だからよ!俺はMSのサザビーについて語りたいんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:36:12

    なのに戦闘中にパワーダウンするとか脱出ポッド誤作動するポンコツだとか、ヒデェ事言うんじゃねぇ!ぶっ飛ばすぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:09

    昔はあの太い足が苦手だったけど今はあの足以外考えられない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:52

    デザインは色褪せぬ傑作
    νガンダムがどっちかというと無骨な見た目なのに対して
    流線型でどっしりとして悪役らしい威圧感を持っていながらも美しさも感じさせるデザイン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:41:52

    脱出ポッドの大きさ考えると本体クソデカいとかも駄目だよな麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:42:34

    出撃シーン最高

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:45:30

    パワーダウンはアムロのバルカン受けたせいなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:46:51

    パイロットが情報を流して舐めプすのがいけない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:46:58

    けどよ麦わら屋…そのピーキーさも魅力だと思わねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:47:00

    脱出ポッドに関してはあんだけボコスカやられてたらそりゃ起動するわ

  • 10スレ主21/09/24(金) 09:47:11

    皆に聞きたいんだけどよ、片腕を先に切断されたのがサザビーじゃなくてνガンダムの方だったらシャアはアムロを追い詰められたよな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:48:26

    >>10

    ……回答しかねる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:48:44

    シャア最後の搭乗機として納得しかない性能とデザインで俺の心は鷲掴みにされた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:48:49

    >>10

    それははい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:49:00

    こいつ被弾面積デカくね?って思ってすいませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:49:52

    >>14

    ジ・Oの方がデカいって聞いた時は面食らった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:50:17

    サザビー好きだしカッコイイと思うけどパイプむき出し設計だけなんとかせーや

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:52:08

    >>10

    まずアムロの腕を先に壊せるなら苦労はしないのだ

    片腕落としてもサザビー側もなんかやられてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:53:44

    シャアの専用MSでピンクじゃなくて赤いのこいつ(とナイチン)くらいな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:58:14

    プラモやフィギュアに起こすと体型の解釈で悩む機体

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:59:46

    >>16

    アドミラル・グラーフ・シュペー「そうだよな配管はちゃんと装甲の下に隠さないといけないよな」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:13:02

    >>16

    見せパイプはファッションなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:14:01

    >>16

    あれはなんかもうジオンの伝統なんじゃねーかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:30:03

    自転車だってちょっといいやつはパイプは中に隠すんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:35:26

    あえてパイプを狙わせる事でコクピットに攻撃がいかない様にする効果があるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:14

    >>6

    あの強力なメガ粒子砲何発も撃ったらパワーダウンしてもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:37

    >>16

    あれはちゃんと迂回路があるけど外付けも併設することで冷却効率がどーたらこーたらだと勝手に思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:44:05

    冷静に見ると火力と武装の数やばいな…
    それを使いこなしてるシャアもやばいけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:45:48

    シャアのために一から技術開発されたワンオフ機のサザビーと連邦内の既存技術の中から最高を集めたν
    そう言うところも対象的で、あいつららしいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています