【ウマ娘】無課金勢ウチ、デジたんの育成が難しくて心折れる

  • 1ボロクソトレーナー21/09/24(金) 09:30:33

    ・目標G1、3着以内3回でよく詰まる
    ・他の差しウマなら楽々勝てるG1もよくボロ負けする
    ・デジたん大好きなのに嫌いになりそう
    ウチはどうしたらええんや?

  • 2ボロクソトレーナー21/09/24(金) 09:31:03

    ちなサポカはこんか感じ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:31:44

    逃げ育成したら? 育成中は作戦を逃げにするというやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:31:54

    育成中は差しじゃなくて先行でやれ

  • 5ボロクソトレーナー21/09/24(金) 09:33:19

    先行で固有発動するんか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:33:40

    SSRチケゾーはアオハル不向き
    後スタミナピン差しも微妙よ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:33:55

    相性良いから神威付けるとかどう?
    あとは先行にしてみるとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:33:56

    パワー4凸のSRもう一枚入れてカフェ抜かない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:34:23

    騙されたと思って逃げで走ってみ?全然余裕だから

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:35:41

    マンハッタンカフェOUT
    賢さサポートIN

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:35:58

    パワーサポカって結構事故りません…?
    っぱスピスタから慣れてくのがいいような…
    あと固有は発動しなくても他スキルでどうにかなるし先行か逃げで、回復スキルだけ徹底すればいいような

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:36:32

    >>5

    先行でも結構発動するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:36:51

    育成のレースで事故る原因は八割モブロックだから、ブロックされやすい差しはそれだけ事故率が上がる
    特定目標レースに勝てみたいなのはコンティニューが使えるから事故ってもリカバリーきくけど、G1◯回系はそうはいかないしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:37:59

    やっぱ逃げでしょう。一番それが安定します

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:38:59

    因子をパワー多めにしたらどうかな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:39:03

    めんどいから全部逃げにしてるスキップしてるからどんな走りしてるのから知らない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:39:24

    育成中は固有でなくても大抵ステの差でブロックされなければ勝てるから逃げ安定 デジタル持ってないけど同じG1○回系のオグリは別にほぼ問題ないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:56:56

    先行で行けばだいたい取れる
    最後の秋天だと差しのが安定する気がするけど誤差かもしれん
    あと自分はパワーは因子で盛ってスピ4枚にしてるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:05:10

    スピ賢さ育成良かったよ
    他人様のだけどSSRネイチャすごかった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:06:56

    とりあえず持ってるサポカ見せてみ?

  • 21ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:08:18

    今持ってるサポカはこんな感じ

  • 22ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:08:54

  • 23ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:09:34

  • 24ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:10:11

  • 25ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:10:44

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:15:01

    SR賢さネイチャ、SR賢さドーベルが完凸だからこの二ついれてチケゾーとマンカフェアウト
    フレンドは完凸理事長で差し育成かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:16:44

    >>26

    スタミナ入れなくても理事長ならスタミナと根性上げてくれる

    あと体力回復とレスボ意識してうまい練習が無い時はなるべく賢さトレ踏めば差し育成でも問題ないよ

    先行の方が事故らないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:18:23

    スピードはイベスペとブライアンかいいんじゃないかな

  • 29ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:19:41

    スキルは何をとればええんや?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:24:46

    正直スキル取らんでも育成中はいける
    敢えて取るなら継承スキルかな?
    皇帝とかダスカのスキルあたりどうかな
    チムレで使いたいならまた話は別だけど

  • 31ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:25:47

    チムレでも使いたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:27:22

    これうちのデジタルで二回目に育成した子
    チャンミでいまんとこ3回勝ってくれた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:27:56

    これサポカ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:30:39

    >>33

    無課金でSSR全然ないから育成は基本SRの完凸使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:31:51

    この程度のサポでもいけたからいけるはずよ
    育成中は逃げか先行でやったらいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:34:49

    >>35

    横からだけどこれならウチでも再現できそう

    因子継承は何重視でしたか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:41:44

    デジタルはマイルが主戦場だからスピパワ上げて逃げ一択よ。アオハルならパワーで爆発させればスタミナも少しは稼げるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:02

    差しはマジで想定外の場所で事故るから育成中は先行の方がいい。
    ジュニア級の時は逃げにしよう。

  • 39ボロクソトレーナー21/09/24(金) 10:58:50

    みんなセンキュー、もういっちょ踏ん張ってみるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:59:28

    全部逃げで大丈夫なのは手持ちが因子サポカどっちも足りてる人だけよ
    普通に出遅れ&掛かりの長時間化でクソみたいな結果になるのが基本的なオチ
    やるなら先行一択
    どうしても差しで貫きたい場合は根性も賢さもないとな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:03:13

    >>39

    がんばれ〜

    スキルは理事長がくれるペースアップを育成中に取っといた方が良いぞ

    アガッてきた!の下位スキルで先行でも差しでも発動するから事故るのが少なくなる(多分)

  • 42ボロクソトレーナー21/09/24(金) 11:34:38

    回復スキルはいる?いらない?
    マエストロとかレースプランナーとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:36

    >>42

    どこで活躍させたいかによる

    チムレやチャンミのマイルならスタミナが600でいるかいらないかってところで、相手がデバフまくならいるけど、700超えてたらなくていい

    中距離ならいる

    できればマエストロが欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:43:19

    >>42

    先行のデジタルはまじで固有発動しないからマエストロにしとけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:58:57

    >>36

    亀レスだけど継承はパワー全振りです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています