異性と付き合ったことないから分かんないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:38

    恋人が家に自由に出入りしてるのって普通?
    去年姉貴が両親に紹介してから姉貴の彼氏が家に入り浸るようになって正直辛い。誕生日とかに外食に一緒について来るとかなら分かるんだけど、バイトから帰ってきたらナチュラルに夕食に混ざってたりすることとかあって気が狂いそうになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:30

    それは辛いなぁ
    来ないで、とかアブラートに言える?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:19

    普通ではない
    親しき仲にも礼儀ありって言うしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:23

    お前が独り立ちできない歳なら親に文句言ったほうがいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:29

    姉が一緒に居て年齢的に結婚考えるような年ならありうる
    単体で居たり学生だったらおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:48

    昔は割と家族ぐるみで付き合ってたイメージあるけど
    今もそういう人いるんすねぇ
    うちも姉貴に彼氏いるけど全く会ったことないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:54

    結婚した後ならまぁ
    そうじゃないならちょっとまともじゃないかもその彼氏
    だってまだ他人だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:10:19

    うわぁ…クッソ辛そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:02

    親がどういう反応してるかに尽きる

  • 10スレ主22/05/19(木) 20:13:06

    >>5

    姉は大学生

    彼氏のほうがよく知らないけど一人暮らしっぽい。親も気に入ってて歓迎してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:51

    かわいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:20

    昔からの知り合いとかならともかく、知らん他人と変わらん奴が居座ってるのはきついわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:16

    普通だろ
    俺も彼女の家でよく寝泊まりするし

  • 14スレ主22/05/19(木) 20:22:22

    >>2

    立場的に親にはあんまり言えないから一人暮らし考えてるけどまだいろいろ不安


    彼氏のほうはたぶん善意からなんだろうけどすごい距離詰めてくることが多くて逆にツラい 正直家に帰りたくなくて夜までネカフェで時間潰すことが多くなってる。自分がおかしいんかなって思ってたけど彼氏サイドがおかしいって知れて安心したわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:47

    嫌だって親に言った?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:48

    その辺はその人同士の距離感だからな
    姉の彼氏さんがいい人でも合わない人とは合わないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:39

    普通に自分が心を許してない人が家にいるのは嫌だよ
    親戚すら気を使うのに他人なんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:44

    >>5

    学生の方がまだ理解できるな

    社会人なら同棲しろって話になる

    養ってもらってる身だとしてもスレ主の家でもあるんだから嫌なら嫌って言っていいんだよ

  • 19スレ主22/05/19(木) 20:26:58

    >>15

    「赤の他人が身近な空間にいるとなんか気分悪い」とは言った。元々コミュ障気質だから相手にはされなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:27

    母親の飯が無茶苦茶美味いから下手に外食奢るより母が作る晩飯の方が喜ばれるんだ
    正直妹にすまないとは思っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:29

    姉か親に言うべきだと思うが
    姉の彼氏もどっちかの許可はとってるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:51

    はっきり言った方がいいよ
    気分が悪い程度だとわがままみたいに取られる可能性もある
    もしあなたの子供である自分の気持ちを分かってくれなくて、
    その人を優先するなら
    その人が帰るまで家には帰らない
    まで言った方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:35

    >>22

    これは親宛ね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:09

    俺も高校の頃隣の部屋でギシギシアンアンやっててムカついたわ
    イライラするよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:14

    会話で自分の気持ちを伝えにくいなら
    紙に書くのも手じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:09

    >>24

    素質あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:10

    両親が相手にしてくれない以上、まあ一番穏便に済ませる方法はイッチが彼氏と仲良くなる事なんだが、無理なら姉と相談しかないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:24

    大学生ぐらいならこのあとうちでご飯食べていきなよーとかまあある話だと思う
    他人が出入りするのが気をつかうから嫌、正直に彼氏の人が苦手なことを伝えた方がいい
    親→姉→彼氏で1がグイグイくるの嫌がってそれとなく距離あけてくれるかもしれない

    親が無理そうなら彼氏にハッキリ人と話すの苦手なんですって伝えろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:23

    聞いてるだけでしんどい
    ハッキリ言うしかないんじゃないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:57

    普通付き合ってるとはいえ、人の家に入り浸るほど入り込んでご飯までもらうって
    かなり申し訳なくなると思うんだけどな
    何年も近所付き合いがあってとかならまだ分かるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:03

    姉貴に嫌いなタイプの人っていないんか?
    いるんなら、その人が高頻度で家に入り浸ってる状態は許容出来るのか、
    話しかけきても笑顔でいれるのか聞けばいい
    自分は現在進行形でずっとそれを強要されてるって言え

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:16:29

    家族が居間で知らないやつとスピーカーで電話してるだけで俺は気が狂いそうになるからイッチはよく耐えてるよ
    自分の部屋とかあるなら彼氏さんが来た時に逃げ込めればいいけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています