最速の術師(五条悟を除く)、五条悟に次ぐ現代の異能

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:55

    そんなまるで五条悟が全ての術師の上位互換みたいな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:26

    こいつより優れてるところあるの、戦場のど真ん中で他人に反転かけれる乙骨くらいだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:23

    だからこそ「五条悟にも対抗できうる」の凄さが際立つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:10

    変身能力はないからパンダの上位互換ではないよ(適当

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:19

    こいつはもう速い以前にワープみたいな事できんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:41

    その状態にあること自体が1番五条悟が縛られててしんどいところだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:24

    ヨシ!もう五条一人でいいよな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:02

    >>4

    おいおいいつ五条悟が変身出来ないって言ったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:32

    五条ができないのは反転治療しかない事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:51

    >>4

    残機が3つあるのとそもそも攻撃が当たらないんじゃね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:22

    五条は犬出せないから伏黒が上

    呪力と術式抜きなら虎杖が上

    可愛さなら野薔薇兄貴が上

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:09

    でも意外と、五条ができなくて他の人ができることはあるんだよね
    特に顕著な同時多発テロへの一斉対応ができる夏油や他人に反転を使った戦いのできる乙骨、九十九さんは分からないけど彼女も五条以上に超越した視点や知識頭脳を持っていそうな雰囲気があるし特級はやっぱり特級なんだなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:44
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:40

    >>12

    だからこそ五条も、俺1人じゃダメだって結論出したからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:58

    >>3

    この芸人ほんとなんなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:14

    マジな話器としての強度は虎杖の方が上

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:16

    >>16

    五条悟だぞ? 指なんて食おうとしなかっただけで、もしかしたら二十本の指にも耐えられたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:59

    >>17

    それはどうかな・・・

    流石に千年間生まれてこなかった逸材って言われてるしそれはないと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:00

    マジレスが返ってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:46

    >>12

    五条の場合は絶対的な強さによる抑止力になれるって部分が1番他者への恩恵があると思う

    他の特級も強いが五条みたいな抑止力にはなれんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:14

    >>9

    正確には「他人の」反転治療だな。本当に「本人は最強だけど誰も守れない」に特化し過ぎてるスペックだよな…敵は倒せるけど周りに人がいても邪魔。

    誰も五条の支援が出来ない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:09

    唯一サポートできるとしたら五条が思いっきり戦闘できるように周囲に人がいないようにすることだけど
    それが出来そうなの手数が多くてカバー範囲が大きい呪霊操術なんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:57

    乙骨や秤、御三家もいるのに五条一人で日本滅ぼせるレベルだからな 文字通り格が違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:18

    ・同じ要素で比較すると五条を超える存在はほぼいない
    ・五条にもできない事はある
    ・呪術師にとっても最も評価される能力の大半を五条が持ち合わせてる

    って条件が揃ってるからオセロみたいに真ん中のデメリットが消える
    弱点を消し切る事はできなくても、それが64枚の盤面を埋める白のうち何枚の黒かを数え出すと漏瑚みたいな感想になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています