大僧正?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:51

    ってなんで大僧正だもん?
    ハゲてるからだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:42

    これを見るもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:14

    高速で回転しながらルドルフの背を音読し他の騎手に広めて回ったもん。岡部の回転説法から大僧正と名付けられたもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:27

    >>2

    婆ちゃんの法事とかで説法語る坊さんだもん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:57

    >>2

    これはハゲたんじゃなくて剃り上げたんだもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:14
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:33

    そうもん、ハゲてるからもん
    多分宗教は関係ないもん
    宗教が関係あるのは角居さんもん(天理教

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:25

    >>2

    仏教関係の教授みたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:03

    オープン3着だった条件戦時代のバンブーメモリーを中一週の安田記念、テンノリで1着に導いたのは凄すぎるもん

    1989年 安田記念(GⅠ) | バンブーメモリー | JRA公式


  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:38

    比較用に若い頃の写真とかないか探したけどダメもん
    髪が見えないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:51

    ウマ娘優先主義を唱えた名トレーナーもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:03

    >>9

    めっちゃ加速してるけど中一週で勝つとかヤバすぎん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:45

    >>10

    現役引退するまではフサフサもん

    ただ引退後に急速に砂漠化が進んだ気がするもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:45

    >>12

    間違えたもん

    中一週じゃなくて連闘もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:30

    ウマ娘のルドルフのキャラはレースでの無類の強さと圧倒的な政治力を兼ね備える大物って、どう考えても大僧正ソウルが強すぎるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:12

    >>15

    ってことはカイチョーも引退後ハゲるのー!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:22

    >>14

    調べたらシルクロードSが5月6日で安田記念が5月14日とかほぼ一週間後だし

    というか輸送込みなのにこれってやっぱりすごすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:30

    大僧正に政治力(≒人間関係)があったら調教師やってたと思うんですけど(小並感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:49

    >>16

    テイオー。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:54

    ルドルフに乗ったときだけ強いかと思いきや、そうではないおじさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:32

    怪文書のせいで忘れがちだがガチレジェンド

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:26

    大僧正はルドルフの敬虔なる信徒だからな
    ルドルフの背はルドルフ教における聖書として扱われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:55

    >>20

    グリーングラスやダイナカールでG1勝ってたけど、明らかにルドルフに騎乗した後がヤバいんだよね


    1986年はルドルフが海外で故障して心身ともに疲弊してるはずなのに、ダイヤコスモスで皐月賞、中距離馬のクシロキングで春天取ったのは凄すぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:58

    桜花賞だけ取れずに引退したけど取ることに執着せず退いたのはカッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:53

    >>18

    OKBさんて敢えて調教師やらなかったのと違うもん?

    あれだけの実績があるのになれなかったのかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:15

    ガチレジェとしか言いようがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:42

    >>25

    調教師と騎手では求められるスキルが違い過ぎるので当初から考えてなかったはずだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:28

    岡部、福永洋一、柴田政人が同期だっけ
    すごい面子

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:39

    シンボリルドルフ名手を取りはしたけどこの方について調べて以来恐れ多くて全冠称号付けてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:35

    最後にとったG1がボリクリの秋天なのは出来すぎてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:45

    ルドルフ騎乗前から何かと懇意に預かっていたビゼンニシキの馬主と未来永劫絶縁するぐらい
    人間関係にはドライなのを自覚していたものの引退時は胴上げされてたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:24

    >>28

    チケゾー、女帝、ファインとかのトレーナーの伊藤雄二師もたしか同期のはずもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:53

    >>25

    自分でも向いてないのがわかってるからやらなかったはずだもん

    実際問題、職人気質で営業が苦手な人は苦戦することも多いんだもん

    部下もたくさん使わなきゃいけないし、騎手とは方向性が全然違うもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:39

    >>25

    騎手と調教師ではやることが違いすぎるもん

    調教師になるより現役時に競馬の仕事ばかりで家庭のことや趣味ができなかったから、余生は自分と家族の時間に使うと調教師にはならなかったもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:18

    >>2

    >>1のターボと同じ疑問を持っていたけど写真を見たら納得したもん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:59

    >>5

    ハゲてきたので剃ったもん

    2020年頃の話もん

    ガンで抗がん剤の副作用でハゲたんじゃないかと心配されてたもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:28

    >>35

    MTB調教師とか顕著もん……

    優しすぎて調教師として成果出せてないもん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:39

    的場さんの厩舎も勝利数や重賞勝ちだけで言われると成果出してないってなるけど、赤字を抱えて厩舎の解散に追い込まれて辞める調教師が多い美浦トレセンで生き残っているから間違ってはいないもん
    クラブ馬主から預託されてない美浦の厩舎で生き残れているだけでも良いほうだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:39

    >>11

    カイチョーの掲げる理想の元ネタもん 

    カイチョーはシンボリルドルフ号と大僧正が融合した存在もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:54

    >>39

    ごめんもん。

    言い方が悪かったのは謝るもん。

    馬に関わって生きたいって意味では一本の芯が入ってる人だと思うもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:16

    >>39

    美浦ってそんなにやべぇもん?

    首都が近くにないからかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:10

    >>20

    たまにルドルフから競馬を教わった云々で勘違いしてる人がいるけど

    既に結果を出してるからルドルフの騎乗を任されたんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:47

    岡部君の髪は馬なり1ハロンでもイジられてて草だったもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:42

    むしろあのエピソードは既にトップジョッキーの大僧正ですら
    仕掛けを急いでしまうぐらいダービーと言う舞台の特別さが垣間見える感じがするもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:44

    >>23

    女帝のマッマの主戦だったのかもん

    以外なとこで生徒会のメンツがつながって面白いもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:07

    ウイポでジェニュインやイーグルカフェが無法な強さになってる原因のおっさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:05

    >>42

    新人調教師は設備が劣って苦戦するのがわかりきってる美浦に行きたがらないもん

    栗東ばかり希望して美浦は厩舎が減って馬房の空きが多いもん

    新人騎手も美浦所属だと騎乗機会がなくなるので栗東を希望するもん

    美浦で重賞を勝つレベルでやっていくには外厩を持った大手クラブ馬主と手を組まないとまず無理もん

    美浦で勝ち星をあげているのは大体大手クラブ馬主の馬もん

    2026年に総改修が終わるからそれまでは西高東低は続くもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:41

    >>48

    つまり自分で調教つけたいって骨のある調教師には最悪な環境もん?

    というか施設改修した程度でこの悪循環は断てるのかもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:07:15

    >>31

    2005年3月20日引退の日に中山の最終レース名を岡部幸雄騎手引退記念競走にしたもん。

    レースの後に岡部を神輿に乗せ、騎手一同で担いで中山のパドックを周回したのはあまりにも有名もん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:24

    大僧正はむしろ政治力の塊みたいな生物だったもん
    割と競争順位にまで影響があるレベルの派閥のトップだったもん
    蛇蝎のようにというか蛇蝎の類もん、それだけでもなくて聖人の側面もちゃんとあるのが面白いもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:20

    >>48

    今年の新人も栗東所属は何人かエージェント付いてるけど美浦所属は一人もついてないもんな…スタートから差がありすぎる…

    こんな中武史と明良が出てきたの最早奇跡だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:06

    >>45

    大僧正がダービー取ったのはルドルフだけだもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:15

    >>32

    同期は伊藤正徳もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:41

    >>48

    総改修で人的リソースが回ってくると良いもんね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:00

    >>48

    あとは国枝師とかが指摘してるのだと自動車輸送のみだと美浦と栗東だと栗東のほうがアクセスの良い競馬場が多いという話もあるね

    美浦栗東どっちからも遠くて滞在型になる北海道ローカルは置いといて、美浦には府中中山福島しかないけど栗東だと阪神京都小倉中京があるしなんなら新潟も栗東のほうがアクセスしやすいみたいな話。新潟はうろ覚えなのでもしかしたら美浦栗東どっちも変わらんだったかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:51

    ダービーに出すことを目的とした無茶な調教、ローテーションではなく馬の将来を見据えるべしって考えはマティリアルの件があったらなんかな
    それはそれとしてダービー自体は日本でも最高峰のレースであるってことは認めている

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:17

    >>56

    新潟は輸送時間ほぼ変わらなかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:49

    美浦のメリットってほぼ無しかもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:35

    >>44

    まじかもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:13:05

    >>38

    そうなのかもん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています