結局「沙都子勉強しろ」が正しかったってことだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:21:15

    「沙都子の生い立ちが悪い」とか「村の因習に狂わされた結果」とかでもなくただただ勉強が嫌いなだけだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:21:56

    だから滅びた…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:26:56

    勉強したが?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:03

    >>3

    学校は入って終わりの場所じゃないのですよ沙都子

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:34:23

    >>3

    入学しても勉強しろ✌️

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:36:39

    ぶっちゃけ梨花との騒動が無くても将来考えたら勉強頑張るのは当たり前なんだよな
    一生雛見沢に居てなんか仕事あるの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:37:56

    >>6

    農家とか…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:38:48

    今回で沙都子の言い分梨花ちゃんに全部論破されてなかったか
    論破以前のこともあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:39:20

    >>6

    役所とか

    あと隣町いけばいいし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:08

    >>9

    役所は学歴必要やろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:14

    もっと言えば気の合う友人作りやがれだな、梨花は妥協というか結果的に沙都子と仲良くしてるだけで本質的には噛み合ってないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:34

    正論は人を救わないんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:41:06

    >>1のシーン

    参考書で殴って血ダラダラ出てたの笑った

    どんだけ鋭利な本だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:41:34

    >>10

    ルチーアまでいく必要はないかなという意味で

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:42:26

    勉強嫌いなら鉄平と仲良くバイトで切り盛りすればいいと思ってんですがね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:44:16

    沙都子の場合最早勉強とかそういう問題じゃない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:44:45

    学歴じたいもひぐらしの時系列的には受験戦争が地獄みたいになってて自殺者とか出るレベルのヤバさだけど別に高校行かないやつや最低限の勉強したら働くみたいなやつも沢山いたし無理して学校行かなくていいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:45:47

    >>14

    普通の高校すら行けるか分からんぞ

    梨花が居たから入学まで頑張れただけで本来は雛見沢でのんびり過ごすつもりだったし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:49:39

    >>13

    鉄板でも仕込んであんのかね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:50:14

    あの時代は田舎だと中卒で働く人とか結構いたらしい
    贅沢な暮らしとかは無理だろうけど、入江とかもいるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:56:33

    沙都子は勉強が嫌いというか努力自体が嫌いなんじゃない?
    旧作でも何かあればすぐにーにーの名前呼んでグズってたし自分が好きな物以外は手をつけたくないタイプかと

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:58:29

    自分の好きなことはプロレベルだけど他はゴミってアインシュタインかエジソンかよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:00:37

    努力をしたら何事も成功するけど
    努力自体が苦手の項目に入ってる、目先の事に向かって努力はできるけど目先の物をさっさと回収したらもう二度とその努力はしないっていうタイプの人間よね沙都子は

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:02:01

    梨花はあらかじめルチーアに向かって動いてたけど沙都子は途中から初めて合格だから地頭は梨花より上のはずなんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:02:04

    沙都子のDV、梨花のモラハラという例えが一番しっくりきた。
    何はともあれ散々拗らせまくった2人が真っ正面から殴り合ってるのは爽快。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:02:36

    将来的に見たらわりと詰んでるんだよな沙都子
    せめて料理だけでも極めて梨花の主婦やる位しか道は無さそう
    まともな職につく沙都子は想像できない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:03:08

    まあ昭和の時代だし嫁入りしたら生きていけるから無理に勉強する必要はないよ
    家事は問題なくできるから嫁としては優良だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:03:54

    沙都子家事料理できるから変に就職しないで結婚して専業主婦してた方がよさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:03:56

    >>27

    躰が何だって?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:09

    もう入江のとこで勉強しながら養ってもらえ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:09

    >>27

    結婚したくねえし子供いらねえって原作でいってたからその基準で行くと詰みだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:59

    沙都子は介護職にならなれるぞ!
    勿論兄貴のだけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:05:35

    竜ちゃんに専業主婦が最も幸せと明言されてるしな…… やっぱり女に学はいらなかったんや!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:05:45

    沙都子嫁に行っても夫婦関係でも教育でも家庭不和起こしそう
    マジでおっぱいしか取り柄がねえよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:05:59

    >>31

    言うて、子供いらねぇ結婚したくねぇと言ってる奴が家庭を作るケースなんてめちゃくちゃあるし、まして年端も行かない子供が言うことだからそれを生涯貫くのかというのは怪しいところ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:06:41

    そもそも旧作の沙都子は別のカケラとはいえ仲間の助けを借りて努力の方向音痴から目を覚ましてるはずなんですよね
    いろんなカケラを追体験したってことはそれも含まれてるはずなんですよね
    なんでこんなことになってんだしばくぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:07:52

    実際沙都子は秀才、もしかすると天才の地頭は持ってはいると思う
    ただ絶望的に努力が大嫌いな上に、気に入った物や果たすべき目的が出来た瞬間に他を継続させる努力は一切放棄する
    でも旧作からどうやってあんなになるんだ、やっぱ闇沙都子の魔女化来る?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:07:56

    沙都子自体欠片によって覚悟の決め方が大きく変わるからな
    皆殺し編クリア出来てたら全然違ったかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:08:17

    仕事はコネで園崎家の鉄砲玉とかあるじゃない
    似合ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:09:26

    原作でも圭一が自習自習で受験大丈夫なのか⁉︎みたいなこと言って魅音だかがいや受験になるほど人居ないし……みたいな感じだったし雛見沢ってかあの時代のあの周辺は勉学に関しちゃイージーモードだった
    勉強出来る出来ないも学習障害や知的障害発達障害、家庭環境や両親の学力経済力、斜視が子供の勉強の集中力に大きく関係するなんて話すらあるそんなめちゃくちゃ複雑な話を子供の自助努力だけで一切切り捨てるのもどうかと

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:14:54

    >>27

    でも本人は惨劇ループやらかすくらいに梨花に依存してるし、圭一ですらどうでもいいってなってるんだぞ

    誰と結婚すんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:15:42

    努力が出来るんだったら梨花に集まる友人達と仲良くする努力も出来る筈よね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:18:49

    >>40

    別に進学校行きたくないなら行かなくてもいいんだよ

    沙都子はルチーア行きたくない!でも梨花と一緒がいいから梨花もルチーア行かせない!ってスタンスだからこじれてるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:21:39

    >>42

    沙都子が愛想良くしたとしても梨花の友人たちが沙都子と仲良くしたいと思うかはまた別だし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:22:58

    勉強嫌なら就職すれば良いんだが、問題は雛見沢みたいなクソ田舎に仕事があるのかって話よね
    でも沙都子は移住を考えてないし、嫁になるとしても雛見沢で暮らす夫が不憫
    どうすりゃいいんだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:22:59

    >>43

    そうなんだよね…梨花もさとこも一緒の学校に進学するのを諦めて割り切れればこんなことにはならなかったに尽きる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:24:20

    >>44

    人殺すより学園の生徒と仲良くするのが嫌なのかよって思ったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:24:24

    >>17

    っていうか当時は今ほど大学行って当たり前みたいな風潮は無かったはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:25:29

    沙都子の願い通りなら入江と偽装結婚(行為も出産もしない)がベターだったのでは?
    入江が了承するかは置いといて

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:27:37

    令和になってもひぐらしで盛り上がれるのは嬉しかったけど、沙都子の株が挽回不可能なまでに落ちたのだけは残念過ぎた……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:29:37

    今まで我慢してきたんだからもう我慢なんてしたかねえんだよ!っていう根底が梨花ちゃまも沙都子も共通してていたたまれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:31:20

    >>44

    そこが努力のポイントでしょ

    向こうが敵対心丸出しでも沙都子が辛抱強くコミュニケーション取ってたらきっと振り向く筈だよ

    別に悪い子達じゃないしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:32:53

    殺人を犯したり、今までの思い出も踏みにじるような無理やりな事ができるなら同じ無理やりでも
    百合苦手な自分としても梨花ちゃまをそういう意味で襲えばいいじゃんって自暴自棄な発想をしてまう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:33:30

    好きなことすんな!ずっと雛見沢で沙都子係しろ!!って自分で言っちゃってるのダセェっていうか情けないと思わないのかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:33:52

    >>48

    むしろ受験戦争参加しないやつや大学行かないやつはしね!みたいな過激派多くなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:34:14

    >>52

    沙都子視点じゃ金魚の糞だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:34:38

    梨花はオメーのオモチャじゃねえ!
    勝手な事言ってんな!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:35:22

    というかお互い絶交しろよとしか言いようがない
    殺し合いできるレベルならもう縁を切れ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:35:25

    >>56

    そういうとこやぞ沙都子

    向こうから見ればお前も金魚の糞やねん仲良くしろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:37:25

    ぶっちゃけここまでくると
    梨花ちゃまを奇跡的に手中におさめたとしても、今度は沙都子が将来的に梨花ちゃまポイーってしてもおかしくないよね
    それぐらい梨花ちゃまとかつての仲間たちに酷い事やってる、倫理観ももう粉々になってるんだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:37:40

    >>11

    相性の悪い相手との依存って不幸しか生まないね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:37:58

    オチの付け方次第だったけどこれじゃ「そんなにか?そんなに嫌か!?大切な仲間は殺せるけど努力は嫌か!?」ってところに帰結するよな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:38:40

    これもう7次会では

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:39:25

    >>62

    赤目状態なるようになってから価値観がイカれたと妄想してる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:41:07

    >>63

    記事のコメント欄が封鎖されたせいでここでしか語れないんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:43:38

    当人たちが殴り合って許し合ってオチついても、巻き込まれた周りの人達がひたすら気の毒だな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:44:20

    >>58

    殺し合いまで発展したせいでお互い引くのが負け扱いだから

    もう縁が切れないんだよ

    コンコルド効果みたいなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:44:40

    ビッグバン起こして宇宙再構築する位の気概と根気があるなら
    脳にコンピュータ埋め込む技術開発とか
    勉強その他諸々人生の仕事を全て代行する奴隷や結社の作り方とか探ったほうが良い

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:45:15

    >>66

    別に自分たちの世界線の仲間たちは巻き込んでないし…まぁそういう問題では無いのだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:45:52

    >>62

    結局これに尽きる

    卒の酷いところはいくらでも挙げられるけど見てて1番ダメだと思ったのは沙都子の動機があまりにしょぼすぎること

    鷹野くらい悲惨かつ真に迫った動機だったら許されはせんまでもまあ気持ちは分かるよくらいの反応になったかもしれんがアレでは沙都子に感情移入も出来んしそこまでするなら勉強するなり退学した方が良くね?という感想が先にくる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:46:05

    郷壊し編見たときは沙都子が自分で夢を見つけて梨花がかまってくれなくても勉強頑張るみたいな前向きなオチに持っていくのかとも思ったけどそんな要素全然なかったですね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:46:13

    梨花を雛見沢に留まらせる事が目的なだけで
    沙都子の気が変わる可能性なんていくらでもあるからないくらトラウマのせいで脳がおかしくなってたとしても
    だってにーにーの事であんなにグズってたのにもう闇沙都子はにーにーを演技にしか利用してないんだぜ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:48:08

    >>62

    結局はそれなんだよな

    勉強頑張れないのも理解出来るし合わないルチーア生徒と仲良くしたくないのもわかる

    でもそれらと部活メンバー殺害天秤にかけてあっさり殺害取る程?ってのが

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:48:40

    なんだかんだ満足しちゃたチョロい自分がいる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:49:37

    俺は沙都子に反省して欲しかったんだよ!梨花に許させたかった訳じゃないんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:50:25

    >>62

    もうこの一点だけで沙都子は自分の我儘>>>>>>>>仲間の命や尊厳って構図が確定したからな。

    仮にも仲間ポジでここまでのクズは今時珍しいわ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:50:39

    真面目に考察や批判をしたいけど、「オヤシロブレードで変身してDBバトル」って展開が未だに呑み込めなくて、脳が上手く働かない…
    何だったんだよアレ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:50:43

    >>74

    やられ放題だった梨花ちゃまがやり返したのはカタルシスだったよね

    ちょっとフィジカル盛られすぎな気もするけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:51:36

    梨花は一旦沙都子の望む人生に一周付き合って挙げれば良いんじゃない?
    そんでその次沙都子は梨花の望む人生に付き合う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:52:27

    コメ欄閉鎖されちゃったよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:52:39

    そのドラゴンボールの悟空とベジータみたいな殴り合いして解決するならもうひぐらしを男塾みたいな作品だと思い込むことにするぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:53:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:14

    お前では非情になる以外の努力が足りぬ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:37

    神様視点の視聴者はまだ沙都子の心情が分かる(かと言ってそれが擁護するようなものでもない)けど梨花ちゃん視点からすればお前が勉強すればいいだろの一言で終わるわな笑

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:53

    想いをぶつけ合う 肉体言語で語り合うのは大事。
    その後和解出来るかはまた別の問題

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:55:38

    こーんなに酷いことしたけど一緒に居たいです
    こーんなに酷いことされたけど一緒に居たいです
    この二人を一緒にするエンディングを正しいとは思わないからな‼︎‼︎‼︎
    好きだったのに!ひぐらし大好きだったのに!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:56:00

    沙都子がメインを張る←いいと思う
    沙都子がクズの黒幕←うーん…
    部活仲間空気←もうひぐらしじゃなくて良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:57:08

    >>87

    部活仲間も繰り返す者に成れば良い

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:57:40

    >>54

    …そこについては梨花側にもブーメランっちゃブーメランなんよね。

    沙都子のやらかしがあまりにもえげつなさ過ぎるから、梨花が正論言ってるように見えるけど、根本的部分での我儘のレベルはあまり変わらないという。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:58:26

    >>86

    上は殺し愛ってことでまだ分かる

    下は理解できない

    自分をありとあらゆる手で何度も殺した奴と復縁するとか梨花ちゃまどんだけ聖人なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:58:51

    いやぁクソガキ同士のキャットファイトは見応えがありましたね!!
    果たしてどんな奇跡とやらで締めてくれるんでしょうか!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:59:14

    正直沙都子がやらかしすぎたから沙都子に非があるだけで根底はお互いのワガママバトルだからな
    エウアに会う前に圭一達にお互いにバレないようにお互い仲間に吐露しときゃよかったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:59:27

    なんで沙都子黒幕説が上がったときに否定意見も多かったかって言ったらこの状況が見えてたからだよなぁって…
    あと沙都子黒幕で確定してからの動機が皆んなを救う為とかにーにーの為とか予想されたのもそれくらいじゃないと絶対許されないからな訳で
    なんでそれが分からぬのだ公式は

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:01:23

    >>6

    この2人なら雛見沢にいても失敗するよ多分……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:01:29

    なんでこいつらワープを繰り返してんの

    ループ扱いするには死ぬ必要があるけど
    あれは毎回沙都子が勝ってる前提で巻き込める能力だったような

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:01:47

    >>90

    100年中4割の確率で自分を拷問した(未遂含む)女を仲間と認めた梨花ちゃまぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:03:46

    なんか 仲間の命がどうとか尊厳がなんとかとか言ってる奴がいるけど
    世界も記憶も身体も無かったことになる
    ルーパー達に常人の理屈持ち出すのは明らかに間違ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:04:09

    >>92

    本来ならそこで終わるはずだったところをややこしくして狂わせた元凶がエウアだったんだけど、

    ある意味では2人が対等に殴り合える環境へお膳立てしてくれたとも言えるのよね。

    そこに至るまでの過程で巻き込まれた部活メンバー他はたまったもんじゃないけどさ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:04:59

    欠片だけで空を自在に飛び人間を何メートルも吹き飛ばしたり
    吹き飛ばされても生きてる強靭な肉体が手に入るなら
    黒幕が鷹野だった頃から梨花に護身用に持たせておけよ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:05:34

    ラムダ誕生秘話だのどーたらこうたら言われるけど、ラムダのほうが圧倒的に魅力的に感じるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:06:22

    >>97

    前作の梨花ちゃまみたいに全員生存のハッピーエンド目指してるならそうだね。沙都子は違うけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:06:44

    ずっと「勉強すればよくない?」って意見が出る度に
    そんな問題じゃないだろって否定する意見も出てた
    ちょうど今やってるのと同じだな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:06:53

    >>95

    オヤシロソードの効果のお陰とか

    エウアが殺し合いオモロ〜wで付属効果つけたのかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:07

    あれ?今居る羽生は本人じゃなくて
    梨花の中に残った残滓なんじゃなかったか?
    羽生が嘘ついてたの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:11

    >>92

    発端はさとこ落ちこぼれだから、お互いの我が儘ってのも違う気がするけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:18

    でも実際ここから謎パワーで勝って次は勉強しなさいよね!完結!とはならんでしょ
    お互い歩み寄らないとダメ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:32

    >>89

    行きたくないなら行かなきゃいい、梨花と一緒にいたいなら勉強するしかないってのはその通りとしか

    いくら梨花が連れて行くって言ったとこで沙都子が拒否すれば引きずって連れて行くなんて無理なんだから

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:34

    沙都子の望む人生って何?
    小学4、5年から中3までを永遠にループする事?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:44

    >>95

    バトル中にカケラを渡る者としての力が上がってったとかじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:09:37

    梨花にとって本来の時代になったルチーアで楽しく過ごした連中は
    真の仲間じゃなかったことにして切り捨てる展開になるのかね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:09:44

    雛見沢の外のそこそこレベルの高校に一緒に進学で妥協しませんか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:09:46

    >>78

    でも何故かわからないけどこれが見たかったのかもしれない

    なんでだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:14

    「あんたが真面目にやれば済む話でしょうが!!」ってハッキリ言い切ったり
    オヤシロブレードで普通に沙都子を殺そうとしたのは良かった

    でも次回は、和解してしまうんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:15

    お互いのわがままの為にお互いの願い潰そうとしてる癖に親友とか笑っちゃいますね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:11:16

    さとこってループ能力手に入れた後も諦めが早すぎる根性なしにしか見えん。勉強するしないは置いといても、一回説得失敗したら自殺ってお前…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:11:35

    >>102

    結局今回の話で梨花にも突っ込まれたし沙都子本人も勉強が嫌いだったと認めたわけだからな

    そりゃ梨花もいや人殺すくらいなら勉強しろやとしか言えないわな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:13:54

    でもガルパン最終章でも
    たった一人の成績が悪すぎて進学先が見つからないという理由のためだけに
    隊長権限を明け渡して全校を巻き込んだ戦いを繰り広げるし

    勉強よりも大切なもののために全てを巻き込む話は実はよくあるのでは

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:14:10

    >>115

    寧ろそこに至るまでの過程をノーミスで前ループ擦ってんだからありえない程根気あるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:14:51

    梨花はどうしても沙都子が嫌ってなったら自分だけで勉強する世界も有るから
    どこまで行っても沙都子がもうちょっと大人になるんと

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:15:16

    北条家の人間に真面目に生きろって言うのか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:16:07

    >>120

    はい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:16:20

    祭囃し編を肥溜めに蹴り落としてまで見せたかったものがコレか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:16:30

    >>117

    桃ちゃんが自分の進学のためにみほに隊長を譲れって迫ったり杏と柚子に志望大学落とせって言ったりするのがひぐらし業卒だよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:08

    これで和解オチだったら
    梨花ちゃんお世話係就任おめでと〜〜〜vvってなるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:40

    自分が優勢の時は無限に調子に乗るけど
    自分の思い通りにならなくなった瞬間に結局は癇癪起こして散々に暴れまわる

    でも小学生だから仕方ないでございましょう?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:18:02

    >>117

    桃ちゃんが周りに強要したなら巻き込んだって言ってもいいけど、自発的に協力してるだけだか、や

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:18:30

    ルチーアに行くなら二人で勉強頑張れ、行かないなら梨花に強く反抗して一人で行かせろ
    この2択で良いのに沙都子が望んだ雛見沢に二人で残るという選択はこのどちらでもない一番自己中な結果なのよ
    だから梨花の言い分がどうだろうと全て自分中心に考えてる沙都子には全く同情出来ない

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:08

    この殴り合いで和解したらなんか虚しくなるな
    旧作はループの末の部活メンバーのフラバとかが奇跡を切り開いていったのに今作ループする意味があまり見出せないよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:11

    >>118

    あれループ開始地点が違うだけじゃないの?今回みたいに

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:21:42

    しかし旧作から地続きで業卒を見ると、なんとなく納得させられてしまうんだよな…。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:22:02

    行きたくないなら受験に付き合ってわざと落ちれば済むような気もするけど

    でもやっぱり一緒の学校に通えないと駄目とか
    梨花の都合に付き合うのが納得できないとかなら仕方ない

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:23:03

    でも河原で殴り合えば最後に何か良い感じに和解できるものでございましょう?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:25:12

    二人は親友ですわ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:25:18

    >>119

    ぶっちゃけ梨花ちゃんは自立してるから沙都子がいなくてもやっていけるんだよね

    沙都子がルチーア行きたくないって言ったら一人で行っちゃうタイプ

    ただ一人で行っちゃうよ?いいの?って言えば沙都子は多少無理してでも来てくれるだろうみたいな卑怯な所があるのも事実だけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:25:34

    多分縁切れとか絶交しろとかいったら、沙都子と梨花の両方からボロクソにされそうなのが…w

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:26:29

    >>130

    自分は無理だわ。顔が同じだけの別人だもの

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:28:20

    梨花ちゃんからしたらルチーアで出来た友達を大勢奪われた状態だし、さとこふざけんなってなるよねそりゃ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:29:40

    最新話の梨花ちゃんにはルチーア姫プ記憶があるのか
    そしたらあんなにブチ切れるのもしゃーない

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:30:07

    >>70

    >>鷹野くらい悲惨かつ真に迫った動機だったら許されはせんまでも

    僕が許すよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:31:01

    まぁお互い殺し合って和解するのかな
    理想とは程遠いが納得はいくな
    りかさとウォーズだと思えば

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:31:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:31:40

    >>25

    しっくりきた

    梨花も梨花で自分のために校風が合わない上身の丈にも合わない学校に進学しろ!勉強ついてけないなら睡眠時間削れ!って大概酷いこと言ってるんだよね

    二人とも自分の欲のために相手に進路を押し付けるのはやめましょうねって話じゃないのこれ

    勉強が苦手で運動が得意なことも、運動が苦手で勉強が得意なことも別に悪いことじゃないはずなのに

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:32:54

    苦労して全員生存のハッピーエンドを手に入れて、自分より精神年齢何十年も下の相手にも愛想良く振る舞って、そういった努力の上で学園生活を満喫してた訳だから梨花ちゃまはもっとブチギレて良い。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:33:31

    >>125

    中身高校生だろがよおめーよー

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:33:53

    ルチーア行きたくない、梨花と一緒にいたいっていう沙都子に合わせると
    進学先のレベル落として、雛見沢から出たいっていう100年来の夢諦めて一生雛見沢に閉じ込められるしかないっていうのは沙都子の要求分が大きすぎないか

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:36:45

    >>142

    梨花→沙都子が自分に依存がちなのを知っていながら離れていくムーブをして焦らせる(なお着いてこなくてもノーダメージ)

    沙都子→相手を精神崩壊直前まで追い込み洗脳しようとする


    流石にレベルが違うっていうか…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:01

    もっと頑張れもっとやれるだろ全然努力不足だぞって
    ひどいことやってるようで
    でも部活でいつもやってることと同じだよね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:38:13

    梨花ちゃんに何にも非がないとは言わんけど
    どこまで行ってもどっちもどっち理論には絶対ならないって

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:38:47

    羽生の方がパチモンでエウアが本体なんだよね?
    じゃあオヤシロ様ってやっぱり真正のクズだったんか…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:48

    何をどう考えてもループして人殺した沙都子の罪のが重いよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:53

    >>148

    人殺しまくってる時点でイーブンには絶対ならないよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:40:16

    視聴者は俯瞰して見れるからまだマシだけど
    梨花ちゃんからすれば、ループ再開の上に鷹野じゃない謎の敵に延々嬲り殺しにされて
    あまりの苦痛と恐怖にループやめて消滅まで視野に入ったところでの
    黒幕紗都子&パッと見は割としょうもない動機だからね。
    相手の事情を慮るより先に、まずはキレ散らかすのが当然っちゃ当然でしょ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:40:18

    どれだけ梨花に非があっても親友たちを何百回も殺さねえよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:31

    今の俺

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:48

    こんだけやっておいてラストで沙都子が不貞腐れてはいはい殺せばいいでしょとか言うのがマジでムカついた

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:55

    そもそも仮に沙都子が必死こいて勉強追いついたとして、結局根本がお上品なお嬢様キャラじゃないから下品だの野蛮だの言われてルチーアで浮く未来しか見えないんだよ
    そうなったら次は浮きたくないならサロン行けポエム褒めろ上品になれだの言ってくるんでしょ

    沙都子がどの進路取っても勉強しないで落ちぶれて文句言うなら勉強しろとしか言えないけど、今回に限っては勉強しろ=自分に合わないルチーア行って梨花に都合のいい女になれなんだから梨花の沙都子へのペット感覚も喝入れてほしいところ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:58

    最初から奇跡が起こること前提なんか
    視聴者は都合がいい奇跡が起こることを知ってるからいいけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:43:15

    >>153

    自分だったらどんなに親しい相手でもぶっ殺したくなるわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:44:24

    こんなことならダム建設成功させとけばよかった

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:13

    >>146

    どっちもどっちと言いたいわけではない(やった事は圧倒的に沙都子が悪すぎるし梨花に否はない)けど、我儘だって意味ではどっちも同じレベルだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:41

    両者共自分に都合の良いお友達でいろよオラァ!という殴りあい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:54

    正直梨花ちゃんが常に優位に立ってるのは事実だしそれに沙都子が不満持つのは分かる
    だから梨花より優位になって梨花を振り回したい!ってなるのも分かる
    でもその方法が自殺殺人狂言洗脳はアウトだ阿呆!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:05

    でもソシャゲじゃ結局ルチーアに一緒に行ってて沙都子を優先しながらルチーアを攻撃するようになってるんでしょ
    落としどころとしてはまあこうなるか

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:30

    聞きたいんだけど、梨花は絶対殺さないけど梨花が外に出ようとしたらその先を全部潰す沙都子とかだったら今より納得いった?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:48:49

    >>14

    他の高校(興宮でいいのかな)でも高校生にもなって授業中に居眠り落書きしてるようじゃ危ないと思うんですよ、ルチーアは一応退学にならない救済措置あったけどそこらの学校にはちょっと期待出来ないかと。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:49:04

    >>156

    それに関してはむしろ言わなきゃだろうとは思ったよ

    沙都子視点だと『古手梨花にとって北条沙都子は特別ではない』というのを認めたくなくて惨劇を起こしてた部分あるし、沙都子自身が自分に価値なんてないと思ってる部分の現れでもあるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:49:27

    >>163

    それはホントその通りで今回の本音ぶちまけての殴り合いだけを最初からできれば良かったんだけど、

    対等に殴り合いできるようになるには業卒のクソ傍迷惑な遠回りは必要不可欠だったわけで…。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:12

    >>142

    勉強したくないのは悪い事じゃないし行きたくないなら行かなくていいんだってば

    無理矢理連れて行くなんて無理なんだから

    沙都子は自分は行かないってのは問題ないけどなぜか梨花も行かせないってなってるからダメなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:24

    梨花→生きること自体が目的で喜びだからそのために努力するのは当たり前
    沙都子→生きることは手段でしかなく喜びが得られないのなら努力する気も起きない

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:52:13

    >>169

    多分、旧作を直前にやった人の方が業卒の展開受け入れてるのって、梨花の沙都子に対する執着も大概ヤバいってのを確認してるとこにある気がする。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:53:25

    >>89

    一応鉛筆自殺回では一人でも進学しようとしてたんだが…

    はっきり断れば無理矢理受験させようとはしないと思うんだが…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:53:35

    なんで沙都子の動機をこんなしょうもなくして
    梨花もこんなに沙都子を束縛しようとするキャラにしちゃったんだろうね
    昔もその片鱗が有ったかもだけど、続編として年月が経ったのだから彼女等も成長しててもおかしくなかったと思うのだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:55:02

    でも梨花と沙都子の関係性って元々が対等じゃないんだよな…
    権力者側の梨花が実質孤児な沙都子を憐れんで引き取って暮らしてたわけで

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:56:01

    >>171

    でも逆にメインの沙都子から梨花に対する執着は旧作やっても全然ピンと来ないよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:56:15

    >>171

    沙都子に対する執着心は強い→分かる

    沙都子にだけ執着心を抱いてる→はあ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:56:44

    ルチーアでの仲違いから惨劇が始まった時は正直しょうもない話になりそうだな…と思ってたけど、ここまで見てきて改めてしょうもない話だなって脱力したわ
    こんなんなら2クール使わなくてもよかったんじゃないのか

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:57:46

    >>174

    沙都子自身憐れんでほしいって内心願ってたんだから本望だろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:59:09

    >>173

    沙都子に関しては意図的に成長の機会を奪おうみたいな脚本の流れを感じた

    悟志と詩音と入江からして

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:59:52

    個人的な意見だけどネットで聞き齧ったソシャゲの沙都子の方が大切だから行かないわ!も大概歪だと思うんですよ…
    新学期に声かけてこれ言われたらやべえ奴だなって思う。
    スマホ持ってないんでソシャゲやれてなくて勘違いだったらすみません…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:02:10

    >>180

    その対応じゃ全然沙都子の依存問題解決しないもんな

    卒業後の就職とか結婚とかも沙都子に合わせられるならそれで良いけど実際無理だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:02:27

    >>180

    別にサロンに行ってない訳ではない

    でも、優先順位は沙都子の方が上でちゃんと会話してる

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:03:10

    歪んで育ったからくだらないことに執着するのはわかる
    作品全体にくだらない根本を補強する要素が足りない

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:04:31

    業の時点で黒幕も動機も明らかになってて、結局最終的にはまた「勉強嫌いの沙都子」「沙都子をないがしろにしてしまった?梨花」というところに帰結するのが…
    今まで何を見せられてきたんだろうという感じ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:05:29

    >>6

    その将来が沙都子にとって何の価値もなかったら頑張る気になんてならないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:05:35

    梨花側ってワガママかな?

    確かに今話では「睡眠時間削ってでも」と押し付けるような台詞があったけど
    沙都子が本当に拒否したときは、一人だけ勉強を頑張る形になっていたんだから、強要する気はないと思うんだが…
    ワガママのぶつかり合いではなく、沙都子のワガママ、それに抗う梨花、っていう構図なのでは

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:07:01

    >>46

    割り切って勉強したら目の前で鉛筆自殺やるから……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:08:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:08:51

    >>179

    まあ結局のところ全部脚本の都合だからキャラクター達の行動原理が違和感あるんだよな

    その上脚本の動機がしょうもない上に描き込みも足りないのに再放送で尺稼ぎっていう

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:02

    善悪分裂した時点で悪沙都子が梨花の敵になる展開だと思ってたから
    そうならなかったのは正直嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:27

    >>186

    多分お互いが友達同士ならそれでよかった。

    梨花と沙都子は「家族」になっちまってた、お互いにそうみなしてたというのもキツいポイントよね。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:41

    >>186

    直前まで梨花にルチーア行き諦めさせるために惨劇ループさせてたってのが抜け落ちてるよね

    そら惨劇ループするくらい私と一緒にいたいなら仲間殺す前に這ってでも勉強しろや!って言うわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:08

    業卒って要するにりかさとうぉーずの大規模版ってことですか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:33

    >>193

    大体その通り。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:11:21

    沙都子が梨花離れ出来ないのが根本だよな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:12

    7次回もそろそろお開きですわね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:53

    >>195

    ただ沙都子も羽入もいなくなった梨花は大丈夫か?みたいなところもあるのよね。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:18

    >>195

    でも他に明確な居場所のイメージがない子に離れようって言っても無理な気がする

    つまり、圭一の部活をしてればよかったってなる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:54

    >>186

    梨花は梨花で傲慢というか沙都子にとって残酷な選択を強いてはいるんだ

    嫌いな勉強をして私と一緒にいるか、一人で興宮に行くかっていう

    しかも沙都子にとっては後者は梨花から離れるのは論外だし、前者を選んで勉強頑張ってルチーアに行っても梨花は一緒にはいてくれないっていう詰んでる状態なんだ

    ただいくら沙都子が可哀想で弱い立場にいるからっていつまでも特別扱いするわけにはいかないよねっていう

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:14

    >>193

    そうなんだけどあれは本当にいい作品なので卒と一緒にしてはいけないとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています