STAND BY ME ドラえもんとかいうやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:16:19

    試み自体はわりとよかったと思うし
    1に関してはちゃんと本編をうまいこと構成できてたと思った
    後は秦基博の曲が良かった

    1作できれいにまとまってたよな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:18:16

    なおエンディング

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:18:44

    やぁ! 僕も見たかい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:18:49

    1はいい感じにまとまってドラえもん導入は良かったと思うよ
    1だけだったよな…!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:19:37

    幻覚を見てるな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:19:40

    1もお涙頂戴が過ぎてて嫌いだった
    2は知らん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:19:55

    妙だな...一作品だけで終わってるなら
    「1」なんて表記はしないはず...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:20:29

    2とかいガチでやばい奴
    制作に声優以外ドラえもん関係者いなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:21:08

    >>3

    ジャイ子はあんなクズと結ばれんで良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:21:39

    1はまぁ、どちらかと言えば「ドラえもんの3DCG映画」っていう希少価値の方がデカかったかな…
    2になってからはそれすら無くなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:21:56

    >>3

    マジもんの駄作

    ドラえもんじゃなくて別の作品でやってくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:22:48

    監督がのび太のこと何もわかってないことが分かったやつ
    あいつ船降りろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:22:53

    ドラえもんのあの矯正プログラムいる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:24:02

    ドラ泣きとかいう寒過ぎるキャッチコピー

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:24:15

    結婚前夜に関してはのぶよ版もわさび版もかなりいい話だし
    原作も神エピソードなのにそれを扱って大コケするとかいうとんでもない奴

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:25:10

    監督で察しろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:25:43

    >>3

    原作の神エピを全てゴミにできるとかとんでもない奴

    監督はバカなの…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:26:31

    2のことは忘れて新恐竜見るんだよ!
    周年映画としてかなり良いと思うぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:27:54

    >>17

    こちら神ゲーと名高いゲームの映画化でございます

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:28:07

    2作目が某興行収入400億と同時期だったのもあって、"のび太、逃げた。"って宣伝見る度に「逃げるな卑怯者!!」ってなってたの笑う
    いややっぱ笑えねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:28:44

    そんなにひどかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:28:47

    >>18

    新恐竜はピー助出しただけどポイント突破したわ

    ちゃんとリスペクトがあったの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:00

    >>18

    恐竜は恐竜で何回リメイクされるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:17

    >>21

    結婚式で逃げるやつは最悪だと思ってんですがね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:33

    別に2は悪くはないと思うけど?
    1よりは話としては繋がってるし。
    というか忘れがちだけど本人は、ちゃんとすぐ帰るつもりだったんだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:47

    >>24

    まじかよそんな改変したんか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:49

    >>23

    おい待てぇ

    新恐竜は別の話だぞ

    まあ終わり方とかは割と好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:49

    >>14

    「ドラ泣き」とか言われると泣くのを強制されてるみたいでなんかムカつくんだよな

    「感動する」ってのは映画を見た人の気持ちが最後に行きたくゴールの一つであって、強制するもんでも無いだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:30:05

    >>23

    新恐竜は一作目の恐竜とそのリメイクの2006とは別物の

    新規ストーリーなことを教える

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:30:51

    1良かったと思うけど2ってそんな駄目だったの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:31:17

    結婚前夜がそこまで改悪されてるって逆に気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:31:29

    >>30

    1が良かったと思うなら今すぐ2の存在を忘れることを推奨する

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:33:49

    原作の結婚前夜とかいう神エピソード

    それの補完をして完璧に調理された満点のぶドラ版結婚前夜

    のぶドラとは違ったのび太にフォーカスを当てて優秀だったわさドラ版

    監督が何もわかってないゴミ>>3

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:34:59

    ドラクエもそうだけどこの監督
    根底にアニメとかゲームを見下してる感じが滲み出てる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:36:39

    なんならおばあちゃんの話もあるのにそれでも最低な作品になるのすごいよ
    逃げた要素なくしてうまく調理すればいい話になったのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:36:50

    ドラ泣きだとか泣け!!!!!!感じの宣伝だったから
    そんな言うなら見てやんねーよ!って見なかったやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:44:15

    >>22

    いいよね…

    正直映画公開されるまでピー助のことどうすんだろって思ってたら模範解答みたいな答えお出しされたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:46:47

    >>37

    わかるよ…

    ピー助に関してはあの扱いで完璧だった

    ついでに神木くんが上手くなってて涙が出そうになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:54:04

    一作目は3Dでしずかちゃんのおぱんつが見れた分をよしとする
    強制プログラムがあるからもう一回は見れないけど
    2は見る気にもならない
    山崎監督は人の気持ちが分からないので内面も人の手で書かなきゃいけないアニメ作品は向いてないよ
    役者が感情込めてくれる実写なら打率高めになるが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:42

    >>33

    漫画通りに作っても最高点近く採れる作品をどうやったらあんなにダメにできるのかは気になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:06:46

    >>40

    原作とか知らん

    俺が作ったらもっとすごいのが出来るはず

    ってオリジナリティ()出しちゃうスケベ心

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:07:51

    >>41

    F先生に向かってそんなこと思えるのすごいよね…

    勝てる人ほとんどいないのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:11:02

    >>41

    誰の土俵で作品作らせてもらってるか考えたほうがいいよね

    あんなのいるから邦画が腐るんやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:13:01

    『4番バッターだけ集めて出す「ホームランを打て」のサイン』って例えに笑った記憶ある。
    名エピソード全て叩き込んでるんだからそらなぁ、ってなるわ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:16:47

    原作人気エピソードの継ぎ接ぎに「こうしたら全部上手くまとまるわ」で話はまとまるけど印象が最悪のアイディアでパッケージしてしまうのが山崎監督のドラえもんとドラクエ
    人の気持ちが分からないからなぜそのエピソードが人気なのかが理解できないんだよ
    結果「上手く収まったね!」ってバラバラの体がきれいに収納されたスーツケースみたいな作品をお出ししてくることになる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:17:37

    >>44

    >>45

    名エピソード集めてもダメだった2はひどいよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:18:41

    ヤマザキ監督はアルキメデスの大戦は評判良かったらしいじゃん

    んで感動系の映画が尽くズレてるあたり
    線引が下手くそ人なんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:20:43

    >>45

    人の気持ちが分からないというか理解しようとしないんだよ

    アニメとかゲームに夢中になる人間を見下してるから

    ドラクエ見たら分かる

    古い価値観で止まってる監督なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:20:45

    旧アニメも一時期原作の感動回を映画同時上映枠にして無理やり泣かせに来てたからそういうものとしか捉えてない
    1に関しては当時フルCGがあくまで一番の売りだしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:21:04

    まぁエピソード改変は三丁目から散見されてたし
    別のキャラのエピを鈴木一家のエピソードにするのは流石に駄目だろって思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:26:17

    結婚前夜とおばあちゃんという劇場版最終兵器を2つも使って
    なんであんな出来になるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:35:50

    >>51

    これ

    三強エピソード2ついれてもクソさが勝つとか相当やばい映画

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:38:52

    一作目のタケコプターで飛び回るシーンはあからさまな俺の映像を見ろ!なアクションシーンだったけど嫌いじゃないよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:03

    脚本にしろ監督にしろに対してその展開はダメでしょって言ってくれる人は居なかったのか?って思う。ドラえもんなんて子供の頃見てる人それなりにいるだろうし話に違和感感じる人いてもよさそうなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:02:33

    >>54

    声優以外自分のスタッフで固めてそう

    それか監督とプロデューサーの権力がやばいか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:10

    >>21

    結婚式で大人のび太が逃げて代わりに子供のび太が結婚式の新郎をするという神展開やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:11

    山崎監督はジュブナイルはめちゃくちゃ良かったので実写オリジナルSFだけ作ってて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:10

    一作目の大人のび太はドラえもんを「子供の頃の僕の友だち」としてみてるのが成長を感じさせて好きだったんだがなぁ
    なお、電撃とか言うクソ設定

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:10

    アニメの方の監督がピクサーっぽいの作りたいんだなあ。でピクサーがわざわざやめたEDNGシーン入れてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:04:53

    ミュウツーの逆襲といいなんかこう…3Dに受ける異物感がヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:12:53

    >>60

    ぶっちゃけドラえもん1が妙に評価されたせいでこんな気持ち悪い3Dが流行っちまったって所はある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:07

    >>61

    あくまで個人の感想だがミュウレボとドラえもんやユアストの3Dって妙なシットリ感がある気がする

    あと目の色が変にリアルっぽいから異物感もする

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:16

    >>17

    サブカルに偏見持ってると聞いたことあるな

    それを惜しみなく作風に反映させることでも有名

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:48

    あの監督改変してなんぼと思ってる節あるんよね
    最初に名前売った三丁目の夕日も原作知名度のおかげでバレなかったけど登場人物の性格とかまるで違ってたりしたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:31:34

    >>60

    方向性が違うとはいえ気合いの入ってる名探偵ピカチュウがあるせいで

    余計に微妙さが目立ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:10

    1は普通に好きだったけどなぁ
    2は見てないからわからんけども

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:38

    どっちの方がひどい?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:15

    >>67

    それ最近やたらネタにするけどこれより7億倍はマシだぞ普通に面白いし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:07

    >>67

    これは広告詐欺なだけで話は普通に面白いゾ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:12

    >>68

    ドラえもんに電気流して痛めつけて言う事聞かせてたのに?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:36

    >>70

    お祭り男のほうがいいって言ってるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:09

    1は1で遭難の話が未来の自分に任せようとするかなんかでヤバいって聞いた

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:44

    >>67

    それはワンピースであることを除けば面白いからマシ

    こっちはドラえもんじゃない作品だとしてもクソ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:40:14

    >>70

    うん>>71の言ってるとおりオマツリの方がマシ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:39:29

    評価されてるけども3Dも微妙だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:41:15

    >>75

    デザインは置いといて出来はかなりいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:45:36

    演技のさせ方の問題なのかはわからんけど、ドラクエの時もそうだったが、何とも言えない軽薄感があるように感じちゃうんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:30:03

    ルパンの方はほかのスタッフがしっかり抑えたのか悪くなかったよ
    暴走させないで作れば面白い話は作れる、暴走したらアウト

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:31

    >>26

    どちらかというと未来ののび太が結婚式前に落ち着こうと実家跡地のトイレに逃げ込んで、そこに過去からドラえもん達が来たもんだからタイムマシンで過去に戻ってもう少し時間を作ろうとしたって内容だから、逃げたことそのものはそこまで問題じゃない。

    問題なのは未来ののび太の成長が一切描かれなかったこと。野球でヒットする、フライをとる、ちゃんと謝る。これをするだけで評価は変わっていたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:40:08

    原作を改変すればするほど評価されるなんてのは
    2000年代で死滅した価値観なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:40:42

    >>49

    無理やり泣かせにくるけど普通にいい作品で泣けるのと、

    無理やり泣かせにくるくせに微塵も感動できないドラえもんを使った何かをお出しされるのでは違うんよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:42:13

    よりにもよって一番しちゃいけないところを改変するよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:49:17

    山崎貴だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:05

    >>34

    俺の力で映画化して完璧にしたる!

    なお評価

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:56:44

    >>79

    いやあまず時間が欲しいとかやってるのがどうかと……ここぞって時に覚悟決まってるのがのび太じゃないっけ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:41:23

    皆この監督嫌いなんだな。俺もです

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:17:16

    >>19

    ドラクエ部分は尺も考えるとよくやってたと思う

    あのオチと謎の場外乱闘さえなければなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:23

    原作の表面削り取って、感動のようなものでパッケージするのが得意な監督という印象

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:28:05

    しかしCGアニメクリエイターとして誰かが台頭しない限り、業界は取り敢えずでこの監督を起用し続けるよね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:29:34

    ドラクエに関しては監督よりもあのプロットでOK出すプロデューサーというかドラクエサイドに問題がありすぎる。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:37:08

    3丁目の夕日の頃からこの人ゴジラ撮らないかな?って思ってる。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:38:49

    >>91

    勘弁してほしい…

    何もかもが変な3DCGになりそう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:39:50

    >>92

    えぇシンゴジとアニゴジでもう3DCGはやったじゃないっすか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:50:00

    山崎貴様はアニメーションスタジオの白組に所属してるから白組の映像ふんだんに使いたくて映画撮るとなると山崎貴様が監督候補一番手になるのは当然なのよね
    んで白組使って山崎貴様抜きで作られる場合はあくまで白組は下請け程度の仕事に限られるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:56:58

    >>93

    シンゴジラは3DCGやったと当時にちゃんと特撮やったじゃないですか

    ゴジラ実写でやるからには「怪獣映画」の特撮をやらなきゃいけない訳で

    シンゴジラは樋口真嗣みたいなよく分かってる人がやったからああなれた訳で

    アニメをやるならまだしも怪獣映画やったことない人が3丁目の夕日みたいにいきなりミニチュア+CGなんてやったら絶対中途半端な事になるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています