサンジはお互いがお互いのストッパーみたいな感じよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:42

    >>23

    ジンベエ…??????

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:48

    ゾロが候補に上がったらサンジも上がってそのまま喧嘩するのでそれをナミさんが殴って止めてならウソップでいいじゃないで話がまとまるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:02

    >>29

    ぐるわらの時にナミが船長代理はやらないあたり、やっぱりルフィいない時あのメンツならサンジなんだなって。ナミ自身がぐるわらって言ったんだしな。勿論サンジの代わりにゾロがいたとしても同じだったろう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:34

    ちな代理ゾロなら名前はどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:06

    >>35

    迷子の一味

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:51

    >>34

    船長への忠誠心高いブルックが素直にサンジの指示従ってるのも船長代理感つよい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:54
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:49

    >>37

    たしかその直前に、ルフィさん以外の命令は聞きたくないみたいなこと言ってたよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:52

    >>39

    モモに言ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:04

    ウソップに副船長の肩書きがつくことに異論はないが船長不在の一味を預かるのはちょっと難しそう
    やっぱ両翼が二人でそれを担ってる感はある
    あとはジンベエはできるだろうけどもやっぱ新入りに副船長はちょっとな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:27

    >>41

    シャボンティで逃げる時ルフィがゾロサンジに俺たち3人分かれて逃げようてきなこと言ってたし

    この2人には他の仲間を任せられる船長からの信頼がある

    それはそれとしてウソップは副船長なってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:29

    船長不在時の最終判断を下すのはサブリーダー2人体制な感じ
    大事な時にゾロとサンジが決定的に意見割れることもなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:08

    副船長はサニー号のクラバウターマンがやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:09

    どうしても副船長作るならゾロとサンジのどっちかに副船長の肩書き付けると喧嘩するしサンジはコックにプライド持ってるからやはり副船長の肩書きはウソップにつけよう
    有事の際はよーしお前ら意見を出せでゾロサンジに判断仰ごう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:16

    ルフィがいない船で誰が決定権を持つかと考えると……ゾロかナミじゃないかな
    ワンチャンウソップもあるが
    サンジはそういうのにはあまり口を出さなそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:09

    >>46

    日常ならナミが決定権持つだろうけどルフィがいない緊急事態とも言える時はやっぱりゾロかサンジが判断すると思うな

    ぐるわらやウォーターセブン、シャボンディの俺たち3人は別れようあたり見ると特に思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:24

    副船長の肩書きついてもウソップは仲間をちゃんと頼るから今と変わらない
    ゾロもサンジもナミも肩書きなくても発言権強いし指示出しまとめムーブできる
    やっぱウソップ副船長がいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:04

    しょうがねえなオレが副船長やってやるよ!
    じゃあ副船長命令な!なるべく俺を守ってくれ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:27

    >>49

    これは本物のウソップ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:47

    >>46

    ナミは普段の発言力はあるけど、リーダーじゃないんだよな。戦力的に無理だからってのもあるかもだが、ナミはいざという時男を立てられるいい女。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:25

    >>30

    元々副料理長してたしサブの肩書きを嫌がったりはしなさそう

    肩書きが欲しいとはならなそうだしウソップを推しそうではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:16

    例えば何らかの理由でルフィが行方不明になり、ビッグマムの待つ万国かカイドウの待つワノ国に行くかという地獄の二択を迫られクルーの意見は真っ二つ(ゾロとサンジの意見は割れたものとする)
    最終的に行き先を決定するのは?

    ……個人的にはやっぱゾロかな
    サンジは決定権は譲りそうなイメージが何となくある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:45

    >>53

    その場合ゾロ組とサンジ組の二手に分かれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:01

    >>53

    意見が割れたらサンジはゾロに譲るイメージあるがこういういざという時はだいたい二人の意見は一致するからな

    例えその意見出したのがゾロとサンジの二人だけでも理由はっきり述べた後は二人の意見が最終的に採用されそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:58

    >>53

    いざという時にゾロとサンジの意見は割れないよな

    サンジは非常時とか大事な場面は基本ゾロ立ててるから

    もしゾロとサンジの意見が割れるとしたら

    人命救助とか女を助けたいとか

    サンジか一味の誰かが甘い意見言う時かな

    その場合は優しい組なサンジとナミチョッパーブルックロビンあたりで隠密別行動組結成しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:01

    副船長選挙と思わせて一味の解像度測るスレ



    正直嫌いじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:46

    ゾロもサンジの違いをみるスレッドだったかで、イエティ問題でゾロが一貫していてサンジが調和重視してるってレスがあったけど、まさしくそれよな

    つまり副キャップはブルックなんだろ…!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:22

    >>51

    令和ではどうだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:57:49

    フレンチの厨房における指示系統は軍の編成に似ているらしい。副料理長までつとめたサンジは、部下を統率する経験があるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:49:34

    ロビンは普段は一歩引いてるし立候補も推薦もされないけど、副船長やらせたら船長の意向や行動をよく組んで戦略面でもきっちりがっちり纏めそう
    私たちがこう動いたら後でルフィが動きやすいわ的なピンチの乗り越え方で、若干ロビンが泥被り過ぎな時はそりゃ逆にルフィが悲しむとか皆で修正加える感じ……なんだけど一味というより組織感にじみ出るね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:04

    >>29

    シャボンディで逃げるときもルフィがゾロとサンジにおれ達は3手に別れよう!って言ってたし

    自分の代わりに仲間を守るのは両翼!ってしっかり認識してるもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:17

    >>61

    元バロックワークス副社長だから秘書的なことやらせたら完璧にこなすな

    けどアダルトチームは副船長には若い人達を推薦しそう

    肩書きなしで一歩引いたとこからサポートしたい見守りたいって気持ちありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:43

    実際一味ってリーダーとか副リーダーのポジションを経験した人多いよね

    ・ウソップ:ウソップ海賊団船長
    ・サンジ:バラティエ副料理長
    ・ロビン:BW副社長
    ・フランキー:フランキー一家棟梁
    ・ブルック:ルンバー海賊団船長代理
    ・ジンベエ:タイヨウの海賊団二代目船長

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:46

    >>64

    少数精鋭感かっこいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:32

    ゾロもサンジも現状でも睡眠時間やばいのにこれ以上仕事つけるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:12

    >>66

    ワンピの海賊の副船長は肩書きとか発言権とか非常時のまとめ役とかあるだけで

    日常の中に決まった仕事があるわけではなさそうな気はする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:32

    船長と船員で線引きすることはあれど基本的に割と対等だから副船長作る必要ないんだよな、麦わらの一味には
    ゾロ君は任命されてもあんまし興味なさそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:22

    日常時のまとめ役は肩書き関係なくナミがやってるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:30

    緊急時にルフィが頼るのはゾロとサンジなのでやっぱりこの二人かな
    Zのお風呂場でルフィゾロサンジブルックで青キジに会っちゃったときもゾロ!サンジ!って声かけて警戒してたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:37

    >>64

    ブルックは船長代理に加えて西の海の王国の護衛戦団団長もしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:27

    >>66

    なんかゾロは好きで寝てない気もする

    トレーニングとか不寝番とかもしてるのわかってるんだけど

    サンジはもっと寝ろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています