ミステリートレインの安室さんは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:52

    実際のところ宮野志保のことを助けようとはしていたのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:52

    黒の組織に引き渡そうとしてたのは確か
    殺そうとはしてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:24

    >>2

    組織に引き渡して生かしてもらえるのか?

    どっちにしろ殺されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:26

    >>2

    引き渡す=基本的には死って何となく分かってるはずだし

    まあ…公安と黒の組織のダブルスパイが何にも手を汚さないでいる気なんてないだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:40

    安室さんにしてみればシェリーは元から組織の人間だし今の楽しそうな灰原のことなんて知ったこっちゃないのでまあ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:18

    あの組織何やかんやノックは即殺レベルだからな
    組織を裏切った女が貴重な情報持ってるからって許されるはずはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:59

    ワンチャンキッドが引き渡されてた可能性があるのちょっと笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:45

    >>7

    ジンの前で変装バレても工藤新一の事忘れてるからヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:03

    >>5

    これやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:11

    エレーナの娘だってことは知ってたから殺したいとは思わないと思うけど逆らったらまずいしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:34

    コナンは「殺そうとしなかった」って考えたみたいだけど引き渡した後どこかで公安に介入させる気だったとか?
    それで保護する代わりに情報提供してもらうとか

    けど介入させるの厳しそうな気もするな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:48

    緊急時に観覧車の上で戦おうとしたりポアロで一般女性の梓さんと楽しそうにしてるから忘れがちだけど
    トリプルの顔を持つスパイが見知らぬ女性への殺しを躊躇うってことはあんまり無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:14

    車内にベルモットいたし、普通にジンもシェリーの件は聞いてたから助けられないし、SDBで組織に引き渡そうとしていたと言っていたので、あの場で殺そうとしなかっただけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:35

    見知らぬ女性ならともかく、エレーナ先生の娘なの知ってる可能性もあるのもあってかなり容赦のなさを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:49

    赤井が全力で護ろうとしてるのと比べるとスタンスに大分違い感じるな
    まあ自分のせいで死なせた恋人の妹と初恋の人の娘じゃ感情の重さも変わるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:38

    バーボンとしては組織の中枢に潜りたいからそのための一手くらいに考えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:36

    >>15

    赤井さんはおそらく明美さんとの約束もあるだろうけど安室さんは特になにも約束とかしてないしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:45

    基本味方側の公安での活躍しか見てないから
    クッソ冷酷な黒の組織のバーボンも色々見てみたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:04

    >>5

    というか安室さん、シェリー=灰原だと知らないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:14

    エレーナ先生の元に送ってやろうみたいな気持ちもあったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:53

    読者は灰原の人となりとか後悔を知ってるけど安室はおそらく知らないし
    他の裏切り者と扱いを変えるわけにもいかないだろうしな

    キールもコナンの作戦がなきゃ赤井やキャメルを殺すしかなかっただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:26

    その場で殺そうとしてないし爆弾だらけの貨物車から出そうとしてるし一応情けはかけてるよ
    見逃したら自分が終わるからそれ以上はできない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:18

    降谷公式ラインでは守りきれませんでしたって言ってたけどね
    かといってバーボンの地位を失うわけにもいかなかったんだろうね
    原作で真相明かされるのを楽しみにしてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:46

    潜入捜査中に指示されたらやる他ないんだろうけど、犯罪組織を潰すために守るべき国民を殺すとか心ぐちゃぐちゃになりそう 潜入初期はどんな感じだったんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:58

    >>2

    引き渡そうとしてたのは公安じゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:21

    そもそも灰原(宮野志保)が親の研究を引き継いでいるってのがどれくらい周知されてるかよね
    アポトキシンはジン曰く極秘裏に開発したもんらしいから、研究関係者は幹部クラスじゃないと知らない可能性もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:02

    でも現状ではバーボンはシェリーほど組織の中枢に入り込めていないようだし、
    シェリーの重要性と灰原の今の立ち位置を踏まえれば、あやうく最悪のミスをするところだった

    シェリーは今のほほんとしてるのがオカシイくらい組織の目的やら秘密やらのカギを握る存在だし、
    組織打倒のアキレス腱なので

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:22:54

    >>25

    読者からの質問に作者が黒の組織に連れ戻すつもりだったって感じの回答してる

    この件は現状、あの時のバーボンの目的はシェリーの生け捕りだったって事以外は判明してない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:40:26

    >>12

    しかもシェリーは一般人でもなく組織の幹部だった女もんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています