俺はMDから始めたコード・トーカー使い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:20

    ヒートソウルが実装されたら罠型コードトーカーを組もうと思っているけど、もしかしてシングルしかないMDだと罠をリサイクル出来るサラマングレイトの下位互換だったりしない?
    罠型の特徴でサイドで展開型に変えられる利点がある事ってWikiに書いてあったはずだし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:31

    エクストラの柔軟性とフリースペースの多さとかもあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:24

    >>2

    展開型ばっかり使ってるのとまだ握ってる期間が短いから理解が浅いけど、コードトーカーってかなりEXとメインを専用のカードで圧迫しない?

    罠型だとトーカー専用のカードを抜いて汎用札と汎用サイバース族を入れる形になる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:32

    別に罠型と展開型が0と1なわけでもないし
    MDにおいて適切なバランスを探るということはできるはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:28

    コーデック使わんしな罠コード

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:36

    >>5

    コーデックもエクシードもイヴリースもオプティマイズも入って無い!?!?!?こんな構築があるなんて知らなかった。勉強になります

    見た感じコードトーカーというよりはサイバースグッドスタッフにコードトーカーを混ぜる形になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:41

    まあ1番の問題はヒートソールが来ないことなんですけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:51

    >>7

    サイバース並べるよりヒートソウルのドローに任せて罠と誘発構えたほうが強くね?ってやつだからな

    余計な展開パーツを切り捨てたら結構スッキリするよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:17

    まあ罠型コードトーカーが本格的に死滅したのが今の環境なんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:32

    デスフェニがね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:27

    >>10

    >>11

    薄々感じてたけどやっぱりか…エルドリッチとかの罠ビートはデスフェニが来ると死ぬみたいな事言われてた気がするし

    コードトーカーは従来の展開型で頑張るしかないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:28

    罠コはデスフェニの煽りを一番受けたまである

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:55

    唯一対抗出来るのがエルドだったのに独自規制で既に死んでるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:57

    まあマッチ勝率が死ぬのが問題だったからシングルで刺しにいったりはできる…はず
    ことごとく高い汎用罠を揃えてまで組む価値があるかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:31

    まぁヒートソウルが来る頃にはデスフェニ関連が規制されてそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:34

    サラマンでダイヤ1行ってるスレがあるけど、サラマンはデスフェニの影響を受けにくい+デスフェニを組み込めるのもあるからな
    コードトーカーはサイバース族縛りとコーデックが永続魔法だからモロに逆風を受けてる形になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:21

    罠コって先行だとトランスコードとヒートソウル相互リンクさせとくんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:45

    MDだとトランスとエクスを相互リンクさせて強貪や神宣で粘ってアプデアクセス叩き込むなんちゃって罠型しか組めない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:57

    >>19

    ヒートソウルの代わりにファイアフェニックスを

    出すという選択肢もあるぞ

    …一応、ね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:41

    ヒートソウルは書いてあること自体は堅実なんだけど彼がいないだけで罠コードが厳しくなる辺り1ドローとマーカーの向きって本当に重要だなと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:14

    ヒートソウルのマーカーの向きそのものはゴミ以下の産廃なんだけどね。相互リンクが得意なテーマだからあんまり問題になりにくいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:35

    >>21

    2ドローだぞ

    往復でドローできるから相手ターンにトップ誘発とかだと妨害が増える

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:35

    ヒトソル出してから次の自ターンまで耐えるとあら不思議!なんと手札が4枚も増えてる!(通常ドロー1効果3)
    TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています