ストガチャ引くのは割とアリという話

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:32:54

    カレスコが出る確率がイベガチャの3.3倍、非PU星5は4.5倍(うろ覚え)

    コヤンキャストリアオベロン道満を所持していて、現在システム周回には困ってない人はネタでもなんでもなくストガチャ引くメリットは十分あります。
    カレスコは凸じゃなかったとしても、使い始めればもうシステムには戻れないくらい楽になっちゃいます

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:18

    スト限は手に入らないと皆口をそろえて言うけど、ストーリーガチャを定期的に回せばいいだけではとはよく思っている

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:46:16

    じゃあ俺道満の宝具重ねに行くから・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:47:01

    スト限回すとキャスニキやレジライ、ジャガーや術ジルが来たはずからね。
    永遠に宝具重ならない勢には特に有効。
    前にやけになって適当に単発ぐるぐる回してただけでも術ジルとキャスニキの宝具レベ上がった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:47:07

    >>3

    道満って宝具重ねる意味なくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:47:08

    でも限定で好みの鯖がPUされたらと思うと…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:49:24

    闇鍋に手を突っ込むより素直にピックアップ待った方がええで

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:50:26

    >>7

    カレスコPUなんて永遠に来ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:51:25

    実際の確率じゃなくて
    イベガチャと比べて何倍って勧め方は不誠実だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:54:59

    ストガチャこそ1日1回の石1個ガチャつけるべきじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:01:07

    >>9

    現在システムで回れる人に向けてだからそこまで外れては無いと思うぞ

    そんな人は周年鯖以外は基本性能的に引く意味は薄い→ならさらに楽になるカレスコの確率が高い方引くって理屈は理にかなってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:13

    >>5

    ネロ祭ですでに宝具1だと打ち漏らしたら追撃+呪いダメでもカードによっては落とせないなんてこと何周も経験したから必要

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:18

    凸カレの価値がアペンドで今までより下がってるのに?凸黒聖杯勧められた方が納得できたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:09:28

    変則でアタッカーの宝具レベルが要求されてるのにPUを回さない理由はないでしょ
    鯖コも稼げるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:09:33

    宝具5道満はいいぞ相性不利でも雑に回れる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:11:36

    これは巧妙な道満布教スレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:26:14

    カレスコつけるより泥礼装つけるな
    フルトレードしてもQP交換出来る
    ポチ数だかなんだか知らんが10数秒〜数10秒変わった所で周回数事態にさほど影響はない(24時間とは言わずとも10数時間も張り付いて周回しない)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:56:04

    >>13

    アペ自由に上げられる程伝承の供給量多く無いでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:57:57

    まぁアペ10出来るのが限られるから周回鯖は絞りたい訳だが

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:00:09

    欲しい礼装と非PUの%加算したらこっちの方が期待値高かったりするしな
    まあ俺は水着ガチャ回すけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:00:23

    戦力を整えたいってならスト限引くのも有り。
    明確に欲しい物が決まってるならピックアップを待て。

    カレスコ欲しいは知らん!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:13:55

    >>14

    オベロンの影響で宝具レベルの必要性はだいぶ緩和したでしょ

    変則でどのアタッカーが使えるかなんて運営の匙加減でしかないのにそのためにガチャ引く方が悪手

    もちろん変則において唯一無二性の性能持ってる鯖もいるけどそれさえ所持してれば良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:15:31

    ぶっちゃけイベントではイベ礼装ガン積することの方が多いしフリクエには必要ないから無理して黒聖杯カレスコを求める必要性なくねっていう
    シナリオやハントだと役に立つけどそれにしたって鯖持ってた方がいいよって場面のが多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:16:47

    いつも限定PU引く前に二十連くらい回して運試しするわ
    これで恒常星5はたくさん手に入れたし限定PUは爆死した

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:22:20

    凸カレのいいところはアタックも盛れるところだから…
    魔導元帥…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:33:10

    >>21

    戦力整ってない人がストガチャ引いちゃダメでしょ

    ある程度整ってる人がカレスコ求めて引くガチャ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:34:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:38:48

    >>23

    イベクエで増加礼装6積みするほどガチャ引く人は凸カレぐらい持ってるでしょ

    箱ガチャとか今回の夏イベレベルで美味しいイベなら6積みできるくらい落ちるまで大体の人が回るだろうけど……


    あとカレスコが1番輝くのはフリクエだよ。フリクエでは必要ないってのは流石に理解できない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:40:27

    >>13

    黒聖杯に凸って言うほどいるか?

    無凸で余裕で届かない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:23

    遺影礼装凸りに行く人もいる(その先は地獄だぞ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:34

    ピックアップの時よりスト限はストーリーガチャで手に入れてきた人間なのでみんなスト限引け

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:44:28

    イベント(特にボックス)は泥増加礼装や特効礼装積むこと多いから通常の礼装なんてあんま使わねぇんだ
    高難易度はガンガン使うが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:12

    >>30

    複数鯖高難度で一掃するときにいる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:51:43

    正直キャストリア実装以降のカレスコはあったら一番便利な礼装ではあるけど昔みたいに神聖視するもんでも無い
    PU来たら引けって言うけど何も無いとこから引かせようとしてるのは罠だろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:52:22

    >>33

    箱イベとか今回級に美味しいイベだとある程度の人は6積みできるくらい落ちるまで回るって話を>>29でしてるでしょ(今回は落ちる礼装にドロ増加は無いが)

    今回で例えるなら必須なのは宝箱礼装2枚だけで、あとはアタッカーにダメ届くならカレスコ、届かないなら特攻持たせるみたいな動きができるようになるからストガチャ引くのありだよねって話

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:55:38

    >>35

    何もないとこから引かせようとしてるか?

    今現在システムだったりで周回できてるって前提のもとに、カレスコ使うと便利だから引くのもアリってことじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:58:09

    カレスコ狙うならそりゃストガチャのがいいだろけど確率0.153%でPU対象の星5鯖より低い確率なのは知っといた方がいいよ
    あとコヤンキャストリアオベロン道満持ってる人はNP周り潤沢だしわざわざ闇鍋から拾いに行かせるのは地雷としか思えんわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:45

    カレスコが出る確率がイベガチャの3.3倍、非PU星5は4.5倍(うろ覚え)

    これ確かに合ってるけどちゃんとした確率出さず○倍としか言ってないのが詐欺師と同じ匂いする
    あとカレスコ引けた時のメリットよりストガチャで爆死した時のデメリットの方が大きいんだよね
    闇鍋だから限定ガチャより爆死率も高いし
    だからみんな限定ガチャでいつかすり抜けること祈ってる人が多いんでねぇの

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:27

    >>29

    フリクエで役立つといってもあればあったでいいけどなきゃないで済む話じゃない?

    それこそフリクエが楽になるからストガチャ引こうと言われて引くか?

    カレスコなくとも龍脈アーラシュ+NP配布鯖やハベにゃんとかでもいいわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:38

    >>36

    今回なんてたまたま泥礼装2つで済んだだけだしボックスならほぼイベ礼装落ちるまでの繋ぎにしかならんやん

    イベクエなんて今回やボックス、レイドくらい美味しくなきゃ交換分しか回らんやろ

    結局カレスコ引くまでの運ゲーと見合ってない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:16:49

    >>38

    まぁ確かに確率は知っといた方がいいとは思うが>>11の人が言ってるように引くべきガチャが少ないなら引くのも全然アリでしょ


    >>39

    今周回できてる人が限定鯖引こうが使う鯖がちょっと変わるだけで効率が特別良くなったりしない(良くなるならもちろんイベガチャ引いた方が得)。だからスレ主は少しでもカレスコ引ける可能性あるストガチャもアリって考えなんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:17:21

    二年目のマスターだがストガチャ回せるほどの石がないことをお前に教える

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:19:39

    >>41

    箱イベの場合最後は変則と3-3-3のクエストと効率一緒なんだからその箱イベの変則適性高い鯖いない場合はキャストリアでシステム組めば良くない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:20:13

    自分がこういう理由で引くよは分かるけど他人に引かせようとするのは分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:21:17

    「カレスコが欲しいなら」ストガチャ狙う方がいい
    ただ引ける確率は0.153%
    凸るなら最低五枚必要(アペンドでカバーはできる)
    結局この0.153%踏まえて引きに行くかだろ
    ただこれでストガチャ回せるほど石があるなら限定でもジュナオや人権サポーターetcも狙うだろうしそこで後々無駄になる可能性も大いにあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:23:39

    >>46

    人権サポは持っててシステム対応いるって前提じゃなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:25:12

    >>47

    人権サポ以外にもアタッカーで有能なのはたくさんいるぞ

    二部六章でモルガンメリュジーヌも来たしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:26:23

    コヤンキャストリアオベロン道満システムアタッカー揃っててカレスコ持ってない層ってえらい限定的だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:28:26

    怒らないで聞いてくださいね、現段階なら1年待ってスト限もらえるチケ待った方がお得じゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:29:52

    >>50

    話ちゃんと聞いてくださいね

    ここで狙うのはスト限鯖ではなくカレスコですよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:33:03

    カレスコが欲しいって言われても凸カレじゃ無いとダメだろここまで来たら
    他はもうシステムでいいで終わりだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:34:36

    ストガチャと言うかカレスコ狙いの確率面での優位性はあるけどそのカレスコにどの程度価値があるかって話だな

    雑に周回楽になるって言われても〇〇でよくね?とか泥礼装外す程?みたいな事に対して反論っていうか説明がない

    まぁそこまで深く考えずにカレスコ1点狙いなら確率高いよって言うだけで人に勧めなきゃいいんでね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:35:00

    システム組めるならカレスコ無くてもほぼ間に合うんじゃねぇかな………

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:36:50

    >>1の勧め方が糞通販のそれでダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:38:41

    ちょいちょい回すけどビックリ箱的な面白味はある
    明確に何狙いとかないから逆に誰が出ても素直に喜べる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:38:45

    >>49

    割とって付けてるのに対象が限定的すぎてそれなら要らんでしょってなる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:39:02

    スカディ、キャストリア、コヤンのいずれかを所持→限定の超強いアタッカー引くついででいい

    いずれも未所持、でもアタッカー豊富→カレスコ狙うのもありな人たち、でもシステム鯖PUまでに石貯める方が賢い

    とりあえずカレスコ信者→ストガチャでええんちゃう?

    個人的なイメージとしてはこんな感じ、凸でも無い限りカレスコなんて使う機会がそう無いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:40:21

    カレスコ狙いで蟲爺ばっか来たから僕はお勧めしません
    シンプルに闇鍋なんで偏ります
    そんだけ限定ガチャ回してカレスコすり抜けてない人がストガチャでますます沼るのは地獄です

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:42:03

    そもそもカレスコなんて狙うから沼るんだよ、冷静に考えてみろ、高くなって0.15%だぞ単純に引くには何連いるかを計算してみ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:24

    カレスコ狙うならストガチャのが高いのはそうだけどちゃんと確率も書こうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:30

    カレスコより人権鯖の方が便利だから次のピックアップのために貯めとく方がいいと思う
    スト限☆3引きたい時くらいじゃないか確率的におすすめ出来るの

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:56

    そんなにカレスコ欲しいなら完凸1枚と持ってる星5鯖一枚交換したいわ、6枚あるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:08

    >>26

    魔導元帥とカレイドスコープ

    同じ80(100)礼装

    「元カレ」とまとめちゃおう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:33

    そもそもカレスコ引く為にストガチャしろなんて話大昔の初心者を騙す手口だったのに本気で言ってる人がいて笑う

  • 66スレ主21/09/24(金) 13:28:30

    荒れているので色々と整理したいとおもいます


    ●前提について

    ・コヤンキャストリアオベロン道満で所持かつシステムアタッカー所持は前提

       →つまりこれに当てはまらない人に対しては最初から勧めていません。

    これが限定的すぎるという意見もありますが、上記の4人+Sイシュ宝具2、3でも満たせますし、他のアタッカーでも計画的にガチャ引く人であればそこまで難しい条件ではないと思います。

    ・凸カレ2枚未満

       →これは1つ目に書いてませんがフレと合わせて0ポチ周回が可能となるためです

    ●イベでのドロ増加礼装について

    ・ボックスでも最後は変則とドロップは変わらないため、変則適性がいない場合はキャストリアでシステムを組めば6積み可能

    ・通常のイベであれば>>29の方の述べているように6積みするほどガチャ引くor6積みするほど落ちるまで回る人はそもそも凸カレ持ってるでしょうしストガチャ引く理由がありません


    ●そもそも確率低いのにリスクリターン合ってないという意見について

    >>42の方とほぼ意見が同じです

    システムに頼る以上大した改善はできないために、それなら普通のガチャに回す分ストガチャに向ける方がまだ確率あるのでは?という考えです

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:30:09

    言うほど荒れてるか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:33:02

    カレスコ使う機会ないとかいう意味不明な極論がスレ内で跳ね回ってるのは荒れてるというか熱が入りすぎだと言える

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:33:21

    カレスコ引く確率増えても誤差みたいなもんだからストガチャ引くくらいなら貯めときますねぇ…
    欲しい鯖が多過ぎるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:34:28

    >>68

    熱は入ってる気がするがそういう言い方すると余計熱が入りかねんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:34:44

    よく分からんPUとイベント後使う機会があんまりないイベ礼装狙うならストガチャの方がいいよなぁ!?ってのはその通りだけどPUガチャ回すのはPU鯖が欲しいときだからあんまり意味ない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:36:11

    まずサポーターもシステムアタッカーも揃っててそれでいて石を確保できる人ってのが当てはまる人少なくて机上の空論なんだよね
    ちゃんとやれば出来るだろうけど年に一回PUあるかのレベルだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:36:59

    急によくてよと反対派が増えた…あっ(察し)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:38:40

    獅子上のPUガチャいくら引いても出なくて悲しい思いから気分転換にストガチャ引いた途端に「応えよう」ってお出なさった思い出。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:39:34

    >>66

    それを計画的に石貯めてピンポイントでできる人そうおらんのでは?

    周回ゲーと同時にキャラゲー要素あるから推しが来たら引く人が大半だし

    あとみんな限定鯖だから引けるタイミングも限られるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:39:56

    カレスコ以外にも今カレとか黒聖杯とか欠片とか起源弾とか色々有用な礼装の確率も上がるし鯖も有用な人が多いからそこまで分の悪い賭けじゃないよ
    え?それより水着カーマちゃんが欲しい?
    そっすね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:40:28

    >>73

    よくてよとか使ってる時点で例のファンサイト民なの

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:40:40

    礼装ピックアップのない
    限定鯖のガチャ引いてれば
    そのうち出るさきっと

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:41:09

    よくてよってなんだよハートかなにか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:42:16

    >>52

    アペンドレベル10まで上げれるなら

    無凸でええんやで

    その分伝承は食うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:42:52

    正直今は昔ほどカレスコ必須ではない
    最近だのカレスコよりも黒聖杯の方がありがたいまである

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:43:55

    ガチャシミュで計算したら440連で49.02%程度の確率で一枚は引けるとよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:44:44

    カレスコ使わないとか言ってるエアプが騒いでるだけでしょ
    持ってないのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:45:42

    無くても代用できるだけであったら最優先で使うのがカレスコだろ
    関係ないレスで荒らすなよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:46:24

    カレスコ持ってなかったらストガチャ引くよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:46:59

    カレスコは高速周回したいなら絶対欲しいからなあ.....
    NP効率のいい鯖とかサポート鯖を全種類持ってる人ばっかじゃないんだし未だに現役だよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:47:22

    あくまで石があったら話であって石がないだの抜かすやつは勝手にそうしてて構わないからここに来ないでくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:48:35

    カレスコは今でも礼装としては人権レベルだが?
    間違った情報垂れ流すなよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:50:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:53:15

    ksk

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:53:43

    話と一切関係ない煽りしてる方が正直…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:54:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:13

    なんでスト限からカレスコの有用性の話に飛び火するんだよ.....要らないなら俺は引かないでええやん

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:34

    このレスは削除されています

  • 99スレ主21/09/24(金) 13:55:42

    酷い煽りは削除しました

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:24

    確かにカレスコ引きたいならストガチャ引くのも無しではないけど正直誤差レベルでしか確率上がらないし素直にそのうち凸るのを待った方がいいと思います

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:41

    で結局君らはストガチャ引くの?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:51

    >>103

    月初めの呼符はストガチャに入れるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:07

    カレスコ不要論は意味わからないけどだからストガチャ引こうにはならないな。あまりにも分が悪すぎるし、それでストガチャブッパできるほど石余ってるならもう持ってる人が大半じゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:09

    >>96

    カレスコの有用性は>>1で触れてるからそこ議論になるのは当然かと

    対象絞ってるとはいえ闇鍋なのは事実だし人に勧めるならそれなりに説得力無いと反論もまぁ

  • 109スレ主21/09/24(金) 13:58:15

    >>96

    そこは不思議なことではないかと

    ストガチャではカレスコが大きな魅力なのは間違い無いので

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:45

    そもそも凸カレと無凸カレの認識が違ってる事も滑稽だなぁって

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:13

    >>105

    仮に他に多数飛行機飛ばしたやつがいても2つ自演で太字にして煽っとる時点で同類としか

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:35

    ピックアップで負け続けてるのでたまにストガチャに突っ込みたくなる。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:13

    >>107

    何回も言ってるけど人権サポーターとシステムアタッカーは持ってる前提だからな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:23

    ぶっちゃけ
    ストガチャでカレスコ狙うのに石使う
    イベガチャで限定サーヴァント狙うのに石使うかな。

    確率はストガチャと比べて低いとはいえ、イベガチャでは絶対カレスコ出ないってわけじゃないし。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:01:23

    >>113

    これ読まずに来るやつ多すぎてさぁ………

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:01:37

    >>113

    FGOってそれだけ居ればOKなゲームじゃないでしょ

    推し鯖もあるし卑弥呼ゴッホ辺りも確保したい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:08

    まあ配信者とか他所の反応とか見てもストガチャ引くよりは期間限定引いた方が良いでしょ
    特に一度期間限定逃したら最悪2〜3年放置されるゲームなら尚更

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:25

    スレ主が適当にコメ削除爆撃したから荒らし生き残ってて草
    頑張って良かったな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:03:48

    正直>>1の仮定ならサポーターもアタッカーもいるから50チャージイベ礼装とオダチェンで十分いけそうなんよな

    アペンド積めば1waveアーラシュで飛ばすとかも最悪できるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:34

    >>113

    いやわかってて言ってるけど。言葉足りずだったけどここでストガチャにカレスコ狙いで回すほどの石がある人はとんでもない回数回してる人が大半だろう?そんな人はカレスコなんて持ってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:39

    コヤンキャストリアオベロン道満+システムアタッカー所持して、フリクエ周回を快適にしたくて、周回での有用性のないキャラには興味がない人に対してなら間違ってないんじゃないの
    この条件に当てはまる人がどれだけいるかはまた別だけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:52

    >>119

    オダチェンしてるのはダメでしょ

    周回短くしようって話なのに

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:46

    80チャージから20なんとか用意して宝具ブッパして50チャージすることもあるしなぁ…
    30の差はやっぱりデカい
    そんな小細工しなくても変則3T余裕ですって言うのならカレスコ要らないけど俺は必要だった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:57

    また異常にハート飛ばししてるやん
    飽きないねあんたも

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:02

    話してて思ったんだが条件厳しすぎてもうそうですねとしか言えないなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:03

    ちょっと離れてたらレス進んでる所か荒れてる?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:08:08

    白熱したやつと自演で荒らしレス強調するやつ現れたからやむ無し

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:09

    ストガチャ引くのは割とアリ(限られたほんの一握り)だし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:40

    カレスコいらないとかほざいてたやつが今度は条件が~とか言ってるの醜いね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:43

    というかこんな話で真面目に議論しようというのが無理ある
    ストガチャもいいものだよ…!
    で終わりの話じゃないかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:31

    カレスコは要る。そしてカレスコを手に入れる手段として一番確率が高いのはストガチャ
    ↑まあ確かにそうなんだけどストガチャでも超低確率だし副産物が渋すぎるのでおすすめはできないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:45

    まあ確かに金か石がめちゃあるならストガチャオススメなんじゃねぇか?
    カレスコ揃えてシステム組むとかなり快適みたいだし
    そこまで金かけられない人が大半だし、金かけまくってる人は既にカレスコ揃ってると思うが

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:34

    そもそも必要不要とかじゃなくてストガチャを引けば限定ガチャよりは恒常礼装出やすいよってだけの話なのにね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:15

    魔導元帥…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:45

    スト限星3の宝具上げたいとかなら全然アリでしょ
    カレスコ一点狙いは無謀

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:54

    こんだけストガチャ推すのに1に確率出てないのはなんでや

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:13:34

    >>132

    つべでストガチャだけでカレスコ凸検証してる人いたけどあの結果見たら流石にストガチャで狙うのはアホらしすぎる

    確か2〜30万以上かけてたし……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:13:43

    >>125

    そうでもなくない?

    正月に始めた友人はもう書かれてる条件満たしてるし(福袋以外は無課金)

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:14:04

    正直カレスコの魅力語られてもとっくにそんなのわかってるんだわ
    それ以上にわざわざ限られた石で闇鍋から一点狙いするやつがどれだけいるの?っていう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:14:29

    結局ストガチャ引くほど余裕がある人は
    普段のピックアップガチャも引きまくってて
    カレスコは当然持ってるし
    普通にプレイしてる層はストガチャ回す余裕はない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:15:32

    冷静になれよ
    まずコヤンオベロンキャストリア道満全て揃えてるやつが全体の内どれだけおんねんって話からだろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:16:21

    カレスコは必要←わかる
    カレスコ引くならストガチャ←わかる
    だから引こう←確率とんでもないのに?わからない
    非PUの☆5が高いと言ってもほぼ全部欲しい人じゃないとPU待った方が圧倒的にいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:16:28

    0.1%くらい?カレスコが出る確率上げるためにストガチャ引くのは自殺行為

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:16:46

    無課金でも推しの〇〇が来るまで石貯めてますって人がいるんだから推しのカレスコ爺が出てくるまで石使う人がいてもおかしくない

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:56

    発信先が限定的すぎて共感を得られない
    主張の一部に同意できるが全体としては支持できない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:18:06

    >>138

    福袋で引いたやつも入ってるのか知らんけどたまたま運よかっただけじゃん

    1の話だとそれに宝具2以上のSイシュ持っててカレスコは持ってないってのも加わるし限られすぎでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:18:37

    >>141

    そんなものは前提だってもう書かれてるでしょ。あと大体の人が満たしてると思うよ(初心者以外)


    >>142

    >>143

    それに関しても

    >>66で説明されてない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:19:16

    カレスコと恒常の推し(ジャンヌ)が出やすい!っていう理由でストガチャ回した友達はめっちゃ後悔してた

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:02

    まずコヤンとオベロン来たの先月なんだがそれで闇鍋で引けるまで狙うとか廃課金か豪運の持ち主でもないと無理では

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:21

    >>147

    そこら辺は価値観の違いよ

    カレスコの確率をちょっと上げるためだけにストガチャ引くリスク犯すのに抵抗ある奴が大半だと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:22:20

    >>147

    まず66の難しい条件ではないってのがピンと来ない

    そのピンポイントで石貯めてPU逃さず引ける人がどれだけいるのってことなのに

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:23:11

    課金してると感覚って麻痺するのかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:23:49

    >>146

    福袋はカウントしてない

    自分がアドバイスしたわけでもないし調べる人は調べて必要な鯖揃えるよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:24:04

    そもそも性能だけを考えてもストガチャ引いてカレスコが出るの祈るより新しい有能鯖のPUまで貯金した方が良いと思ってんですがね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:24:10

    無課金はガチャ引きまくってるから石なくて当然ってのもそれはそれで変な話じゃないか?
    石使ってるかどうかはプレイヤー次第なのに

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:24:23

    初期勢僕、カレスコ欲しいなら恒常礼装追加前に引いとけと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:25:04

    >>153

    それでみんながみんな引けるなら苦労はしない

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:25:39

    石貯めても引けるとは限らんのでは?
    普通に500個とか貯めて爆死するやつおるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:28

    星5鯖は完備してる一方でカレスコはないっていうのが限定的だからなぁ。いないとは言い切れんが。
    もっとも、それなら今あるリソースでどうにかやりくりした方がいいのでは……?と思ってしまうのも正直な所。
    昔の1wave目はステラで、2wave目はオダチェンしつつ全体宝具、3wave目に全体宝具で取り巻き一掃、HP残った一体を単体宝具で処理、って時代ならそれはカレスコが欲しいが、今となっては凸カレスコに頼らないシステムもあるわけだけら、凸カレスコに拘らないなら別のシステムを組めばいいだけの話になってしまう
    あと虚数魔術や凸龍脈、イベント礼装なんかの所持事情にもよって変わると思うし

    ストーリー召喚は一日一回、有償石一個召喚があるわけでもないし、「石が余ってるor懐事情に余裕がある、かつカレスコがどうしても欲しい」ならアリだと思う。
    爆死しても最新章まで進めてるなら遺影礼装も手に入る可能性があるというメリットはあるけど、特攻礼装が手に入りにくいというデメリットとも取れるから、メリットとデメリットを天秤にかけて懐事情と相談して決めろ、としか……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:29:41

    >>159

    周回速度あげるのがメインだからスレチとしか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:29:59

    >>151

    ちょっと調べればこの鯖は絶対に逃してはいけない奴だ!ってのは普通にわかるでしょ

    特に周年付近は配布石も多いし

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:31:28

    >>161

    だーかーらーいくら石貯めてて沢山課金しても絶対に出るゲームではないでしょ!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:31:52

    >>160

    周回速度上げても素材回収効率落ちたら意味ないけどな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:11

    凸カレいいよね・・・ってスレならこんなに荒れなかったんだろうけど
    やはりストーリー召喚とかいうゴミ勧めたのがいけなかったな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:42

    >>161

    強いキャラとわかっても貯めた石で引けるとは限らないでしょ

    六周年で配布石どころか追い課金して爆死した人もざらにいるわけで

    引けた強運の持ち主への話といえばそれまでとはいえ難しい条件ではないってのは違うと思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:52

    >>160

    いやいやメリットとデメリットちゃんと考えるのは必要でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:16

    試しにストガチャシミュでやったら沼って草
    やっぱ富豪以外お勧めできんぞPUでもない星5礼装一点狙いは

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:20

    >>163

    ガチで周回する人は箱イベ以外はドロ増加より絆積むよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:27

    >>164

    多分ストガチャのが確率高いよって言いたかったんだろうなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:35:01

    >>167

    それでも運良いと思うよ。実際にストガチャ引いて検証した人はもっとかかってたはず

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:00

    >>169

    鼻くそレベルしか上がってないけどな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:27

    >>170

    実際にやる人いるのか…

    すげえな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:35

    >>168

    ガチの人は凸カレなんて有り余ってるよ

    人権+リンボ+システムアタッカー持ちくらいの人想定してるスレだからスレチ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:48

    ストーリーガチャ引くのなんて
    廃課金の道楽でしかないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:55

    >>171

    多分3.3倍を強調したかったんだと思うよ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:37:45

    >>173

    今度はガチの定義で荒れそう(予言)

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:38:51

    >>175

    聞こえはいいけど実際は鼻くそが3つちょっと積み重なっただけなんだよな……

    塵が積もっても山になれなきゃ意味がないんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:39:14

    3.3倍(0.046%→0.153%)やし詐欺紛いもいいとこでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:40:15

    ストガチャ狙うならしゃおゆうさんのストガチャ動画見ようね
    参考になると思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:21

    スレ主はストガチャ回してどれくらいでカレスコ出たんだ?
    回してるんだよね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:34

    >>179

    しゃおゆうの動画チャンネルの不具合か何かでチャンネルごと吹き飛んだからもう無いぞ

    今は新チャンネル開いてるけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:23

    しゃおゆうとかいう無断転載で消されたアホは出さなくていいよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:25

    月毎にもらえる呼符は全部ストガチャに捧げてるわ
    オデュッセウスが欲しくて始めたんだけどPU尽く旅行だとかで逃してるからここしか望みがない

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:03

    >>164の人に聞きたいんだけどストガチャのためのしないって縛りを追加した場合はどう?

    >>42みたいな考え方はしない?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:15

    >>178

    魔導元帥「……」

    流石にこいつ無視されすぎじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:35

    >>183

    星5配布はどうしたん?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:12

    >>185

    あくまでカレスコの話だしそいつ来ても限凸できなかったりアペンド代用も素材がーで荒れるから省いたんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:12

    >>185

    周回に置いて攻撃にバフが乗らないのは論外なんで

    >>186

    入ってないんだがエアプ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:25

    >>185

    周回で使うのにHP型は要らない

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:54

    >>186

    リスト見てから語りなよそういうのは

    星5配布に二部四章以降の鯖はいないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:01

    >>188

    ごめん知らんかった

    はよ引けるといいな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:35

    >>180

    聞いた所で意味はないんじゃねーか?

    〇〇連で〇枚出てると言われた所でスレ主はそうなんだなってだけで


    SNSとかで呼符で限定☆5鯖出ました〜って言う話となんら変わらん

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:44

    もう200じゃん

    大人気だな

    やったな>>1

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:04

    >>191

    応援ありがとう!

    星5礼装はそれなりに出るから回し続けますわ呼符で

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:14

    >>188

    キレてて草なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:26

    >>192

    コメ削除はまじで酷い煽りしかしてなかったぞ

    お互いハート爆撃しまくってるような

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:38

    オデュッセウス引けない民怒らないで

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:52

    200ならオデュッセウス一生引けない兄貴

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:55

    ストガチャはゴミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています