12ハロンのチクショー道の話がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:03

    サタンマルッコのヒーロー列伝はどうなるんだろうとかダイランドウが仮にウマ娘になったらどんなキャラ付けになるんだろうとかそういう話がしたい

    サタンマルッコのヒーロー列伝は「日本競馬の夢」とか「12ハロンの血統道」はどうだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:17

    閑話道のラストラン有馬記念は強烈過ぎた

    あんなん競馬民全員脳みそ灼かれるで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:15

    小梅スレかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:14

    ダイランドウは有馬記念好走したことの反映で距離適性が短距離A-マイルA-中距離G-長距離Cみたいなステになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:47

    二巻も出るだろうか
    閑話道は書籍化されるのか
    何にせよ待ち遠しいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:03

    >>5

    1巻出た後なんの音沙汰もないのが不気味よね

    1巻のアニメイト特典の阪神競馬1勝クラスでのマルッコの応援馬券良かったから2巻以降も出るならそういうのやってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:25

    マルッコ氏、固有イベントで水泳で能力バリバリ上がるイベントとかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:11

    なろうでは読んだけど書籍は最後まで行ってないのね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:31

    そういえばストームライダーの竹さん、まあモチーフからしてユタカさんなんだろうけどそう考えると閑話道の秋天ヤバそうだな

    ユタカさんの目の前で「大ケヤキの向こう側で急に失速して暴れる大逃げ馬」って光景が展開されるんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:15

    >>8

    3歳有馬までしか行ってない

    正確にはそのちょっと後の凱旋門賞挑戦の話が出てくるあたりだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:10

    >>7

    砂場ダッシュで固有スキルLv上がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:27

    実況が良い
    今までの名実況をミックスした感じではあるけど
    モノローグの見ているかからの

    坂の上には他に何者も存在しない!

    は熱すぎる。
    何回読んでも涙出る

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:30

    なろう版真ん中くらいまで読んだなあ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:56

    チクショー道のほうだと完結してなくて閑話道まで行って本当に完結したような気分になるのちょっとトラップよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:14

    >>12

    ワイはその後のサタンコール聞きながらの


     私事ではありますが、サタンマルッコの中央デビュー戦、

     その日も私は実況席からサタンマルッコを見ていました。

     あまりに痛快な逃走劇に実況席から声を荒げたこともありました。


    が好き。実況のテンションが上がってるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:57

    現実にもすげー馬がいるから作中どれだけ戦績盛っても「やり過ぎだろ…」とならない件
    それでもラスト有馬は熱狂してしまうし創作ならではのいい案配

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:46

    >>16

    熱戦はするけどけっこう負けてるしねマルッコ


    あの小説での一番のロマンかつチート要素は馬の強さよりも主要メンバーが一回も故障せず古馬戦線走り抜いたことだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:11

    高橋ジョッキー(羽賀時代の主戦)は強く生きて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:02

    凱旋門以降のセブンスターズにいいとこなかったのは少し残念だったりする
    他陣営視点読んでるとどの馬にも勝って欲しい気持ちが湧いて困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:27

    観客や掲示板の俗っぽい書き込みや叫びほんと好き

    リアリティというか生々しさがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:59

    >>19

    セブンスターズは馬主のおっちゃんが可愛かっただけに日本でもGⅠ制覇したのは見たかった

    閑話道でやってくれたりしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:53

    >>19

    宝塚記念は勝つのかと思った

    なお、勝ち馬

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:02

    >>17

    そういや故障描写全然なかったな

    セルクルとセルクル乗る前にクリスが骨折させた馬くらいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:48

    >>22

    パカパカモフモフは買えんて…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:09

    2巻があるとしたら大阪杯と遠征と国内決着で終わりかな
    なんか中途半端な気がするし閑話道も書籍化すんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:35:53

    売れ行きどうなんだろうね
    なろう原作は売れなきゃあっさり打ち切りになるから…
    競馬を知らない頃でも読んで楽しかったし詳しくなったら更に面白くなったから人気でてほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:59:10

    なろうのしか読んでないけど、書籍版では加筆とかあるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:53:12

    >>27

    青葉賞のレース展開が別物になってたのと、ちょこちょこトモさん視点が増えてたはず。ただそんなに大きくは変わってない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:58:55

    >>27

    加筆じゃないけどクニオがTSしてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:00:28
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:57

    掲示板が競馬板のいいところだけ抽出しててすき
    別作者だけどおおそといっき!も完結した馬転生もので掲示板があるから面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:51

    サタン率いる魔王世代に凱旋門であんだけの熱戦したセブンスターズまでいるスーパー宝塚で勝ったパカモフって確実にパカモフ民大量発生してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:39

    作者コメントとか見てるとパカモフはアーモンドアイがモデルなのかね
    だとしたらあのあと🥒になるわけなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:10

    >>33

    サタン世代が引退した後止められそうな馬がいないからなあ。サタン世代が6歳もフルで走るなら止められそうではあるけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:55

    1巻出てから音沙汰ないけど意外と売れなかったんかなあ待ってるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:58

    >>35

    せっかくのスレだし布教しようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:02

    >>36

    単行本ならアニメイト限定特典でサタンマルッコの応援馬券がついてくるぞ!

    阪神競馬7Rだからたぶん未勝利戦の万馬券だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:15

    なろうと書籍の一番の違いはクニオが女体化されたことだろ
    クニオ好きだったからなぜか女の子になっててびっくりしたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:37

    しかし布教すると言ったって何をするかね
    このスレ見に来るのはだいたい読者やろ

    とりあえず一番好きな実況貼っておくわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:38

    正直ここの住民かつこのスレ見てるやつは大半買ってるだろうしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:54

    なろうで唯一買った本ですわ
    つらいけどセルクルの話も好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:34

    このスレで初めて知ったので今ハーメルンで読んでるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:06:20

    >>42

    なろうでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:16

    >>43

    すまん素で間違えた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:44

    まあどっちも同じ…同じじゃないのか
    .orgと.comの違いしかないのに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:10:22

    オリ馬小説好きが興味持って見てくれればよし。
    ウマ娘関連だと基本ハーメルンが多くてなろうまで探しに行かないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:32

    スレ開く前にタイトル調べて書籍版試し読んだワイ、プロローグで号泣

    https://piccoma.com/web/product/80776?etype=episode


    なんちゅうもん知らせてくれたんや…これから用事あるけど今日から少しずつ読み進めていきます

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:05

    これなろうの頃から読んでた
    今のところ競馬ラノベは12ハロンのチクショー道とブービージョッキーしかないから本当にありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:26

    >>47

    個人的には書籍の方が色々修正されてて読みやすいから書籍化されてるところまで書籍で読んで残りはwebで読むのをおすすめする。

    厩務員がかわいい女の子からオッサンになるけど他は違和感なく読めるはず。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:17

    >>49

    じゃあ厩務員はかわいいオッサンと思って読みます

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:43

    >>50

    実際それで間違ってないぞ


    なにせオッサンがかわいい小説だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:55

    親父殿の肝心な時にしか頼りにならない感じ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:25

    ラストラン有馬の騎手が頑張れぇって応援するとこ好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:08

    チクショー道のおかげで、それ系の奴読むようになったな
    最近読んでるのだと、ベレディーの奴

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:18

    主人公以外の馬にもファンがいて物語があって、全員が勝ちたいと思ってレースに臨んでるから誰が勝っても納得できる。
    個人的にはキャリオンナイトのファンが好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:32:54

    ダイランドウとかいうガチの適距離最強馬
    負けた一回もマルッコに反応してソラ使っただけだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:11

    >>54

    ミスプリの連載がおわり、ベレディーの更新も待ちきれず、ハーメルンでセキト君やハロプリや美貌馬を追っかけてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:09

    >>56

    頭マイルならぬ頭向う正面発走なら長距離を走れるはすごい好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:28

    そーいや本編だとマルッコが中央に移籍したとは書かれてないし転厩もしてないからマルッコは最後まで□地だったのかね
    羽賀にマルッコ像建ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:20

    >>59

    市民証が発行されてたし調教師変わってないからそうなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:05

    >>60

    メイセイオペラの次の地方から中央G1制覇した馬が九州産馬でダービー馬で凱旋門賞馬で七冠馬か…

    地方競馬まで脳みそ灼かれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:52

    サタンマルッコ記念出来そう。サタンマルッコの種付け権つきで。(産駒が走る保証ないけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:07

    最終戦サタンマルッコとか実際にいたら全ての競馬ゲームでエンドコンテンツになりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:49

    ハーメルンのウマ娘二次を先に読んでたからか
    人間から馬への転生なのにサタンマルッコ視点が冒頭ぐらいしかなかったことに驚いたな
    ダイランドウとのやり取りとかマルッコ視点で見てみたかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:08

    >>63

    ウマ娘でのスティールソードストームライダーダイランドウラストラプソディーの育成シナリオの最終目標有馬記念に鬼強マルッコがいそう


    しかしウマ娘化したら同室はダイランドウになるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:57

    >>65

    チヨノオー育成のマルゼンさんが可愛く思えるss揃いのステでの登場かな?

    馬場距離適正もちゃっかりsで

    でもスタミナだけギリギリ調整でちょっとデバフしたら崩れたり…と思ったけど届かないね多分

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:08

    >>65

    僅かに勝ち目あるの鉄剣だけで他は絶望じゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:55

    読み切った
    ラストの有馬は伝説になるわこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:18

    >>65

    雨の日は一緒に寝てる2人とかキテますよこいつぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:18

    >>59

    中川家にはどう見ても中央の馬主資格は無さそうだから最後まで地方馬だろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:13

    属性過多でマルッコのヒーロー列伝のコピー読めなさそう
    ・地方所属馬による中央G1,ダービー制覇
    ・血統
    ・凱旋門
    ・有馬記念三連覇
    ・七冠馬
    どれか一つでもヒーロー列伝作られそうな要素持ってるのにそれが5つもあるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:46

    ケイコ夫人がハイスペックで笑っちゃうんすよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:27

    >>71

    ラストラン有馬まで終わったあとなら、最後のコールの写真に「その凱旋を願う」

    とかになりそうだけど、3歳でダービー菊花有馬取ってるからなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:02

    ウイニングポストでマルッコ実装されたらどんな二つ名が付くんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:27

    西から来た魔王いいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:50

    正体不明、栗毛の怪馬
    もすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:26

    負けたけど二回目のJCが一番好きなレースだな
    めちゃめちゃ盛り上がるわあんなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:17

    チクショー道の世界にいたら自分は絶対ストームライダー推しになってた。「素質は間違いなく証明されてるけど最近は勝ちきれていない善戦マン」好きにはクラシック~4歳秋天はバキバキに刺さってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:50

    >>75

    西の意味するところが凱旋時に変わるのもクッソセンスいいよね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:52

    競馬創作で見てみたい展開大体網羅してくれてありがたいわ
    2巻でないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:09

    ボイスドラマで実況やってくれないかねぇ
    実況聴きたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:17

    多分二巻が凱旋門編で三巻が閑話道編だろうなぁ
    見たいなぁ...

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:54

    二回目の有馬のマルッコのモノローグからの流れでボロボロ泣いた
    三回目の有馬の壮絶な走りでもボロボロ泣いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:20

    読むぶんにはなろうでもできるけど加筆とかは書籍版出ないと読めないからね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:06

    つい最近読んだけどハーメルンのウマ娘2次で架空馬に人間ソウルインみたいなのめっちゃいっぱいあるけどまんまこれリスペクトやんけってなった
    4年前から既にあったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:42

    >>85

    エロゲーメーカーに就職したとおもったら倒産して無職になった競馬好きがリビドーのままに書いた作品だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:42

    >>86

    知らんかった……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:56

    ウマ娘テツゾーちゃんは無口なクールビューティーだけど、口を開けばめちゃめちゃ辛辣な言葉ぶつけてきそう
    マルッコとはわりとガチで仲悪そう

    ウマ娘アラシちゃんは黒髪ロングのお嬢様っぽそう
    性格はちょっと天然入ってそう
    マルッコとテツゾーの2人を常に追いかける立場になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:48

    閑話道読んで横田さんがドバイの嫌な思い出回想してるの見て「あ、やっぱこの人ノリさん(がモデル)」って確信した

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:40

    >>88

    ウマ娘テツゾーは闘争心バチバチな性格してそうよね

    ウマ娘アラシちゃんは朝日杯~皐月賞からダービー後のイベントの落差がめっちゃキツいしダービーに出てくるマルッコもオールCくらいあったりしてしんどいステータスしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:49:48

    >>48

    12ハロンはホースマンの群像劇っぽさがあったけどブービージョッキーはラブコメ要素が強かったから競馬小説の入り口としてはブービージョッキーの方がいいかも

    けどこのスレの人達は12ハロンの方が肌に合いそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:13:43

    ブービージョッキー、ラブコメ苦手なのと初めの方から割と下ネタ入ってて積んでるんだけどどんな感じなの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:23

    ブービージョッキーは試し読み部分だけでちょっと読むの躊躇うな…
    お前よくそれでG1条件クリア出来たなってなるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:51

    昔自分用にまとめた奴、間違っていたらすまん
    21戦13勝
    内G1 14戦7勝
    内G2 2戦1勝
    ※地方、海外含む
    獲得賞金は純賞金だけでも20億は超えると思われる

    あとマルッコウマ娘化したら金髪のオカッパになるイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:53

    ウマ娘マルッコは成長率補正根性10%賢さ20%の気配がする
    作中で賢い頭がいい言われまくってたし
    スタートが上手いから金スキルにコンセ確定

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:32

    父親のモデルはゴルシとオルフェ足して割った存在だよねあれ
    一応ステゴ産駒なのかな? SS系なのは間違いないと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:49

    >>94

    たぶん賞金よりグッズを地元で相当売ったらしい(マルッコ饅頭)し

    マルッコがいるから羽賀に行こう!とかやって地元活性化したから

    だいたい現代版オグリだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:02

    >>96

    金色の栗毛の三冠馬で宝塚で立ち上がって馬券を紙くずにしてるからオルフェーヴルとゴールドシップを足した感じだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:21

    >>97

    高知のウララ

    笠松のオグリ

    羽賀(佐賀)のマルッコ

    みたいな感じになるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:41

    >>62

    九州産馬初のG1馬・ダービー馬だからマルッコの種付権が副賞につくのは割とありそうだな

    作中でのノーザンに相当するところの入れ込みようから見るにそっちに行きそうな気もするけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:56

    テツゾーはトニービン系って言われてたし、トーセンジョーダン産駒のイメージなのかな?
    オルフェとゴルシはジョーダンとの関係正反対だけど、どっちでもあの世界のファンからしたら嬉しい光景だろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:43

    作中の掲示板見てるとストームライダーはディープ産駒っぽいのよな
    ダイランドウはどの血統かとか言われてたっけ、なんかダイランドウだけ背景あまり触れられなかった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:23

    賞金額もエグいなぁ
    アーモンドアイやオペラオーで19億くらいだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:27

    >>102

    ダイランドウの血統の話は出てないな。途中から栗毛なら誰でもいいんじゃないかと言われてる辺りモデルにジャスタウェイが混じってそうではあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:09

    >>92

    >>93

    自分も試し読みでちょっと引っかかった人間だけど読み進めればスポ根って感じで割とよかったと思う

    ただ合わない人は確実にいる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:33

    >>104

    言われるダイランドウか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:57

    ダイスケは夜に目が覚めて誰もいないと泣き出すとかあざとすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:40

    ウマ娘から入った層が「どんなウマなの?」って聞いたら
    「世界最強」とか言われてハハハナイスジョーク!するけどだいたい事実と聞いてぶったまげる奴

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:41:37

    全体的に鞍上からのグラビティが重い世代よね
    一緒に鞍上も引退するマルッコ
    さらっとめちゃくちゃ重いライダー
    ドライな騎手が湿度放っているラスト
    闘志で乾燥させられてるけど脳は灼かれてそうなテツゾー

    一番軽いのはダイランドウか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:48:27

    一緒に海外旅行にいって髪ムシャムシャしてマルちゃんいなくなったら泣くダイランドウ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:06

    >>109

    ダイランドウの主戦はだいたい疲労困憊してる描写しかなかったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:20:50

    あの世界でウマ娘実装の話を持ちかけられる中川夫妻の話とかめちゃめちゃ面白そう
    擬人化にピンと来ない夫と詳細を聞いて「マルちゃんと相談します」と前向き?なケイコ夫人
    その夜にマルッコのところに来てお話しするとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:27:43

    自分のウマ娘キャラの声優が挨拶に来た時にめちゃくちゃデレデレのマルッコが目に浮かんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:04

    公式(ケイコ夫人)が動画を配信しているから資料は豊富だし、どんなキャラ付けがされるのだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:15:16

    >>114

    ケイコ夫人マジでなんでも出来るよな……閑話道読んでたらセンブンスターズの馬主とアラビア語で会話始めてビックリしたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:06

    マルッコはそれこそ信長みたいなキャラ付けされるんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:52

    なんで「サタン」なんて名前つけたんだろうかと思ってたら元々は冠名の「サダノ」だったのに字が汚すぎて読み間違えられたの面白すぎる
    さらにエピソードを盛るな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:30:42

    あの世界って一応2030年代? なのかな
    ハーツクライの有馬が20年以上前っぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:05

    母父がフウジンだったから絡んでほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:40

    >>118

    サタンマルッコがゴールドフリート(オルフェ+ゴルシ)の3年目産駒らしいから、割と今くらい(2020年前後)の設定じゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:03:37

    ウマ娘マルッコのビジュアルはオペラオーくらいの体型でイメージしてる
    チビという程低くなく、幼児体型と言う程貧相でもなくと
    隣には高身長むっちりボディのダイランドウちゃんを並べたいですね
    覇王VS魔王な絡みがあると面白そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:28

    調教師のコミさん作中唯一国産凱旋門馬を育成した人なんだよな
    神格化されて拝まれる勘違い系主人公しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:19:42

    なんかスレ見てると2巻はよってなるわ
    上でも言われてるけど音沙汰ないんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:40

    >>121

    どんな会話をするのだろう? 地方でマルッコに乗っていた高橋騎手が若い時の和田騎手のIFに見えるんだ俺だけかもしれないけど


    クリークとマルッコの魔王対面も見たいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:55:18

    >>124

    唯我独尊系ではあるけど常識人ではありそうだからオペラオーとクリーク相手だと一方的に押しきられるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:59

    >>124

    「ハーッハッハッハ!君がサタンマルッコ!王の名を冠する者か!」

    こんなノリで覇王から絡んできそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:04

    どちらも独尊系常識人だからオペラオーとは波長が合いそうだ。互いに高笑いしていそう。

    ウマ娘時空ではわからないけど史実だと生まれてすぐ母馬は死んじゃったからクリークに懐く可能性もあるか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:29:54

    競りでろくな値がつかなくて生産者買い取りになったエピソードは、中央の中等部の受験に失敗した
    みたいになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:31

    強強だとトレーナーが必要なくなるし中川氏要素でメンタルデバフを付けよう!ウララやオグリとの差別化にもなる


    >>128で中央にコンプレックスがある事にしてそれを克服していくストーリーにするのはどうだろう。

    自己承認欲求は強い方だろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:28

    ウマ娘だとトレーナーにコミさん要素入ってそうよね。「本当に中央に挑戦して勝ち上がれるのか……」って周囲から疑問視されるなかで一人だけ「こいつはダービーを取るウマ娘だ」って言い切ってトレセン学園に転入するきっかけを作る感じの話がキャラストで描かれそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:47

    >>94

    セリ市で70万円で主取になった馬が20億円ホースか……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:33

    ウマ娘のシナリオで絡みそうな史実メンツだと
    ・ゴルシ、オルフェ、アイネス、テイオー、ルドルフ、シービー(血統組)
    ・サトイモ、ゴルシ、カフェ、エル(凱旋門賞挑戦組)
    ・ウンス(ノリさんもといトモさんで逃げ馬)
    ・りゃいあん(トモさん繋がり&大川さんのダービー馬)
    ・オグリ(地方競馬出身組・ダービーに関しての対比)
    って感じか。というか考えてみたらマルッコってここで挙げたメンバー全員から夢を託されるようなことになるんだよな……。特にオグリなんてオグリのときにはなかった交流重賞の制度で地方馬がオグリの出れなかったダービーを取ったわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:15

    幼い頃にフランスのウマ娘のレースを見たか、あるいは会って話したことがありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:43

    >>130

    コミさん凱旋門前のインタビューを正面から勝つ的な意訳されているのもあって熱血よりのキャラ付けになると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:35

    昔フランスであったウマ娘が忘れられなくて羽賀まで来たトレーナー。中等部受験に失敗して不良ウマ娘(分校の畑荒らしや夜に寮を抜け出す)と化していたマルッコと出会う

    マルッコにフランスウマ娘の面影とダービー制覇の可能性を見たトレーナーはマルッコを焚きつけて中央に殴り込む

    アプリの導入はこんな感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:37

    初めの頃はトレーナーのいうこと聞かなかったり、特定のトレーニングを拒否するとかありそう
    (ゴルシの【気まぐれ乙女のゴルシちゃん】みたいに←これは4つ不可になるけど)
    それが皐月賞でくそつよストームライダーや目標レースの青葉賞で負けイベント挟んでから真面目に取り組むように

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:27

    このシナリオだとシリウスやヤエノともからみそうあとは理事長の畑に手を出して農作業したりフランスウマ娘じゃなくてオレを見ろ的なやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:26

    >>101

    鉄剣はブルースフォー産駒言われてたから現実で言うオウケンブルースリ産駒でないの?


    後、ラストはラングランソナタ産駒になってるけど、これ現実で言うオペラハウス産駒ってことかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:17

    コミカライズするならぜひ久住先生にお願いしたいですねえ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:10

    >>133

    たぶんその憧れのウマ娘は腰をやって車椅子で登場する

    そして伝説の「彼女だけが出来た走り」を継承して凱旋門よ

    たぶん海外で一時宿にした現地トレーナーは檄重感情だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:32

    まあ居ないとは思うけど買ってないやつがいたら是非勝ってね。買え(豹変)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:25

    >>136

    固有二つ名は【夢のようなウマ娘】

    ラスト有馬を「大逃げ」でかつスタートから追い付かれないまま大差で逃げ切り

    たぶん最後の直線から「中山の直線はマルッコのためにあったのか!」の実況モードになる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:29

    固有は『道中折り合いを付けてて後半に入ると息を入れ体力をすごく回復+追加効果』

    になりそう
    初期覚醒で大逃げ持ってきてぶっ壊れや!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:29

    スティールソードは鞍上込で好きやったで

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:12

    久々に読み返してたらこんなページあったのか

    12Fのちくしょーどーねた|野井ぷらの活動報告mypage.syosetu.com
    12Fちくしょーどーねた2|野井ぷらの活動報告mypage.syosetu.com

    12ハロンの好きなとこの一つが、掲示板ネタの妙にリアルで擦れた雰囲気の書き込みだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:10:22

    >>145

    掲示板ネタ解説、ええやん別に職業なんか……とかで作者が愚痴ってるのがけっこう好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:11:29

    ダイランドウすこすこのすこ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:17:43

    なろう小説で初めて書籍買った作品
    半年経って続報ないんじゃ二巻は厳しいんかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:17:51

    今日もかわいいダイランドウ
    戦績はあんまりかわいくありません()

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:22:09

    情緒が幼いナイスバディで内気なついてく属性ブルボン+ライスみたいな感じかなウマ娘ダイランドウ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:07:43

    >>150

    ドドウも入りそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:38

    全力疾走放馬事件とか有名だろうし、結構やんちゃな属性も入りそう
    イチゴが好き属性もぜひいれて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:24

    曽祖父二人がハチミーとパクパクスイーツをすすめてきて太り気味になるマルッコちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:18

    >>153

    考えてみりゃそいつら二人の血統か、ウマ娘界の末っ子みたいなもんだな

    アイネスフウジンやらシンボリ家やらメジロ家の血統の末が凱旋門とるとかそら日本中の脳みそ黒焦げるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:45

    何気にマルッコ世代以外も記録残してる馬が多いんだよね。
    クエスフォールヴやパカモフ、キャリオンナイト当たりは目立ってるけどそれ以外にもエリザベス女王杯二回勝ってるらしきヴェルトーチカとか、牝馬三冠のサミダレミヅキとか皐月ダービー取ってトキノシガラミとか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:55

    マルッコさんのご実家が牧場を潰して野菜育てる程に貧窮されている!?
    メジロにしますわメジロにしますわ(鋼の意志)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:59

    青葉賞までの騎手の指示ガン無視して自分でペース作って走ってるのはキャラストに回収されるのかね
    トレーナーからの先行するようにって指示とかトレーニングメニューをガン無視して「自分の体は自分が一番良くわかっている」って自分で立てたトレーニングメニューこなして自分のペースで走ってそう

    そして模擬レースで油断して鉄剣に差されて育成トレーナーに諭される展開になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:07

    てつぞー「アイツ贔屓する先輩多くない?」
    ※ウマソウルの影響です

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:01

    >>152

    全力疾走事件をイベントに組み込むならやるやる気ダウンイベかな

    マルッコと併走トレーニングが嬉しくてはしゃぎすぎてしまい、マルッコダウン

    マルちゃんごめんなさい~って落ち込む感じで

    それでプレイヤーからは「なんで君は元気なんですかね?」「有馬三連覇バを潰すスプリンターとは」みたいにネタにされるやつ


    マルッコのやる気ダウンイベ(回復つき)はファンに囲まれてチヤホヤされ撮影会してたらトレーニング時間過ぎてたと

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:06

    >>159

    ダイランドウはそこで固有のレベル上がりそう

    あと回復系スキルのコツも上がりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:23

    >>159

    史実考えるとダイランドウサイドの全力放馬事件は体力ダウンでスキルptもらえるイベントになるんじゃないかしら?


    なおマルッコサイドだとお休み失敗でダイランドウと全力疾走体力回復30かサポカでステup体力ダウンになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:03

    テツゾーには「府中のッ!1枠がッ!外のウマ娘にッ!!!!!!負けてらんねぇんだよッ!」やってほしい

    というかテツゾーは鞍上因子濃い目で鞍上のセリフ全部言ってほしいな、シングレ作画で

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:47

    >>162

    凱旋門をテレビで見ながらぼボソッと「勝っちまえよ」と呟くテツゾー

    周囲がマルッコの勝利に沸くなか、一人だけ「ちょっと出てくる」って夜の学園を全力で走ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:53:47

    >>163



     「URA積年の宿願が今成就されましたッ!

     見てくれ世界のウマ娘! 私達はここまでやってきたぞ!

     わたしだぢの、がぢだああああぁぁぁッ」

     「「「「「!!!!!!!!!!!!」」」」」


    実況が凱旋門でアイツの勝利を告げると深夜のトレセン学園は堰を切ったように轟音に包まれた


    理事長がセンスを放り投げ

    シンボリルドルフがバカみたいに笑いを続けている

    トウカイテイオーとマックイーンは抱き合い

    エルコンドルパサーは飛び上がる


    オグリキャップはいつもの倍速でご馳走を食べ

    ゴールドシップは謎のダンスを始める

    アイネスフウジンはウーバーの牛丼を頼んでいた

    ウイニングチケットは号泣している


    私は近くのウマ娘に出かけてくるとだけ言うと夜のグランドに駆け出した。

    走る走る走る走る。頂点に立ったアイツ、凱旋門ウマ娘のアイツに今走らないと二度と追いつけないそんな気がした

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:13

    テツゾーは騎手ソウルが反映されて巨乳になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:41

    凹=テツゾー、マルちゃん、ダイスケ
    セリで貧相だったのとラストランで激ヤセしたからマルッコはスレンダーなイメージがある

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:57

    ライダーはなんか大きくもなく小さくもなくのイメージがあるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:33

    ライダーは同期じゃ一番ルックスいいイメージ
    ダイスケが一番背も乳もでかい
    マルッコは歩く姿勢が抜群に綺麗なんで不思議と人目を引き付ける
    テツゾーはなんだろう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:06

    ポニテの剣道少女テツゾーとかどうでしょう?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:51

    >>169

    fateのセイバーみたいなイメージはある。あれよりもう少し大きそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:06:08

    >>170こんなかんじ

     マル ダイ テツ アラシ

    胸 小  巨  大  普

    背 低目 高  低目 普

    体 痩  豊  普  痩

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:34

    地味にずっとライダーと一緒に走ってそうな気弱で心優しいラストちゃんのこともたまには思い出してください
    多分末脚だけなら作中トップタイのスピード持ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:34

    >>172

    ラストラプソディーは6歳も走るのかね。G11つ、それも海外しか勝ってないからもう少し実績がほしいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:04

    >>173

    パカモフが怖いけど、走って欲しいねえ

    ドバイ連覇か大阪杯、秋天なら目指せそう

    パカモフちゃんはエリザベス女王杯行ってもろて…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:32

    マルッコ引退後の奮闘に期待だねパカモフやラプソも後ヤッティヤルーデス、ヤッティヤルーデスもお忘れなく

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:27

    >>175

    ルーデスさん家の一番馬はオーストラリアで走ってもらって。

    それにしても日本ダービーを走った主な勝鞍オーストラリアG1のフランス産トルコ語珍名馬って属性過多だなヤッティヤルーデス。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:23:35

    魔王世代はスター揃いだけど世代枠考えると入れて1,2人くらいか
    覇王世代がオペラ、ドトウ、アヤベ、トプロ、ウララの5人
    黄金世代がスペ、スカイ、エル、グラス、キング、ツヨシで6人

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:32

    中川氏がケイコ夫人にプロポーズした時のエピソード1-5着まで全て当てたのスゴイよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:08

    >>178

    でかいことやろうとすると成功するジンクスがうまく働いたんだろうな。夫人を手に入れるのはマルッコが生まれてくるのと同じくらい幸運なことだろうし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:09

    >>177

    もし実際にいて実装するとなったらマルッコ、アラシ、鉄剣は同時にモデル作らないと無理だろうな。ダイランドウは後からトプロ式で追加してもどうにかなるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:17

    >>180

    ダイランドウもマルッコに絡んでくるというかたぶんマルッコと絡むのがメインになるからダイランドウも一緒に作らないといけないのでは

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:30

    凱旋門に挑戦する陣営が出ると声をかけられるコミさん
    マルッコが勝手に取ったからと断るコミさん
    押しに弱いのでフランスまで行ってしまうコミさん

    考えると普通の調教師に戻れそうにないなコミさん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:09

    >>182

    そもそも地方競馬の調教師なのをファンから忘れられてそうなコミさん

    あのマルッコを育てた調教師ということで地方競馬のイベントにやたら引っ張り出されるコミさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:15

    >>183

    武豊氏や今浪さんみたいなレジェンド扱いされるだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:42

    >>181

    ダイランドウのシナリオ作るならマルッコは必須なんだけど、マルッコ、アラシ、鉄剣のシナリオ作るならダイランドウいなくても割りとどうにかなりそうじゃないか?モデルがあッた方がイベントは盛れるのはそうなんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:21

    >>185

    テツゾーはダイスケとほぼ絡まないけど、アラシは安田でダイスケに完敗するイベントを作るかどうかだな

    まあ宝塚でテツゾーに負けてるから、あえて安田にイベントを作る必要もないんだけど


    ラストは黄金世代のキングみたいな立ち位置になるのかな?

    気性は大人しいいい子なんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:53

    確かに喧嘩するマルテツをなだめる役は欲しいな
    ダイスケはオロオロしそうだし
    アラシはプイ譲りの天然そうだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:00

    アラシとダイスケって本編で語られてる推測見てると要するに頭バクシンなんだよね。
    ダイスケに至っては有馬だけは長くても走れるのはスタンド前でレースを一旦終えたつもりになったあとまだあるのに気付いて走る=2500mを900m+1600mの短距離+マイルに出来てるバクトレ理論の体現者(あるいは向こう正面発走の東京2000mならスタンド前に来てないので今日はマイルじゃないのに気付いてない頭グランアレグリアの体現者)になってるわけだし、アラシは短距離にダイスケがいないから短いのは勝ってないだけでバクシン理論でもステータスゴリ押しで中距離走れる存在なわけで

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:12

    >>188

    文章がおかしくなってた。アラシは短いところにダイスケがいるから勝てないだけで〜だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:47

    >>189

    頭バクシンで皐月賞勝てるアラシの性能可笑しすぎるだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:48

    >>190

    なんならマルッコさえいなければダービーも頭バクシンで勝ってた可能性が高いスペックの暴力やぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:33

    >>191

    そして菊花賞もバクシン…!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:42

    >>192

    流石に菊はテツゾーが有利なんじゃないかな……あの時点でのアラシって息を入れることをおぼえてないし、実際レースでもけっこう沈んでたし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:14

    このスレみて凱旋門まで読んだわ、楽しめた

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:59

    >>194

    閑話が別に上げられててそこで引退レースまでやってるから見るといい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:25
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:58

    次スレたったからこっちは埋めるか

  • 198122/05/22(日) 22:33:10

    まさかほぼ完走するとは思ってなかったです…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:42

    >>200なら書籍第2巻が出る

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:07

    200なら閑話まで書籍化してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています